「喜正 純米酒 東京駅限定ラベル」・「元祖・純正 たまご酒」

April 20 [Tue], 2010, 20:37
掃除して、心残りが無くなったので、前に飲んだ酒レビュー。
ウエイトフルセットはまた今度にでも写真撮って、使用中の感想を書く。

酒の感想はツイッターで書いた物の補足やらなんらやを中心に書いていくのだ。
楽だかr(プゲラッ


「喜正 純米酒 東京駅限定ラベル」

バイトの面接帰りに東京駅まで足を伸ばした時買ったのだねー。
東京駅地下構内の「はせがわ酒店 グランスタ店」限定のラベル。
中身が一緒なのかは判りません。喜正は飲んだことないので。

ツイート転載
[ 純米酒の香りの違いは、比べてみないとまるで判りませんな…。飲みやすく、酸味甘みのバランスが良い。食中酒としては最高かもしれない。微かに残る雑味もアクセントになっていて俺は好き。これに合うツマミが欲しい。]

…飲んだのが数日前だから、もうほとんど覚えてないけど、どうやら美味しかったようだ(ぉぃ
スイスイ飲めたのは記憶に残ってる。
一合を1時間経たずに飲み干したし。
食事と酒の組み合わせも考えたいと思わせる一本だった、と。

でも、食い物に割く金は今のところねぇ!
想像で楽しむか…(精神的にひもじい人



「元祖・純正 たまご酒」
購入場所は同上。
前にどっかのサイトで見て(確かはせがわ酒店の通販サイトだったか?)飲んでみたいと思っていた一本。

ツイート
[飲み飲み。濃厚。ドロドロ。イヤン。「カスタードプリンみたな」という看板に偽り無し。確かにプリン風味。ただ、単品で飲むには少々辛い。ラベルに書いてある割る物を買ってこよう。]
[少し凍らせたらそのままでもかなり美味い!嫌ぁなアルコール感が薄くなって、濃厚な甘みとトロトロの口当たりは、まるでカスタードソフトクリームのよう!]

カラいじゃないよ!ツラいだよ!→辛

一口二口飲む分にはストレートでも十分美味いんだが、コップ一杯飲むには甘すぎ濃すぎ。
未だに割って飲んだことない。
明日、飲み会の時に割る物買って飲んでみます。
ちなみに、ラベルの横に公式の飲み方指南が書いてあります。
コーヒー牛乳割りは面白いと思った。
あと、ジンジャーエール割りはホントに美味いのか?ww

温度帯を変えて飲むと印象が変わる。
今回は冷凍して、トロトロになったのを飲んだ(一晩冷凍庫に入れるとカチカチになるので、少し溶かしてから振って溶かす)
ホントに、冷たいカスタードクリームのような印象だった。
これはマジで美味い。
食後のデザート酒で出されたら喜ぶ。

温めて飲むのがラベルに紹介されていたが、湯煎するのが面倒だったのでやってないw
添加物0だから、温度が高いと卵の成分が固まっちゃうんだって。

明日、もう一本買ってこようかなぁ。
確か、600円くらいだったから、割って飲む分には安いかな?
度数下がるけど。

ちなみに、このたまご酒の原料は「純米酒・鶏卵・上白糖」のみらしいです。
…すげぇ!自分でも作れるんじゃないかと錯覚するほど、材料が少ないwww


以上。
明日は自宅で飲み会開くの!
取って置いた独歩のチョコレートビールとかも開けるかも。
また紹介するのだぜ。
  • URL:http://yaplog.jp/onoga-nozomi/archive/1123
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マサトシ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1987年12月24日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:フリーター
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒-酒全般に興味があるけど、主に日本酒が好き。量は飲めない。
    ・マンガ-面白そうであれば何でも。ブックオフの105円マンガで掘り出し物を探すのが好き。
    ・ゲーム-女神転生シリーズなどのRPGが主。現在、色々なゲームを周回中。
読者になる
[人生の履歴]
小学校卒業まで東京で暮らし、
中高は和歌山にて育ち、
高校卒業と同時に東京に戻り、
声優の専門学校を卒業する。
20代も半ばを過ぎようとしていたので、
最後に1年間養成所に通うも、
プロになるには至らず、
プロ声優の道を諦める。
現在は酒蔵への就職活動中。
Yapme!一覧
読者になる
P R
最新コメント
アイコン画像マサトシ@ブログ書いてる人
» ボイトレ課題・遠藤正明 (2012年05月18日)
アイコン画像a
» ボイトレ課題・遠藤正明 (2012年05月18日)
アイコン画像 え
» ボイトレ課題・遠藤正明 (2012年03月05日)
アイコン画像ワイン狂
» ルネデュヴァン…欲しいっす (2011年12月30日)
アイコン画像抹茶ミント
» 2011年09月17日のツイッターまとめ (2011年09月18日)
アイコン画像
» 2011年06月25日のツイッターまとめ (2011年06月26日)
アイコン画像ジャスティス
» 2011年06月09日のツイッターまとめ (2011年06月11日)
アイコン画像
» B.G.M Festival Vol.0に参加してきた (2011年04月17日)
2010年04月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ