【DVDで引きこもり生活中・・・(笑)】 

February 17 [Sun], 2008, 11:56
みなさま〜こんにちは!  おさぼり中&家では引きこもりのみほです^^


昨日の夕方、『all about 2』が来たもので・・・・

引きこもり中です!(笑)

今、ドラマのメイキングとバラエティーショーの途中まで見ました♪

みなさん・・・


    『おもしろいです!!!!』


詳しく書きたいんですけど〜ここが面白かった〜って言いたいんですけど〜

まだ見ていらっしゃらない方がほとんどだと思いますので・・・

ジェジュンが〜〜〜!ジェジュンが〜〜〜いい味だしてます^^

シアVSチャンミンが〜〜〜! チャンミンのシアの扱い方が〜〜〜〜

ヒョンなのに〜〜〜〜って感じです!(ま、それが面白いんですけど^^)

ミッキーの愛嬌が〜かわいくて〜〜〜キャーーーーーーです!

ユノの・・・ユノの・・・(照)・・・


とりあえず、英語字幕で見始めたんですけど・・・

余計にこんがらがりますね(爆)

韓国語を聞き取れるところを聞き取って理解しようとするのと

英語の字幕を頭で変換しようとするので・・・

無理があります(笑)

誰かさんのように〜2つのことはいっぺんに出来ませんね〜(笑)



しかも、この字幕〜かなり略しすぎですよ〜〜〜

そのふざけた言い合いが面白いのに!ってところとか・・・

一切、ノータッチで字幕なしですから^^;;;


・・・はい・・勉強します(笑)


『LAST ANGEL』のPVはご覧になりましたか??

思ったより、メンバーのUPとかあってよかったですね!

この曲なら〜あの歌番組にもでられますかね??^^;

どうかな〜・・・わからないな・・・(笑)

映画もきっと、HITするでしょうから〜

この曲もHITで、知名度もUPするといいですよね!!^^


では〜この辺で〜

アンニョン〜〜〜〜♪♪

ハロウィン! 

February 13 [Wed], 2008, 15:58
さあ!
今年のハロウィンは頑張っちゃおっかな〜

まずはガラス戸にペタペタ…。
家中ハロウィン一色にしたい!!

昨日の続きです 

January 31 [Thu], 2008, 0:29
昨日のプラモデル・ラジコン博の写真載せ忘れたから、
ここで載せてしまいます
ガンコレ00を使ったミニチュア・ジオラマです。



ポーズがないと、いまいちだねぇ。でも、板ないといい感じかも〜!!
そして、11月発売のプトレマイオス初回限定版のおまけ

3つあるけど、クリアのみ2つは彩色したでつかないそうです。
でも、この船のコンテナその内、きっとメガ粒子砲みたいのがつきそう!
きっと、つくでしょうきっとねぇ



そして、お待ちかねぇのHCM-proのHIニューガンダム
ニューガンダムもいいけどHIニューもいいねぇ!エンブレムがかっこいいっす

きょうはお隣に 

January 18 [Fri], 2008, 12:53
今朝は飛鳥さんはお隣になれました。
黒のコートに黒のスカート
黒のニットの半袖セーター?
黒のレースト
黒のブーツでした。
ワインカラーのバックの中に
白いブラウスが入っていました。
制服かな?なんかとっても素敵な感じでした。

ホタルノヒカリin表参道その1 

January 09 [Wed], 2008, 20:42
 オレンジデイズで櫂が沙絵の自転車に携帯を投げた通り。どうでもいいですが、このドラマで柴咲コウが使っていた携帯は、私の初代の携帯と同じ機種だったりする。
 ここで外苑西通りを北上し、神宮前2丁目へ。オレンジデイズに登場した沙絵の住むマンションという設定だった場所。私は、こういうロケ地めぐりをするときには「全国ロケ地ガイド」ともう1つ使っているのですが、「全国・・・」は丁目までしか出ない、かつマンションとかは放映終了まで出さないという方針なのですが、ここを探している最中
 マコトが住んでいるマンションを発見。まさか、放映期間終了まで、情報公開を控えると書いてあったロケ地を最終回前に発見するとは思いませんでした。まあ、ある回の放送の翌日に写真があがっていたのでどうせ前にもこのマンションでの撮影があったのだろうというのはわかったんですが、それ以上は面倒だったのでやっていませんでした。
 ちなみに、沙絵のマンションとマコトのマンションは通りをはさんで反対側、玄関同士だと歩いて30秒といったところでしょうか。実は、部長の家と櫂の家も丁目違いで歩いて5分くらいのところだったんですね。それはまた追々。
 青山通りに戻って再び渋谷方面へ。この交差点は、4夜でデートに遅れそうになった蛍が慌てていた信号。ちなみに、昼間では最長2分くらい待つことになります。この信号を直進しますと、白夜行のR&Y1号店とオレンジデイズ9話のピアノコンクールの会場のロケ地があるのですが、以前行ったことがあるので今回はパスしました。
 ホタルノヒカリでデートの集合場所として何回か登場したところ
 ホタルノヒカリで蛍の写真が隠し撮りされたところと、オレンジデイズで沙絵がピアノコンクールの案内を受け取ったところ。続く。

捨て猫のチビ-花の中で昼寝 

December 29 [Sat], 2007, 4:15
捨て猫のチビ、昼間はいろんなところを見つけて寝ています。
この日は花が植えてある中に入って
気持ち良さそうに寝ていました。

産婦人科の医師不足と少子化 

December 18 [Tue], 2007, 5:46
NHKの番組で 産婦人科の医師不足が取りあげられていました。
お産はお医者さんにとっても 妊婦にとっても たいへんな労働?であります。
陣痛が始まって 赤ちゃんが生まれるまで 何時間かかるかわからないものです。
おばやんも長男が生まれる時は陣痛室と分娩室あわせて36時間
お世話になりました。途中で看護婦さんが変わったりしましたが 担当の先生はずっと
おばやんにお付きあいしてくださった事 今でもはっきり覚えております。
過酷な労働コンディションゆえに 産婦人科の医師不足 それとともに産婦人科の病院が少なくなり
妊婦さんが安心して子供を産む事ができなくなった時代になってしまったのです。
一方 少子化の問題は 日本の将来をとっても不安にしています。このままの状態だったら 
高齢化社会はますます加速の一途だと思います。

おばやんは 次のように考えています。
〓産婦人科のお医者さんの過酷労働をなくすために国が 産婦人科医を増やす努力をすべきだと思います。(たとえば国が 産婦人科の医師に特別手当を出す 医学生にも助成金を出す などなど 産婦人科 の医師になろうと医学生が積極的に思えるような 優遇制度を考える)
〓助産婦をもっと増やすようにする。(助産婦さんには 給与のめんで国が優遇処置を図る)
〓全国の産婦人科の状況を 国がしっかりと把握して 産婦人科のない地区をなくすようにする。
少子化を考える根本は 安心して子供を生み育てる環境を作る事が重要とおばやんは考えます。

子育てはたいへんです。でもとっても楽しくすばらしい感動があります。
仕事をしながら 子育ては十分にできます。保育園 幼稚園も少子化のため少なくなってきてしまいました。だからますます 働くお母さんが子供を育てるのが たいへんになるのです。
ならば 国が保育園をもっと作り 働くお母さんが安心して働けるように応援するべきです。
まず 根本をやりなおす事が 日本の未来をよい方向にするのです。
税金をどのように使うか 無駄はしてはなりません、今一番考えなくてはならない事にふたをしてはいけません。少子化歯止めをかけましょう。政治家の皆さんそして政府の皆さん気づいて下さい。
今 何が日本に一番必要なのかを!
                                 長崎のおばやんより。

京都 

December 13 [Thu], 2007, 6:10
  秋は京都、京都といえば秋。

  何処かのコピーのようだけど、似合う言葉ゆえに仕方ない。


  此処には好きな処や、何度行っても飽きない店や、香り。

  そして美味しいもの。


  湯葉のお刺身、湯葉のあんかけ、そして湯葉の佃煮。

  この湯葉の佃煮、食感といい、佃煮に負けない湯葉の味が意外に美味しい。


  そろそろ出掛けたくなる頃だな。

  去年の今頃は舞妓体験で笑わせてもらった、

  みんな可愛い舞妓さんになり、写す方も充分楽しませてもらえて、

  ずるい!の声も楽しげだった。


  もう一年が過ぎた...時がたつのは早い。

  千年の都も時の速さに驚きを覚えるものだろうか..。

  
  

おいしそう 

December 08 [Sat], 2007, 1:00
こんばんは

「おうちのごはん」とってもおいしそうですね。
まさしくパスタ祭り・・ですね(笑)

やっぱりジャーマンポテトがおいしそうだなあ〜
あと、ガーリックしょうゆもいいかな(笑)

僕もパスタつくりますよ・・ケチャップでつくる
ナポリタンとか、市販のソースをかけたりして食べます。

あいみちゃん、いいお嫁さんになれますねえ〜
というかお兄さんや妹さんに作り方教えてあげてください(笑)

和食だとどんなお料理しますか?今度教えてください☆

☆得意料理☆ 

December 05 [Wed], 2007, 2:20
昨日ガッツリフレンチを食べたにもかかわらず、



夜もガッツリ作っちゃいましたよ〜(^0^)v









まず、豚バラブロックを下茹でして脂分を取って、



あとはお釜に醤油、お砂糖、みりん、お酒、ショウガ、ネギ、お肉、茹でた孫(残酷・・・)



を投入して、フタをしてスイッチON☆
ポチッとな(^▽^)/










〓時間もすれば、トロントロンの角煮の出来上がり(*^▽^*)



なかなかの出来でした♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ononha1711
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 【DVDで引きこもり生活中・・・(笑)】 (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 【DVDで引きこもり生活中・・・(笑)】 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 【DVDで引きこもり生活中・・・(笑)】 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 【DVDで引きこもり生活中・・・(笑)】 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 【DVDで引きこもり生活中・・・(笑)】 (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 【DVDで引きこもり生活中・・・(笑)】 (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 【DVDで引きこもり生活中・・・(笑)】 (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» 【DVDで引きこもり生活中・・・(笑)】 (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる