週末のこと☆ その3 

February 17 [Sun], 2008, 21:30
いよいよ出発です。



部屋は・・・・ 
1号おもちゃだしっぱなしだけど、時間がない。
もう半分ヤケです(笑) 1号のせいにして出発しちゃいました^^



朝の弱いダンナはあいかわらず自分の支度しかしないし、子供の支度は私が頼むまでしようとしない。
もうっ。




地下鉄に乗って、新横浜駅へ。
電車好きな1号は大喜び☆
新横浜着いても新幹線が見えるものだから、なかなか進みません^^;
レンタカーの営業所、徒歩5分のはずが〜
出口間違えたり、1号すすまなかったりで '''30分。''' 時間かかりすぎ。



そして首都高は少し渋滞。やっと東京駅で合流。
結局10時半東京駅出発予定が11時半。



'''長野まで行くのに、大丈夫なのでしょうか??'''



めざすは、長野・昼神温泉。
長野の南の方です。



車中はといえば、1号2号にあえたお母さんは大喜び。
1号が何かすると、「いやぁ〜(1号)ちゃんかしこいわぁ!」
すっかり、ばばバカです(笑)



1号もご機嫌で、ず〜っと歌を歌ってました^^
「どんぐりころころ」なぜか2番ばかり歌うんだよね。
私2番すっかり忘れてたよ。保育園児おそるべし。



あと、今の1号のブーム。ありがとうごっこ。
「はい、ど〜じょ!」「ありがと〜!」「どういたしまして!」
これを延々何十回でもやり続けます。
「〇〇に、はいどーじょして〜」言い始めたらききません。
1号につきあってたら、いつのまにか長野、着いてました(笑)



その日は飯田にあるふるさと水引工芸館に立ち寄りお宿へ。
もうすぐ到着ってとこで、1本入り口を間違えて切り返しするダンナ。
ちょっと坂道でアクセル勢いよく踏んだはいいけど










'''ド━━━(゚ロ゚)━━━ン!!'''




後ろぶつけた・・・
また出費がーーー! _| ̄|○






気を取り直して。
お宿は伊那華

      お部屋から見た風景。



このお宿、中日ドラゴンズが毎年納会をやるらしく、廊下に写真やら記念品やらたくさん飾ってあったよ。
でも浴衣姿の野球選手。雰囲気がちがくて有名な人でもほとんど誰だかわからなかった(笑)



泊まった部屋は和洋室でけっこう広い!
ダンナが安いのにいい部屋にしてもらったらしい。
温泉も美人の湯とか言って、すべすべして気持ちよかったです♪
1号も初温泉。「ふうせん??おんせん??」なんて言いながら楽しみました☆
食事は1号がいるのでバイキングプランに。
味はまあ、こんなもんかな。って感じでしょうか。安いし^^;



で、翌日。
ダンナのたっての希望で赤沢森林公園へ
森林列車に乗ってみんなで楽しみました♪

     滑り台がありました

     森林列車からみた風景





その後は奈良井(ならい)宿へ。
お買い物したり、のんびり散策を。今まで行った宿場町の中では一番大きかったかな。




やはり横浜からだと1泊で行くのはぎりぎりのところでしょうか。
ちょっと慌ただしい感じ。
早くから出発すればご飯もゆっくり食べられるし、他にも観光地あるしね。



帰りも渋滞に巻き込まれながら(笑)帰ってきました〜
でもほんとに楽しかったよ♪
いろいろあったけどね^^;





ちなみにレンタカーの出費は。
自走できるくらいだったので、2万円。
ほんとは他に保険の免責の5万円がかかるところだったけど、そこは天下のJTB。(JTBで手配してた)
そこもカバーできてたプランみたいで、5万円はかからず2万円ですみました〜♪
よかったよぉ(涙)



レンタカーの時のチャイルドシートやベビーシートは手配の時にちゃんと確認した方がいいなと思いました。
2号のベビーシートは角度が変えられないタイプ。まだ3ヶ月の2号にはちょっとかわいそうでした。
全部が全部ではないんだろうけど、確認するにこしたことはないなって。

東京駅 銀の鈴 

February 14 [Thu], 2008, 5:42
出張途中、東京駅構内で昼食をとろうと新しくなった地下通路に行ってみた。

地下通路はデパートの地下食品売り場のようで、かなり混雑していた。

そそるようなお店がなかったのでここでの昼食は中止にした。

ついでに新しくなった銀の鈴も見に行った。

4代目の銀の鈴がケースに収まっていたが鈴の色は青っぽかった・・・。

なんだか・・気が付けば・・♪*:.。♡ 

February 01 [Fri], 2008, 14:20
菊科のお花が、最近の我が家には多い気がします。

確かに品種改良等で、園芸種?として、形も整い、賑やかに咲く菊科(デイジーなどもそうなのでしょうか?)、

が多く出回っている気がします。

菊系統は、私の考えですが(笑)、あまり手間をかけなくても、丈夫・強健・そして・・

綺麗なお花を咲かせてくれます!

そんなところに、魅力があるのでしょうか・・・。

それとも・・・平安の都から貴族達が愛した菊・・その名残を今、皆さんが求めているのでしょうか?

なーーーんて、考えすぎですね!^^。

友禅菊という、確か薄いピンク色のものを育てていたのですが・・今年の夏の暑さ対策が出来ず、

今・・・荒れ放題です・・・・・・・。

なんとか、今の内に、快復させる!と閑雅って降りますが^^。

変化あり? 

January 25 [Fri], 2008, 23:46
昨日髪切りにいつものお店へ。もう10年以上通っているお店でとてもアットホーム。引越しをしなければ一生お世話になります。
これで気分一新!

オーディオはヤッパ特性でしょ 

December 21 [Fri], 2007, 0:03
 特性は大事ですよ いい事に超した事はないです

 何がいい音かわかんないんだから、生の音なんて聞いた事がないですからね

 ピアノなんて教室のピアノの音しか知らないですから

 ですが、たまに特性無視する人がいるんですね

 困った人です

 音楽性って奴ですね

 こういう話をされると困っちゃうわけです

 こっちは音楽なんて分からんわけですからね

 一応ね、知識はあるんですよ

 やれ、モーツアルトだ やれ、コルトレーンだ〜 みたいな

 さっぱり分からんのですがね

 分かったふりはしているわけです

 音楽を聴いて身体を揺さぶったりしないですよ そんな野蛮人みたいなことしないです

 人格者なんで

 もう、ただただ ???? って感じなんですな 実は
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onongu653
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像よしや
» なんだか・・気が付けば・・♪*:.。♡ (2008年02月02日)
アイコン画像たむら
» 変化あり? (2008年01月31日)
アイコン画像σりこ
» オーディオはヤッパ特性でしょ (2007年12月21日)
Yapme!一覧
読者になる