newブログ 

March 10 [Fri], 2006, 12:10
久しぶりの日記です。
ここんとこ日記サボってました。
てか書けませんでした
ヤプログエラー出すぎなんだよ!
エラー&メンテ続きで書こうと思っても全然書けませんでした。
しかも、今週に入ったら一番上に広告が追加されてるし。
いいかげんイライラしたので、ブログを変えました。

そしてこちらがnewブログ
http://soratobusakana.blog57.fc2.com/

まだ何も書いてないんですがね。これからはこちらでやっていきます〜
近いうちリンクもちゃんと変更します
短い間だったが、さらば!ヤプログ!

ステンシルあらかた完了 

March 02 [Thu], 2006, 16:21

ようやく出来ました。
結局時間が掛かりすぎて細かいところをユタカに手伝ってもらったり。
それでも寝るのは1時過ぎたよ。ごめん…
リトロマは、後はマントの襟とボタンつけ。後は細かいパーツで完了です。
いやぁ長かった。イベント予定立てるたびに延期しまくってたけどようやく日の目が見れるね!
頑張ります。

最近あまり無理して作業しないことにしてます
寝不足だと次の日気持ち悪くて一日不機嫌になったりするので、前日ギリギリ出来上がるかもくらいの進行状況の時は潔く諦めることにしてます。
イベントなんて衣装が完成したらいきゃぁいいのさ
これが終わったらハリーポッターの衣装を作ります。
明日からは刺繍に入れるといいなあ。

ハリーあわせは18日に決定したのでそれにあわせて衣装作ります。
友達とのあわせなので、今回はぎりぎりになっても完成させるよ!
出来たら余裕を持って作りたいけどね。
それにしてもハー子のスカートはどうしたもんかね。あんなプリーツ全然見つからないよ
かといってプリーツスカート作るわけにもいかないしな…最悪作るしかないけど。


いつも使用している絵の具 

March 01 [Wed], 2006, 9:33
昨日購入してきました。
いつも使っている絵の具です。
非常に使いやすくて何かと使用しています。
蒼星石や翠星石の武器や、セイバーのドレス裾の模様。レンたんの着物の模様もこれで塗りました。
発色が良く濃いので、にじんだりする事が少なく色数もあるので重宝してます。

それから、刺繍糸も買ってきました。ハリーのローブの校章を刺繍するよ!
本当はワッペンを購入したいところなんだけどね。公式ワッペン高すぎるよ
グリフィンドールのだけでいいよ。なんで四種類全部つくんだよ
垣間見える守銭奴に嫌になる。
金を落とすのが嫌なので自分でやります。頑張ります。
よく見りゃ自分も守銭奴…か?まぁ嫌なものは嫌なんだよー

ちなみに一緒に写っているマニキュアも昨日購入したもの。
ものっそ可愛いかったので買いました
本当は紺色のマニキュアもほしかったんだけどいい色がなかったのであきらめた
マジョリカのはすぐ駄目になりそうなんだよなー量少ないし。
いいメーカー無いかね。


少女魔法学リトルウィッチロマネスク(マント製作) 

February 28 [Tue], 2006, 10:29

作ってます。
頑張ってます。


模様。


こんな模様の入っている布なんて無いのでね。全部ステンシルしてます。
生地は毛足の短い毛布(けぬの)を使っているんですが、これがなかなか難しい。
毛のせいでプラ板製のテンプレと生地の間にすき間が出来て、普通にステンシルすると絵の具が滲みまくります。
しょうがないので、にじまない程度に薄くステンシルして、その上から筆できれいに塗りなおし。
そんな風に丁寧に重ね塗りなんてしているので絵の具もめちゃめちゃ使います。
とりあえず今日の帰りに3本目の絵の具を買うよ。
出費がかさむ…金色って高いんだよなぁ。
ちなみに手前のが私作、奥のがユタカ作です。
私は昨日4時間くらいやって裏面すら終わりませんでした。
あと、前面と裏面少しやらなきゃいけないんかと思うと気が遠くなるよ…
まぁがんばった分、見栄えはまぁまぁいいかと。
残り半分今日も頑張るよー

しかし、昨日の予定では、
さっさとステンシル終わらせて凛のスカート作っちゃうつもりだったんだけど、ステンシルがあんなに時間がかかるとは思わなかったな。
今週末あわせでやる予定だったんだけど予想以上の時間かかり具合に、また延期となりそうです。
次にイベントいけるのはいつになるんだろうなぁ
としまえん行きたいよとしまえん。


衣装の布 

February 27 [Mon], 2006, 10:29

サイトが新しくなりました。
ついでに日記も新しくなりました。
ブログです。今までも水面下でちょこちょこブログやってたんですが、やっぱり本サイトあると全然日記書けないですね
こっちで大体語り尽くししまうからね。
画像や日記を携帯からUP出来る手軽さもあって、お互いブログにしてみました。
心機一転がんばるっス

さて、今日の日記画像は先日買ってきた布。ざっと11着分
合計推定50メートルはあるであろう布の山。
ちなみにケロロの本を比較対照として置きました
大量購入するのにうっかりカートで行かなかったので
腕が抜ける思いをして持って帰ってまいりました。
紙袋は破けるしユタカの腕には痣が着く。
悲惨でした。寒かったし
お昼には店に行こうとしたのに寝坊して結局着いたの夕方だったしね
閉店ぎりぎりに買い終わったよ。やっべー
でも買いたいの買えてよかったよ。うきうきだ
来月はサクラあわせやハリポタあわせもあるし、がんばらなきゃな
最近衣装作るのがとても楽しいです。
やりたいのがたくさんあるので巻いていくぜー
てかイベントいける日が足りねぇよ
来月は作る予定も完成衣装もあるのにイベントいける日がほとんど無いよ
どっか近くでロケでもしてくるかなぁ。
とりあえずFateは前に住んでた家の屋上で撮りたいんだ。
学校の屋上みたいなの。
早く作らないとな。制服凛。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
●製作中衣装●
■少女魔法学リトルウィッチロマネスク
□アリア
■あらしのよるに
□擬人化メイ
■ハリーポッター制服版
□ハーマイオニー
■サクラ対戦2
□私服レニ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onnsokupannchi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる