解せぬな…【ミャンマー 故意に発砲か 長井さん死亡 兵士、至近距離から】 

February 26 [Tue], 2008, 22:00
 ここまで言って委員会でもやっていたが、解せない。 
 あれは、故意にあそこに立たされて、撃たれたんじゃないのか?
 勝つが言うように鮮明な映像で、日本のジャーナリストを脅しているんだろう。
 絶対そうだ。

 ミャンマー 故意に発砲か 長井さん死亡 兵士、至近距離から
9月29日8時1分配信 産経新聞


 反政府デモが続くミャンマーでAPF通信社の契約カメラマン、長井健司さん(50)が死亡した事件で、長井さんが軍部隊の兵士に至近距離から銃撃された可能性が強いことが28日、分かった。
 銃撃の瞬間とみられる場面を放映したフジテレビの映像に、軍服姿の兵士が長井さんに向けて1〜2メートルの距離から軍用銃を発砲、長井さんがあおむけに倒れる様子が映っていた。


 フジは誰からあの映像を買ったんだか。
 あんなおあつらえ向きに写された映像があるんだろうか?

 ミャンマー外務省は「流れ弾があたった」としているが、故意だった疑いも出ている。


 流れ弾じゃない。
 誰も逃げてない。
 彼だけが倒れた。

 28日放映のフジテレビの映像では、群衆のいるヤンゴン中心部の路上に、軍のトラックが停車、濃緑の軍服を着た兵士が次々に飛び降り、群衆に向かって走り出した。

 そのうちの1人が、半ズボン姿の長井さんの前に立ち止まり、1〜2メートルの至近距離で発砲。


 ???これは情報が古いのか? 
 背中から撃たれたんだよね。

 長井さんははじき飛ばされるように倒れた。兵士は長井さんを介抱しようともせず、群衆のあとを追っていった。


 するわけないだろうが。
 どう考えても、やることやったから去ったまでという感じだ。

 長井さんは当時、小型のビデオカメラでデモの様子を撮影していたとみられる。
 日本大使館によれば銃弾は長井さんの胸を貫いたが、長井さんは倒れてもカメラを手放さず、仰向けの状態で群衆や兵士を撮影しようとした。


 しかも映像は没収されて、遺体ともには帰らなかった。

 長井さんの銃撃について、初代内閣安全保障室長の佐々淳行氏は、「映像を見る限り、兵士が故意に銃撃したことは明らか」と指摘する。


 でしょうね。

 その上で、ミャンマー人とは肌の色などが明らかに異なるカメラマンを狙った点と、銃撃後にうろたえたり介抱したりする様子もなかった点を重視、「兵士の独断ではなく、軍からの命令を受けていた可能性もある」とした。


 支那命令だろう?
 というかゴミウリ命令かもしれない。
 意向に沿わない事やると、こうなるぞという見せしめだ。

 また、「日本政府はミャンマーに厳重抗議し、謝罪と真相の解明、遺族への補償、犯人の逮捕と厳正な処罰を要求し、邦人保護に一層努めるべき」と、厳然とした対応を求めている。


 この時点ではね。
 こうやって日本のますゴミはだんだん何も言わなくなるってことだ。

 
<ミャンマー>長井さん銃撃 「背中から貫通、出血」
10月1日13時33分配信 毎日新聞


 町村信孝官房長官は1日午前の記者会見で、ミャンマーで反政府デモの取材中に銃撃され死亡した映像ジャーナリスト、長井健司さん(50)の死因について、ミャンマー側の説明として「銃弾は左背中下部から右胸下部に抜け、肝臓と腎臓が大きく損傷し、大量に出血した」と述べた。


 あの後ろのボよ〜〜〜とした兵隊が撃ったんだよ。

 政府は長井さんの遺体が国内に搬送された段階で検視を行う方針。
 ミャンマー側の検視医が29日、APF通信社の山路徹社長に長井さんの遺体の状況を説明した。
 町村氏は28日の記者会見で「銃弾が右胸下部から入って心臓を貫通し、左側の背中の上部に抜けた跡が残っていた」と述べており、ミャンマー側の見方と食い違っている。


 え??映像では背中から撃たれていると思うがな〜。
 どうやったら前から撃たれるんだろう、あの状況で。

 ミャンマー側は山路氏に「至近距離から撃たれたかどうかは不明」と説明したという。


 ????
 誰もあの映像を分析していないの?

 また、長井さんが銃撃された際に所持していたとみられるビデオカメラが返却されていないことについて、町村氏は「大使館からミャンマー側に確認を求めている」と述べた。【坂口裕彦】

最終更新:10月1日13時40分


 没収されたんだよ。 
 最も見せたくないからだろう。
 
 不肖宮島によると、彼は観光ビザで入って、どうしてミャンマーにいたのか、みたいな事が書かれていたけど?



 無防備すぎるよ。
 自分で銃も持たず、あんな危険な国に。
 
 

告知 

February 15 [Fri], 2008, 19:30
小説の内容を変更して更新すると思いますので
今の内容が欲しい方はコピといてください

影響されやすい性格 

February 08 [Fri], 2008, 8:17
禁煙生活14日目♪ 祝2週間目に突入!!

何とか一本だけオバケもやり過ごし、2週間目に突入です。
かつての喫煙仲間からも冷やかしの声はかからなくなりました。
しかし、これからが正念場!!
なぜなら前回の禁煙も3週間目に終演を迎えた....

3時間目、3日目、そして3週間目、3ヶ月目がそれぞれ禁煙の節目のようです。
まずは次週の今日も禁煙日記を続けられるように頑張ります!!


昨日、東野圭吾さんの「探偵ガリレオ」を友達から借りました。
これも先日フジの月9 福山主演のガリレオを見て、ぜひ原作を...といった流れです。

僕はとっても影響されやすいんです。

これまでも、ハリーポッター映画見て→ハリーポッターシリーズ読破!
      木更津キャッツアイ→宮藤官九郎→池袋ウエストゲートパーク→石田衣良さんの作品
      ゲーム三国無双→三国志
      ゲーム戦国無双→なぜか逆説の日本史.......

といった流れで一度興味を持つと、シリーズ、関連など全てに触れてみようと...

しょっちゅうTV見てて面白いことやってると、「俺もやってみようかな〜」なんて口にすると、
かみさんが「また出た〜」・・・・

どうせ僕は影響されやすいのです!!
ただし、タバコ吸っている人には影響されませんぞ!!

陶觴山房だより 

January 30 [Wed], 2008, 8:26
2007年10月28日
山茶花が咲きました


わが相棒、猫のベリー百態。あいかわらずわたしの邪魔をして暇つぶしです。

 太陽がまぶしい朝です。ゴミだしに外に出ると青い空には飛行機雲が筋をつくり、下弦の月がかかっていました。
しかし明日からは雨のようです。急遽予定になかった洗濯を始めました。一人になって、天気予報をだいぶ注意するようになりました。

庭の山茶花が咲き始めました。
                     


 婿殿が選定してくれる約束でしたが、仕事が立て込んでなかなかその時間がとれません。伸び放題になっている数本の樹木、先日業者に依頼したのですが予定がいっぱいで来年の春といわれました。
 背が高いのではしごを使わないとできません。私ひとりでは手に負えないので見苦しいですが春までこのままにしておくつもりです。

ディズニーランド 

January 15 [Tue], 2008, 21:22
ディズニーランド行ってきました!



雨降ったし、寒かったけど、やっぱり混んでたぁ〜


私は割引で1,000円安く、12時過ぎの遅めに入園!
2年半ぶりとはいえ何回も行ってるので、開園から張り切っては行けませーん。



雨で予想以上に寒くて、でもカッパを買ったら、
あったかいし、楽チンでおかげで一緒に行った親友も私も不機嫌にならずに済みました(笑)


親友はやっぱり違う!
待ち時間の方が楽しかったもん(笑)
くだらないことずっと話してました\(^◇^)/
だけど内容が“夢と魔法の国”で話す内容じゃない(ノ_-;)


大人になったのか、現実から離れられなくて、
ディズニーランドの魔法にはかからなかった(泣)



でもエレクトロニカルパレードでやっと魔法にかかりました☆彡
すごいかわいくて、やっとディズニーランドに来たって感じました!


お土産には興味ない(京都みやげを会社に配ったばっかだから、心配ご無用♪)
けど食べまくりました。
小さい頃買ってもらえなかったチュロス、キャラメルポップコーン、ポテトなどなど☆
今買うと案外安いのにね(笑)


あと念願のカリブの海賊から見えるレストランに行ってきました☆彡


カリブの海賊のスタート地点から見えるランタンの灯りがロマンチックなレストラン。


でも実際は暗くて見えにくいし、カリブの海賊の船から見えるほどよくもない(笑)

だけど素敵ですよ!!


しかもコース食べちゃったし( ̄m ̄)


なんかこういうのも出来ちゃうのも社会人ゆえ!?

大人になったなぁって思った瞬間でした。



乗り物はリニューアルしたカリブの海賊、ホーンテッドマンション、スペースマウンテン乗りました!
ジャングルクルーズ、ウェスタンリバー鉄道、イッツ・ア・スモールワールドかな。


結構乗ったなぁ(笑)


疲れたけど楽しかったです。
花火も見たしo(^ワ^)o


写真は下手っぴだけどパレードの。
写真撮る習慣ないからいざ撮ると下手なの。
魔法にかかる瞬間☆彡






余談だけど、デートの王道だけあってこんな事が…。


ホーンテッドマンションに並んでるときに後ろのカップルがね…(失笑)


ちょうど花火があがってみんな花火を見てたんだけど、
その彼氏だけは反対方向を見てました。
そしたら彼女が「?」ってなって、、、





















そしたらその彼氏が、








「瞳に花火が映ってないかなぁと思って」 だとさ。






私、隣で身震いしちゃった…。
あんな事言われたことないし、言われたら反応に困るだろうなぁ。


平気で言えるんだからすごいよね。

なんか世の中ってそんなもんなの?!

不機嫌なお客様 

January 10 [Thu], 2008, 6:53
今朝オイル交換でディーラーへ行ってきました。
待ってる間(いつもすぐにやってくれます。)新車のボルボに乗ったおじさんが御来店。
カウンターで文句言ってるようです。
オートバックスでタイヤを買って一年もしないうち(3ヶ月)に、
タイヤが片減りしてオートバックスに文句を言ったら、
車が悪いと言われたそうです。
超不機嫌な感じでした。
すると、対応は、
「おそらく調整が狂っているのでしょう。硬い物にぶつけたりしませんでしたか?」
すると、
「そういえば、縁石にぶつけたことがあるなあ・・・・。」
「調整をしますか?」
「いくらかかるの?」
「二万円くらいです。」
「そんなにかかるの?・・・・」

それを横で本を読みながら聞いていましたが、私の感想は、
(新車を買った人はちょっとした出費が許せないんだなあ。
喜んで乗ってるのは私のような旧型ボルボの人が多いかもしれないなあ・・・。)

 *画像はパンフより引用しました。

おっちゃん♪至福の瞬間(^▽^)♪ 

December 29 [Sat], 2007, 12:57
パパは、なぜだかちょらゴンに冷たくされることが多い(T.T)

しかし!!!

とうとう、パパの念願叶って、

駆け寄る⇒両手を広げる⇒抱き合う

シーンがやってきたのです(T▽T)♪♪♪

パパ〜良かったねぇ〜(^▽^)

10/20(土)ビンテージ505シングルステッチ入荷します。 

December 18 [Tue], 2007, 18:44
ビンテージ、505シングルステッチ W34、W36です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onolkr556
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ネオニート
» ディズニーランド (2008年01月20日)
アイコン画像ネオニート
» 不機嫌なお客様 (2008年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる