手続き 

February 16 [Sat], 2008, 21:13
昨日、行った税務署のことですが申請書の書き方や内容など以外に簡単で静かな所でした。

印鑑を捺してもう一度行かなくてはならないのです。持って行っとけばよかったです・・・

提出すると自由業から自営業に転職!?

周期13日目・ニンテンドーDS 

February 12 [Tue], 2008, 14:23
高温期1日目:体温36.55℃


うーん、高温期に入ったと言っていいのか・・・?

ここ最近の何周期かは、高温期への以降がゆっくりです。

今日から、ルトラールというお薬を飲み始めました。 副作用はないのかな・・・?



さて、ウチにはニンテンドーDSがあります。先日、夫に新しいソフトを買ってもらいました♪

「DS献立全集」↑

これが、超スグレモノ〜〜〜!

わが家の冷蔵庫の食材を入力すると、その食材でつくれるレシピが一覧になって出てくるの。

しかも、「低カロリー順」とか、「早くできる順」とか、条件ごとに並び替えることもできて、

超ラクっっ♪♪

冷蔵庫の食材を無駄にするのって嫌じゃないですかぁ?

ちょうどウチにかぼちゃがあったんだけど、煮付けとかてんぷら位しか思いつかなくて

(レパートリー少なっ!)、でも、その日その日のメインのおかずとなんか合わなくて、

そのままになっていたのです。

で、昨日さっそく、この献立全集の中から選んで、「かぼちゃのオイスターソース炒め」と、

キャベツもたくさんあったので、「キャベツと長ネギのおひたし」をつくりました。

メインは、シュウマイ★


そして、出来は・・・、おいしかったのです!!

夫からは「星4つ!」もらいました。(5つじゃなかったのは、「ちょっと冷めていたから」だって)

「キャベツと長ネギのおひたし」は、私はほうれん草のおひたしよりも気に入ったなあ(*^0^*)


他にも、ジャンル別(洋食とか和食とか)・今日の体調・食材などなど、いろんな方法で、

レシピ検索ができるのです☆ 私は、冷蔵庫食材で検索するのがお気に入りです(^0^)//


ということで、うちはしばらくこの「DS献立全集」サマサマでーす!!

日記★ 

February 01 [Fri], 2008, 12:08
奥村先生のラテン本は今の私にはちょうど
良い復習本になる。
なるほど、ふむふむ。

やっと理解できるレベルになってきたかな。

メインの先生はチャチャの足型取りだ。
ちょっとサンバはお休み。

昼から高校の同窓生とゴルフ。
皆褒めあって楽しい沸きあいあいゴルフだった。

雨の予報だったが暖かく幸せなゴルフ日和だった。

旧先生はお休み。時間があわないから行かなかった。
そこの校長は好きでないからこれでよし。
売り上げに協力しないぞ、と。

なにか、マイナーな気分。
これは太ったせいだ。
ダイエットがんばらねば。

昔デモに続けざまに出ていた時は
49キロから51キロだった。
なんと、昔の記録見ていたら結構やせていたなあ。


私は太るとすごく顔に出るからみっともない。
心の健康のためにもがんばろう。

日記 

January 18 [Fri], 2008, 6:26
9時から金曜ロードショー見たいので早めの日記でーす


今日も普通に登校

1時間目はネムネムの国語

2時間目はだるい理科

3時間目はとても面倒な選択授業B(僕は国語をとりました)

4時間目は半虐待状態のマラソン。10周のタイムをはかりました

5時間目は学活。『自分を知ろう』と言うテーマの授業でした

6時間目は総合。高校調べです・・・



掃除が無いのでさっさと帰宅

テストを受けに予備校へ

帰って晩御飯のカレーと昨日のおでんを食べました

お腹いっぱいですよ^^


でもカレーとおでんっていう組み合わせは微妙でした

って言うか今日もおでんで済ませばよかった・・・

これ、南米の穀物「アマランサス」 

January 13 [Sun], 2008, 8:53
先日の宣言どおり、ぬる〜〜〜〜い更新です。

この写真は、私の仕事に関係のある植物「アマランサス」です。

健康志向が高まり、雑穀ごはんを食べる人も多くなって来ていますが、

このアマランサスは、世界中の穀物の中で100gあたりの栄養がNO1!!

南米ペルーの原産で、標高2500mのところで栽培されています。

アマランサスと水だけで人間は生きていけることから

NASA(アメリカ航空宇宙局)は将来の宇宙食としての研究も進めているらしい。

長年、日本での栽培は困難と言われていたんだけど、最近やっと岩手県など

いくつかのところで栽培されるようになって来ました。

ただ、まだまだ本場ものには品質的に劣りますが。

我社の敷地に昨年こぼれた種が、この写真のアマランサス。

何も世話をしなくても2mを超える巨草です。

雑穀ごはんを食べている人は、商品の袋を見ると原材料に「アマランサス」って

書いてあるかも?

豚肉と烏賊の団子鍋♪ 

January 03 [Thu], 2008, 4:42
こんばんわ〜
図書館へ行ったら閉館日?ちょっとガクっとした かえるです。



代わりに家電屋さんへ。
加湿器や暖房機器がたくさん並んでいる中「電気あんか」に釘付けでした。
就寝時に足が冷えて眠れないんだよね〜
帰宅後、コタツをセッティング♪



今夜は冷えそうなのでお鍋だよ☆
前回、図書館で借りたこちらを参考にしました。
『松田美智子の もてなしごはん』

その中にのっていたのが『豚肉といか団子の鍋』

団子は豚肉とスルメイカのミンチにおろし生姜・ネギを加えて、塩コショウ・酒で調味。
フードプロセッサーがあればガガーっとすれば楽チンなんですが
かえるは地味に刻みました(笑)
野菜は白菜・舞茸・水菜・人参を用意しました。

食後のデザートは「今年はまだ食べてない」という相方さんのコメントから柿です。

大久保嘉人という男 

December 20 [Thu], 2007, 11:55
昨日は風邪をこじらせてしまった。。。だいぶ良くなりましたが。

サッカー日本代表戦。まぁなんとなくテレビつけて見てた。
大久保が2得点、前田も代表初ゴール、そして加地も決めちゃって4−1で勝ったらしい。
正直なところ要所要所でしか見てないから、よくわかんねぇ。。。でも勝ったからいいのか。

そういや大久保ってどうもマイケル・オーウェンに似てる。
所属してるクラブは決して上じゃない。ヴィッセルもニューキャッスルも。
・・・ちょっと失礼だな。申し訳ない。だが少なくともビッククラブとはいえんだろう。
あと身長もあんま高くない。お互いスピードで勝負してる。なんとなくかぶる。
あとは天性的なもんが似てる。負けん気が強いし、前線でよく体張ってる。
1点目のゴール、ああいうシュートを代表で見たのは、久しぶりだ。
なんつうのかな、体がぞーっとしてくるようなやつ。明らかに今までのゴールとはちがうと思うんだ。
2点目のゴールは体張ってる感じがとても光った。彼らしいゴールだろう。
それにしても、1点目のゴールも2点目のゴールも、オーウェンに似てるんだ。というかかぶるんだ。
オーウェンもああ決めただろうなぁ。って感じ。
だけどやっぱり加地の4点目が一番好きだな。最高のオーバーラップだ、ありゃ。

大して試合も見てないけど、くだらん感想書いて申し訳ない。サッカーファンに謝罪です。

そういや南米選手権、ブラジルはドロースタートらしい。いつもそんなもんだよな。ブラジルって。
でも大舞台でやっちゃう奴等が、どうしてもかっこ良過ぎて仕方ない。

家庭教師の日記 

December 13 [Thu], 2007, 10:45
14(日)

中3 受験生の家庭教師の授業
中間テストの結果がくる

国85 数97 社84 英90 理96   計452

前回の7月のテスト(学年順位9番)より、さらに1点増えました。
実力がフロックではないことを証明した結果でした。
3年生の問題集を持っていなかったのに用意するのを忘れてしまった理科も、
かなりよかったので安心しました。
一番授業をしてきた数学が97点までいったのには感動。
しかもケアレスミスがなければ100点でした。
担当し始めた去年の春のテストでは400点もいかなかったことを考えると、
本当に成長してくれました。


先週の模試の結果

まだ自己採点だが、国語、英語が最高点いきそうで、3教科で
過去最高の偏差値までいくかも。
受験予定の私立の、2番目のクラスは合格の約束が出るラインまでいきました。
1番上のクラスには、あと1回同じような成績を出すと、合格の約束が出るラインに
達すると思います。

ラストスパートとして、いよいよ受験の問題を解いていきました。

*暇ゅ素* 

December 07 [Fri], 2007, 5:21
暇wwwwwwwwwwwww−0−)
誰かン相手∪てン♪
ぉねがぃン♪。+−_−*)

こっちは久しぶりだな!! 

December 03 [Mon], 2007, 2:17
更新がトロイ鼠です。逃げ足は速いかと。

オリジナルのほうやっと一話うpしました。序章から間がかなり開いてしまって・・・申し訳ないです。
はい、小話のほうはまずまずの感じで連載してますね。いつ終わらせるか考えてません。←駄目人間
とりあえす、本編とリンクさせれるぐらいまではあきらめず頑張ろうと思ってますがね。版権のほうもうpしたいです・・・。

話は変わりまして、もうすぐ?ハロウィンですね!!
鼠はハロウィン大好きです!!メルアドに昔入れてたぐらい。二年ほど前にジャックオランタン作りましたからね。今年はゴスロリを着ようと思ってます。すいません決定事項なんです。親巻き込み巻き込まれデス。本当親巻き込むなんて駄目人間ですいません。
只今イラストを頑張って書いております。ろっきゅんww

すばらしきのツイスターを完璧に覚えました。次は英語でやってやります。ふははは。
今お兄にDS取られてできません。オールバック南師んとこで止まってます。そんな中、周りの皆さんはアナレポ終わらしていって・・・・・・・いつクリアできんだよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ononda1438
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 手続き (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 手続き (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 手続き (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 手続き (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 手続き (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 手続き (2008年09月17日)
アイコン画像火星の後継者
» 手続き (2008年09月14日)
アイコン画像まーくん
» 手続き (2008年04月17日)
アイコン画像もみじ
» 手続き (2008年03月26日)
アイコン画像よしや
» 日記★ (2008年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる