どうしたの? 

2008年02月17日(日) 4時56分
7年目のシクラメン、ホームセンターで580円でした。
何年も夏越しさせて、この春は90本近く花を付けました。枯れ花を正の字で記録したから間違いない。来年もと思いきやあーららこの有様。
数年前ご近所のアザレアが見事に花を付け、道行く人も足を止めた。
2ヵ月後、一枝残らず枯れちゃった・・・
持ち主は「これが本当の死に花を咲かすやわ・・」と、ションボリ・・
シクラメン、貴女もそうなの?250円のガーデン・シクラメンは真夏でも葉を増やし続けたよ。

復活です♪ 

2008年02月12日(火) 18時25分
おかげさまで、元気になりました☆


ちゃんと休まなかったおかげで、風邪くんは長いこと私の中に居座ってましたが、勝ちました(σ≧∀≦)σ


咳だけまだ残ってるので、声はオカマちゃんのようだと言われますが☆汗


今日もこんな声で接客頑張ってきます(●′艸`●)




新しいバイトを始めたのですが、オシャレで新しいダイニングバーで、本格的なお料理とおいしいお酒を楽しめるお店です♡

そこで、接客しながら調理を教えていただいてます(人´∀`o)

お酒の作り方も教えてもらえて、居酒屋さんとは一味違った「おいしい!」と感じられるお酒を作れるように頑張ってます♪


お酒の注ぎ方、グラスやボトルの持ち方、混ぜ方、氷の美しい割り方、レモンやオレンジの飾り切り。。。

学ぶことはいっぱいですが、どれも身につけたいことばかりで楽しいです!


お料理もかなり本格的☆

今まで自己流でやってきたことを店長にスパッと見抜かれ、玉ねぎのみじん切りやキャベツの切り方から習っています。


自分では作ることも食べることもない「イベリコ豚」のオーブン焼きや地鶏のブルーチーズソース、牛ほほ肉の柔らか赤ワイン煮込みなど、プロのお料理を間近で見れて、盛り付けを教えてもらったりできて、すごく勉強になってます♪

同じものを作ることはできませんが、できるだけ盛り付けをマネできるように頑張ったり、おうちでのお料理の時に似せたものを作れるように頑張りたいです!


店長のように作れるようになるには何年もかかると思いますけど、いい目標というか(かなり恐れ多いですけど^^;)憧れる人に出会えてすごく嬉しいです!!


今はアルバイトの人が少なくて、私は接客中心に入ってて、まかないを作らせてもらってます♪

これからは調理も少しずつ教えてもらえるので、ここでもいろんなことをご紹介できたらな〜と思ってますo(*^▽^*)o



今日、明日は11時〜翌1時でバイトが入ってるので、頑張ってきます(*^ー^)人(^ー^*)

(今日は10時と思って来たら、11時からで、ただ今ネットカフェから更新してます♪)


帰ってから、みなさんのところにも遊びに行かせていただきますね♡


ではではいってきま〜す(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

日々更新/☆ 

2008年01月31日(木) 3時57分
(:名前
ナナたーん

(:年
13歳・
ちゆ01

(:好きなアーティスト
・Hey!say!Jamp 涼介担当
・YUI 
・愛ちやん

(:おすすめな本
・恋空
・純愛
・君空
・大好きやったんやで

、、、特にケータイ小説☆
ケータイ小説好きな人は、、、絡もっ・
話つうじますよ!大体は^^*

(:仲良しな人
・ゆーき
・すずか
・ありさ
・じゆり
・みほ
・ゆり
  絶対にはずせないメンバー

(:持っている資格
・さやかと日番谷同盟
・ゆーきとすずかと一生仲仔同盟
同じく恋バナ同盟


(:好きな男性のタイプ
好きになった人
今はやさしくて
かっこよくて
頭良くて
髪型不思議な人

(:一言
なかよしこよし、、、
前略作りたいと日々願っています・

(:質問 ※コメして(;_;)
皆のストレス解消方ってなんですか?
できればコメントしてください><

社会見学 5年生(八丁味噌・トヨタ) ┏| ̄^ ̄* |┛ 

2008年01月16日(水) 9時40分
お(~∇~* )ノは(*~∇~*)ノよ( *~∇~)ノ




昨日は5年生が社会見学でしたー。




岡崎市にある「八丁味噌」と豊田市にある「トヨタ自動車」です♪




家康誕生の岡崎城より西へ八丁離れた八丁村、ここで当家の始祖・久右衛門勝久が



味噌の仕込を始めたのが八丁味噌の起こりと伝えられています。



 
だんなさんは北海道なので赤味噌、豆味噌は大の苦手><;




なのでうちではいつもミックス。赤も使うけど八丁は高くて買えませんわ^^;




味噌煮込みはやっぱり「八町味噌」を使うのが最高ですよ〜^^@



試供品を頂いてきました!7人分・・・・・あるかしら??




次に行ったのがっ。トヨタ自動車。何人のお子がココに就職するのかしらん。



見学できるところは決まっていて溶接と組立てのところは見れたのかなぁ〜。



車のおもちゃをもらえたらしく家に帰ってすぐ組み立てていました。




6年生は来月「明治村」の予定です。



社会見学もだんだん豪華?になってきているような・・・・・。

10月23日 

2008年01月09日(水) 7時26分
誕生花は、「あけび」。
花言葉は、「才能」「楽しい発見」。

台風かよ! 

2007年12月19日(水) 6時18分
当店は最悪の土曜日ですが、皆様いかがお過ごしですか??

もうすぐ誕生日一歳になりますよ^^v 

2007年12月12日(水) 0時59分
10月20日で一歳になるGOちゃんです。



もう、歩いてますよ!でもダッシュはハイハイの方が早かったりして(笑)



誕生日には両方のジッジとバッバがお祝いしてくれるって☆



そう言えば最近の写真が無かったからUPしますね^^











今日はちょっと風邪気味で病院に行きました(TT)



早く良くなってね^^

10月26日レディース作品 

2007年12月05日(水) 21時30分
10月26日レディース作品

、花材、オレンジバラ、つるうめもどき、黄小菊、

爽やかに行きますよぉ☆ 

2007年12月02日(日) 7時48分
今日は天気もいいし、前髪が短いので視界も良好!なので爽やかな1日にしますよぉ(^^)v



なんとなく、足取りも軽やかです♪



頭も冴えてます♪



この季節の気温に体が慣れてきたのか、寒気がしないですねぇ(^O^)



今日は子供の学芸会用の衣類を買いに行ってきます!



上の子は今年が最後の学芸会なので楽しんでほしいです(^^♪



洗い場を見ると、全然爽やかじゃないです〜〜〜〜(>_&lt







まずはここから爽やかにしたいと思います(*^_^*)



色んな事があると思いますが、今日も1日頑張ろうね(^^)

おgはhヴdっふじこあhcs!!!!!! 

2007年11月27日(火) 4時03分
おえfrだうhヴぁんckじゅはおc((おちつけ


うはははっはははははっはあははh!!!!!!!!!!

『廃棄処分。』のあさ子様から相互感謝文貰っちゃった!!!!!!!!

あわわあわわわこのままじゃあさ子さんファンに妬まれる!!!!殺される!!!

本望じゃオルラァッァアアァアアアアア!!!!!!!!

ハァハァ……;;((叫び過ぎた


これは載せても良いんですかね!???
OKですかねあさ子さん!!!????????


良いよね!???答えは聴いてn((撲殺


うはははははあははははははh!!!!!!!笑いが止まらんのぅ!!!!!!!((高笑い
天にも舞い上がれそうじゃぁ!!!!!!!!!!


あれ?鼻から赤い液体が!!!!!

もぅ!!!!どうしてくれるのあさ子さn((黙れ



ホントに感謝感激でございます!!!!!!(>□<)
私の差し上げた物だと何か悪いような……;;

海老で鯛を釣った どころじゃなくて
ミジンコでクジラ釣ったらクジラの腹から真珠出てきたみたいな…((意味不


OK貰ったら後で載せます!!

あさ子さん、ホントにありがとう御座いました!!!!!!!!
これからもドウゾ仲良くしてやって下さい!!!!!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ono4zh1510
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» どうしたの? (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» どうしたの? (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» どうしたの? (2008年10月09日)
アイコン画像南雲
» どうしたの? (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» どうしたの? (2008年09月15日)
アイコン画像せぶん
» どうしたの? (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» どうしたの? (2008年04月17日)
アイコン画像もみじ
» どうしたの? (2008年03月26日)
アイコン画像774
» 日々更新/☆ (2008年02月05日)
Yapme!一覧
読者になる