偽装 

February 23 [Sat], 2008, 1:54
構造計算書を偽装する件がまた発覚した。最近は偽装が多いように思う。
もともと偽装が多かったのだが発覚しなかっただけかも知れない。
偽装だらけでは、何を信じればいいのか分からない。
今までの奴を見直したら、もっともっと発覚しそうな勢いだ。
この先、もっと巧妙に偽装するのではないだろうか。
偽装しないと採算が取れないなら、何かが間違っているのだから、
問題の本質を分析しないといけないのではないだろうか。

Halloweenまであと1ヵ月 

February 15 [Fri], 2008, 5:14
5つも授業があるから宿題の量もそりゃもうたいへんなもんで、
今週は写真だけ。











いつも行ってるスーパーです。
ハロウィン用のかぼちゃが売られてます。
ちなみに1個$3。

びっくり。 

February 06 [Wed], 2008, 9:15
なにげにApe君の後ろ足付近を見ると

安田忠夫が自殺未遂 

January 18 [Fri], 2008, 9:52
プロレスラーの安田忠夫さん(43=フリー)が5日午前1時ごろ、都内の自宅で倒れ、都内の病院に緊急入院したことが6日、分かった。関係者によると安田さんは大量に睡眠薬を服用していた上、室内には練炭に点火した状態の七輪(しちりん)2台が置かれており、自殺を図ったとみられている。警視庁田園調布署によると、5日午前2時6分に安田さんの知人から119番通報があった。命に別条はないが集中治療室におり、重体だという。


 安田が自殺未遂ですか。一時はかなり危なかったものの、今は意識も戻ってるそうです。



 多額の借金があってもそれをネタにできる性格なので、自殺なんてするようには考えれなかったですが・・・・やはり原因はカネでしょうか。新日時代にも何度か自殺をほのめかすようなことがあったそうですね。



 自殺はいけない!!・・・・・自分が胸張って言えませんが、自分も決して他人事ではないと思いました。

はっぴいはろうぃん! 

January 13 [Sun], 2008, 23:23
もうすぐハロウィン…ッてことでぇ♡
ハロウィン用topにしてみました♡♡笑

なんかこの絵…
ちょっとさみしいですね…ェ笑笑!

それではッつぎは多分…
キリ番か報告かクリスマスになると思うので
それまでまた、
よろしくお願いします♡

ハウスメーカーと契約! 

January 08 [Tue], 2008, 18:51
本日、晴れてHMと契約を結びました。



詳細は、また後日のネタにとっておきます♪



とりあえず、良かったぁ・・・☆



でも、現時点で「予算<見積もり」です。



約600万円↑Over!



今回、かなり割引してもらってこれだから、割り引かないと、な、なんと!約1000万円↑Over!!



さて、これから消去法でいらない追加工事費用等をカットしていきます。



まぁ、これは想定内なので、楽しんで家作りしたいと思います。





ところで・・・



今日の北斗祭は、大雨&台風の中でのお囃子でした・・・(←とは言っても室内でしたけど)



第2キャンパスを含め、屋外での催しは全滅・・・



いやいや、参った!



さすがの晴れ男も(←本当にそうか?)『台風』には敵わず!



日曜日、天気はOKだって言ってるから、今日の不完全燃焼分を燃やしてきます☆

人を介して、様子聴く無かれ。 

December 21 [Fri], 2007, 6:45
一生懸命に、腰の運動をしている時に、親しくしているご婦人が来て、〇〇〇さんが、身体の事心配
してたよ。接近交際したいのなら、正面からどんとこいや。アンタが私の諸悪の発生原で無いのか。
腹立つ事この上無し。その他変な事が有るとコースが乱れる。修正しつつ計画している事の達成に、
一歩でも近付こう頑張った。
今日も四海波静かに有って欲しい。いろいろと、用が有るから雑用が飛び込むと、四里滅裂になって
何した一日で有ったかと迷うからな。
好い夢を、現実のものと、したいから、やっているからな。乱すなや。

菜花 

December 14 [Fri], 2007, 20:55
 菜花(ナバナ)と紅菜苔(コウサイタイ)の苗を植えつけました。菜花は切花用ではなくて食用、紅菜苔は葉茎が紫色というだけで、特性は菜の花と同じです。どちらも花蕾を食用にしますが、私のところでは全体を塩漬けにしていただきます。百菜園では菜花には別の役割があります。それは道路脇の垣根代わり、道行く人への春の景観プレゼントです。
 去年娘が自分で買ってきた種を畑の一角に勝手に植えて帰ったのですが、これが繁る繁る、捨てるのが惜しくて道路脇境界線(25メートルくらいかな)にびっしりと移植してもまだ余りが出ました。おまけに強いのです。一週間放置しても枯れません。食材としてもなかなかいけます。その種袋が残っていました。立派な苗に成長しています。今年はこれに紅菜苔を加えて道路際にちょっとした変化をつけることにしました。
 道路脇にはサトイモが生長しています。旬というにはちょっと早いのですが、25メートルも植えつけているサトイモを一度に消費することはできませんから西の端っこから掘り始めました。今日は5メートル。早いとはいえ結構良くできています。堀り上げ以後の芋の処理は調理大臣に任せて、私はその跡地を直ちに耕し、稲わらを埋め込み整地、別の畝から菜花・紅菜苔の苗を掘り出して、ここに整然と植えつけます。通行人はビックリするでしょう。朝サトイモだったのが夕方には菜の花に変わっているのですから。
 この作業を一週間に一度ずつ(5メートルずつ)進めていくと5〜6週間かかることになります。はは、みんな「なんだ?」とか「なるほど」とか、ちょっと気になるでしょうね。はは。

小カブと海老のフリカッセ 

December 08 [Sat], 2007, 22:12
久々の更新ですww



■材料

小カブ 3コ
ニンジン 2/3本
プチオニオン 8コ
ブロッコリー 1/2株
エビ 8尾
バター 40g
薄力粉 大さじ3
ブイヨン 2カップ
牛乳 3カップ
ブーケガルニ  
・パセリの軸 少々
・セロリの軸 少々
・ローリエ 1枚
みじんパセリ 大さじ1
粉チーズ 大さじ2
塩 少々
コショウ 少々





(1)小カブは茎を切り、皮をむいて縦に放射状に切り、面取りし、ニンジンも同様に切り、プチオニオンは皮をむいて、芯に十文字の切り込みを入れます。
(2)エビは殻と背ワタを取ります。
(3)ブロッコリーは小房に分け、塩ゆでします。
(4)鍋にバターを溶かし、(1)を炒め、(2)を加えて炒め塩・コショウした後、小カブとエビを取り出します。
(5)鍋に残った野菜に薄力粉をふりかけ、焦がさないよう炒め、ブイヨンを少しずつ加え混ぜます。
(6)ブーケガルニを加えて煮、野菜が柔らかくなれば小カブを戻し入れ、柔らかくなるまで煮ます。
(7)牛乳を加えて塩・コショウで味を整え、エビと(3)を加えさらに煮込みます。
(8)器に具を盛り、煮汁をかけて粉チーズとみじんパセリを散らします。
(9)出来上がりです〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onomhe1279
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 偽装 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 偽装 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 偽装 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 偽装 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 偽装 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 偽装 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 偽装 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 偽装 (2008年09月19日)
アイコン画像まーくん
» 偽装 (2008年04月17日)
アイコン画像もみじ
» 偽装 (2008年03月26日)
Yapme!一覧
読者になる