あと5人で500人 

February 17 [Sun], 2008, 12:25
うれしー

とりあえず安心 

February 13 [Wed], 2008, 17:15
昨日の前転から一日経ちました。
仕事を終え接骨院で診察してもらいました。
歩くだけで脇腹に痛みが走るので肋骨にヒビでもはいっているのかと心配していたのですが肋骨付近にある肋間筋が傷んで痛みが走るようです。
左肩から肘への痛みは打ち身により筋肉が固まって痛みがするらしいのですが早くて2〜3日遅くとも1週間程度で治るらしいのですが治る前に衝撃を受けると治るまでに1ヶ月はかかるらしいです。
そして痛みを我慢して動かしていると患部の筋肉がほぐれて治りも早いらしいです。
大事に至らず、とりあえず安心です。

KNTV放送「思いっきりハイキック」122話の珍事 

January 31 [Thu], 2008, 10:30
KNTV放送中の「思いっきりハイキック」122話は、本放送よりも再放送が先に
放送される珍事となりました。今まで再放送で楽しんでいた方に影響ありません
が、本放送後に放送されるから再放送だと思うのですが。

現時点告知らしいものはありません。(KNTV掲示板には、本件について視聴者の投稿あり)
ただ再放送が月・火2話連続(週4話)に変更されたことが番組表から知ること
が出来るだけです。

再放送:2007年11月6日(火) 午前10時50分より121話、122話放送
本放送:2007年11月6日(火) 午後7時10分より122話放送
ドラマタイトルではないですが、思いっきり!逆転しています。
来週火曜日は、ご注意。

ようこそななのブログへ 

January 18 [Fri], 2008, 17:51
こにゃにゃちわ☆ななです^^v


はい、ブログ初めて5ヶ月半・・・


思い起こせば・・・



何の役にも立つことはないななのブログ--;(どういうことかなぁ〜〜--??)←なな





ディレクターさんに「歌詞は出来たの!!」とっ




聞かれ・・・・




なな:歌詞??何のことですか・・・--??



などとふざけた返事をしつつ・・・







通行人:はよ、本題は入れや!!




なな:・・・・--;(フッ)




(コホン☆)



先ほどコメ数が



9000を超えさせていただきました><



本当にありがとうございます。



そして9000コメを自分で踏もうとした一瞬の隙に




コメント入れてくれたさとしんくん☆(--;チッ)本当にありがとう〜〜^^v




これからも進歩のないブログを極め、より一層がんがりますね(マル)




それでは、また深夜の更新でお会いしましょう〜〜(byなな)

りゅうこつ座近くの星雲 

December 15 [Sat], 2007, 3:24
NGC 3603は、りゅうこつ座の方向約2万光年の距離にある星雲だ。天の川銀河のりゅうこつ腕(渦状の腕)の中にあり、そこでは活発な星形成が進んでいる。

HSTがとらえた画像には、大量のちりとガスに囲まれた若い星団が写し出されている。

星団に存在する高温の若い星からは、高速の恒星風が吹き強烈な紫外線が放射され、星団の周りに大きな泡のような構造を作っている。放射はその周囲の星雲中を伝わり、数光年もの長さに伸びる巨大な濃いガスの柱を削っている。このようなガスの柱には、生まれたばかりの星が存在しているのだろう。

また、画像中右上には、「ボーク胞子」と呼ばれる暗黒星雲が小さくとらえられている。この雲を形成しているちりやガスの質量は、太陽の10倍から50倍ほどもある。ボーク胞子は、昆虫のまゆのようなものだ。画像にとらえられているボーク胞子の中でも、すでに新しい星の形成が始まっているかもしれない。

夕暮のお月様  ススキのお月様 

December 07 [Fri], 2007, 18:36
2007年10月24日(水)今日の横浜は、朝から おお晴れでしたネ ・・・ 合掌

今日は、【 二十四節季  霜降 】・・・もう霜が降りてもおかしくない時期ですね・・・

本日の投稿は、出先よりの 夕暮れお月様と、ススキ入りお月様を撮影して見ましたヨ・・・ 南無

午前中からお出掛けして何時もの赤白煙突( 区の資源循環局 )の向こう側まで行って来ました。

車で行くのは止めて、自転車(マウンテンバイク)で出掛けました。 都合 12 km も走りましたネ・・

何時もは、西側の煙突側に夕陽が沈み、東側にお月様ですが、今日は、赤白煙突側にお月様です。

撮影時間は、 16時29分 と 56分  → ススキのお月様は 17時14分 撮影です・・・ 

たまには、自坊の寺を離れて、被写体角度を変えて見るのも、新鮮味がありますネ・・・・南無南無

お昼ごはん 

December 02 [Sun], 2007, 2:43
今日は少しだけ買い物に。

帰ってきて駐車場で遊び、昼ごはん。

昨日届いた妹からのパンで。

いっぱい食べたよ。

そして、午後は昼寝起きたら予防注射です。
二人まとめて。
久々なのでちょっと恐怖。
二人一気に泣かれると、結構大変なんだよなぁ。

けど、頑張る。

静電気マン 

November 29 [Thu], 2007, 7:55
あたしの大好きな静電気マン!!

今日も体育館で静電気をバチッってやってくれた

どうもあたしの手がしめってるらしく…σ(^◇^;)。。。

よわぁい静電気しかこなかった

寒くなったら強い静電気待ってるよ☆(*^)(*^0^*)

今日ゎ朝からチャリでおじさんとぶつかるとゆー

おじさんがそのままのスピードで行けばちょうどすれちがうように進んだのだ

そしたらおじさんがぬゎぁんとストップして・・・

そのままばぁんって。やっべ〜〜〜〜

ちゃんと安全運転します

ダンスのテーマゎ『現代版〜アリとキリギリス〜』
Working poorを訴えるつもりだよ。がんばろー

亀田親子が猛フラッシュの中、謝罪会見 

November 22 [Thu], 2007, 5:09
たった今亀田親子の謝罪会見が終了しました。

亀田大毅選手は一言も言葉を発せずに帰って行きました。

それにしても凄いフラッシュの嵐でしたね。

今回の大騒動の元凶は父親の親としての資質に問題があったのですが、家族の周りに有能なブレーンが居

らず裸の王様になってしまったのですね。兄弟3人とも優秀なボクサーに間違いはないのですから、日本

のボクシング界にとっても残念な事だと思います。以前にもこのブログで書いていると思うのですが、こ

の浪速の3兄弟がまだプロデビューする前からTBSのドキュメント番組で見ていて面白い家族だなと思っ

ていました。でも父親の教育方針がボクシングオンリーで3人の兄弟ともろくに義務教育を受けておら

ず、日中は家でゴロゴロしていました。我が家の東大は世界チャンピオンだ、と公言して学校に行かずに

遊び呆けていてもボクシングの練習さえやっていれば何も云わなかったのですね。

それを見てチョット違うんじゃないか、とずっと疑問に思っていてこの家族を応援する気持ちにはならな

かった次第です。ボクサーは引退後の人生が現役時代よりずっと長いのです。当然子供の親としては現役

引退後の子供の長い人生を考えて、せめて高校卒業くらいの学歴は身につけさせたいと考えるのが普通だ

と思うのですが、この父親にはそのような考えが全くありませんでした。

それが言葉使いや、目上の人間に対する接し方などに間接的に現れていて、社会的に大ブーイングを浴び

る背景になっていると思います。とりあえずは公式の場で謝罪会見を開いたので、対戦相手の内藤選手に

も謝罪して謹慎生活を送ってもらいたいと思います。

冬の装い オスロの街角の写真 (北欧・ノルウェー) 

November 16 [Fri], 2007, 8:38
空を見上げる老夫婦










土産物屋の店頭で品定め











なぜか、自前のワッフルを売る女性、
許可済みかどうかは不明











カール・ヨハン通りでテレビの取材を行う人












どこかの国から来たツーリスト
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ononjo1780
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» あと5人で500人 (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» あと5人で500人 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» あと5人で500人 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» あと5人で500人 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» あと5人で500人 (2008年10月04日)
アイコン画像南雲
» あと5人で500人 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» あと5人で500人 (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» あと5人で500人 (2008年04月17日)
アイコン画像もみじ
» あと5人で500人 (2008年03月26日)
アイコン画像たむら
» ようこそななのブログへ (2008年01月26日)
Yapme!一覧
読者になる