ドライブに、、、 

February 17 [Sun], 2008, 1:40
今日は曇り。
道の駅巡りへ、、壮瞥、洞爺、真狩、ニセコ、留寿都に、
秋の味覚を求め、あっち、こっち、ふらふらと、出かけてまえりました。
ドックランにも寄り、ウランもお疲れ様でした。
楽しかったね。

オイラは、ゲーマー♪ドラマーじゃない! 

February 12 [Tue], 2008, 7:39
                        コレ↑、知ってる?

           このところ、ゲームをする機会が増えて・・・。すっかりはまってしまいました。


           Yahoo!JAPANのゲームの中の無料ゲーム。

           なんだか一通りやっているような・・・orz

           で、今はまっているのが、↑これ。

                   『クターのリンゴ リッチテイスト』

                                りんごを籠の中に入れるだけ。

                       一晩中でもやりそう…orz

                                 だめなんですよ〜こういう、悔しい系。

油断してた・・・ 

January 30 [Wed], 2008, 9:35
昨日1日、嘔吐も下痢も無くほっとして油断してました。
元気に遊んでたし・・・。

でも、今日はまた下痢っぽく、また嘔吐もあり再度小児科を受診。
吐いたら連れて来いと言われてたので・・・。

朝起きた時には元気に歩き回ってたし、だいぶ良くなってるとばかり思っていました。
バナナを半分食べ、おかゆも少々食べ、水分も取れたし。


でも、遊んでる途中でお腹が痛そうな顔をしたかと思うとイヤ〜な臭いが漂い・・・
見たら下痢してました。
でもその頃はまだ元気で・・・。

外に行きたがるのを何とか誤魔化し、寝室へ。
眠そうでなかなか寝なくて・・・。

でも、時々『う・・・』って、吐くのを堪えてるようなしぐさをするので
これは吐くのではないかと用心していた矢先『ゲロゲロ〜ゲ〜』

やっぱりか・・・



そして、被害は拡大し、朝からばぁばも嘔吐。
かなり何度も吐いている様子です。
昨日旅行から帰って来たばかりなんだけど、旅行疲れもあるだろうし
肩こりひどくて吐く時もある人なので肩こりかもしれないし。
とりあえず、落ち着いたら病院に行かせようと思ってました。


そしたら・・・
ばぁばよりも先に、パパが病院に行くことに・・・。


ふーすけが小児科に行く時に送り迎えをしてもらったのですが
どうも朝から調子が悪かったらしく、帰宅後嘔吐し
今度はパパひとりで病院へ逆戻り。


家族6人中半分の3人が嘔吐です。
これ以上被害が拡大しないように気をつけなくちゃ。


特に、今はパパが当てにならないので、アタシが倒れるわけにはいきません!!
ふーすけをしっかり看病せねば!!

カッコイイ馬超のつもりだがいつもと同じだ 

January 15 [Tue], 2008, 23:46
友人森羅佐久間氏の希望によりその弐−。
一応気は配ったけどいつもと特に変わってません。スマン。
えっととりあえず小太郎と合わせて二つ。描いたぞー。
後は文化祭の絵とヒット絵だ(とっとと描け







なんかやってみたかったんです。
アタックチャーンス。

昨日 テスト最終日 

January 10 [Thu], 2008, 15:57
昨日は
テスト2日目でーす(^_^)v

1時間目♪
国語
まあまあかな(~_~)!?

2時間目♪
英語
ばりむずいよおお(>_<)ーー

3時間目♪
大清掃
終わって
委員長の選挙があったよーーー

私と2人立候補してたあーー

明日が待ちどうしい^^
落ちたら泣くかモーー

とにかく
テストが終わりましたーーーワラ

三日坊主で終わらないように... 

December 29 [Sat], 2007, 21:20
朝ごはん、ちゃんと食べよう!企画3日目
今朝のメニューは”SOYJOY レーズンアーモンド”
企画だったのか?
とゆう疑問はこの際忘れとけ(笑)
コーヒーはお約束で。。
今日のはレーズンがたっぷり入ってて美味しい♪

さぁ、今日は生まれ故郷の島に渡って
ちょっとした機材の回収業務。
島に渡るのも随分久しぶりだけど
船に乗るのが楽しみ☆

写真は通勤途中で見つけたコスモス畑です。

本当に自分の事だけなんだから〜 

December 14 [Fri], 2007, 22:37
昨日はヨーガでした。

息子夫婦と孫の付き添いの交代をしなければならないので

その旨をだんな様、あなたに伝えましたよね、

ヨーガが終わり次第その足で

モノレールで行くから駅まで送って欲しいと頼みましたよね。


「分かり難い方は残ってください」と先生の声。

ヨーガも終わって気ぜわしくしている私の横で

「教えてもらおうかな?」とニコニコしながらおっしゃっているだんな様。

えっ!まさか!なに考えてるねん!

まあいいか!服も着替えないといけないし・・・。

その間にでも終えるのでしょう。と思いつつ・・・・。

着替えて戻ると教えて頂いているのはは若い女性とだんな様二人だけ。

そんな〜今日教えていただかなくても・・・。

しばらく待ってみるが終わりそうにも無い。

もうすでに私の事など忘れている。

声を掛ければ気が付くのだろうけれども、

私はもうすでに頭に来ていたので、

「先に行きます」とメールだけして、駅に向かった。

毎度の事ながら、どうしてこんな人と結婚したのだろうか?

どうして早くに別れなかったのかと後悔する。

老後がとても不安になる。

妻だけならまだしも、病気を抱える孫や息子の事すら

頭にないらしい。

孫のお土産も買いたかったし、時間に間に合わないので駅まで走った。

汗だくの私のもとにだんな様から電話。

「今どこにいる?」

腹立たしいよりも悲しくて涙がでそうになった。

10月23日(火) 

December 10 [Mon], 2007, 19:25
今日は火曜日にしては珍しく大学での練習だった。まあ秋北&県縦断が終わって間もないのでしばらくjogで立て直せということか。

今日のメニューは各自補強+各自60分jog+流し×3。補強は昨日と同じようにこなした。

さて、60分jog。昨日は中途半端に上げてしまったので今日はある程度まとまったペースで上げてみたいが・・・・と、思っていたら講義を終えたHIROがやってきた。ちょうど良かったので一緒に走ることに。

前々から思っていたが、HIROの多忙さは相変わらずのようだった。平均睡眠時間は3時間をきっているらしい。よくそれで倒れないものだと不思議に思う。というか、jogするより寝たほうがいいと勧めたかった。本当に、もし私がHIROの学科に入っていたら1年経たずにやめているか過労でダウンしているだろう。本当にHIROの精神力と適応能力の高さには頭が下がる。

と、いってもさすがに睡眠不足のままの練習は効率も悪い。5’30ほどのペースでjogっていたが、それでもかなり効いているはずだ。HIROは「とりあえず、10時の新大祭ミーティングまでに仮眠を取ります」というと40分でjogを切り上げた。うん、それがいいと思う。

HIROが抜けてからは一気にペースを上げた。とりあえず、4’20ほどまで上げてみる。身体はまだ安定を保っている。

少しして4’00まで上げてみた。グラウンドが濡れているせいかよくすべる。体も安定しない。気を抜くとすぐ前のめりになる。リズムが狂ってきた。一人で上げるのは意外と難しい。

とりあえず、苦しくないギリギリのペースで走り続けた。身体の動きが少しにぶい。

ラスト1周は3’30ペースまで上げて終了。何故か疲れてしまった。


jog終了後、いつも通り150m流しを3本入れてみる。ラストの100mが上げきれず不完全燃焼に終わった。ダメだ、どうもリズムがよくない。


今日の練習はとりあえず身体に負荷をかけてみたが、理想的な加速はできなかった。身体が固いせいかもしれないが、今後はよりスムーズに加速していき、そのまま安定したフォームを保って走行できるよう、柔軟性も含めて強化していきたい。

そして、今日、先日行った貧血検査の結果を見てきた。その結果全ての値が平均値以上に回復していた。まだまだクスリの投与は必要なものの、もはや貧血ではないのだ。ビスマルク様々といったところか。これからはプロイセンの故事に倣い、弱小国家を吸収しながら強大な帝国にのし上がってやるのだ。


今日の練習メニュー
・補強
・60分jog
・150m流し×3

 

December 04 [Tue], 2007, 8:35
暑かったり、涼しかったり、

風が吹いたり、雨が降ったりして

この二・三日 天候不順ですねぇ〜

でも秋の虫が鳴いてま〜す。

虫といえば、子供の頃、夏から秋にかけて いろいろな虫を採ってましたね。

コオロギは、いるところがわかっているし、けっこう一杯いて、捕まえやすかった

クツワムシや鈴虫は、なかなか捕まえにくかったですね
(そもそも、あまりいなかったような)

草むらに近づくと、人の気配を感じて

すぐ鳴きやんでしまって

どこにいるか、わからない

虫をつかまえるのはいいが

そのあと カゴにいれたままにして

そのうち飽きて

放っておくとすぐ死んでしまう

いま思えば残酷な話で・・


虫は冬を越さないんですよね。

虫も大切にしないといけませんねぇ〜

もちろん、ゴキちゃんと蚊は別ですが・・


蚊は、この時期飢えているのか

必死に獲物を求めていますね。

昨日も、中二の女の子の血を吸って

中一の女の子の足に止まったところを

潰しましたがね

どうもマツグの血より、中学生のほうがおいしいようで・・

ホールで見かけた変わった人達 

November 29 [Thu], 2007, 22:24
やっぱりギャンブルする人というのは、一般的に見て変な人多いですよね?(私を含め)
あしげくパチンコ屋に通ってると、いろんな人種を見ることがあります。

〓台に向かってブツブツ独り言。
〓やたらテンション上がっちゃって、トランス状態の方
このあたりはよくいますよね。
あとは、宗教の方ですか。
私が打っていて隣の方が、なんかしてるな〜と、チラっと見たら台に向かってお祈りしてました。^^;
合掌ではなく、胸の前で手を組む?と表現したらいいかな。当たるたびにやってましたよ。
まぁ迷惑かからないので、いいんですけどね。

似たような方がもう一人いまして、私が南国育ちに夢中だった頃、あとから隣に座ってきたおじさんが、
まぁ普通にコインを買い、おもむろにその中から一枚のコインを選び、打ってる間中ずっと顔の前にかかげて打っていらっしゃいました。(私以外の客も???て感じで見てました)

結果そのおじさんはお祈りの効果か、

天井の997ゲームでキュイン!でREGで蝶飛ばず。

というゴールデンコースをご堪能されていました。

いや悪口言いたいわけではないんです。組んだ足を人の方にまで投げ出したり、年中チラ見してくるような連中に比べたら、迷惑かけて来ないので全然いいんですよ。世の中にはいろんな人がいるなぁということが言いたかっただけです。あしからず
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ononha1596
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» ドライブに、、、 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» ドライブに、、、 (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» ドライブに、、、 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ドライブに、、、 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» ドライブに、、、 (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» ドライブに、、、 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» ドライブに、、、 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» ドライブに、、、 (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» ドライブに、、、 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» ドライブに、、、 (2008年09月29日)
Yapme!一覧
読者になる