手羽元の煮込み 

February 17 [Sun], 2008, 7:02
             +++ 手羽元の煮込み +++

*材料
 手羽元8本 玉ねぎ1個 エリンギ1/2PC ピーマン1個 トマト1個 卸しニンニク適宜 
 油適宜 たかの爪1本 赤ワイン大2 コンソメスープ2カップ ケチャップ大2 
 ウスターソース大11/2 蜂蜜大1 塩適宜 こしょう適宜 
 
*作り方
 〓材料を切る。
  玉ねぎ→スライス エリンギ→半分に切り、縦6等分 ピーマン乱切り
  トマト→湯むきしてざく切り たかの爪→1/2本
 〓鍋に油をしき、玉ねぎを炒める。
 〓玉ねぎがしんなりしてきたら、にんにく、鶏肉、エリンギ、トマト、スープ、たかの爪
  を入れて煮る。
 〓アクをとり、ワイン、ケチャップ、を入れて煮詰める。
 〓半分まで煮詰めたら、味を見ながらウスター、蜂蜜、塩、こしょうで味を整える。
 〓最後にピーマンを入れて、柔らかくなったらできあがり。





今日は冷蔵庫にあるもので煮込みにしました。



また、トマトが熟しすぎてしまったので、投入。



ケチャップベースだとご飯に合わないので、たかの爪で辛味をつけて、ウスターを入れて、ご飯にも合う煮込み料理にしてみました。



ちょっと強い味付けになってしまいました(・・;

日本昔ばなしっぽい話vol.1 

February 12 [Tue], 2008, 22:04
 最初に「亀つながり」で描こうとしたんですが、まとまらなくなってしまいました…
 



 先日行われたボクシングのフライ級タイトルマッチで、 
 亀田大毅(協栄)の度重なる反則を浴びせられたチャンピオンの内藤大助(宮田)が、
 JBC(日本ボクシングコミッション)に反則再発の防止をするよう口頭で訴えたらしいです。



 内藤のジムの会長である宮田博行氏は、
 ・選手の肉親がセコンドをすることは禁止なのにも関わらず、亀田一家については容認している
 ・試合開始前のレフェリーチェックの際に威嚇行為を繰り返している
 などが問題として、JBCに今回のことを詳しく調査した上で報告するよう求めています。



 
 選手とセコンドは親子関係はダメというのは知らなかったです。
 ということは、亀田一家はリングに上がる前から反則してたことになりますね。
 そんな反則に何も突っ込まないJBCって、すごい無駄な機関に見えるんですが…



 というか、今回みたいなヒドイ試合をしようとする選手ってのは
 世界含めてもこの一家くらいしか該当しないと思うんですが…。



 まあ今日新聞でも、亀田の親父さんは永久追放されるらしいですから、
 これからは地味でもキレイなボクシングが見られるようになるのは間違いないでしょうね。
 
 



にほんブログ村
 毎度ながら、クリックをお願い致します。

地球温暖化と紅葉 

February 02 [Sat], 2008, 4:19
関東地方の「紅葉の見ごろ予想」
平成18年9月28日発表
紅葉は気温が低いと早まり、気温が高いと遅くなります。
関東地方における9月の月平均気温は、ほぼ平年並みとなりました。また最新の3か月予報では、10月、11月の気温は平年より高くなる可能性が大きいと予報しています。
このため、今年の関東地方における紅葉の見ごろの時期は、例年並みか例年よりやや遅くなる見込みです。


この予報の限りでは温暖化の影響は出てないようですが、
おそらく、猛暑の余波はあるような気がします。

やっぱり好き☆ 

January 19 [Sat], 2008, 13:54
最近 お知り合いの方から よぉ〜〜〜く お魚をいただきます









'''今回は'''




'''カマスを 貰いました〜!'''















'''それを・・・'''





'''くぅさん&あんさん'''




'''かぶりつきで 見る 見る 見る〜!'''















'''近くに 寄って'''





'''見る 見る 見ちゃうぅぅぅ〜〜〜!'''















'''飽きずに'''




'''懲りずに'''





'''あんさんったらぁぁぁ〜〜〜'''




'''見る 見る 見ちゃうぅぅぅ〜〜〜!'''




あんさん いつまでも 見てました  まだ 食べられないのにねぇ・・・

お墓掃除に行ってきました 

January 12 [Sat], 2008, 15:26
土曜日は 父の十三回忌の法事をするので、お墓掃除に行ってきました。

妙心寺退蔵院です。
娘と自転車で 片道約三十分。
上り坂でちょっとバテました。

早いもので もう十二年経ちました。
お嫁さんと孫が増えて 家族八名。
親戚も遠方で、年もいったので、家族だけで営みます。

りらっくまもウットリするよな岩泉線 

December 24 [Mon], 2007, 22:20
うおおおおぉぉぉぉぉぉ!

(先日の動画と同じ場所ですが、ここは熊鈴を持っていきましょう)

足湯へ(^。^)y-.。o○ 

December 14 [Fri], 2007, 1:57
朝、晩、過ごしやすくなったなぁ〜と、気を許していたら

出ました持病が!膝の関節が痛くて歩きにくい((+_+))

薄着しているので、冷えたのかな?娘に「年考えよ」って言われますが

暑がりなので解っていても、ついつい薄着に^^;

車で一時間半行ったところにある、温泉街の足湯に行くことになり

「足温めたら、少しはなおるかな?」と、期待しながらさっそく出発(^_^)v

でも、でも、でもです。ええぇ〜着いたらお休みでした。ショック(ーー゛)

あ〜ぁついてないなぁ〜(+_+)まぁ、気を取り直して写真だけ撮ってきました。

あっそうじゃ、森林欲もめいっぱいしたけど、森林浴では膝治らんしなぁ(ー_ー)!!

又今度に期待をして、自分に言い聞かせているけど、ほんまついてないなぁ〜^^;

痩せない・太らない・健康でない理由とは? 

December 10 [Mon], 2007, 23:46
では、どういう生活をすればよいのでしょう?

体内毒素・栄養不足・電磁波・ストレスに対処する生活をすればよいのです。

血液循環が良い・骨盤・骨が歪んでいない。

体内毒素(食品添加物・ウイルス・菌等)が蓄積していない、または毒素が溜まる生活をしていない。

五臓六腑の働きが良く、ホルモンバランスが整っている。

体温が36.6±0.3度の範囲にあり、新陳代謝が良くて、甲状腺の働きも良い。

ストレスが溜まっていない。

電磁波の影響を受けていない。

有酸素運動を週5回30分は運動している。

睡眠時間が適正で、規則で午後11時になると眠る。

薬を飲まない、または毒性の高い化粧品等は使わない。

肉や乳製品に含まれる成長ホルモンの影響を受けていない。

朝ごはんを食べる、または一日3食である。

空腹感が強くなく、お腹が空いていなかったら食べない。

夜寝る前に食事はしない。一回に食べる量は少ない。ダイエット食品を食べない。

トランス脂肪酸や、パーム油、ヤシ油といった組成の悪い食品を摂っていない。

ファーストフード店やレストラン、大手食品メーカーの食品は食べない。

長期保存剤や、食品添加物、人工甘味料が使用されている食品を食べない。

自分のことをスマート、または健康になれると思っている。

大通り公園〓 

December 05 [Wed], 2007, 19:57
大通り公園を歩く!




 
                  

帰省は延期です 

December 02 [Sun], 2007, 4:25
準備も終わってさぁ出かけるぞって娘の手をとったら。

ん?・・・んんん??

38度1分ありました・・・。

昨日神社の手を清めるところ(?)のひしゃくで水遊びしたからばちがあたったのではないかしら?
明日こそ帰れればよいんだけど。

本人はなんだかわかっておらず、今は横でアンパンマンみながら興奮してます。
実家の父が今頃泣いてますわきっと。とほほ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onnose1351
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 手羽元の煮込み (2008年10月20日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 手羽元の煮込み (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 手羽元の煮込み (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 手羽元の煮込み (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 手羽元の煮込み (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 手羽元の煮込み (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 手羽元の煮込み (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 手羽元の煮込み (2008年09月18日)
アイコン画像まーくん
» 手羽元の煮込み (2008年04月17日)
アイコン画像もみじ
» 手羽元の煮込み (2008年03月26日)
Yapme!一覧
読者になる