志村〜うしろうしろ〜! 

February 17 [Sun], 2008, 18:30
          まったり中のルンのうしろで、なぜか1人興奮して高速回転しているおバカちゃん。。。
                       (↑おやつ欲しいダンス^^)



            ムービーで撮影しようと思ったら、うっかり写真モードになってて、



                       こんな感じで写ってました。




               「アンビリーバボー」に心霊写真で投稿してみようかな?



              でも、「ただの大きな虫ですね〜」とかで一蹴されそう(≧∇≦)






      え〜虫といえば(←これが本題)



              今年は猛暑の影響で、大量にノミダニが発生したそうです。
     
        だからか、メイもルンもお散歩から帰ってくると、3日に1回の高確率でノミさんが!



            例年なら、ノミを発見するなんて年に1、2回なのに、今年はかなりの異常です。



       。。。なんて思ってたら、今朝もワンコ友達のお母さん達が同じようなこと言ってました。



   
            ノミ発見 →即シャンプー →ノミチェック →薬を首筋に滴下



       でも、1週間も経たずにまたノミ発見! それも薬の効果が届かない下半身に!!



        薬。。。意味ねぇ〜! 毎日身体をチェックしてあげる以外に方法はないかも。。。



                 暑さも今日で終わり、明日から秋らしく涼しくなるそうです。



                 衣替えの前に、「バルサン」やっちゃいますか! 思い切って!!!




           おまけ映像(期間限定)「旅から帰ってきたアタチを、大歓迎してくれた2ワン」
            



               旅モードから復活したので、週末おじゃましますね〜(´▽`)/

フランス料理教室6月 メニューと反省 

February 13 [Wed], 2008, 15:32
Desserts デザート

☆Tarte au Potiron et noix de Pécan(タルト オ ポチロン エ ノア ド ぺカン)

 パンプキンピーカンパイ

 材料                        作り方 

 パイ生地

   ピーカンナッツ       1/2cup      フードプロセッサーでパイ生地を作る。
   小麦粉           1 1/4cup    ピーカンナッツ+小麦粉大さじ2を入れ
    砂糖            1/4cup     粉にして残りの小麦粉+砂糖+塩、を
   塩             一つまみ        混ぜてからバターを加え軽く卵にエッセ
   バター            1/3cup      ンスをといたものを加え少しまとまるま
   全卵            1個          でさらにブレンドし、まとめてラップ
   バニラエッセンス      少々         にくるみ冷蔵庫で 30分以上休ませパイ
                            皿にしき190℃のオーブンで10分
                            から焼きする。
  パンプキンベース
 
    パンプキンピューレ    398ml(半缶)   ボールに材料をかいてある順番に泡立
    全卵(といておく)    2個         て器で混ぜていく。
    ブラウンシュガー     100g
    塩            一つまみ
    生クリーム        大さじ2
    溶かしバター       大さじ2
    バニラエッセンス      少々

  ピーカントッピング

    小麦粉          1/3 cup      小麦粉と砂糖を混ぜバターを入れ指で
    ブラウンシュガー     1/4 cup      バターをつぶすように混ぜバニラエッセ
    バター          大さじ2         ンスとピーカンナッツを加え軽く混ぜ
    ピーカンナッツ(荒く砕く)100g        込む。
    バニラエッセンス      少々

  ホイップクリーム(バニラ風味) 適量          食べるときに好みでかける。
                             シナモンパウダーをかけても。
パイの作り方

   1. オーブンを180℃に温めておく。
   2. 空焼きしたパイ地にパンプキンベースをしき、ピーカントッピングをちりばめ約45分
    焼き室温に戻ってからホイップした生クリームを添えて。好みでシナモンを振り掛ける。

  パイ生地の空焼きの時間を15分から10分にそれとパイ中身を入れて焼く時の温度も190℃から
 180℃に変えておいてください。この空焼きしたナッツのパイはカスタードパイ、チョコレートパイ
 バナナクリームパイなど他のパイにも使えます。ピーカンナッツの他にくるみ、アーモンド、へーゼル
 ナッツなどでもいいですね。トッピングもパン、パウンドケーキ、マフィン、焼きリンゴなどいろいろ
 なものに試してみてください。

ふふふふふふふ・・・←肝素 

February 05 [Tue], 2008, 16:09
 あとすこしん♥で'''ふあむ嬢z@人'''だわよっっ



 こんなことで'''喜'''ぶえるってどおよ、、笑



 まあウれすレiカらレi-わっ←レi-のカよ



 z@人なツたら、、ん-、、そをだな、、



 祝いこめしてくれえたこ・先着z@名に・・



'''自作韓あばあっげます↑'''←レiらぬ

2007年10月24日 京都・岐阜旅行まで 

January 19 [Sat], 2008, 16:50
あと3日と迫りました!!出発は26日金曜日の午後11時の予定だそうです。んで、今回は旅行に行く人が多い(私の家族3人と祖父母)のでレンタカーのワゴン車(8人乗りの車)で行くことにしました。念のため下にスケジュール書いておきます。(時間は未定)

26日 23時 自宅出発
       ↓
2?日 フェリー(ジャンボフェリー)乗船
       ↓
27日 神戸着 フェリーを降りる
       ↓
    京都着 梅小路機関車館見学
       ↓
    同じく京都 映画村見学
       ↓
    映画村を出た後岐阜へむけて出発
       ↓
    岐阜着 ビジネスホテル宿泊
       ↓
28日 岐阜航空祭(父さんが戦闘機好き)
       ↓
    名鉄撮影(予定)
       ↓
    神戸へ戻り、フェリー乗船
       ↓
    高松着 帰宅

酒に焼酎 

January 13 [Sun], 2008, 7:30
只今回覧で喧嘩だんじりの酒&焼酎の注文書が廻っております。
皆さん、注文しましょう!!

遠くへ行きたい。 

January 02 [Wed], 2008, 18:59
辛くて辛くて 仕方ないので 今晩こそは 気持ちの整理しようと、

パソコンの前に座る事、数時間・・・・・。





吐き出したら 楽になるかも・・・・

そう思ったけど・・・・・





吐き出せない

気持ち書けない




今日、久しぶりに 夫を含め 五人で サッカーの試合にいって 楽しかったという 記事を投稿する

つもりだったのに・・・・・。






夜、一人で 車で 走ると 手をつないだ 恋人達が 目に付いた。







淋しさに押しつぶされそうだった。。。








もう、頑張るの、やめたい。








もう、投げ出したい。










遠くへ行きたい。








何故、うつ病の人だけが 逃げれるの?









何故 その サポートする側だけが 逃げてはいけないの?









私はどうしたら 楽になるの?













(皆さん、今回は 病院へ行く事、勧めないで下さい。

お願いします。。。。)

       天台真盛宗    総本山         戒光山   西教寺 

December 20 [Thu], 2007, 9:58
         天台真盛宗 総本山 戒光山 西教寺 縁起
          〔第一番〕 〔滋賀県大津市坂本本町〕
 当寺は推古天皇二十六年 聖徳太子の草創の寺で大窪山の号を賜ひ奈良朝前の古刹である。天智天皇から西教寺の称を賜ひ丈六の阿弥陀仏を安置せしめ玉ふた。天元年中 元三大師に依って中興せられ尋いで恵心僧都は別時念仏会をお開きに成った。文明十八年二月開祖大師稜厳大衆の懇請に依り当寺に入り玉ふて二門の法幢を樹てさせられ末寺一千ヶ寺に及び西教寺派として別に一派を成すに至った。開祖大師より時の聖上後土御門天皇はお受戒ましまして念仏の要旨を聞召された。後柏原天皇は永正三年に円戒国師の諡号を賜ひ、 明治大帝は明治十六年に慈摂大師の諡号を重ねて宣下があった。明治十一年本山第三十世真朗上人の御代に西教寺派の一派は独立して真盛派と公称するようになった。
又当山は天正十八年後陽成天皇の勅命に依り法勝寺を兼併せしめ玉ひ兼法勝西教寺として円頓戒の道場である。本邦唯一の戒壇としてここに六百有余年綿々とその相続がは行はれ戒光を放たれてある尊い霊場である。
                  〔開祖大師 廿五霊場 巡拝帖より〕 

泡沫の彼方。 

December 13 [Thu], 2007, 7:29
やっぱ、なんでか、どーしようもなく、ここは寂しい。
どうにかなっちゃいそうな胸破れる寂しさではないけど、どうしても、寂しい。
京都ではホントに一人だけど、この家は人がいるのにひとりだからかなぁ。
空白が多くて嫌になる。
それを埋める声も嫌い。

乙葉、あらためてブログで出産報告 

December 08 [Sat], 2007, 5:11
 先月31日に第一子となる女児を出産したタレントの乙葉が5日(月)、自身のブログであらためて出産を報告している。

 乙葉は「10月31日、女の子を出産致しました。お祝いのメッセージ下さった方々、本当にありがとうございます」と感謝を述べ、「これからは、新しい生活が始まりますが、母として一歩ずつ成長できるよう、頑張ります!」と決意を綴っている。

ピンクリボン 

December 05 [Wed], 2007, 15:08
背景の設定変更しようと思って探していたら、「ピンクリボン」見つけました。

私33才ですが、同じ年の友達がこの間乳癌で手術しました。

「乳癌健診行った方が良いよ」と言われたけどまだ行ってないんだよね。
とりあえず触ってみて「しこり」みたいなのはないから大丈夫だと思うんだけどね。

今回の事が一区切りしたら行こうかな・・・遅いかな????
友達から乳癌になったって連絡もらって、数日とあけず浮気の証拠見つけたんだよね。
この友達には昔からいろいろ相談してたけど、さすがに今回の事は相談できなくて。
正直、親にも友達にも相談せずにやってるから、精神的に結構辛い・・・・
お前の浮気のせいでこっちがどれだけ辛いか分かってるのか!!!って殴りたい気分です

気分を変えて、よしっ、乳癌健診受けましょう!!
目標来週!!あっ、お見舞いも行くんだった。来週も忙しくなりそうな予感。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onnzka1706
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 志村〜うしろうしろ〜! (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 志村〜うしろうしろ〜! (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 志村〜うしろうしろ〜! (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 志村〜うしろうしろ〜! (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» 志村〜うしろうしろ〜! (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 志村〜うしろうしろ〜! (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 志村〜うしろうしろ〜! (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 志村〜うしろうしろ〜! (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 志村〜うしろうしろ〜! (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 志村〜うしろうしろ〜! (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる