調査 

February 20 [Wed], 2008, 23:47
シ〜〜〜ッ。。。

今ねェ!・・・

昨日、 我が社で面接した 22才の整備士の ご両親が・・・

中華料理屋を経営してるそうで チェックしに来たんヨォ!?。



担々麺・・・味は合格です。



ウエイトレスが 矢口真理を 優しくした感じで なかなか可愛い。。。

どうやら 彼の お姉さんかなぁ?。

お姉さんは 合格。。。



お母さんも 元気が良い!。



お父さんと お兄さんが 厨房に居て 見え無いし。。。




でも、 コノ店は なかなか美味しいから 採否に関係無く また来ます。。。

眠いんだけど・・ 

February 15 [Fri], 2008, 17:12
起きてなくちゃ。

起きてなくちゃ。

でも、お散歩の後って疲れちゃうのよね

愛犬の写真アップしまぁす♪゜ 

February 08 [Fri], 2008, 12:24
愛犬のまめ(ジャックラッセルテリア)の写真、リクエストがあったからアップしましたぁっ♪
いちお女の子なんだけど、ブッサイクな顔してるんですよっ^^
でも、いっつも癒されてます★
もうっぴき飼ってるから近いうちにアップしたいとおもいますっっ(*^^)/

10月19日の月の写真 

January 30 [Wed], 2008, 14:10
サイズは大きめにしましたけど、これでいいかな?

日体大記録会〜日本体育大学〜 

January 18 [Fri], 2008, 0:56
第8組3 森 賢大(日本体育大学) 28'25"08
第7組9 石谷 慶一郎(日本体育大学) 29'13"04
第7組34 野口 功太(日本体育大学) 29'58"58
第6組2 谷野 琢弥(日本体育大学) 29'23"94
第6組10 久保岡 諭司(日本体育大学) 29'37"89
第6組15 高橋 宏弥(日本体育大学) 29'50"91
第6組16 竹中 友人(日本体育大学) 29'52"56
第6組24 藤原 司(日本体育大学) 30'14"06
第6組26 山内 裕大(日本体育大学) 30'22"00
第6組29 田中 将吾(日本体育大学) 30'49"04
第5組29 宮内 宏和(日本体育大学) 31'07"54
第5組31 中村 晃大(日本体育大学) 31'47"49
出雲を見る限り元気のいい日本体育大学。
その勢いそのままに森が素晴らしい走りを見せた。
最終組で日本人学生トップの28分25秒で大幅自己新である。
この力が本物なら、かなりエースの北村の負担が減ることが予想され、好循環である。
また、これで北村が箱根5区に回れる可能性が出てきた。
もちろん2区は森である。
そして、石谷も良化中という感じで、期待が持てそうだ。
1年次には全日本でいきなり2区を任された期待の星である。
そろそろ羽ばたきたいと思っていた矢先なので、今後が楽しみだ。
全日本の出場はあるだろう。
更に1年生が非常に素晴らしい。
出雲区間新区間賞の出口、出雲でエース区間の3区を任された野口に加え、この記録会で谷野が出てきた。
もともと力はあるので、これぐらいのタイムが出てもおかしくは無いが、これで箱根にも使えそうである。
全日本ではトリオで揃い踏みも考えられ、そこでどんな走りができるかが、箱根を占う意味で重要である。
ひょっとしたら、東海、駒澤の2強を崩すのは日本体育大学なのか。
今後の動向に注目したい。

札幌手稲区・焼き鳥「ひなた」 

January 12 [Sat], 2008, 9:12
 久しぶりに自宅で多少はゆっくり時間が取れるので、ここからはグルメネタを掲載。



 今週の月曜日になりますが、知人のチャリ男さんから何度か誘いがあっても仕事の都合で断りを
 入れていたので、今日はどうかな?と誘いを入れました。



 昔はススキノか==、なんて言ってたが今では面倒&高い!
 そして手稲駅周辺にも最近は美味しい店やお洒落な店が沢山あるので手稲で飲食することに。



 お店の選択はチャリ男さんに任せて選んだのは焼き鳥屋さん「ひなた」
 過去に一度チャリ男さんと訪れたことがあります。




 そしてここには「レバ刺し」が置いているある筈! とのいうのも決め手。
 さすがに北海道は寒さが身に染みる時期ですので、おでんもオーダーしました。





 





 焼き鳥は勿論ですが、レバ刺しも美味い!久しぶりに食べました。
 勿論おでんもですが。



 この後(ビール2杯)は芋焼酎を飲んだのですが、調子に乗ってロックで3杯!
 その場では気分が良かったですが、自宅に帰ってからフラフラ状態・・。
 翌日は頭痛が残っておりました。  (笑)



 しかしこの写真を見たら、レバ刺し好きの「釣りキチ親バカ」はヨダレを流しているのでは・・。

小説・アンドレアの旅・No,136 

December 23 [Sun], 2007, 7:38
「あの人形の代金を差し引いて、・・・・・・10ドュカーティでどうかな。」

「え?・・・・ありがとうございます。」

「本当に、それでいいのだな。」


ヴェロキオは、立ち上がりアンドレアの前に来ると大きくなったアンドレアの肩を両手で掴むと

困った奴だといわんばかりに、苦笑いした。


「おいおい。アンドレア。そんなに簡単に報酬を受け入れるな。

  これからは、自分で交渉するんだぞ、いいな。」


あまりに唐突なヴェロッキオの言葉に驚きながらも、

アンドレアは胸の高鳴りを必死で隠すかのように、深く頭を下げた。


ヴェロッキオは、机の上の小さな袋を手に取るとアンドレアの方の歩み寄り、

アンドレアの手に握らせた。

師の手は温かかった。


「いいか。アンドレア・・気を抜くなよ。ロレンツォ様が、次の作品をお待ちだ。頑張れ。」


アンドレは、こうして一人前に独立する日に向かって一歩足を踏み出したのだが・・・・・


一礼をして扉を開けると、異様な叫び声と人の緊迫した駆け足の音、が部屋に飛び込んできた。


 「どうした?」

ヴェロッキオの耳にも異様な叫び声が入った。

最近の研究室 

December 14 [Fri], 2007, 23:52
最近、研究室内が揺れている。
指導教官と院生や学生の間で摩擦がおこっている。

おそらく見る人が見れば、一般的にアカハラと言われるようなものかもしれない。
ゼミ生は指導教官の理不尽な対応に嫌気がさしている。

しかしながら、指導教官にも指導するような意志がたまに見受けられる。
社会人になる学生に対して、厳しいことを言って、今後の糧にさせようとしているのかもしれない。

つまり、可能性として一種の誤解が存在するのかもしれない。

この原因としてコミュニケーション不足が深刻な問題となっている。
だからこそ会議やミーティングなるものが必要なのかもしれない。

そのようなものが存在しない我が研究室。
おそらく衰退の一歩をたどることになるであろう・・・

どんなに精度の高い機械があっても、
どんなにおもしろいアイディアがあっても、
どんなにすごい教官であっても、

マンパワーを確保できない研究室には未来がない。
やっぱり、最後は人力。
人の優劣が効いてくる。
そんなことを実感する最近の研究室。

皆の未来に幸あれ。

10月18日 

December 11 [Tue], 2007, 19:30
晴れ
夕食:パン、ご飯、鶏肉のゴマ照り焼き、味噌汁、ナシ、リンゴ

右耳、少し耳切れ
右膝裏少し赤く湿疹状

お風呂に入っている時に、背中がかゆいと
壁でゴシゴシしていた。

グチ・ぐち・愚痴・・・・ 

December 06 [Thu], 2007, 15:12
最近、落ち込む回数が増えているように感じます。
そろそろ、今の仕事に飽きて不満がいっぱいの状態!!
一言多かったり、
言わなくても良い事を言ってしまったり、
あとで落ち込んでばかりです。
「たいしたことではないよ。」って、
言って欲しいけど言ってくれるような人もない。
鬱々としています。
今の仕事は楽だけど、暇すぎて私向きではない。
異動することがほぼ確実な状況では、仕事にも身が入りません。
早く異動が決まって、もう少し仕事の量があるといいな。
私は結構ついているので、
次の仕事が私にあって今より状態が良いほう方に動くと思うんだ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onnomo1590
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 調査 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 調査 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 調査 (2008年10月11日)
アイコン画像チャーリー
» 調査 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 調査 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 調査 (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» 調査 (2008年09月15日)
アイコン画像britishway
» Internet Explore 7 は使えねぇ (2008年08月29日)
アイコン画像まーくん
» 調査 (2008年04月17日)
アイコン画像もみじ
» 調査 (2008年03月26日)
Yapme!一覧
読者になる