丸襟ジャケット 

February 17 [Sun], 2008, 22:20
娘ちゃん用丸襟ジャケットです。



やわからリネンでシンプルに。



襟の裏布は秋らしい色にしました。







大きなくるみボタンを同じ生地で作ってみました。



なんともレトロな感じです。



秋はこのままで冬には取り外しのできるもこもこ裏地を



作る予定です。

今年を振り返って 

February 14 [Thu], 2008, 8:38
                      (お別れ飛行のYS−11)
○心のこりに思ったこと

〓(なんと言っても)NZに行けなかったこと。

2年続けて行けたことを幸運に思わなければいけないのだけれど、

 行けなかったことが逆に心のこりになりました。

なんと言っても、NZロングステイヤーのSさんが、

 家の事情で今年はNZに行けなかったことが大きい。頼りになる人がいないとつらいなあ。



〓YS−11が今年9月30日限りで定期便から引退したが、
 とうとうYS−11に一度も乗れなかった。
 最近YS関係の新書を読んだが、YSは老朽化により退役したのではなくて、
 航空安全上の装置が義務付けられ、それに対応するための改造がコスト高になる為、
 やむなく退役を迫られたとのことだそうだ。
 思えばYSのような安全、優秀は飛行機にジェット機のような安全装置は不要と思うが、
 このために退役を迫られたのはもったいないし、残念です。
 海外では飛べるところもあるそうですが。お疲れ様でしたYS−11。



〓(つまらない映画と思われますが)映画「氷の微笑み2」を見逃したこと。
 主演の「シャロン・ストーン」さんのファンなので、見に行かなくは、
 と思い12月10日過ぎにネットで上映情報を見るとなんと終わっていたのだ。
 この映画の興行はマイナーで大阪では2館しがなかったため、
 見に行ける日を模索しているうちに映画そのものが終わってしまった。
 先に上映期間を調べておくべきだった。(DVDが出るかどうかは微妙と思います)



〓映画の続きですが「ブラック・ダリア」を見て、原作本も読んだけれど、
 きっちりとした映画評を書こうと思ったが、書く機会を逃してしまったこと。
 大抵の映画は大筋原作に忠実なのだが、この映画は根幹ではないがそれに近いところで、
 原作からはずれたストーリーになってる。
 それと、現実に起きた事件は体が半分に切断された事間では同じだが、犯人像が違うこと。
 これらを合わせると重ね合わせると、3つのストーリーになり、
 映画評を書こうとすると、これらを頭の中でまとめるのが大変だったのが、
 書きそびれた理由なのかなと、いま思えばまとめなかったのが後悔しています。



〓漢検2級に残念ながら合格できなかったこと。
 結果的には試験問題の流失事件が無くても不合格だったようだが、
 ただ、覚える事の積み重ねで、点数アップが望める試験は、
 本来勉強の張り合いがあるはずだが、それが反って勉強不足は如実に現れるこの事実。
 ごまかしが聞かないのは恐ろしいですね。



〓最後に宝くじ。年末ジャンボ大はずれに終わったこと。
 特等が当たってしまうと人生が終わってしまいように思うので、はずれたことを喜ぶべきか。




○満足できたこと


〓呉の「大和ミュージアム」に行って来れたこと。
 昨年は映画「男たちの大和」の撮影舞台になった大和の実物大セットがある尾道に行った。
 その時大和の巨大模型がある「大和ミュージアム」のことを知ったので、
 ぜひとも言ってみたいと思っていた。
 今年も暮れになり、行く機会ができたのは幸運だったと思う。
 それに石坂浩二さんがオークションで競り落とした「長門」の艦旗も展示されている事を知ったので、 なおさら見に行きたいと思ったものだ。
 呉に行けただけで今年は満足しても良いと思います。



〓龍神温泉に日帰りだけど行って来れたこと。
 ほとんど乗り物に乗りっぱなしの1日だったけれど、温泉は心行くまで楽しめた。
 風呂上りに近所の食堂でのんだビールの味は最高。未踏地を一つ塗つぶしました。
 本当に山の中。結果的には日帰りでよかったのではないか。が本音。



〓廃止される急行「春日」に乗りに行ったこと。
 この列車に乗るために時刻表とにらめっこ。頭の固い私は全線乗車を考えていたが、
 1日1往復(名古屋〜奈良)の列車では行程に無理が生じる、
 往復どちらに乗るにしてもせっかく名古屋に行くのだったら、
 名古屋で少し時間を取りたいと思ったが、日帰りで帰るのなら時間が取れないと分かり、
 いろいろ考えたあげく、亀山で名古屋からやってくる「春日」を待ち受けて、
 奈良まで乗る行程を組んだ事を覚えている。
 これで、「春日」に1時間ほど乗れて、朝、家を出る時間も余裕ができ、
 奈良でも時間が取れて見物ができるなど、満足の行く行程になった。
 それにしても、私の若い頃は沢山あったJRの急行も「春日」の廃止で
 数本を残すのみとか。寂しい限りです。




○一度行ってみたいところ


〓有明海の干潟のムツゴロウが好きだったけれど、無茶な干拓が強行されて、
 その後の姿を見てみたいと思っているが、実現できていない。
 博多の屋台も立ち退きを迫られているとのことなので、セットで行ってみたいと思っている。
 この行程で日帰りでいけるかなあと思っているので、一度行程を組んでみたいと思っている。



  こじんまりとした小さき夢を追う1年でした。
  ブログもなんだかんだと1年半になりました。
  こうなれば、マラソンのつもりで続けていくつもりです。
  数少ない常連の方々様(皆様というにはおこがましいです)
  この一年有難うございました。来年もよろしくお願いします。

いろいろな種類があるょ” 

February 06 [Wed], 2008, 5:16
いろいろでぇす!!

月曜日はしんどいね- 

January 20 [Sun], 2008, 6:59
休み明けはつらいよね-笑

でも今日は部活がなかった☆

めっちゃ嬉しい!!!

もうすぐ文化祭だぁーーー

今日はリハーサルやった☆

うちのクラス、賞は確実に取れそうな予感w笑

男子がよく声出してくれるのが助かるw

だいたいこういうのって女子がいい声出てるのに

男子が出さへんの多いやろ??

他のクラスとかけっこうそうやし〜〜

気がつけばもう今週やぁ〜

早いなぁv

思いっきり楽しもう☆

そんで金賞とれたらもう完璧や!笑

このクラスやったらとれる〜〜

今までの行事の賞状、全部うちのクラス独占やもんv笑

縄跳びもドッジボールも 応援合戦も!!!

ドッチボールに関しては男女とも全勝!!!

どこにも負けてへん☆笑

このままの調子で文化祭の賞状も全部とるぞ!笑

ーありがとうございます。 

January 15 [Tue], 2008, 23:34
こんにちは。

昨日夕方から雨が降りました。
明け方には止んで・・今日はいいお天気です。
暑くも無く・・寒くも無く・・
丁度いい加減・・気持のよい週末です。

お忙しい中・・SFJHPにカレンダー撮影中のphotoと
嬉しい文章を残してくださって、ありがとうございます。
お元気な様子で嬉しく思います。

コンサートの準備に忙しそうですね。
ダイエットはしなくても、コンサートをすれば、
体重が減るでしょう・・・
無理しないでくださいね・・
元気なyonghaさんが大好きですよ〜〜

素敵なカレンダーが出来上がっておめでとうございます。
yonghaさん・・スタッフ皆さん・・
素敵なカレンダーを期待しています。
拍手は、カレンダーが届いた時までとっておきますね・・フフ・・とても楽しみです。

沢山の記念日・・これからも一緒に描いて行けると嬉しいです。
毎日が記念日になれるほど・・
ずっとずっと・・yonghaさんと・・私たちSFJと・・・・
いつまでも末永く続いていく事を願っています。

ソウルコンサートの練習・・
楽しくガンバッテください〜
良い週末をお過ごし下さい〜
アンニョン〜〜

デビュ 

January 10 [Thu], 2008, 15:02
本日デビュ〜。よろしくです。

GOYARD(ゴヤール)の鞄♪ 

December 23 [Sun], 2007, 5:31
9月末に届く予定だったGOYARD(ゴヤール)の鞄が到着☆

この鞄はAMBASSADEといって、名前も気に入りました。

オンタイムの鞄は鍵が必要なので、、、

カラーオーダではなく、、、

逆サイドにラインを引いて、イニシャルを入れてもらっていたので、時間がかかりました。

ストラップも一緒に空輸してもらったら、、、免税枠をオーバー

送料やら関税やらで国内で買った方が安かったみたい。。。
(ラインやイニシャルも日本でオーダの方がそれぞれ安い!?)

その他、GOYARD(ゴヤール)では流行の(?)白をプレゼントとして購入(写真無し)

♪ひよこの持っている漫画(あかさたな音順)♪ 

December 14 [Fri], 2007, 22:06
♪ひよこの持っている漫画(あかさたな音順)♪
     

☆あ行☆
ヴァンパイア騎士/樋野まつり
NGライフ/草凪みずほ
おおきく振りかぶって/ひぐちアサ
溺れるナイフ/ジョージ朝倉


★か行★
カードキャプターさくら/CLAMP
君に届け/椎名軽穂
きみのカケラ/高橋しん
銀のトゲ/喜多尚江
黒執事/?やな
コスプレ☆アニマル/栄羽弥


☆さ行☆
さくら前線/おおばやしみゆき
サルヤマっ!/彬聖子


★た行★
ツバサ/CLAMP
天使祝詞/くさなぎ俊祈
ディアマイン/高尾滋
D・N・ANGEL・杉崎ゆきる


☆な行☆


★は行★
ハチミツとクローバー/羽海野チカ
遙かなる時空の中で/水野十子
ひつじの涙/日高万里
BLOOD+/桂明日香
フルーツバスケット/高月奈月
ペンギン革命/筑波さくら
ぺんぎん☆ブラザーズ/椎名あゆみ
ホリック/CLAMP


☆ま行☆
真夏の国/喜多尚江
道端の天使/絵夢羅
目隠しの国/筑波さくら
桃組+戦記/左辺堂絵里


★や行★
山本善次朗と申します/槙ようこ


☆ら行☆
ラグーンエンジン/杉崎ゆきる
龍の花わずらい/草川為

 
減ったり増えたり色々変化します

検診日(8週目2日) 

December 10 [Mon], 2007, 18:35
昨日は検診日でした。

前回は初診だったので先生が違いましたが、今回からはしばらく同じ先生です。

わが子は1.7cmに成長していて、元気ということで、一安心。

写真を欲しいことを言い忘れたのが残念でした。次回は先に言わなければ…。

予定日も確認して、来年5月21日(水)と覚えました。

先生の検診後、助産婦さんのお話。

冊子をいただき、出産までの流れを説明、質問。

市の総合病院ということもあり、人手不足で説明を受けている間も他の方の対応で、中断が2度3度。

助産婦さんも大変だな〜と思いながらも、じっくりお話は聞く私。

次回は10月31日で、採血もあります。

どれくらい成長しているか楽しみです。

注目の指揮者 

December 04 [Tue], 2007, 7:11
オータムコンサート in SAKAI

◇日  時◇ 平成19年10月13日(土)18時30分開演
◇会  場◇ 境総合文化センター 大ホール

指揮:佐藤俊太郎
ヴァイオリン:神谷美千子

モーツァルト/「フィガロの結婚」序曲
モーツァルト/ヴァイオリン協奏曲第5番「トルコ風」
ベートーヴェン/交響曲第7番イ長調


10月12日 10:30〜リハーサル

今回の指揮者は、私は初めてですが
とてもメリハリのはっきりしたベートーヴェンで
とてもおもしろいリハーサルでした。

連日大曲続きで疲れ気味の私でしたが、
一気に目が覚める勢いです。
若々しい演奏はお客様に喜ばれるでしょう。
私も楽しみです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onomen592
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 丸襟ジャケット (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 丸襟ジャケット (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» 丸襟ジャケット (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 丸襟ジャケット (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» 丸襟ジャケット (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 丸襟ジャケット (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 丸襟ジャケット (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 丸襟ジャケット (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» 丸襟ジャケット (2008年04月17日)
アイコン画像もみじ
» 丸襟ジャケット (2008年03月26日)
Yapme!一覧
読者になる