☆今日のお弁当☆ 

February 18 [Mon], 2008, 9:00
今日のお弁当は、まずみぃたんから(≧∀≦)

ポケモンのパチリス(>_<)いろんな角度から見たら似たかな?(-.-;)y-~~~

後、パパのドカベンちゃんです〜


でわ、またね!

修行の旅路裏編…ホント!行けるんですかぁ〜〜 

February 13 [Wed], 2008, 16:08
パリへの往復飛行機と宿…






出発を8月4日と決め



代金を旅行会社にATMから振り込んだのは





5月も初めのGW…



6月に書類も色々送り…





7月です!チケットどころか何の音沙汰も無く






これは巷で流行りの振り込め詐欺みたいなもんか〜(▼O▼メ)





相方もそろそろシビレを切らしています



電話をしてみる事にしたのです…






会社…「ハイ!確かに振り込まれています!!ですが…まだ詳しくは決まっていませんので」



私…「もう7月半ばですが…決まってないんですか…パリには行けるんですね…」



会社…「行けます!が宿も飛行機も決まっていません」



私…「パリには着くんですね…」



会社…「はい…大丈夫です!」



私…「いつ決まるんですかぁ〜チケットいつ送られてくるんですかぁ〜〜〜」



会社…「行く1週間前には決まる…と思います…でもパリチケットは関空でお渡しです!」



私…「行けるんですね…」






と言うような会話で不安を抱えつつも



家にではフランス語会話のCDを聞きながら



気分だけは盛り上げていこう!と思っていたのした








出発7日前





飛行機の名前と離着時間



宿の名前しか書いていない




旅の上級者のお便りが届いたのでした



あまりの書いてなさに



コレって激安だから?って思いつつこの境遇を楽しんだのでした







相方はモレスキンの手帳にせっせと書き込み



あっと言うまに






いよいよ出発の日が来たのでした…

愛のうた・・・・ 

January 31 [Thu], 2008, 1:42
くウチャンの歌・・・



この曲いいよね・・・



アはははッ・・・・
























もし君に1つだけ願いが叶うとしたら



・・・アなたなら何を願ウ?



今君は何を願うのそっと聞かせて



・・・聞かせて?サキにそッと・・・

10月17日 

January 18 [Fri], 2008, 14:56
 今宵は娯楽路線で。佐伯清監督・高倉健主演の『昭和残侠伝 一匹狼』(東映、1966年)。シリーズ第三作です。
 昭和4年の浅草。桂木龍三(池部良)は一宿一飯の義理から関東島津組の組長を殺し、警察に自首する。対する島津組の若頭・武井繁次郎(高倉健)も、桂木に殺人を命じた相手の組長を殺す。
 それから4年、武井が出所すると島津組は解体しており、死んだ弟分の妻(扇千影―前参議院議長)は結核にかかりながら芸者を務めている。武井はこの芸者を引き取り、彼女の郷里の漁港に連れ戻るが、芸者はそこで死ぬ。彼女の父はこの地の潮政(島田正吾)という渡世人で、恩義のある若い網元(御木本伸介)を支えている。だが、この町には利権の独占を狙うあこぎな川銀(河津清三郎)がのさばっている。
 この川銀のもとには、偶然あの桂木が草鞋を脱いでいた。桂木の妹(藤純子)は町で小料理屋をしており、密かに武井に惹かれている。
 やがて、潮政が殺され、網元の船も爆破されて、武井は川銀への殴り込みを決意する。桂木もこれに同行するのだった。一人生き残った武井が警察に自首するところで、映画は終わる。
 もちろん、十分楽しめるのだが、ストーリーが無駄に込み入っている。東映のセットも、大映とは異なり安っぽい。昭和初年なのに「これからはサービスしてくれや」という科白があって、少し違和感を覚えた。
 とはいえ、いつもの顔ぶれの他にも、小島慶四郎(松竹新喜劇の名脇役)や潮星児、中村竹弥ら、懐かしい顔が見られた。
 因みに、主題歌の『唐獅子牡丹』は、私のカラオケの愛唱歌の一つです。「エンコ生まれの浅草育ち やくざ風情と言われてみても」。これで燃えた大学生や高校生が、昔はたくさんいたんでしょうね。
 

LIFE SAVERS のレコードプレイヤー 

January 14 [Mon], 2008, 8:34
今回海外から取り寄せたアイテムでも
レアで欲しかったものがコレ!

キャンディブランドの
「LIFE SAVERS」のレコードプレイヤーです。

外箱付きの状態は申し分なし。
やはりキャンディはいいね。

ついつい印つけちゃうんです。 

January 04 [Fri], 2008, 20:19
 理科のテスト勉強中にどうしても目に入ってしまったので
 
 ≪ドイツ≫の文字を赤ペンで印つけときました。

 見にくくてスミマセン…。

 ちなみにコレ描いたのは、中間の範囲表です(ヲイ

 歴史の教科書あたりなんかでやると凄い事になりそうだ…。

角館いろいろ 

December 22 [Sat], 2007, 5:08
町並み








お食事はお豆腐懐石




町のお店




名品お菓子(なると餅)いぶり漬けの松前風

来た♪ 

December 14 [Fri], 2007, 8:59
今日は生協の配達日!
実は生協のネット注文で本やCDを頼むと10%OFFなんですよ。
なのでマミィ本屋で本を物色して生協で注文する事が多いのですが、
楽しみにしていた本が来ました!



やっと試験も落ち着いたダンナ様。
休みは日曜だけだけどどこへ行こうか悩む事の無いように・・・
ジャジャーン♪







どう?!
道の駅って好きじゃない?!私は大好き!
という事で今度からこれを携えて興味のあるとこへGO!ε=ε=(/*~▽)/キャー



土曜日だったら私が子供をつれて近場とかで行けるし。
って近場があるのか?
まだ見てないけど・・・。



お嬢も人並みになりつれて出歩くのが楽になったからね〜♡
行楽の秋、気分もさわやかだわぁ〜(≧∇≦)

京都11R カシオペアS メテオバースト 

December 08 [Sat], 2007, 5:27
メテオバースト 牡6 55 岩田騎手
10/20 京都 オパールS(OP) 藤岡佑 55 芝2000 5着
【次走へのメモ】
(馬体)490〓・−2〓で仕上る
(発馬)アオって中団から
(道中)勝負どころでは動くに動けず
(直線)ピリっとした脚は使えず
藤岡佑騎手・・・少し動くのが早かったかもしれない
(馬場)標準より0.3秒速い馬場
(内容)メンバーランクC・内容E・ハンデ55〓
(追切)南W 37.3・・13.3

【碧音の目】・・・スタートが良くなかったが、今回は芝2000mの距離へ適応したことは収穫。


03/31 阪神 コーラルS(OP) 鮫島良 55 ダ1400 12着
【次走へのメモ】
(馬体)492〓・+2〓で仕上る
(発馬)
(道中)
(直線)見せ場なく
鮫島良騎手・・・仕掛けても反応がもうひとつ
(追切)南W 37.4・・12.7

【碧音の目】・・・取消明け後の一戦で影響があったと判断する。


01/27 東京 東京新聞杯(G3) 後藤浩 56 芝1600 取消

01/13 中山 ニューイヤーS(OP) 後藤浩 55 芝1600 2着
【次走へのメモ】
(発馬)
(道中)外め追走で折り合う
(直線)
後藤浩騎手・・・勝馬とは切れ味の差
(馬場)標準より0.5秒速い馬場
(内容)メンバーランクD・内容A・ハンデ55〓
(追切)南W 38.3・・12.9

【碧音の目】・・・(ベスト内容)勝馬とは切れ味の差で内容的には十分勝ちに等しい内容。


【見解】
・中2週 10・31 南W 37・7・・13.1 (前走以上)

・年齢的なものか気性の悪さが、大分良くなっており前走の芝2000mをこなした内容から、今回の芝1800mで大きな上積みが見込める。

SHINO それは・・・( ̄_ ̄|||) 

December 05 [Wed], 2007, 16:11
   本日も晴天なり
  
      ってことで 朝日がとてもきれいでした。


   空に浮かぶ 羊雲を見て


” きれいだね〜
ひつじが 血みどろだよ!”(⌒∇⌒)


     と 後ろで言うSHINO


    ”SHINO だ〜か〜ら〜

       もっと かわいい 表現ないのかね?”( ̄_ ̄|||)どよ〜ん


      駅に着くまでの車中 とても楽しそうに

       空を眺める SHINOでした。



      
  
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onnzsa720
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» ☆今日のお弁当☆ (2008年10月21日)
アイコン画像猫男爵
» ☆今日のお弁当☆ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» ☆今日のお弁当☆ (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» ☆今日のお弁当☆ (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» ☆今日のお弁当☆ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» ☆今日のお弁当☆ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» ☆今日のお弁当☆ (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» ☆今日のお弁当☆ (2008年09月21日)
アイコン画像幸也
» ☆今日のお弁当☆ (2008年07月30日)
アイコン画像せぶん
» ☆今日のお弁当☆ (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる