部活 

February 16 [Sat], 2008, 14:18
                       

早瀬ポルックスちゃん 

February 09 [Sat], 2008, 15:15
若いから、黒白の毛艶もぴかぴか、



ポルックスちゃん!(通称ポーちゃん!)



(うちのくーろんとは黒のツヤがちがう! 礼服のコマーシャルじゃないけど!)



お気に入りのひも付きふわふわのおもちゃをくわえて、



出しておいてくださったキャリーの中へ一目散!



だけど体が大きめだから、中で方向転換するのに



どったんばったん!



うぷぷっ



広いおうちにひとりでお留守番、寂しかったろうに、よくがんばりました。



いっぱい遊んでくれて楽しかったよ。また会いたいね。元気でいてね。




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



猫専門ペットシッター 待猫亭(まちねこてい) ←クリックするとホームページに飛びます。
さいたま市近辺にお住まいの猫の飼い主さま、
ご旅行やお留守の折にはぜひご用命くださいませ。お待ちしています。

腕つかまれた! 

January 19 [Sat], 2008, 22:09
先ほど



単身赴任父ちゃん用食材を買いにスーパーマーケットにいきました。



ここのスーパーは日曜日午前中に、1000円以上買うとくじ引きして景品くれるので
この時間帯は混み合うのです。



レジ通過後の袋詰めコーナーも混み合い、さっさと詰め込んで
帰ろうとしたその時!



会計中のおばさんに、ムギュウ〜!!!と腕をつかまれ「ちょっと、待って!!」と
制止されたのであります。



「!!!!!」



「はい?私?なんですかッッ!!!」  自己防衛モードになっちゃいますよ。



「ちょっと待ってください。お話したいので・・・」



見た目優しそうなおばさんなんで、危機感は即去りましたけど・・・人違いと違うの?






「私ですか?」



「そうです・・・koumamaさんでしょ?」    知ってるんだ。





そのオバサンの会計終わり、



やっと腕を放してくれました。




聞いてみると、なんとお父さんの小学校からの同級生でした。




なんでも、その方のお友達の娘さんが自閉症っぽいらしく、
いろいろなことで悩んでいるというのです。



「友達の奥さんの悩みを聞いていたんですけど、私には彼女を慰めてあげられなくて・・・
今月末にある自閉症講演会のチラシ にkoumamaさんの名前があるのを見て、あなたなら友達の話をきいてくれるんじゃないかと思いまして。
電話させていいですか?」




とのことでした。




28才の娘さんのお母さんだそうです。




札幌に在住なのですが、今だお子様の障害について悩んでいるそうで・・・



具体的なお悩みがわからないのだけど



28にもなったら、もうグチを聞いてる場合じゃないと思うんですわね。




「今や、いろんな相談機関やサポートしてくれる場所がありますから、ご紹介しますね」



とお知らせしました。






子どもが30にもなろうという親は、我が子の障害がわかっても小さいころから



相談をするところも少なかったでしょうし、
活動する仲間を見つけるのも近づいていくことも大変だったのでしょう




そのまま



今に至る・・・って年代の保護者さんも当事者さんも多いのでしょうね。








先輩お母さんに、アドバイスなんておこがましいですが
情報だけでもお伝えできたら、と思います





・・・・






それにしても







あんなに、ずーっと腕つかんでなくても




逃げていかないのに〜〜〜。




ね〜〜〜〜。

アンティーク着物♯7 

January 15 [Tue], 2008, 3:50
10月27日に予定している、アンティーク着物ショーの衣裳ですo(^o^)o
大正時代の花嫁衣装です。大胆当時ならではの、独特の色!です(^-^)
(^-^)v
o^)o

♡生徒手帳♡ 

January 03 [Thu], 2008, 11:48
ありゅチャムのぶろぐのフレンド学園に入学しましたぁ!
これが、ありゅチャムから貰った生徒手帳・・・♡

千弥サマ 

December 18 [Tue], 2007, 13:40
                           出来たよ!!

                        貰うときコメよろしくネ♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ononoh355
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像あんな
» 早瀬ポルックスちゃん (2008年02月11日)
アイコン画像よしや
» 早瀬ポルックスちゃん (2008年02月10日)
アイコン画像たむら
» 腕つかまれた! (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» 腕つかまれた! (2008年01月26日)
アイコン画像ネオニート
» アンティーク着物♯7 (2008年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる