これは、便利です。 

March 11 [Tue], 2008, 16:50
この前、コーナンでいいもの発見しました。



グリルの網のギトギト汚れがすっきり落ちる道具が・・・



★(清潔王)★



今日初めて使ってみました。



すごく、便利で取っ手が付いてるので爪も傷めずに、汚れがスーッと取れました。



私の中ではヒット商品です。

食欲の秋まっしぐら!(^^)! 

February 17 [Sun], 2008, 7:55
白いご飯とお味噌汁



白いご飯とお漬物



白いご飯と焼き鮭



白いご飯と海苔



白いご飯と納豆



白いご飯と卵焼き



ボリュームたっぷりのおかずもいいけど
新米が出る頃は必ず
白いご飯の甘みを味わってご飯を食べたくなってしまう季節
日本人で良かった〜と思える瞬間よねぇ〜
皆さんは白いご飯と何の組み合わせが一番元気が出る??
ちなみに今夜は朴葉味噌にネギ・しいたけ・豚肉を
朴葉の葉の上で焼いて食べました。。。
またこれがご飯のすすむ一品です
朴葉味噌は飛騨高山の郷土料理です。。。

たかが20年、されど・・ 

February 13 [Wed], 2008, 0:43
ホークスが福岡に誕生して節目の20年目に入った。88年11月1日。大阪の老舗球団・南海ホークスを買収し、株式会社福岡ダイエーホークスが正式に発足。6日後の7日にはお堀を挟んで平和台球場を望める福岡市中央区内に球団事務所が開設された。ライオンズが博多を去ってから10年。待ちに待った「おらが球団」の誕生だった。



 「もうそんなになるんかなあ。あの時はダイエーという会社の勢いを感じた。球団事務所ができてから連日夜の11時くらいまでみんなよく仕事しとったもんなあ」。



 午後の特打ちが行われているアイビースタジアムで西日に目を細めながら、そう振り返ってくれたのは金岡用具担当だ。南海時代からスタッフとしてチームを縁の下から支えてきた。老舗球団消滅のノスタルジーを感じる選手やスタッフたちも多かったが、金岡氏は違った思いを胸に秘めて大阪を後にしたという。「新しいところで、やるんだ。新天地でやるという気持ちが強かったね」。身売りにあたって当時の南海側が提示した条件は大きく3つ。「ホークス」の名前を残すこと。杉浦監督の続投。そして選手、チーム関係者の待遇アップだった。選手からスタッフまで引っ越し費用はマイカーの移動代なども含め全額ダイエーが負担した。鷹が福岡に舞い降りて20年…。弱小軍団と言われた時代から、王ホークスになって初の日本一、リーグ連覇…。若鷹たちは確実に「時代」を紡いできた。98年シーズンから3度のリーグ優勝、2度の日本一。今季はCSで敗れたとはいえ、10年連続でAクラスをキープ。福岡に来てから19シーズンでようやくAクラス入りの回数が上回った。



 この日の練習前。選手、関係者を前にして王監督は言った。「長くきつい練習をしているが、自分に勝たないと相手に勝てない。我々は日本シリーズに近い位置にいる。今年はチャンスをものにできなかったけど、1つ1つ変えればものにできる力はある」。前日(1日)の落合中日の日本一決定で今季のプロ野球が終了。王監督は節目の日に、あらためてチームに「克己」と「雪辱」を説いた。



 あれから20年…。強いチームになったものだ、と感心していたら、金岡氏が言った。



 「Aクラスが10年? 10年じゃまだまだ。もっといかんと」。




'''ホークスファンなら必ず、ポチッてしてくだされ・・'''

あ゛ー 

February 03 [Sun], 2008, 3:31
楽しみなぃな―

明日午前中パソコンぃじりまくろかな〜



青春した〜ぃ((笑

てかウちの青春時代?去年終ゎっちゃったのかな-?(=_=)

山田涼介くんっ↑↑ 

January 20 [Sun], 2008, 10:38
かっこ可愛い,山田涼介くんの画嬢です↑↑↑

もらう時ゎ,コメしてNe♪

献血してますか? il||li(ФДФ;) il||li 

January 16 [Wed], 2008, 9:40
(〃 ❂ฺ  ▽  ❂ฺ  )ノ" ちわぁ♪




今日は朝からお弁当持って私立幼稚園連合運動会がありまして・・・。




疲れましたでありまする・・・・^^@



この話は明日したいと思います♪




土曜日、みなとでだんなさんが献血をしてきました!




調べたら「11回目」ということで10回目で何かもらえたようで・・・・。




頂いたのは、ハブラシと使い捨てカメラ27枚撮り、冷酒用のグラス。




使い捨てカメラ・・・・・って^^; 




みなさんは、献血してますか?

10月18日 

January 09 [Wed], 2008, 7:26
誕生花は、「わた」。
花言葉は、「繊細」「柔らかい愛情」。

最後の日は? 

December 24 [Mon], 2007, 23:48
やはり重度の雨男らしく、沖縄滞在中は天気がずっと悪く最後の日はホテルでゆっくり過ごすことにしました。
ナハテラスっていうとても素敵なホテルだったのでそれも悪くないかと!
ホテルのプールでのんびり癒されました。

夜の風景を撮るのは難しいです。 

December 14 [Fri], 2007, 2:43
 こんにちは。yamaninoです。

 今日は晴れていて過ごしやすい気候です。

 
 今日の写真は、学校の通り道の駅から撮ってみた写真です。

 夕焼けが綺麗だったので撮ってみたのですが、ちょっと空が見えにくいです。

 かえって建物の明かりのほうが目立っていますね。(^^;)

 
 それに写真がぼやけてしまっていますね。

 撮ったときは上手く撮れたと思ったのですが…パソコンの大きい画面で見てみるとかなりぼやけてい

 ました。残念です。

 やはり外が暗いときに写真を撮るのはなかなか難しいですね。

 今度は撮り方を変えて、チャレンジしてみたいと思います。


 しかしこの風景は都会ですね〜派手です。

 いつも見慣れた風景ですが、あらためてそう思いました。

 ちなみに山手線を使っています。


 特に東京駅の周辺は本当にすごいです。

 ビルがいっぱいあります。

 毎日、「すごい高いな〜」

 と思いながら眺めています。


 それに東京駅も本当に広くて…いつも通っている道からはずれると迷ってしまうかもしれないです…

 僕の最寄の駅とはエライ違いです。(^^;)

 あと東京駅から夕焼けの空を撮ろうとしたのですが、ビルで空が少ししか見えませんでした。

 さすがは、大都市と思いましたね〜


 でもやっぱり、こういう大都会より自然のある地域のほうが好きです。

 落ち着きます。


 それでは、またお会いしましょう。


 
 
 

 

25日エムカ写真 

December 07 [Fri], 2007, 21:13
前にも書いたけど…エムカの写真大好き〜♪

私のTOP3のみUPw

他にも沢山UPされていたので、気になる方はMnetサイトへ〜


あ。。。
シウォニの目力にドッキドキ(*/∇\*)きゃぁ〜王子ぃ〜
と、いうことで王子の写真もUP♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ononbe1960
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» これは、便利です。 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» これは、便利です。 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» これは、便利です。 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» これは、便利です。 (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» これは、便利です。 (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» これは、便利です。 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» これは、便利です。 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» これは、便利です。 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» これは、便利です。 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» これは、便利です。 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる