今の私 

2016年08月30日(火) 22時12分
もう存在すら忘れていたブログ。
ふとしたきっかけで久しぶりに思い出して、書いてみることに。
もう書き方も忘れてる^^;笑

あれから約10年。
私は、前の記事で一緒に京都旅行していた当時の彼氏と結婚し、
今は2人の息子の母親に。
仕事は2年前に退職し、専業主婦に。
夫と家を建てて、そこに4人で暮らしています。

あの頃みたいな美意識はなくなったし(このブログ書いてた頃より、体重6キロくらい増えてる涙)
物の好みも変わった。
お金も自分のためばかり遣えるわけではない。

でも今は、いつも心は安定している。
常に不安というか渇望?があったのが、今は心から満たされてる。
家族ができるというのは、こういうことなのかな?


京のお味★ 

2008年03月20日(木) 14時49分
京都では、気持ちいいくらいよく食べる彼氏につられて、私もほんとうに食い倒れたぁ
彼氏の食欲に本気でびっくり・・・

こちら、念願の湯豆腐
こういうのって、素材のよさもあるし、タレも本気でおいしい!!
お豆腐だけなら、いくらでも食べれちゃいそうだったよ。
精進料理もいっしょに食べたんだけど、こちらもお上品なお味でおいしかった
こんなお庭を眺めながらのお食事、贅沢でした
ここは竜安寺の中の西源院だよ。


こちらもお庭がすてき
イノダコーヒー
遅めの朝食として行きました。
初めて父親につれていってもらってから、好きなお店なの。
『アラビアの真珠』がおいしくて、缶に入っている粉も買って帰りました。
クラブハウスサンドもシェアして食べたよ。
私こういう、定番ぽい朝食大好き。
コーヒーにサンドイッチ。
いつもこんな気持ちで、のんびりと朝食をとれたらいいなぁ。


京都いったら、パフェ食べなきゃでしょ
都路里はもう東京でも食べれるようになっちゃったから・・・ココにしてみました。IORI。
わたしはさくらパフェ。
おいしかった〜
今回の春の京都旅行では、桜味の食べ物や、グッズがいっぱい出てたよ。
京都は四季によって景色が全然変わるから、いろんな時期に行ってみたい!という欲が出てきた


連日、夕食を食べに行った先斗町。
こーーんなにムードある。
夜の鴨川を眺められるお店で、串揚げ食べたりしたの水炊きとかね!
それから、バーに行って夜中まで語りあったのが、すごくいい思い出。
こんなにゆっくり、いろいろ話したのって初めて?くらいで。
なんだか大人の夜って感じでした
絆も深まったよね絶対。
嫌なとことか全然なくて(しいて言えばイビキ笑)旅行中ずぅっと笑ってた。
これからもヨロシクね

そうだ、京都に行こう 

2008年03月20日(木) 14時26分

本当にそんな感じのノリで行った京都は、本当に最高でした
これは、清水寺入り口からの眺め。
桃がすごくきれい
今回、行ったことのなかった場所をいくつもまわれました。
龍安寺、仁和寺、鈴虫寺、銀閣寺、二条城ナド
先斗町や哲学の道も初めてだったし、定番の金閣寺や清水寺のほかに、渡月橋の方もいったよ。

私がすごく幸せ感じたのは、鴨川沿いのお散歩
お天気にも恵まれて、気持ちよかったー!
京都は高層ビルがないから、視界が開けてすごく目に気持ちいい。
普段東京で過ごしてると、知らないうちに、ものすごく圧迫感を感じてることに気づく・・・
いつかは、こういうところで毎日を過ごせるようになりたいなぁ。

こちらご存知、龍安寺の石庭。意外と狭いんだよ。
たしか大学のゼミの授業で習ったのですが、見たのは初めて
こういう風景に美を見出した昔の日本人…スゴイよねー。どんな日々を過ごしてたんだろう。



京都は何度いっても飽きない。
結局、貴船神社は行かなかったんだけど(タクシーでも1時間かかるそうなので)まだまだ行ってみたいところはたくさんあるし、暮らすように過ごしてもみたいな
やっぱりベタな観光地って、それだけの魅力があるからなんだよね。

京都にて。 

2008年03月17日(月) 1時06分
今日行った竹林☆

今日はさっそくいろんなとこ行って、いろんな物食べてきました♪

夜中には、神社行ったり、祇園の街をふらふらしたり…

非日常☆☆

さてっ明日にそなえてもう寝ようっと!!

ホテルもすごくステキなのです(^-^)

目にもおいしい☆ 

2008年03月14日(金) 20時57分
うちのママは「生活を楽しめる」ヒトで、そういう部分はすごく憧れてるのです
食器大好きで、食器棚もこんな感じに。
ミントンとか、ロイヤルコペンハーゲンとか、ウェッジウッド、レノックス・・・
最近は、買ってないようだけどネ。

その影響で私も食器に興味があるんだけど、何せ、実家暮らしですから・・・
おうちにももうこんなに食器あるからね!買うのやめてって言われるのー

でもね、カレが1人暮らしなので
おうちに置いちゃえーって侵食してってるナー笑
寝るとき用の部屋着とかも置いてるし・・・これでも遠慮してるんだけどね。

でね、これ、買っちゃった
キャスの、ドッティ ティーカップ&ソーサー2セットね!
これに、かわいいティースプーンとか買って、おやつの時間に使いたい
キャスはお値段がお手頃だから、普段使いにいいよね。気を遣わなくて

☆有給☆ 

2008年03月14日(金) 20時17分
ちょっと、がんばってお仕事しちゃってます!
いろいろ大変なことばかりだけど、確実に、前より、人間関係とか事務能力とか広がったの。
なんかで読んだ、
つらい時はのぼり坂(だっけ?
って言葉をふと思い出しました。
つらいって感じるときは、上昇してるってことなんだよ。ってイミ。

でもでもね、やっぱり余裕なくなった・・・
私が理想としてる、「生活自体を楽しいって思うこと」ができてない。もうここずぅっと。
自分のコトしか考えられない。
肌アレも

きょうはね、お休みもらってきましたなんと、夏休み以来です!
カード使えなくなってたから、この機会にゆうちょ行ってきたのに、印鑑を持ってなくて、再発行できなかった。。
何十分も待ったのにショック。。

お昼ごはんは、したくするのメンドーだったので、ドトールでテイクアウト
このblogで明らかだと思うけど、わたしチェーン店系のカフェ大好きなの。どこのカフェも、メニューとかひととおり詳しいよ。
とくにドトールのミラノサンドはあと、黒ゴマ豆乳ラテめっちゃうまー
スタバのドリンク好きなんだけど、フード系が好きじゃないの。
ドトールはドリンクもフードも好きだけど、タバコ臭くて苦手だったり。
ドトールは昔から、高速バスを使ってプチトリップする時によくテイクアウトしてたから、私にとってはなんだか「旅」って気分もするかも

上島珈琲 

2008年03月01日(土) 17時10分
妹と遅めのランチに♪

カップとか、カゴとか、いちいちかわゆい!
チーズエッグマフィンおいしい!
無糖ミルク珈琲のファンです。

ここで2時間くらいしゃべってた。
このごろガールズトークいっぱいでうれしい♪

PAUL 

2008年02月29日(金) 22時48分
金曜の帰りは、電車が混み混みですなぁ。
やっぱ金曜の夜は、すごいイイ気分ー♪

゜+。(*´∀`)。+゜


大好きな先輩といっぱいおしゃべりしてきました!
すーごい楽しかった!!
先輩とは話が尽きない☆
まだ話してたかったな。

妹に♪ 

2008年02月29日(金) 14時01分
妹がお誕生日だったので、ケーキを買って帰ったよ。
キース・マンハッタンの☆
いっつも買う人で並んでるよ。
かわゆし。うまし。
いま一番お気に入りのケーキ屋さん。

もちろんプレゼントもあげました。
ちょっとしたサプライズプレゼントも付けたら、それも大喜びしてくれた☆

しっかり者で真面目で、頼りになる妹。

おめでとう♪

いちごみたいな。 

2008年02月29日(金) 13時58分
このごろなんか精神が邪悪…
そんな私を、お礼にともらったお花がいやしてくれました。
お花って可憐でけなげで、見てるとこんな自分に反省します。
笑顔笑顔!
嫌な時でも笑ってたら、自然となんとかうまくいくって思いたい☆

今、お昼ごはんに、大好きな明太マヨのおにぎりを食べた(´∀`)

金曜日ってイイねー♪
今日は夜に予定があるので、午後は気合い入れて、お仕事早くおわらそっ!
New Comments
アイコン画像キキ→aco
» 京のお味★ (2008年04月18日)
アイコン画像aco
» 京のお味★ (2008年04月14日)
アイコン画像キキ→aco
» 京都にて。 (2008年03月20日)
アイコン画像aco
» 京都にて。 (2008年03月18日)
アイコン画像キキ→まる
» HIGHSCHOOL MUSICAL (2008年03月01日)
アイコン画像まる
» HIGHSCHOOL MUSICAL (2008年02月28日)
アイコン画像キキ→aco
» 春一番♪ (2008年02月15日)
アイコン画像キキ→aco
» HAPPY VALENTINE'S DAY (2008年02月15日)
アイコン画像aco
» HAPPY VALENTINE'S DAY (2008年02月15日)
アイコン画像aco
» 春一番♪ (2008年02月12日)
Mail

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧