☆2週間ぶりに♪☆ 

May 13 [Tue], 2008, 16:30
祭日続きでなかなかジィのお休みが取れず会えなかったaiai



昨日は2週間ぶりに遊びに来てくれたので私もaiaiが幼稚園へ行ってる間に




ジィとお寿司屋さんでランチ






美味しかったわぁ〜♪



aiaiも楽しみにしていたので幼稚園後早速お出掛け



いつものショッピングセンターへ行きゲーセンにあるポップコーンでおやつタイム♪







これ1回200円。。。私は'''「今度ねぇ〜」'''なんて言ってやらせてあげないのですが



ジィはダメなんて言わず200円もらって嬉しそうに食べてるaiaiでしたぁ〜



ついで(?)に食料品売り場で買い物もゴチになりパパが釣ったカサゴの煮つけまで作ってもらいました。








いや〜ジィが来ると楽できる私ですゥ♪

やらなきゃ腕は落ちる。 

February 15 [Fri], 2008, 16:24
どうもmatuです。


テストは相変わらずで、午後からはひだまりスケッチ特別編見て(テンションマックス)、ドラムの練習

してからちょっとぶらぶらしてました。夏休みがあけてからこんな風にぶらぶらするのは久しぶりだった

ので、いい休憩になりました。


太鼓も一応2クレしたんですが…エンジェルドリームはおろか、とかちすらフルコン出来ない体たらくで

した。ここんとこあんまりやってなかったからですね(言い訳) カニカニは死にそうになりながらも何

とかクリアして、ケチャドンを10になって初めてやったんですが、達人譜面が初見で即死。パターンは

同じっぽかったのにそれが最後まで読みきれませんでした。さすがテンポ220…


明日は先週申請したパスポートを取りに行きます。ついでに、1GBぐらいのフラッシュメモリでも買っ

てこようと思います。小遣いも入ったので。それでは。

8月視聴映画 

February 08 [Fri], 2008, 6:10
個々の詳細レビューは時間がかかるので、簡単なレビューだけで・・・



◆'''『受取人不明』'''
 キム・キドク監督のまた不思議ワールド映画。
 ハーフだという理由で差別を受ける主人公をヤン・ドングンssiが演じている。
 犬好きの私には目を覆うシーンがあったかと思うえば、ヤン・ドングンssiの死に方に
 大爆笑(失礼w。でも本当におかしい)したりとちょっと変わった映画だった。



◆'''『オアシス』'''
 ソル・ギョングssiとムン・ソリさんのすさまじい映画。
 これも差別がテーマ。前科のある男が障害を負った女性に恋をした
 しかしその恋愛は「犯罪」と認識される。障害の女性は緊張すると話せなくなるため
 警察で「これは犯罪ではなく、恋愛だ」と証言できない。
 とても考えさせられる内容だった



◆'''『君はジャズを信じるか?』'''
 キム・スンウssi主演。
 ある女性に恋をするが、なぜかその姉と結婚する。彼女への純粋な気持ちを表すために妻との間
 には子供を作らないという。ところが妻は妊娠してしまう。彼は彼女への気持ちから妻の妊娠を
 喜べない。
 「なんだ?この映画は・・・意味わからない。好きなら彼女と結婚するのに、なぜその姉と???」
 最後の最後まで理解不可能だったw



◆'''『HERO』'''
 人気ドラマの映画化。木村拓哉扮する久利生公平がとうとうスクリーンに!!
 今回は釜山ロケもあり、イ・ビョンホンssiもカメオ出演。←キーワードはビョン様の発言。
 城西支部のメンバーやマスターも相変わらず、今回は法廷シーンなど「ホロ」っとするシーンもあり。
 面白かった!!! 必見ですよ♪
  
◆'''『盗られてたまるか』'''
 ソ・ジソプssi主演。ゲームプログラマなのに趣味は「物盗り」。
 大型TVがあり、冷蔵庫には見た目はおいしそうだが不思議な味のする料理が入っている
 公務員の家に忍びこみ、物盗りを楽しんでいた。ところがその家の家族は徹底抗戦を挑んできた。
 「だから何?」という感じのする映画(爆)。特にメッセージ性はないような。
 あっ、家の鍵は玄関の前の鉢植えの下に置くな!って事かなw?



◆'''『クライング・フィスト 泣拳』'''
 チェ・ミンシクssi主演。少年院出身の19歳のボクサーと北京オリンピックで銀メダルをとった
 中年ボクサーが再起をかけてのボクシング新人戦に挑む。
 こういうの撮らせたらうまいリュ・スンワン監督。
 お店の主人がいい感じだなぁ・・・と思っていたら、『デイジー』のイ・ソンジェssi扮するチョンウ
 の同僚刑事だっ!!!



◆'''『かもめ食堂』'''
 小林聡美さん主演。フィンランドのヘルシンキで「おにぎり」をメインとした食堂を経営する主人公。
 そこに日本語が好きな客が来、地図を指さしたらフィンランドだったから来たという日本人女性が来、
 荷物が紛失したという日本女性が来、いつも店を覗く3人組みの女性たち、元このお店の持ち主、
 夫に逃げられた女性・・・誰もがこの食堂と主人公に癒されていく。
 「こんなお店があったら行きたい」こんな風にゆるーーーく生きるのもいいな。



◆'''『レミーのおいしいレストラン』'''
パリに住む料理の苦手なコックと料理が好きでシェフに憧れるねずみのハートウォームストーリ。
ディズニーの作品の中で一番好きかも。料理も本当においしそうだし、キーワードになる
「料理は誰でもできる」=「叶えば願う」的ないかにもディズニーらしい。

100均ショップ 

January 18 [Fri], 2008, 22:36
思い切り物を買えるのは100均だけ〜。
しかし、買って損なものが多数ってのが気になります。

少し前に、赤穂の塩を100均で買いました、モチ105円ですよ。
隣のコンビニで・・・・・88円でした(涙)


タッパー等を買いますが、やっぱすぐに潰れますね
安物買いの銭失いでしょうか、そうですよね

で、今夜は懲りずに、タッパー1個、カップ麺3個、イカ用のビニール袋、キッチンタイマー。
キッチンタイマーは、エギを沈める時間を計るつもりです

ピピピピーと鳴れば、アオリが釣れる予定です
キャスト位置が同じであれば、この作戦って使えますよね(爆)

ではでは、大漁を祈って寝ますです

賢く選ぶ、消費者金融を比較する 

December 30 [Sun], 2007, 11:40
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

仕事に追い詰められています。 

December 15 [Sat], 2007, 11:04
仕事に追い詰められています。
なぜか、近くに退職するための資料を用意しています。

仕事は苦しいなりに、最近は楽しさも感じていました。2日前までは・・・

うちの会社の上層部に、現場のことお全くわからない人がいて、現場をかき回します。
そして、ご機嫌が悪いと周りに当たり散らします。

しかも、よくその当たり散らされる、ターゲットにされる一人になっています。

何かあるとすぐに、呼びつけられ、「おまえ何やっえんだ!」と怒鳴られます。

最近は、無かったのですが、また始まりました。

退職願いを何通書いたか・・・・

しかも、最近は私の信頼する後輩へまずあたりちらして、次に私みたいな構図が出来かかっています。

かなり疲れました。

最近、アフィリエイトを考え始めたのも、もとをただせばその人が原因です。

辞めるために、収入さえあればいつでも辞表をたたきつけらますから・・・

なんだか、私の今いる会社に就職してから、自分が変化したのに気がつきました。

悪い方へ、かわりつつあります。

しかも、周りにいる人みんなそうです。


昼休みや、仕事終わってから、みんなで仕事を辞める話ばかりが話題になりつつあります。


ただ、今の社長を尊敬してます。立派な方です。

創業者として、企業人として立派な方です。

いつも、仕事のことしか考えられていませんが、仕事に対する執念がすごいです。


疲れました。

しりーず 

December 12 [Wed], 2007, 3:05
辛ーーいカレー!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onomma991
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像たむら
» 100均ショップ (2008年01月26日)
アイコン画像ゑゑヵゝ
» 仕事に追い詰められています。 (2007年12月15日)
Yapme!一覧
読者になる