Give me passion 

February 17 [Sun], 2008, 2:20
東京は2日間連続の強い雨(台風の影響)







3日前の深夜、トイレで用を足した直後、
オレはその場で意識を失い倒れた。








気が付いたのは「どうしたのさぁ〜」と気だるそうな妻の声が聞えた時だった。
目を開けるとトイレの天井・・・そして冷ややかに立ったまま見下ろす妻の顔があった。



「何やってんの〜? ドスンって音がしたから何かと思ったわよ〜」



「わかんない。倒れたみたい・・・」



直立のままではあるものの、一応、スッと手を差伸べてくれたので、
その手につかまりながら起き上がった。



「も〜、夜中にびっくりしたよぉ〜」



「あ、ゴメン・・・」



「大丈夫?・・・私、寝るねぇ〜」



「うん。おやすみ」



オレは、そのまま部屋に戻り、少しだけ仕事の続きをした。



ああ、倒れたのは今回で2回目。
忘れもしない・・・前回は二十一歳の時だ。
ずーっと休まずに仕事をしていたある夜、友達に食事に呼ばれた日のことだった。
帰り際、トイレで用を足して手を洗っている時に、同じ様に倒れた。
でも直ぐに起き上がり、お店を出た。
お店の外階段で再び眩暈がして植木を倒しながら崩れた。
その日、優しく介抱してくれたのが、今の妻だった。
すっかり回復したのに、寝たふりをして
いつまでもタクシーの後ろで膝枕してもらっていた・・・W




あれから18年・・・・・




今朝の洗面所



鏡に向かって妻が髪を梳かしている。
その後ろで顔を洗い終えたオレが妻に言った。



「見てコレ!」



倒れた時、両腕についたあざと擦り剥けた跡を見せた



妻「わあ〜ヒドイねえ〜 え、うわぁ〜」



オレ「痛ったかったんだぁ〜コレ。もう大丈夫だけど・・・」



妻「ホント、便器割れなくて良かったわぁ〜。  だって割れてたら大変じゃん。」



・・・・・・・・・・・



オレ「便器の心配かよぉ〜。普通、体の心配じゃね?」



妻「フハハハ・・・・・ 」



 と、一瞬声を出して笑った後、真顔に戻りひたすら、髪を梳かしている。




・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・




・・・・






うん。オレ大人になってる!



だってここで喧嘩にならないもん。



以前のオレだったら、直ぐに黙って立去るし。



・・・・・・



・・・・・



・・・放射線状に広がる夫婦の心




でも、
こんな関係・・・やっぱりオレが悪いのかな。
オレがもっと早く大人になっていれば、
今はこんな仲じゃなかったのかなあ?




オレ、情熱を求めているくせに、自ら火を消しているのか?








元に戻す。
元に戻るって、難しいね。大変だ。
それと比べると、新しく作る方が、楽ちん?



う〜ん・・・この建物
修復するより新しく建てた方が早いよ。



う〜ん・・・この古い車
騙し騙し乗っているより、新車にした方がいいよ。




この建物、
こことココを修復するだけでこんなに素晴らしく生まれ変るよ。



この車
ここと、ココだけマメに交換すれば、まだまだ10万キロ以上走れるよ。






みなさん、今も燃えてますか?
消えかけていた場合、
情熱が再び燃上がる気配は・・・何%?

くぅちゃん 

February 12 [Tue], 2008, 21:12
貰うときはコメしてぇぇ〜

肱川、川止め。 

January 29 [Tue], 2008, 11:12
今日から大洲の肱川は川止めに入ります。



「状況が悪い!」という声が多かった今年ですが、



肱川に関しては【まずまず】だったのではないかと思います。



確かに、鮎釣り入門の川という割には厳しい状況でしたが、



それは他の河川が悪かった事、記事などで取り上げられて釣り人が増えた事に帰すトコロかと。



それでも釣果が上がったということは、それなりのキャパがあったって事ではないでしょうか?



(何事もプラス思考で。終盤、跳ねる鮎も沢山目撃しましたし。。。)



私は、結局10月4日に行ったのが今年最後になりそうです。



止め明けに行っても良いのですが、おそらく掛からないと思うし、



来シーズンに沢山帰ってきてくれる方が良いですからね。

CBC賞 エプソムカップ 

January 15 [Tue], 2008, 6:20
明日から三重の鳥羽へプチ旅行行くんで、前日買い
中京11R
◎ミスティックエイジ
○フサイチリシャール
▲スピニングノアール
△ペールギュント
×アドマイヤホクト
×アグネスラズベリ
×リキアイタイカン
×タガノバスティーユ

エプソムカップ
◎サイレントプライド
○デアリングハート
▲ファイングレイン
×〓 〓 〓 〓 〓 〓

両方とも人気薄へ抜けてほしい

言葉を 

January 03 [Thu], 2008, 16:25
言葉を

選ばないと

無意識に

人を傷つけて

しまうことがある

9月29日(土) 

December 15 [Sat], 2007, 16:10
なにかが、自分の奥底で動いてる気分。
アルコホルが入ってるから?
いやいや、
それも少し前までは影を潜めていたんだよ。
その風景の前に立ちふさがる、自分の醜い脂肪が邪魔で見えなかった。

新しいものに触れるって、こんなに刺激的。
季節の変わり目のスリリング。
拾って捨てるんじゃなくて、流れる時間の中を泳ぐ。
全てを持ったまま、全てを捨てて、全てを受け入れる。
今が大事、なんて聞き飽きた。
自分を大事にしたい。それだけ。

空を泳げるよ。
今なら、きっと泳げる。
この気持ち、いつまで持続できるのだろう。

楽しいの、楽しいの、楽しいの。
他にはなんにも要らないと思える。
今、大好きな音楽と、ちょっとだけ思い通りになる頭と体と、神様が私人間に一つだけくれた感覚と、
それが楽しいの。


まーしかし
このハイテンション、どうしてくれよう。



明日で、長かった夏休みが終わるよ。
色んなことがあった。
全部に感謝。
海外旅行に行くぐらい、自分の中を探検したよ。
私の中身は、どんな場所より、怖くて、素敵で、悲しくて、楽しい場所。
楽しかったな。
そして、いろんなひとに感謝してもしきれない。
ありがとう。
だって私は一人じゃ生きていけないよ、やっぱり。

きっと、10月も楽しいんだ。
あっという間だよ。何もかも。
でも、あっという間って言ってられる今の状況にも、本当は感謝したい。
何もかも、ありがとう。
夏が終わるよ。


2007年9月29日(土)曇り、雨、霧雨。

おお! 

December 08 [Sat], 2007, 12:47
100越えた。



……

………

…………

すませんこれだけです!

これだけなんです!

許してください!

風邪流行 

December 03 [Mon], 2007, 14:55
学校で風邪が流行っているようだ。

気をつけなくては。

ただでさえもレポートの嵐に遭遇してめちゃくちゃ忙しいのに、ここで風邪なんか引いたら完全に死亡だね。

今日もあんまり寝れないな・・・。

リポD飲んでがんばる。

無線LAN♪ 

November 28 [Wed], 2007, 14:08
 んん〜♪今日はいい天気ですね〜\(^o^)/



 さっき某駅前電気店でこんなんの買ってきました♪



 



 無線LANです♪



 これから取り付けしますが何故か俺はこの手の作業、スムーズに行かないんだよねぇ〜(笑)

ちょっと改造 

November 22 [Thu], 2007, 8:13
週末、Metro号をちょっといじってみた

夏は、短パンで乗っていたので気にならなかったが
Gパンを履くと裾がチェーンの油で汚れる
そこでチェーンカバーを付けてみた
これで全く汚れなくなった

先日、ライトを盗まれたので新しく購入した
アルミ製のライトだ
なかなかいい感じ

付属のペダルがプラスチック製で弱く、既にボロボロだ
アルミ製の折り畳みペダルを購入した
早速交換しようとしたが、びくともしない
専用の道具があった方がいいようだ
あきらめた
今度、自転車屋でやってもらうことにする

いろいろいじっているうちに
細かな傷が付いてしまった
まだ新しいから気になってしまう
クリアスプレーで目立たなくしようと思う
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onnogr768
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» Give me passion (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» Give me passion (2008年10月09日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» Give me passion (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» Give me passion (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» Give me passion (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» Give me passion (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» Give me passion (2008年09月24日)
アイコン画像えびふりゃー
» Give me passion (2008年09月18日)
アイコン画像まーくん
» Give me passion (2008年04月17日)
アイコン画像もみじ
» Give me passion (2008年03月26日)
Yapme!一覧
読者になる