褒める・褒められる・素直な私 

February 18 [Mon], 2008, 14:58
同じマンションのK婦人。挨拶程度のお付き合いだけど

昨日は話しかけてきた。


「いつもステキに着こなして。どちらでお洋服買ってらっしゃるの?」



今までの私は誰に褒められてもお世辞だろうな、とか疑ってしまうひねくれ者だった(^_^;)


なんせ、小さい頃から親に放任され言われる言葉は否定のみだったので


いつも自分に自信がなく自分はダメ人間と思い込む悪いクセがついてしまって(T_T)


今まではせっかく褒められても自分を否定して相手を不愉快にさせてしまっていたかもしれない。


直そうとするけど考え方のクセというのはなかなか修正するのが難しくて自分の中で葛藤していた。



でも親友Aちゃんとの出会いで私は変われたような気がする。


Aちゃんは、とにかく褒め上手。


お世辞ではなく、ホントに心からそう言ってるのがよくわかる。


しかも、さりげなく、まるで外人男性が女性を褒めるような感じで心地よくさせてくれる。



そして褒められたら素直に「ありがとう」と喜べばいいんだとこの年になって改めて学んだ(^_^;)


素直になるといいことがいっぱい。

私、損な生き方をしてきたんだなぁ〜。


でも人生、いくつからでもやり直しはきくよね。



K婦人に素直にお礼を言うと、

挨拶だけだったK婦人と数分だけど立ち話ができて楽しい時間を過ごせたよ。

祝☆10,000コメントにつき、恒例のランキング発表です!! 

February 14 [Thu], 2008, 16:03
 こんにちは。



 今日がんばれば、2連休!!もうひとがんばりしちゃうもん!!のぷぅーでございます。



 とりあえず、休憩時間での更新です。



 さて、10,000コメントということは・・・皆さんからのコメントも5、000を超えたということで、恒例のコメントランキングです。



 今回は、10,000達成付近の10月5日7:00現在のコメント数にさせていただきました。では、いっきま〜す!!







「ぷぅーちゃんはうす」コメントランキング





1位 ほんちょさん(→)   483





2位 イーヨー君(→)   481





3位 くまちゃん(↑)   256





4位 たろちゃん(↓)   253





5位 とめっち(→)   231





6位 ちさとさん(→)   227





6位 momoさん(↑)   227





8位 ジャック君(↑)   208





9位 tomoさん(↑)   179





10位 SAYAさん(↑)   164





 11位からはこのようになっています。






 11位 きゃらめるさん(↑)   158
 12位 kira2akira2さん(↓)   154
 13位 hdさん(↓)   150
 14位 forever王子(↓)   148
 15位 ちゅんこさん(↓)110







 となっています。



 そして、今回は更に・・・前回3月22日に行ったのですが、それ以降のみのランキングも出してみました!!(つまり、3月22日〜10月5日のランキングです。)




「ぷぅーちゃんはうす」8000→10,000限定ランキング





1位 ほんちょさん   133





2位 イーヨー君   132





3位 SAYAさん   87





4位 ジャック君   79





5位 tomoさん   62





6位 きゃらめるさん   61





7位 momoさん   57





8位 くまちゃん   38





9位 たろちゃん   34





10位 ちさとさん   33





 でした!!皆さん、どのような感想をお持ちになられたのか・・・。



 ともあれ、皆様方に愛されている「ぷぅーちゃんはうす」でございます。これからも楽しくやっていけたら・・・と思っています。それでは・・・




これからも、よろペコりん☆

よだれまみれのくちづけ!? 

February 03 [Sun], 2008, 23:56
最近こんな感じでうーうー言っているぼっちゃん

その横で添い寝していたワタクシは「ぼっちゃ〜ん」と下から顔を覗き込みマシタ

すると・・・

ぶっちゅぅ〜〜〜〜!!!

よだれまみれのクチビルが私のクチビルに重なりました(≧ε≦)

お陰でべちょべちょですよ(´Д`;)


チュウといえば、うちのぼっちゃんはママとはするのに

バパがクチビルを近付けると嫌がります( ̄▽ ̄;)

右へ左へ首を動かして、終いには背中を反らせて阻止するんです

やっぱり男同士だから嫌なんですかねぇ(-。-;)

多分しないよ。 

January 21 [Mon], 2008, 6:45
いろんなブログとか、サイトとかいくと、年賀状企画、やってますねぇ〜。
よくやるなぁって思って見てます。

ここのブログでは年賀状企画をやる気はありません!
まあ、年賀状みたいな画像でもブログに載せることぐらいは出来ますが…。

友達に出すのさえ、やばいのに年賀状企画なんてやってられない!
ホント、やれる人はすごいです。

でも、オフ友たちにはもちろん出すよ!!
いらないって言っても送りつけるから安心して!

ただいま休憩中〜。 

January 15 [Tue], 2008, 9:59
ただ今、休憩中〜。

少し眠い〜。


自分に興味のあるモノなら起きていられるのだが・・・・・



スロット講習会なら絶対大丈夫なんですが(笑)

投資信託 今年度末の目標を達成! 

January 09 [Wed], 2008, 18:24
今年の4月に30万円と毎月2万6千円の積立で
15年後に2000万円という控えめ?な目標でスタート

今年度末には積立総額63万 投信評価71万を目標にしていましたが
積立額を増やせたのと、アジア株の関連投信の好調で半年早く目標達成!

でも20種類は種類多すぎるなぁ
浮気な性格がここでもでている。
あれもよし、これもよしで買ってしまうのです。

成績上位3は

DIAM中国関連株ファンド +30,566 +79.39%
ドイチェインド株ファンド  +13,752 +51.70%
損保ジャパントルコ株ファンド +11,251 +46.14%

最下位は損保ジャパングリーンオープン  -3,649 -9.96%

まあ最初の半年では良しとするか

次の目標に向かってボチボチとな!

CDデッキ購入(*^。^*) 

December 29 [Sat], 2007, 3:28
今年は壊れ物が続く年




先日5年使っていたCDデッキが壊れました(^_^おにいちゃんからもらったコンポも壊れてしまいました



(^_^引越ししてからすぐに冷蔵庫・洗濯機が壊れました(^_^新しく購入したデジカメも落として



しまいレンズがわれ壊れました・・・(^_^これだけ壊れ物が続くと少しめげますね(^_^



でももう一度購入するとしばらくはこわれないでしょう(^o^)



先日壊れたCDデッキを買いたくて今日電気屋へ。かの有名なミドリ電化(^o^)



いつもにっこりほほえんで〜(^o^)



そこで4400円だったCDデッキが3400円に値下がりしている商品発見(*^。^*)



買いました(*^。^*)今はMDの時代(^_^CDラジカセは昔に比べ、格安ですね(^_-)-☆



今さっそく音楽を聴いています(*^。^*)今までプレステ2で聴いていたのでめんどくさかったけど



今日からはすぐに音楽が聴けるのでうれしいです(^o^)



10月8日〜11日まで用事があって家を留守にします。ブログの返信が遅くなると思いますが



みなさんコメント残しておいて下さいね(^_-)-☆ブログ見るの楽しみに帰ってきますね(^_-)-☆

富士山 

December 18 [Tue], 2007, 4:27
いつの間にか、富士山に雪が・・・・・・

golf レッスン思惑はずれて・・・・ 

December 13 [Thu], 2007, 2:58
いきつけの ゴルフ練習場が 

閉鎖されて そこに マンションがたつって噂を 今日耳にした。

・・・・ショック。

どこに練習に行ったらいいんだよ。



いまの先生のりかえて
練習場のプロに 習おうかな。。。って考えていたのに
練習場がつぶれてしまうんじゃ 話にならないじゃんか〜


いったい いつ閉鎖するんだろうか?
こんど練習いったとき 従業員に聞いたら 本当のこと 教えてくれるかな?


いや、いまの先生が悪いってわけじゃないんだよね、
彼だって ちゃんと教えてくれる。
でも
値段がちがうんだよね。
練習場のスクールなら 今の半額で 習えるんだよね・・・

下手な人間は 数うって練習しなくちゃ うまくならないんだから、
1球いくらで お金がかかる練習じゃ
おちおち 無駄な球うってると 悲しくなるしさ、
練習場のスクールなら 打ち放題だからね・・・・


思惑はずれて かなりショック・・・・




今日 漢方の先生に
気分が落ち込みすぎること 相談したんだけど・・・・

まあ コタロウの16番、量を増やしてくれたけど
どうも 先生の反応が パットしないね。
ちゃんと 考えてくれたんだろうかしらん?
まあ コタロウ1包 増えて 改善するなら それで十分なんだけどね。

あ〜あ
なんだか ぱっとしないな〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ononol1119
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像京平
» golf レッスン思惑はずれて・・・・ (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» golf レッスン思惑はずれて・・・・ (2008年02月11日)
アイコン画像さや吉
» golf レッスン思惑はずれて・・・・ (2008年02月07日)
アイコン画像よしや
» よだれまみれのくちづけ!? (2008年02月05日)
アイコン画像コレ最強w
» golf レッスン思惑はずれて・・・・ (2008年02月03日)
アイコン画像たむら
» 多分しないよ。 (2008年01月31日)
アイコン画像ニートZZ
» golf レッスン思惑はずれて・・・・ (2008年01月30日)
アイコン画像たむら
» 多分しないよ。 (2008年01月26日)
アイコン画像ネオニート
» ただいま休憩中〜。 (2008年01月20日)
アイコン画像ネオニート
» 投資信託 今年度末の目標を達成! (2008年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる