ベランダ菜園、絶好調です!! 

February 27 [Wed], 2008, 0:44
また、ご無沙汰してしまいました。。^^;
ブログをお休みしていた間にもベランダ菜園たちはすくすく育っておりまして、今では食卓で大変お世話になっちゃってまーす(^O^)/

先月下旬ぐらいからミニトマトが色づき始め、今では1週間に6〜7個ぐらい収穫できるぐらいになっています。
サラダにミニトマトを飾ると彩りがキレイでとってもかわいいですよねぇ♪♪
先日、初収穫をして食べたのですが、とっても甘くておいしかったですぅ(≧∇≦)

レタスも葉っぱの成長が早く、どんどん収穫しては食べ…を繰り返していたら、どんどん背が高くなってきて、今では真ん中からつぼみが出てきてしまいました。
葉っぱは食べ尽くしてしまったので、今ではひょろっと背の高いつぼみだけ〜てな感じです。
収穫が終わってしまったのはさみしいですが、それまで何回か収穫できたので、満足満足(^^)
レタス使える!またやろーっと!!
大葉もバジルも絶好調で、何回収穫しても次から次へと葉っぱが育ってきます。
お料理の香りづけにちょっと欲しい時、あるとほんと便利ですよね?
この大葉は、はじめ他のプランターに芽を出していて、「雑草かなぁ?」と思って葉っぱを触ってみたらなんとしその香りがしたので、苗を移し変えたものなんです。
今ではこ〜んなに大きくなってくれて。。すごぉーいヾ(>▽<)ゞ

ミニトマトに気をとられていたら、ししとうがこんなに大きく育っていたなんて(’θ’)つい最近まで気づきませんでした。
本日なおっぺとみるこで、ししとうを焼いて1個ずつ食べてみました。
感想はというと、
なおっぺ→すっぱい(‘*‘)??
みるこ →辛い(>_<)
初収穫時のししとうは前回も辛かったという記憶はあるので、あーこんなもんかぁと思っていたけれども、なおっぺのすっぱいは???
ししとうも次々と育ってますので、おにいさま・おねえさま、いつでもいらしてくださいね(*^0^*)ノ

めずらしく邦楽 

February 16 [Sat], 2008, 4:32
某レンタル店で旧作半額だったのでDVDを4枚とCDを2枚借りてきました。
珍しく邦楽を借りました。
1枚は'''Godiego(ゴダイゴ)'''♪
高校生の時にはまりましてライヴにも行きましたです→田舎にも来てくれたんで^^;
というか、もともとゴダイゴに入る前のタケカワユキヒデが好きだったこともあるのですが(笑)
彼のソング・ライターとしてのセンスと力量は素晴らしいと思っております。
英語の歌詞は'''奈良橋揚子'''さんがつけておりましたが、この方は最近では俳優のコーディネイターをしておりまして、渡辺謙さんや今年アカデミーの助演女優賞にノミネートされた菊池凛子さんは彼女の手によりハリウッドに進出しました。



で、もう一枚が'''Monkey Majik'''(笑)
今年の夏はCMに使われた「'''空はまるで'''」をよく耳にしました。
これは「西遊記」の主題歌「'''Around the World'''」が入っている「'''thank you'''」というアルバムです。
まだ聴いていませんが楽しみであります。



DVDの方は、'''ダニエル・クレイグ'''の映画を中心に♪
「レイヤーケーキ」の別ヴァージョンラストがあると言う噂を聞きつけたのでちょっと見たいと思いまして(笑)
「'''アークエンジェル'''」と「'''ジャケット'''」(チョイ役ですが^^;、製作にジョジクルとソダーバーグの名前があったのでいいかなと)、「'''Jの悲劇'''」も借りたかったのですが探しても見つからなかったので諦めました。。。
そしてなかなかTVやBSで放送にならないキアヌの出世作「'''ハートブルー'''」(Point Break)を借りてきました。
この映画、海というか波がとてもきれいに撮影されていて好きなんです♪
もちろんキアヌも初々しいですが(笑)→91年の映画だもんね^^;
あっ、「'''Road to Perdition'''」借りるの忘れた。。。

亀田親子に裁定が 

February 10 [Sun], 2008, 16:16
どうもここ数日、頭の中は亀田ファミリーでいっぱい。
TBSのメディア戦略恐るべし。
JBCの裁定は甘いのだろうか、厳しいのだろうか。

次男のボクサーライセンス1年停止は、18歳という年齢を考慮して、
(馬鹿だけど)まだ未成年だから仕方ない、とも取れる。
どうせ国内で戦う相手はいないだろうから(八百長は除く)。

しかし亀田父の「セコンドライセンス無期限停止」は納得がいかない。
子供たちが「まだ若いから」仕方ないという理屈で温情裁定するなら
(現に反則を示唆した長男は厳重注意くらいで済んでいる)、
その責任は親が被るべきだ。

あの野良犬のような一家の、
世間を馬鹿にし、相手をいたずらに挑発し、
ルールもスポーツマンシップもへったくれも
全部無視した、やらずぶったくりな態度を作っているのは、
まぎれもなくあの馬鹿親父だからだ。

考えてみればあの親子、30年前のプロレス界だったら、本当にいいキャラだったのになぁ。
でも21世紀になってもうずいぶん経つからなぁ。

ていうかあの親子、絶対反省なんかしてないんだろうな。
でも昨日のNHKニュースでも流れちゃったし、
一国の首相もコメントしちゃったからなぁ。
さすがに無定見のTBSでもハシゴは外さざるをえないだろうし。

そうなると金づるがなくなるから、自然消滅かな。
ゴキブリだってエサがなければ生きて行けないからな。
どうか消えてくださいますように。

でも消える前に、「国民」にはいいから、
チャンピオンにだけは謝罪してほしい。
非礼な言葉と反則行為、そして世界に挑戦するには力不足であったこと。
ま、無理だろうけれど…。

みくる&鶴屋 

January 20 [Sun], 2008, 18:03
みくるちゃんと鶴屋さんですw

今日のお言葉☆10月31日☆願い事の日☆ 

January 12 [Sat], 2008, 10:29
願い事の日(私の願い事は 娘2人が 幸せになりますように♪です)

約束するのを避けなさい。そうすれば、忘れることはなくなるでしょう。
そして、失敗も少なくなるでしょう。

 (約束ねぇ・・・・・重いなぁ・・・・。守らなくちゃいけないものでしょ。基本的に!

  や・く・そ・く 軽い気持ちの約束 大きな問題に発展してしまう や・く・そ・く

  私は 約束!は 絶対って 思ってしまうところが あって その点 子どもみたいなんですよ。

  前に 彼が 今日会おうね♪と 言って うん♪約束ね☆と 私が言ったんです。

  彼は その夜 残業になってしまって おそくなったんですね。
 
  それで 彼は いえに 帰るつもりで 支度をしていたみたいなんです。

  メールを交換していたら 今日は疲れたから 帰るね・・・・と 当然のようにメールをしてきたの
 
  ・・・・・・私は 一言 !約束したのに。。。。。と

  彼は 車をUターンして 私に会いに来てくれました☆今でも笑い話ですが・・・

  約束する事を怖がっている彼!(笑)です☆ 

  
  約束って 私の中では かなり したら 大変な事なんです☆)

奉仕の心でおもてなしを。(サービスとは、奉仕、またはお客様へのおもてなしと辞典にあります。

             心に残るおもてなしをしたいです☆)

メモは身を助く(忘れてはいけない用事はメモしておこう。書いておけば、もう気にしないですむ。

        心おきなく、もっと大事なことに専念できる。)

紅葉を障子に
パウンドケーキ(イメージは 平川さん&円谷さんです☆いつも おいしいケーキをありがとう)

       今日は ハロゥイン♪&マリちゃんのお誕生日♪

       そういえば 昨日は マイ曜日でもあったのに・・・入浴剤入れるの忘れた!

       今日 バラのお風呂に入ろう!最近 お風呂屋さんにも 行ってないし・・・・

       
       朝 一番に 知子ちゃんから ハロゥイン画像メール届きました!

       やられたぁ!!!!☆ 先を越されましたぁ・・・・・・・・っていうか

       考えてもみなかったです。惨敗!笑)(~o~)嬉しい 惨敗です☆

   
       私も真似して これから ハロゥイン画像を撮って皆にメールしよーっと♪

       アイデアをありがとう♪☆♪☆

       明日は 、年に1回の 尊敬する人に会いに行く日☆

                わくわく♪です。
   
       


  

いま一番欲しいもの 

December 29 [Sat], 2007, 23:58
「今 一番 欲しいものって、なんだろう・・・」

夫婦ふたりでお風呂につかり、何となく、そんな話題になった。



  彼女は 迷うことなく 「あと身長が20センチ欲しい!」 と言った。

  身長のために諦めた夢(スッチー?)があるようだ。



「私は? ・・・私が今 一番 欲しいものって、なんだろう・・・。

正直、私は 我ながら本当に幸せな人生を歩んできたと思っている。

肉体的に コンプレックスになる部分もないことはないし、
多々 足りないものはあるのだろうが、とりあえず 今の自分と そこそこで付き合ってきた。

周囲の環境で言えば、大好きな女性と一緒になれたし、大切な友人もいるし、
好きな仕事に就いているし、息子も元気に育っているし、
家族三人 日々 のほほんと 幸せに暮らしている・・・。

今 一番欲しいものって、なんだろう・・・。

'コーヒープリンス1号店'ドラマ人気業苦弘大にカフェ'ランチング' 

December 15 [Sat], 2007, 0:29
'コーヒープリンス1号店'ドラマ人気業苦弘大にカフェ'ランチング'




話題の人気ドラマ'コーヒープリンス1号店'がドラマの人気がまだ消えていく前にオフラインで
'コーヒープリンス'という看板を上げて復活する。

MBCグローバル事業本部コンテンツ事業チームは新規業者のコーヒープリンスと手を握って
フランチャイズ事業に進出して,20日1号店を弘大で開く。

ドラマが成功すれば新規事業に継続するという当初MBCの戦略が現実化されたこと。
過去'大長今(テジャングム)レストラン' '三巡がベーカリー'等も推進されたがドラマが反応を得た
以後企画されて,準備が正しくならなくて失敗した経験を土台にした。

ティラミシュカフェ'コーヒープリンス'1号店は弘大駐車場路地反対側にある小劇場
'テアトゥル チュー' 1,2階に席を占めることになる。

新しく誕生する'コーヒープリンス'は現在のコーヒー店らと確実な差別化戦略を通じて勝負をかけると
いう戦略だ。 韓国では初めてスペインの原豆'カフェロビー'を輸入する予定だ。

グローバル事業本部関係者は"ブランド ライセンシングを通した事業開発の出発点だと見れば良い"と
して"MBC収益性多角化の一環でもしながらMBCイメージ向上のためのアンテナ ショップとしての役割も
することになるだろう"と明らかにした。 だが無理なフランチャイズ拡張により今後発生するかも
知れない本社イメージ失墜を対応,徹底した内実を期しながら慎重にフランチャイズを拡大する計画だ。

今後弘大の前1号店が成功すれば清淡,日産,上岩(サンアム)新社屋などに第2,第3のコーヒープリンスをオープンして,ドラマ認知度を土台に海外までチェーン店を広めていく予定だ。


ノーカットニュース放送演芸チーム南宮ソンウ記者socio94@cbs.co.kr


↑ 凄い!ねぇ〜

今日は、5時間目までやったぁ↑ 

December 07 [Fri], 2007, 15:50
今日は、5時間目までやったぁ↑↑
でも、数学とか理科とかいやな授業ばっかやったぁ↓↓
で。。。5時間目終わった後部活やったぁo(*^▽^*)o~♪
今日は、いっぱい打てたぁ♪

でッ。。部活終わって友達と帰ったぁ↑↑
楽しかったぁ↑v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v
明日は、今日一緒に帰った友達と一緒に学校行くぅ! ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ


明日。。委員会やぁ↓↓
いややぁ(ρ_;)・・・・ めんどい。。
それに。。明後日授業参観やしぃ!!!メッチャ嫌〜〜〜〜〜〜〜〜!!


今日は、これくらい♪
じゃぁ。。バイビィε=ε=ε=(┌  ̄_)┘

ソフトバンクが新事業、街頭の画面に動画無線配信 

December 04 [Tue], 2007, 13:54
 ソフトバンクは駅や空港などに大型ディスプレーを設置、広告や番組を流す新事業「街メディア」を始める。固定回線を引きにくい場所では、通常の第三世代携帯電話の約十倍の高速データ通信が可能な「HSDPA端末」を使ってハイビジョン映像などもワイヤレスで配信。設置場所や台数を柔軟に決められる広告手段として売り込む。
 固定通信事業子会社のソフトバンクテレコムが全額出資するCOMEL(東京・港)が広告代理店などの協力を得て番組制作や広告枠の販売を手掛ける。福岡市内に実証実験で設置した六十四台のディスプレーを対象に十五日から広告枠の販売を始め、東京や横浜、名古屋などにも広げる。
 福岡市内では四十インチの画面に福岡ソフトバンクホークスや観光情報に関する十二分間の独自番組を映し、その間にCMなどを流す。大型ディスプレーを固定したりするよりも、街頭で機動的に宣伝できるという。
 COMELは二〇〇九年中に全国で一千台を設置、同年度をメドに二十億―三十億円の広告収入を上げることを目指す。システム開発と運用ではIT(情報技術)ベンチャーのバンテン(東京・新宿)が協力した。

今年は買うことが出来るだろうか・・・。 

November 30 [Fri], 2007, 17:15
世間では、そろそろ『ボジョレーヌーボー』で盛り上がる時期ですね。



ご存知のように酒飲みのワタシク。
(でも最近はトシのせいか余り飲まなくなった・・・)
ここ数年『当たり年』と言われる年のは飲んでます♪
赤ワインのワリにさっぱりしてて飲みやすくて、美味しいっちゃ美味しいんだけど〜。



やはり熟成期間が短いのでねぇ・・・。
赤ワインと思って飲むと物足りない感じも・・・。



本来は、葡萄の収穫だかを祝うお祭りで、出来たばかりのワインを開けて、
後の出来を祈るだかなんだかの意味だったそうですが、
(また曖昧かい・・・)
いつの間にか、世界で一番早い解禁日に競って飲む、に変わってしまったようで・・・。



本来の意味とかけ離れているのはどうなのよって思いもしますがねぇ( ̄へ ̄|||) ウーム





それはさておき。



周りは皆『ボジョレー』を買うと意気込んでいるのですが、
実はワタクシ、去年から狙っている物がありましてね!!



えぇ!天下の『ボジョレー』なんてソッチノケで!!





期間限定・本数限定の一品。
ふらのワインのアイスワイン『F』!!




ドイツワインでは有名ですがね。
葡萄をわざと収穫せず、冬の冷気で凍結させ、それを絞って白ワインを作るのですがぁ。
これがですね、なんともいえず'''美味いのです( ̄皿 ̄)うしししし♪'''



甘みがね、違うのよ!!



って、私もドイツワインのを一回飲んだだけなんだけどね〜・・・。



作るのがとても難しいワインとしても知られています。



なんたって凍結させる気象条件が難しいらしくてねぇ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・




そのアイスワインを日本で初めて作ったのが『ふらのワイン』!!
2005年に初めて販売をした時は数時間で完売したそうです!!



ワイン好きとして、道民として、これはゲットしなければでしょう!!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー




で、去年から『ふらのワイン』のHPをチェックしてるのですが・・・。
去年は無残にも買うことはできず・・・(ノ_・、)シクシク



今年こそ・・・、今年こそ・・・!今年こそぉぉぉぉぉ!!

と意気込みタップリなワケなのです!!






って、ほんといつ頃販売なのかしらぁ・・・?



今年も買えなかったら、泣いちゃう!(ノ◇≦。) ビェーン!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onomlu637
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» ベランダ菜園、絶好調です!! (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» ベランダ菜園、絶好調です!! (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» ベランダ菜園、絶好調です!! (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» ベランダ菜園、絶好調です!! (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ベランダ菜園、絶好調です!! (2008年10月10日)
アイコン画像りぃこ
» ベランダ菜園、絶好調です!! (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» ベランダ菜園、絶好調です!! (2008年09月29日)
アイコン画像南雲
» ベランダ菜園、絶好調です!! (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» ベランダ菜園、絶好調です!! (2008年09月15日)
アイコン画像せぶん
» ベランダ菜園、絶好調です!! (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる