うにそら、元気です♪ 

February 20 [Wed], 2008, 1:00
     とっても元気に育ってます、うにそら♡



     体重も、うに→2.4キロ そら→2.6キロ と、立派な子猫ですよ(゚∀゚)!



     これから、生まれて初めての冬がやってくるね〜〜うにそら。



     妹様のお家は冬は極寒なので(笑)さて、大丈夫かな?



     
     そらの人見知りは全くなおりません(゚∀゚)!



     この前行ったときも逃げられまくってました(笑)



     ま、焼きかつおがあればチョロイけど〜 (σ・∀・)σ



     

ソニカのリコール作業。 

February 15 [Fri], 2008, 4:52
ダイハツのディーラーからリコールの連絡が来たので、お客さんに連絡しました。

リコール内容は…エンジンルームを見ると真ん中に黒いカバーが見えるのですが、それを外すとインタークーラーが現れます。

インタークーラーとインテークへの接続部分のボルトがあるんですが(矢印の部分)、そのボルトが緩い可能性があるらしく、規定トルクで締まってるか確認。
OKならカバーを組み付けて元通り。
NGならインタークーラー取り付けボルト3本を緩めて、きちっと取り付けてから規定トルクで締め付け、カバーを組み付けて元通り。

大した事では無いけど、リコールになった以上はきちんと作業をしないといけません、みなさんのクルマでリコールの連絡が来てるのに放置してある事はありませんか?


最近はリコールが発表される対象台数が膨大な数字になる事がしばしば…。
部品の共有化が進んでコストを下げる事は出来てますが、ひとたびリコールに値する事柄が見つかると対象台数が凄い事になってますね。

某メーカー系ディーラーにいてた頃、当時はまだ一つのリコールの対象台数は今ほどでは無かったのですが、ある車種に積んでるディーゼルエンジンのヘッドガスケットがリコールになって交換する事になったんです。
エンジンの上半分を外してしまうので、最初のうちは7時間くらいかかってた作業が、20台もしてると3時間半くらいと作業時間が半分に。

懐かしいなぁ…。

今日は・・ 

February 06 [Wed], 2008, 6:02
飲み会です・・そして






彼氏とケンカ中ですヽ(`Д´)ノプンプン







軽〜く大雑把にお話すると・・




彼は×1で子供がいます(1歳と半年位の男の子♪)




んで、昨日「お金を渡すのと子供に逢いに」おうちを空けてたんですよ




今までは





夕方の15・16時位におうちを出る
     ↓
夜の22時位にこっちのおうちに帰って来る






って感じだったんですけど・・・昨日は





朝の8時位にレンタカーを借りて向こうのおうちに行く
     ↓
お風呂入って夜の1時前に帰って来る






って感じでした・・・




で、彼は朝おうちを出る時に




「今日帰ってきたらかすうどん食べに行こうや!!だからお仕事行かんとって??」




と言っていたので私はお仕事行かずおうちで待ってました




しかし・・




いつまで経っても帰ってこない・・・




携帯も通じない・・




只でさえ「面会日」は嫌なんですよ・・




「子供」と逢うのは全然いいんですけど「元嫁」と逢われるのはかなり嫌で・・(´Д⊂ヽ




「3人の思い出が欲しい」んならこのおうち出て行ってくれ!!って感じです




向こうのおうちで「お風呂入る」のも






ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!







なんですけど、彼はそれがとっても楽しみなようで・・




それにもし事故に遭ってたとしても私には連絡が来ないじゃん!!!




一緒に住んでるだけですもん・・




元々気落ちしてた上に言ってた時間に帰ってこず最近イライラしてるりおちゃん・・・






キレました・・(#゚Д゚)ゴルァ!!







私はあんまり「がー」っと言うタイプではなく




徐々に徐々に静か〜にでも確実に相手を追い詰めていくタイプ・・←やな女だなぁ・・汗




昨日から




「行ってらっしゃい」




「ガス代払った??」




「目覚ましなってるで」




この3言しか口にしてません!!!




しかも彼は




「何で怒ってんの??」






わかんないんだ・・・OTZ







向こうが何か言って来るまで私からは何も言わんとこ♪




ちなみの今日の飲み会は、昨日私が




「なおが帰ってけぇへん・・(ノД`)シクシク」




と電話したお友達です




「話聞くから・・早まるな??」




との主旨で開かれます




色々聞いてもらお〜っと(´∀`*)ウフフ




彼氏はお仕事で、終わったら合流するかも!?




果たして仲直りは出来るのかっっっ!!!???

SIGNAL 

January 20 [Sun], 2008, 8:01
TVバージョン

本日のメインレース 

January 11 [Fri], 2008, 3:27
土曜日のメインレース
東京
3.4.7.8.13 馬単BOXで勝負!!

HY  NAO 

December 25 [Tue], 2007, 1:14
             

今の季節の花〜^^ 

December 14 [Fri], 2007, 4:24
今年は特に沢山咲いてます〜^^



私、あまり好きではない花なんです・・・・・。



何となく、大量に咲くので気持ち悪く、



しかも赤い色が強すぎて・・・・・。



我が家で一番沢山咲く場所は、お墓の周りなんです〜^^



でもこれも秋の風物詩ですからね〜^^





マメ知識

皆さん、この彼岸花って、凄く賢い花なんですよ〜^^



写真の場所、1週間前に草を刈った場所なんです〜^^



で、写真を撮ったのは1週間後〜^^



意味解りますか〜???



周りの草より成長が異常に早いでしょう〜^^



つまり、私が草刈を終えるまで、土の中で待機してて



刈り終わったら一気に成長して花を咲かせる〜^^





凄い成長スピードの速い花なんです〜〜^^

紅葉 

December 07 [Fri], 2007, 0:34
紅葉

日向ぼっこ 

December 02 [Sun], 2007, 11:27
これから冬に向けて、
貴重な黒子の日向ぼっこ。

上総国分尼寺 後編 

November 27 [Tue], 2007, 15:14
ミッレミニアの記事が新鮮なうちにと思い
国分尼寺の途中で更新した為に
今回は国分尼寺の後編であります。
引き込まれそうな気がした釈迦の絵や
まるでこのお寺の守護神かの様である大きな木等…
とても心洗われる美しい場所でした!




 




 




 




 




 




 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onomen104
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» うにそら、元気です♪ (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» うにそら、元気です♪ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» うにそら、元気です♪ (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» うにそら、元気です♪ (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» うにそら、元気です♪ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» うにそら、元気です♪ (2008年09月16日)
アイコン画像せぶん
» うにそら、元気です♪ (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» うにそら、元気です♪ (2008年04月17日)
アイコン画像もみじ
» うにそら、元気です♪ (2008年03月26日)
アイコン画像京平
» 今の季節の花〜^^ (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる