07.10.19(金) 嘉手納基地

December 22 [Sat], 2007, 2:21
嘉手納遠征もこの日が最後。。。

3日間で那覇を含めて良い成果だったので、あえて今日狙う機体は無しと考えていたのですが
天気も快晴、エンジン交換していたNP-3Dが上がり、EP-3Eのシャワー・シーンも撮れ、
F-15もこの日は午前中から上がり光のいい時間に降りてくる等々
「もうお腹いっぱ〜い」の遠征最終日でした。

NAVYエリアにあるシャワー、昔は戦闘機もこのシャワーを使っていましたが空軍エプロン側に
戦闘機専用のシャワーが作られ、戦闘機類はNAVYエリアのシャワーを使わなくなりました。。。。
このNAVYエリアのシャワーも、新しくKC-135などが駐機しているエリアに建設が予定されているそうで、いずれこのシャワー・ショットも撮れなくなってしまいそうです。。。。

悪魔ビーム

December 14 [Fri], 2007, 7:16
アタシって悲観的な人間みたいね(*_*)ブログに愚痴るから。(?_?)まぁ、どうにかなるさ(^_^;)

駄目だな・・っていつもの事やんってね^^

December 08 [Sat], 2007, 2:34
駄目だな・・と毎週書いてますね・・でも日曜日の日家族で日光旅行行ったんですよ。
午前中は相変わらずの家族巻き込んだ鉄撮りしてたんですが午前中で終わりにして
行く時に車の中で少々携帯から馬券購入したんですけどまー書き込みしたメインは残念
でしたが平馬の京都10R当たってたみたいで資金が増えました^^
久しぶりに余裕ができた瞬間でしたね^^



さて今週から秋G1連ちゃんモードで少し資金もあると言うことで気楽ですが



まずは3歳牝馬によるクラッシック最終戦秋華賞ですね。
良く考えると今年の秋華賞二度とないんではないかと言う位の豪華メンバーですよね
まずは
桜花賞馬   ダイワスカーレット
NHKMC馬 ピンクカメオ
オークス馬  ローブデコルテ
ダービー馬  ウォッカ



普通ではG1馬1頭ないし2頭が自然なんですが今年は4頭
かなり凄いよね〜。
トライアルではダイワも順調そうですし。ぶっつけのウォッカがどうなのか
桜花賞の借りを返すのか?まーここで勝った馬が最優秀3歳牝馬でしょうね。
ウォッカはダービー勝ってるからこのあとのレース選択でもし勝つとすれば
年度代表馬も夢ではないかもですね。ぜひ熱い乙女の戦い注目です!!



でも・・・馬券は相当固そうな感じですが。馬券は見送り見るレースにするか
一点に絞ってつぎ込むか。悩みそうですがあまり突っ込むことはしないんで
見るレースになるかもですね〜

節約食生活 9/23  〜 9/29

December 05 [Wed], 2007, 7:27
( ̄0 ̄){今週の1枚は趣向を変えて『もみじ』です。


少〜し涼しくなり、朝晩には秋を感じられるようになりました。

夏の「朝顔」に続いて9月から車内に飾っている花は、紅葉手前の「黄色いもみじ」です♪

朝顔を気に入ってくれたお客様に「9月はどんな花がありますかねぇ」とお聞きすると「花は分からないけど、黄色いイメージ」とのことだったので参考にさせてもらいました^^





23(日)
朝食:カロリーメイト(139円)、珈琲(20円)
昼食:菓子パン(126円)
晩食:白米(100円)、中華クラゲと蒸し鶏のサラダ:半額(149円)、豆腐(49円)
間食:菓子パン(126円)牛乳(50円)

TOTAL:759円






24(月)
朝食:白米(100円)、しっとり卯の花:半額(99円)、キムチ(50円)、味噌汁(10円)
昼食:昼寝したため無し^^
晩食:白米(100円)、黒ゴマと10品目のごぼうサラダ:半額(149円)
、ハンバーグ(150円)、キムチ(50円)
間食:牛乳(50円)

TOTAL:758円






25(火)
朝食:カロリーメイト(139円)、珈琲(20円)
昼食:菓子パン(126円)
晩食:リンガーハット「お手軽ちゃんぽんセット」(680円)
間食:菓子パン(135円)、牛乳(50円)

TOTAL:1150円






水26(水)
朝食:カロリーメイト(139円)、ミネラルウォーター(120円)
昼食:白米(100円)、キムチ(50円)、筑前煮:3割引(138円)
晩食:りんご(99円)、カットパイン:半額(99円)
間食:牛乳(50円)

TOTAL:795円






27(木)
朝食:カロリーメイト(139円)、珈琲(20円)
昼食:白米(100円)、五目ほうれん草ゴマ和え:半額(95円)、豆腐(49円)
晩食:白米(100円)、鶏モモ照り焼き:半額(99円)、小松菜と湯葉のお浸し
:半額(60円)
間食:りんごジュース(50円)

TOTAL:712円






28(金)
朝食:トースト2枚(40円)、小岩井グルメファンヨーグルト:半額、半分(99円)
昼食:白米(100円)、鶏モモ照り焼き:半額(99円)、海藻サラダ:半額(79円)
晩食:カットパイン:半額(99円)、りんご(99円)
間食:りんごジュース(50円)

TOTAL:665円






土29(土)
朝食:カロリーメイト(139円)、珈琲(20円)
昼食:白米(100円)、季節の卯の花:半額(90円)、12品目の豆腐ハンバーグ
:半額(88円)
晩食:白米(100円)、鶏モモ照り焼き:半額(99円)、黒ゴマと10品目のごぼうサラダ
:半額(149円)
間食:牛乳(50円)

TOTAL:835円






週間TOTAL:5674円
1日平均:  810円





( ̄0 ̄){MEMO

菓子パン、たまに食べたくなるんですよねぇ^^;

季節の菓子パンも美味しそうだし。。。

やばいよ!!2層鍋☆

December 01 [Sat], 2007, 19:09
おはようございます♪
すごしやすい日が、続いている東京!!
すっかり秋ですねぇ。
しかし!!
昨夜は、耳元で
「ブ〜ン、ブ〜ン・・・」

  !!!!!!!!
季節外れの『蚊』に襲われ・・・
退治すること、計5匹!!
全部捕まえるまで、眠れませんでした。。。(笑)




さてさて、秋真っ盛りですが
我が家は今、お鍋に大ハマり!!
以前からずーっと欲しかった
「2層鍋」&「電磁調理器」

を購入♪



子供がいると、どうしても辛い系のお鍋が
出来ないので、、、我慢してきたのですが・・・
しゃぶしゃぶ屋サンで、「2層鍋」というものに
出会ってから、ずーっと狙っていたんです。
そして、ついに!!









実現しちゃいましたぁ♪
この日は
「水炊き」&「キムチ」鍋




ホント美味しくて、うれしくて!!
お酒もすすむ!!
あまりのうれしさに、2日続けてお鍋しちゃいました(笑)




当分我が家の週末は、お鍋パーティになりそうです。
ちなみに今週末は、
「豆乳」&「味噌坦々」鍋

の予定です♪



参加者募集中です☆(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onomen1237
読者になる
2007年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» WBC世界フライ級タイトルマッチ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» WBC世界フライ級タイトルマッチ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» WBC世界フライ級タイトルマッチ (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» WBC世界フライ級タイトルマッチ (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» WBC世界フライ級タイトルマッチ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» WBC世界フライ級タイトルマッチ (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» WBC世界フライ級タイトルマッチ (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» WBC世界フライ級タイトルマッチ (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» WBC世界フライ級タイトルマッチ (2008年09月14日)
アイコン画像せぶん
» WBC世界フライ級タイトルマッチ (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる