5

September 27 [Thu], 2007, 21:19


まいど!

あはははは・・・((壊

September 25 [Tue], 2007, 17:47

今日ゎ先生と話しました。。
進路やら何やらの事でしたが、、、
もぅおじさんなので耳が遠いらしく・・・
声の大きさについてヵなり言われて私ゎ半べそでした。。
「てめぇ、いちいちうるせぇんだょ!!!」と心で突っ込んでましたょ、えぇ。
今度ヵらまぢで先生相手にゎでっヵい声を出してしゃべろぅと思いますッッ((`Д´*怒〓ァ★ノノ

ヵなりぼやいててすみません;;;
今日ゎ月曜日なのに体に疲れがたまちゃってます・・・。
『あいのり』やりませんが『翼の折れた天使達』やるので見ようヵと。。
でゎ!!!

Chatテスト…。

September 22 [Sat], 2007, 0:24

今日は英語のChatテストがありました。
6人グループ+AETの先生と7人で英語で会話をするというものです。
まぁ…英語ってなんて難しいんでしょう…。
思っていることを英語にパッと変えるのってとても難しい…。
もっともっと一生懸命勉強しなくちゃなぁ…。
★だけど!!!明日は授業ないんです!!
私の学校では,毎年3年生を送る会というものが盛大に行われるのです。
それが明日あるんですよ。
昨年の送る会はかなり面白かったので今年も期待大!!!ですよ。

風と風邪 恐るべし(´・ω・`)

September 20 [Thu], 2007, 17:29

(o´∀`o)ぉ(o´Д`o)は(o´ω`o)ょ♪

朝から風が強いですねえ〜(´Д`∂;)

こんなんじゃチャリ飛ばして、街まで行けませぬよw


今日はゆっかとAちゃんと部活の先輩の送別会のプレゼントを買いに行くわけですが

こんな風じゃたまらないですよ。雨の後ですし、花粉がさぞすごいことでしょうに…。

しかも昨日より風邪が悪化したような気がするし…


_| ̄|○


風と風邪 恐るべし(´・ω・`)


まあ行くしかないんでしょうがないですよね(○´д`A)フキフキ

はあー、果たして私は風と風邪に立ち向かっていけるのでしょうか…

ボク、かめらはこわくないよ。リモン

September 18 [Tue], 2007, 0:08

リモちゃんのかごの中にカメラを入れても、全然恐がりません。今までのセキセイインコたちは、かごの中にカメラを入れようとするとこわがったのですが、リモちゃんは平気です。

ホワイトデー♡

September 13 [Thu], 2007, 4:19


バレンタインですが、今年は、なんだかバタバタで用意しませんでした。



ごめんよ、(´・ω・`)だんなさま。



それぞれの実家にも結婚してから渡していたのですが、



去年の夏に義理の弟が結婚し、その奥さんがお菓子作り上手だから準備してくれるかな?



と、思うと何だか億劫になっちゃって。。。



主人には、「中身じゃなくて心遣いなんだから」



と、言われましたが、いつも大して喜んでもくれないし、手もつけないじゃん!



で、案の定義理の妹に頂いたのでお返しすることに。



キャンディーをフェルトなんかでデコレーションした箱に詰めて贈りました。



やっぱり、もらっても私が準備するんじゃない!(-_-)



最近、主人に不満タラタラの私なのでした。。。

お昼ね♪

September 11 [Tue], 2007, 8:40

とっちは今朝からとっても元気一杯!いつものことですが…
お昼ごはんの時に「ワカメとキュウリの酢の物」を作ったんですが、とっちはこれが最近の好物(♡∀♡)このぐらいの子供が酢の物を食べるなんて聞いたことが無いんですが…
おやつに「アンパンマンのスティックパン」をあげたらお腹が一杯になってしまいご飯は食べず、酢の物ばかり食べて終了。
いつもは午前中にお昼寝のとっちが全然寝ないんです。2時近くに旦那さんと居間でゴロゴロしていたら寝てしまいました( ´艸`)
旦那さんはとっちを起こさないようにそーっと動き、只今出勤しました!とっちはそのまま寝ています(*´▽`*)とっても気持ちよさそう

今日の夕方、姉とばぁばがこの間実家に持っていって食べた鍋をそのまま置いてきたので持って来てくれる予定。
姉は姪っ子の病院があるためお昼から仕事を休んでいるんです♪
姪っ子は前から目のすぐ下が腫れることがあったんですが、最近ボッコリなんです。赤くなっていて…痛くは無いみたいなんですが(´×`)
病院で「うみが溜まるような袋があるんですが、切って取らないと駄目だから… もっと腫れたら切りましょう」って言われていたらしく、たぶん今日病院でその問題の袋を取っていると思われます。
お産の時に初めて入院し、点滴も始めてした様な健康体の私にすると本当に心配なんですが、後で話を聞けると思うので電話はしていないんですよね… もの凄くしたいんですけど…(/´Д`)/

それにしてもとっち、気持ちよさそう♡

タケノコ掘りを歩く・夢中になって

September 06 [Thu], 2007, 21:13

◇◆◇
★タケノコ掘りを歩く〓・夢中になって
2007/3/13(火)
◇◆◇
 3/4の賀名生(あのう)梅林を歩くの解散後立ち寄った五条の井上のお好み焼き屋の女将さん

とのご縁から生まれたいこら講座です(講座記参照)。

11時に集合して女将さんと名人夫婦の案内で3時間、タケノコ掘りを体験しました。

トンガなどのタケノコ掘り道具や軍手など用意してもらっていたれりつくせりのタケノコ掘り。

親指ほどのタケノコからだんだんとおおきいタケノコをと探してゆきます。地表にでるのは一ヶ月のちの

ことです。まだ、腐葉土の中、或いは、更には、地の中なのです。

探し当てた歓声もだんだんと夢中になるのか、みんな無口になっています。

ふる里のことをおもいだしたのでしょうか。ひとみはらんらんと輝いていました。

井上のお好み焼き屋さんに戻ったのは2時すぎでした。

(続く)

カメジロウ

September 04 [Tue], 2007, 19:49

もともと大河ドラマは見る癖がついているので、
物心ついたときから日曜の夜のお約束。

今年は風林火山なのは言わずもがなですが、
なんとなく、いいなあと思って毎週見てます。

最近になく重厚なのがいいとか、別にそんな風には思わないのですが
単純に話の展開もおもしろいし、原作にはない勘助の青年期のお話も、
そんなに無理なくつながっていきそうなので、安心。

当初、晴信役が市川亀次郎と聞いて驚いていたんですが
イメージというか、私の中での亀次郎は
やっぱり女形の亀さん。
(↑払拭できないなあ。だって舞台上で美しいんだもん)
決闘!高田馬場で見せたようなコミカルな演技も印象にあるし、
(↑これの亀さんは本当に面白かった。三谷さんの演出なのかわからないけど、コネタが亀さんのためにあった。)

・・・でも、亀次郎さんの晴信も、アリだな。
と思うのです。

これからもっと出番の増える役者さんもいるし、
年末まで普通に見そうです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onomen1237
読者になる
2007年09月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» WBC世界フライ級タイトルマッチ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» WBC世界フライ級タイトルマッチ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» WBC世界フライ級タイトルマッチ (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» WBC世界フライ級タイトルマッチ (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» WBC世界フライ級タイトルマッチ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» WBC世界フライ級タイトルマッチ (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» WBC世界フライ級タイトルマッチ (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» WBC世界フライ級タイトルマッチ (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» WBC世界フライ級タイトルマッチ (2008年09月14日)
アイコン画像せぶん
» WBC世界フライ級タイトルマッチ (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる