歌当てクイズ〜!@ルパン 

February 18 [Mon], 2008, 15:08
Cause you had a bad day,you're taking one down
You sing a sad song just to turn it around
You say you don't know,you tell me don't lie
You work on a smile and you go for a ride
You had a bad day,the camera don't lie
You're coming back down and you really don't mind
You had a bad day...you had a bad day






この歌は、なんという歌の一節でしょうか?という問題でした。



答えは、ダニエルパウターの、「bad day 〜ついてない日の応援歌〜」でした!!



詳細はコチラ



昨日投稿した記事です。

スピードワゴンMー1出場 

February 13 [Wed], 2008, 19:28
スピードワゴンが今年のMー1に出場するらしい。

勝算あっての参加だろうか。
僕はスピードワゴンは本気出したら余裕でMー1優勝できると思っているので、
正直狙いにきているのではないかと戦々恐々です。

他にもキングコングやオリエンタルラジオ等の有名所も多数出場で、
今年は去年よりは遥かに混戦が予想される感じ。

あぁ、嫌な年になった。

深圳赤湾港航の売り & 海外ETFを検討 

February 02 [Sat], 2008, 10:57
深圳赤湾港航(深B200022)は港湾サービスの大手企業で、中国株をやっている人はたいてい知っている

優良企業。

輸出入が年々盛んになる中国で、港湾サービスの需要もうなぎのぼり。

配当もとても良い。

ただ、さすがに株価も頭打ちかな〜、最近同じところで停滞していたので、思い切って半分売った。

@HKD19.50×2000株


それから今日は買い物ついでに寄った本屋で海外ETFに詳しい本を見つけた。(上の写真)

日本で買える海外ETF36銘柄、ADR92銘柄が詳しく解説されている。

ETFというのは個別株のような激しいアップダウンはなく、市場平均と同じような動きをするので、

右肩上がり市場に投資する分には比較的リスクの少ない商品だと思う。

Eトレード証券で、米国市場平均連動型のETFが買えるので、まずそれにTRY!しよう。

ともだち 

January 19 [Sat], 2008, 22:42
今日から土日・祝日ばいと〜

8時までに行かないかんのに

起きたら7時半!!Σ(ОД○*)

初日から遅刻とかやばいって!!とか思いながら

チャリこいだ

朝とか糞寒い↓

寒いの苦手〜暑いのも苦手〜

とりあえず

ギリギリで到着!

外で主任とバッタリΣ

挨拶して説明聞いて

仕事開始!!ヾ(∀)

品だし.発注.伝票

覚えることいろいろあるけど

おばちゃんとかと違うけん

一回やれば

まぁ覚えれる自信あり

メモ帳忘れたけど

頭ん中入ったはず...

8時〜3時まで頑張った

帰りは,ゆっくり〓30分掛かって家に到着


1時間寝て携帯見たら

友達からお誘いメールが!!

暇なかったけん

遊んだ〜

愚痴とか相談とかいろいろ聞いてもろた〜

で,さっき帰ってきた

明日もばいとあるけん

寝坊せんようにせないかん!

おしまい

早く抱っこしたいのに・・・ 

January 15 [Tue], 2008, 5:59
 ちょっと大きめシルバニア人形、かわいすぎるきなこちゃん゚+.(´∀`*).+゚
 
 お迎えして4週間になるのに、まだ抱っこできません。
 ゴールデンって、慣れやすくて噛まないと飼育本には書いてあるのに・・・

 どうしてこんなに触られるのが嫌なのか、考えてみました。

 〓お迎えした当初、飼い主が無理やり抱っこしたため、怒っている。
 〓飼い主の家族が、寝ているときにも声をかけるため、うっとうしい。
 〓衣装ケースからミニデュナに引越しさせられ、狭くなったことを怒っている。
 〓お迎えして6日目に動物病院に連れて行かれ、怖い思いをして人間嫌いになった。

 いずれにしても、悪いのは人間のほうね(^^;)

平成 

January 05 [Sat], 2008, 16:30
どぉも。



感動モノにはめっぽう弱い夾です。



すぐ泣く!!笑



最近'''関ジャニ∞、''''''NEWS'''に続き'''Hey!Say!JUMP'''応援中です♥



10人はやっぱし多いけどね(^_^; )



最初は【微妙ーー。。。】っち思ってたけど



最近かわいらしさにヤラレマシタ;



夾はもりもっちゃん&侑李がすきです(*^_^*)



まあでも夾は



'''亮ちゃん一筋!!!!!'''



なんで。。。←



平成は頑張ってほしいとは思いますケド♬

東京出張 

December 22 [Sat], 2007, 21:48
一泊二日の本社出張


今日のブログは長くなるだろうな、と春団子は思っていた。
あまりにも長い記事は、読んでいる方が嫌になってくる。
分かっていながらもキーボードを叩く春団子。



一泊二日の本社が終わり、羽田から新千歳に戻った。
飛行機に乗り込み、席に着くと日経を読み始める春団子。
一面から「私の履歴書」「交友抄」まで読み終えると飛行機は着陸態勢をとっていた。



東京というところは、どうも日経を隅から隅まで読ませるようだ。



本社に出張する朝、西の空に虹が架かっていた。
まるで、札幌と東京を結ぶかのように。



本社での打ち合わせ後、上司、同僚と会食をして、
アメフト野郎と春団子の二人は新宿に向かった。
京王線沿線に住むアメフト野郎、新宿のホテルに向かう春団子。











アメフト野郎の口癖「ご案内しましょう」。
ご案内されて、昨年12月に日本初上陸だという「クリスピー・クリーム・ドーナツ」へ。















アメフト野郎が「春団子さん、いつも並んでいるんですよ」
「東京はアホばかりだな」と春団子。













結局、二人とも並んでしまった。
アホと日経が同居する街、東京。














新宿南口からホテルに向かう。
二次会はドーナツだったので目覚めが良い春団子。















新宿からはリムジンバスで羽田へ。














バスは京王プラザの前を通り、新宿インターから首都高へ入る。















首都高は相変わらず渋滞、左に慶応病院。
安部さんは未だ入院しているのだろうか?































赤坂の憧れのホテルが見える。
出張でここに泊まれる日は果たしてくるのか。














東京タワーだ。
「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」、「3丁目の夕日」















バスはいよいよ「レインボーブリッジ」を渡る。















フジTV。商売上手だ。
何でもありだ。














東京湾臨海部の開発もここまできたかと中心部を見ると、大都会TOKYO。









羽田に着き、東京人になりきって、ひたすら日経を読んだ。
着陸態勢から着陸まで時間が結構あったので、
機内の備え付けの雑誌「翼の王国」をパラパラめくる。



皮肉にもオオサカの特集、ニッポン酔夢行は「松山一浴一杯、また一杯」と我が故郷・愛媛。
そして、駅前食堂図鑑は「しなのある白壁」これまた愛媛の内子町だ。




'''春団子は想う、あの虹は本当に札幌と東京を結んでいたのだろうか?と・・・'''

祝30000HIT突破♪ 

December 13 [Thu], 2007, 13:58
  






  皆様のお陰で、気が付けば♪



 
  訪問者30000HITを越える事が出来ました♪




  キリ番、踏まれた方に江原先生の講座かチャリティーコンサートに



  お誘いをしようと思っていたのですが。。。




  何方かわからないし。。。





  そんな時に見つけた可愛いマスコット♪




  どうするか迷っていたのですが。。。




  そのマスコットをプレゼントにする事にしました♪




  こう見えても、某雑貨屋チェーン店の店長をやっていた事もあるんですよ♪



  
  だから、雑貨は大好き♪




  一目見て、あまりの可愛さにクギ付けになりました♪




  そこで。。。少ないのですが、3名の方に↓のマスコットをプレゼントします♪




  携帯につけるも良し♪



  カバンにつけるも良し♪



  お子さんに上げるも良し♪




  好きに使ってください♪




  男性にはちょっと〜な一品ですが(;´∀`)♪






  
 






                 めちゃめちゃ可愛いでしょ♪



                 (ノ≧▽≦)ノ〜〜〜〜『゜+.かわいいっ!!゜+.』




                 
   今、注文したばかりなので。。。暫くは応募期間に致します♪








  
  




  

母と妹が遊びに来ました 

December 07 [Fri], 2007, 9:11
5月2日〜12日まで、私の母と妹が遊びに来てくれました!父は仕事が休めないのと、「外国なん

て・・・」という古臭い考え(?)で、不参加。

2泊3日でライン河下りに行ってきたり(詳細はまたUPします・・たぶん)毎日、楽しく、わいわい

過ごしました。

ちょうど母の日のお祭りが幼稚園であったので、それにも参加することができ、遥輝からプレゼントまで

もらっちゃって(これもまたのちほど・・・)母たちも楽しんでくれた様子。

子供の相手をしてくれたり、ご飯を一緒に作ったり、子供達が寝た後、お茶しながら話したり・・・

久々に楽しいひと時を過ごせました。

帰ってしまった日は、いつもと変わらず、旦那や子供がいるのに、やけに寂しくって・・・(涙)

でも、また10月に一時帰国したときに会えるし!

お母さん、あべし(妹のニックネーム)楽しい時間をありがとう。そして、お世話になりました。

スポーツの秋? 

December 03 [Mon], 2007, 13:16
 小太りで木登りもうまくない シャカ王子でしたが



 さいきん身軽になったか?







洗濯物をしまうのに
引き出しあけていたら
そこを足がかりに



上まで“ジャンプ!”













くつろいでいるが
降りれるの・・・?















骨折?するかも知れないので 下に布団を三つ折にして待機した





 なんか面白い番組でもやってんの? 





こ・これは!?



日本の一大事!!



結局 まるまる・・・!?







 やけに真剣に見てるおしりがラブリーと思わず、撮ったら



 笑える 画面が!(やらせではありません!)o(〃^▽^〃)oあははっ♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onombi926
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 歌当てクイズ〜!@ルパン (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 歌当てクイズ〜!@ルパン (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 歌当てクイズ〜!@ルパン (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 歌当てクイズ〜!@ルパン (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 歌当てクイズ〜!@ルパン (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 歌当てクイズ〜!@ルパン (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 歌当てクイズ〜!@ルパン (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» 歌当てクイズ〜!@ルパン (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 歌当てクイズ〜!@ルパン (2008年09月18日)
アイコン画像せぶん
» 歌当てクイズ〜!@ルパン (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる