辛い鍋!

November 09 [Tue], 2010, 12:30
食べラー大ブレイク中につき、こんなものが。

ラー油鍋!
あの中目黒の【(汁)ハレノヒ】にて食べられるらっしー。
やっぱり、三男のがっつり系か。
http://r.gnavi.co.jp/b060400/menu8.html


こちらは、石垣島のあぐーを使ったラー油鍋。
石垣島ラー油使用らっしー。
【道玄 渋谷】
http://r.gnavi.co.jp/g174805/menu2.html
た、食べたい。。。


そして、馴染みがあるような無いような、門前仲町にあるらしい、【情熱や】スーパーハバネロコラーゲン鍋!!だって。

超興味深い。
門仲在住のあの娘やあの娘を誘おう。
http://r.gnavi.co.jp/g871304/menu1.html


そして、なんと私の大好物を使った、パクチー鍋なんてものも!!
前に行ったことのある恵比寿の【中村 玄】っていう隠れ家でやってるらっし〜。
http://eatrip.jp/news/2010/11/1-4.html
こりゃ期間限定らしいーので、行かなきゃだな。



最近ハマったお店(池袋)

November 04 [Thu], 2010, 8:55
【萬屋 松風】
駅近で、池袋にも関わらず、落ち着いた大人の飲み好きの店。
お酒に合う珍味やお魚類が豊富。
生牡蠣ジプシーの私を助けてくれて、ふらっと入ったらヒット☆むふふ。

行きたいお店

July 07 [Tue], 2009, 23:38
麻布十番のイタリアン イル・マンジャーレ
http://www.ilmangiare.com/

元山

August 12 [Sun], 2007, 13:27



大好きかつ思い出深い焼肉店

西麻布かいわい

August 05 [Sun], 2007, 13:53
屋久島旅日記、をアップするといっておきながら、
どんどん日は経っていきますね。。。

そんな中、更新もせずに、自分のブログを読者として眺めてたら、
これ、ちゃんとリマインドしておきたいお店はのっけておかなきゃなー、
って思ったわけです。


西麻布は、乃木坂・六本木・広尾、どこからも歩くし、わざわざ目的無しでは行かないとこだけど、
素敵なお店がありますねぇ。

そして、田舎者の私にとっては、「ちょっと憧れの洒落た土地」な感じでもあります。


まだ一回しか行ってないけど、すっごくお気に入りのお店は、【き】
とある集まりで、このお店のオーナー店長さんとお知り合いになれて、お邪魔したところ、
こんな隠れ家っぽい一室で、こんな素敵な空間とお食事とお酒が!!
と衝撃をうけました。

「納豆ムースとゆず胡椒ゼリーのせ」と「いかわた入り焼きみそ」


名前は忘れたけど、鮭にゴマがまぶしてあって、ジェノバソースがかかってました


もうね、
全メニュー制覇したいです!
行きましょう!
どなたか、ぜひ。また。


あとは、これも隠れ家バー。
その名も【SO BAR】
手打ちのお蕎麦を出すバーです。
『トマトとおくらのお蕎麦」が美味しかったな〜。
ここも、とある集まりの会場で訪問したことしかないので(怪しい?)
通常営業の時に行きたい。
朝4時までやってるし、「〆のラーメン!」よりはずーっと健康的?なはずだ。


それから、それから、
ついに行ってきました、【imoarai】

もう、すっごいエロい店です(笑)



imoaraiで検索すると、たくさん情報が載ってますが、オートロックマンションの最上階にあるバー。
東京タワーと六本木ヒルズに挟まれたテラス席なんて、そりゃぁ、もう。


以前から足を踏み入れたいと思っていたのに、私は、今回連れて行っていただいて、帰宅してショップカード(透明のプラスチック製)を見て初めて「imoarai」だったことを知りました


勝負デートにぜひ!
初めての女の子は感動すると思います!


で、最後に、今西麻布で行きたいお店は【DEIGO】

『琉球薬膳火鍋』  『琉球コラーゲン中身鍋』 に 『極上霜降り馬刺し』
なんて、すっごいそそられると思いません???

屋久島行ってきました!!

July 15 [Sun], 2007, 23:47

暑中お見舞い申し上げまする


またまたご無沙汰しております。
最近mixiの更新に浮気してたりなんかして・・・(そっちもそんなにマメじゃないが)

でも、今回の旅の記録は写真とともに、ブログに残しておきたい!
と思ったわけです。

日程:2007年7月6日〜10日
    屋久島 2泊
    鹿児島 1泊
    福岡  1泊

同行者:支店の後輩のyukkoちゃん

目的:屋久島で世界遺産の中でも「縄文杉」を見に行き、何かを感じ取る&初の九州を満喫する


このブログ、写真が5枚までしか貼りつかないんですよ。
なので、どんどん更新していきます。
もう日付とか無視です(笑)

そして、読者無視です(笑)
が、屋久島行きの参考にしてもらったり、自然の写真にちょこっとでも何か伝わるものがあったらいいなーって思います。


ひさびさの!!

June 01 [Fri], 2007, 18:41
久々の食べ物ネタ


そう!

坦々麺の季節です!← ?




無性にパンチの効いたものが食べたくなって、以前から気になっていたお店へ。

しかも、場所は・・・

新代田

初めて降りたし。

最近仕事中に乗り換えで使う下北沢の駅構内の看板に惹かれて、
お昼時にフラリと行ってみたら・・・


いいです


香家

麻辣汁無し坦々麺を食べましたが、花椒(四川山椒)が効いてて、
タレが麺にからんで、まさに求めてたパンチ!
(汁無しのため麺がタレとからんで、ボテっとなって離れないのが難点)

なぜか台湾料理店、というだけあって、中国茶も充実してて、
お店もこじんまりながら、趣ある感じ。


麻婆豆腐とかも点心もあるみたいだし、今度は数名で再訪したいところ。
新代田だけど。。。


1年経ちました

June 01 [Fri], 2007, 13:55
本日で、今の職場になって1年が経ちました。

この1年間で、ブログ12件・・・

会社は変わってないけど、職場環境も人も仕事内容も、ガラリと変わって何かと激動の1年だったなぁ。


「忙しいというのは、心を亡くすと書くんだよ」
とは、苦手な先輩の口癖だが(苦笑)
けっこうそんな状態だったかもしれません。


なんとなく、1年突っ走ってきて、
ようやくこの仕事のペースがつかめてきたような気もするので、
ちゃんと地に足をつけて、生活をちゃんとしなきゃと思います。


毎日いろんな人に会って、いろんなことを感じるけど、
人生の中で、いろんなタイプの多くの人間と接して、
そこから何かを得ることが、
「経験を積む」「成長する」って
ことなんじゃないかと、思ったりしてます。


この歳になったら、ただ漫然と生きてるんじゃなくて、
日常の中で、何を感じて、何を自分の人生にフィードバックしていけるか、
そんな気づきで、「深み」に差が生まれてくんじゃないかと、
そんなことを思いました。


??

なんだ、今日のブログは。



ま、いいや。
今日、この瞬間はこんなことを思ったようだ。


アップしちゃおう。



ご無沙汰しとります

May 18 [Fri], 2007, 1:28
みなさんご無沙汰しております。

気づけばもう5月・・・

旅やら食やら、写真の撮り溜めはしてるものの、アップ欲っていうか、
アップ力、が最近めっきりない私。

ブログだけでなく、実際もご無沙汰してしまってる皆さん、ごめんちゃい。

今日はじめてmixiなんかに浮気して日記を書いてみたんですが、
「書き残す」
って作業は、自分のためにやっぱり必要なのかもしれませんねー。
時間と肩のコリさえ気にしなければ・・・

画像はボチボチまたの機会にでも(いつ?)


最近興味のあるもの
・シャンパン
・ゴルフ←特にグッズ
・ワンピース←マンガ
・旅
・骨格矯正
・手作り弁当←ひじき入り十六穀米ごはん常備


最近できていないもの
・ダイエット
・マラソン
・美への執着
・メールのレス←ごめんなさい


私の艶女度診断結果
【ラテンSEXY艶女[ラテンセクシーアデージョ]】

情熱の赤、ド目立ちのグリーン、艶男を引き込むように深い海底ブルー…。
アチチな原色系の色を巧みに着こなす色美女[カラージョ]でありながら、
肩見せ、脚見せ、デコルテ見せと必要に応じて肌をスパッと開放する潔さも
ある貴女は、どこから見てもラテンSEXY! 
パーティではお目立ちドレスアップ、ビーチでは露出過多水着とシーンに応じて、
常に「ちょい過剰演 」を楽しむ貴女は、回りにいる人をも突き抜けた快感に導くことでしょう。


あなたもぜひ、やってみて。
サイドバーにリンクあり



鹿児島からやってきました

January 07 [Sun], 2007, 16:47
仲良しの同僚が、鹿児島に帰省して、地元の「焼酎維新館」より、直送していただきました


写真右より

【喜左衛門】
鹿児島 白金酒造
木桶蒸留でコクのある芋ならではの風味と旨み
飲むほどに、酔うほどに、「甘露」になってまいります。

とのことでございます。

真ん中は、
【克(米)】
「魔王」を作り上げた前村杜氏の自信作「克」の純米焼酎を造るために
わざわざ純米酒の仕込みから初めてしまったこだわりの逸品。
決して妥協をしない巨匠前村杜氏の一番弟子 大迫重孝氏による魂の一滴。
さらに、それを1年以上寝かせてからでないと出荷を許さなかった、
正に匠の技が生かされた純米焼酎です。

ですって

一番左が、
【南酎】
さつま芋伝来300年を記念して、鹿児島県特産品協会と八木酒造が開発した逸品です。
原料の芋は垂水地域で生産した黄金千貫、仕込み水と割り水は猿ヶ城渓谷の伏流水、
麹は伊佐米ヒノヒカリを使用。
かめ壺仕込みで少数、手作りにこだわった芋焼酎です。小さな蔵元のじっくり丁寧に造られた逸品をお楽しみ下さい。

ということです


そして、ジャジャ〜ン

あの【魔王】登場です!!
プレミア焼酎として、お店では1杯800円〜1000円とかで売られてる本格長期熟成焼酎。
飲み飽きがこないスッキリとした味わいが特徴。
天使を誘惑し、魔界へ最高の酒を調達する悪魔達によってもたらされた特別の酒として命名されました。
華やかな味の中に熟成の深みの余韻が長く残る銘品。

ですのよ。

この魔王は、その同僚ちゃんが、みんなで飲むようにと一時お預かりしたので、私が勝手に飲むわけに行かないのですが・・・
早く来て!


ということで、さっそく会社帰りに爆風吹きすさぶ中、Nちゃんがかけつけてくれたので、鍋と塩辛と韓国海苔(Nちゃん持参)で、かんぱ〜い!

「笑ってはいけない警察」を爆笑しながら。

途中で、後輩Hもわざわざ祐天寺から合流です。

無くなるまで、じゃんじゃん開催しますよ〜。
焼酎に合う料理、研究しまっす
ブログ占い師ツール
 
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像onono
» 西麻布かいわい (2007年08月07日)
アイコン画像nao
» 西麻布かいわい (2007年08月06日)
アイコン画像nao
» 屋久島行ってきました!! (2007年07月27日)
アイコン画像ahoi
» 屋久島行ってきました!! (2007年07月20日)
アイコン画像nao
» ひさびさの!! (2007年06月12日)
アイコン画像わたkl
» ご無沙汰しとります (2007年05月28日)
アイコン画像
» 鹿児島からやってきました (2007年01月10日)
アイコン画像わた
» 鹿児島からやってきました (2007年01月10日)
アイコン画像nao
» 鹿児島からやってきました (2007年01月08日)
アイコン画像onono
» あけまして おめでとうございますー! (2007年01月06日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:onono
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月9日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R