また釣果ナシ、アオリイカ釣り 

2008年02月25日(月) 23時55分
昨日友人とアオリイカ釣りに行ってきたのですが
またしても釣果なしでした。



まったくアタリがないので1時間もしないうちに止めて場所を変え
キス釣り用の針にゴム製の芋虫モドキをつけて糸を垂らしてみたところ、
スグに友人の竿に強い引きがあり17センチ程のカワハギが釣れました。



けれど、その後はサッパリで結局この1匹のみでした。



そしてこれが塩焼きとなって友人の胃袋に収まったカワハギです。

江戸川花火大会・・・^^ 

2008年02月14日(木) 20時51分
 ズイブン経っちゃったけど、
8月のアタマにやった「江戸川花火大会」の画像を載せます。

 動画なんかも撮ったんだけど、
投稿の仕方がわからないので載せられません(><)

 それにしても、毎年、人が増えてるような・・・
いつも見てるトコがどんどん混んできて、見たいとこで見れなくなってきた・・・

 
 PS イマイチ旨く撮れなかったんで、
    面白くないかも・・・

トンバンシンギ&セブン(?? 

2008年02月05日(火) 8時23分
いい感じ☆

布の棚 

2008年01月19日(土) 7時14分


生地を置いている棚が満タンでもう他の布を置くスペースがなくなってきた。

そして、夫が棚を作ってくれる事になった。

この壁は店とリビングを仕切っている造り付けの棚で、

今までは両面から物を入れていてとても便利だったのですが

この際、思い切って変えてしまおう。


リビング側を全面本棚にして、店側には細かい棚を手前に何段もつけてもらおう。

これで少しづつ色んな生地が置けるぞ。

木で作ったものは後で直しが効くので無駄がない。

使い方や住まい方が変わっても工夫次第でどんどんお気に入りの場所になっていく。








でもいつ造ってくれるのかしら。。。。





























咲いたぁ 

2008年01月11日(金) 9時49分
11月になったけど、またハイビスカスの花が咲きました。
真っ赤な赤い花です。

今週号のテレビガイド、関ジャニ特集12P! 

2007年12月28日(金) 22時58分
 凄い凄い!これ、テレビ番組を紹介する「TVガイド」ですよ!
一つのアーティストに12Pのグラビアなんて、テレビガイド誌上初めてだそう。
で、新曲の広告もバーンと1ページあるし、丸ちゃんと亮ちゃんの「もうちょっとでチュウ写真」もあったので、思わず買っちゃいました。全くエイト君達、どんだけお金使わせるわけ??
まあでも260円でこのボリュームだったら、買って損はないでしょう。
エイターさん達は勿論買いましたよね(笑)

 今回のテレビガイドは沖縄特集。皆、沖縄の海を楽しんでる様子が分かります。
丸ちゃんと亮ちゃんって仲いいんですかね〜〜。丸ちゃん、亮ちゃんを肩車してるし。
すばる、たっちょん、亮ちゃんの3ショットもいいですね。
勿論全員で「ありがとう」の布?を持ってるショットもいい。
こんなに自然に仲良しショットが撮れるグループも、エイト位しかないんじゃないかな。

 記事をちょっとご紹介します。

「全国を制したメンバーの、47都道府県いろいろベスト3」

 雛が選んだ「はしゃぎすぎた!と思う都道府県」
  1位 沖縄
  2位 大分 
  3位 青森

 横が選んだ「食事が一番美味しかった都道府県」
  1位 宮城
  2位 愛知   
  3位 福岡

 たっちょんが選んだ「ライブでへとへとに疲れた都道府県」
  1位 東京
  2位 大阪 
  3位 神奈川

 亮ちゃんが選んだ「癒されたな〜と思う都道府県」
  1位 沖縄
  2位 鳥取
  3位 愛知

 すばちゃんが選んだ「ファンのノリが印象深かった都道府県」
  1位 青森  
  2位 沖縄
  3位 大阪

 ヤスが選んだ「ファンの皆に助けられた!と思う都道府県」
  1位 大分
  2位 青森
  3位 鹿児島

 マルが選んだ「これは予想外だった!と思った都道府県」
  1位 大分
  2位 鳥取
  3位 東京

 大分と青森がやはり多いですね〜〜。青森は私も予想外。
「ほんとに盛り上がるのか?」と、同じ東北人として心配したもん(青森県民の方、ごめんね)
でも「ねぶた」で熱い土地柄だから、多分そういうのもあったんでしょうね〜。
いやはや、お疲れ様でした。誰一人リタイアもなく、よく頑張りましたよね。

マイ自転車! 

2007年12月18日(火) 2時21分
シボレーの折りたたみ自転車です。

頑張ってみます!

整形外科&血圧 

2007年12月12日(水) 2時08分
10時半に整形外科へ。診察室もリハビリ室も混んでいた。

台風が近づいているせいか首がいつもより痛い。

先生に症状を訴える。気候のせいだろうと。

血圧測定120/82。痛み止めの注射。

リハビリ室へ。肩から腰までマッサージー。

早く台風が去ってくれないかな。

現在

最高血圧139

最低血圧90

脈拍73

プロフィールと経緯。 

2007年12月05日(水) 23時28分
私はマロン34歳。家族は28歳の旦那、3歳と1歳の男の子が二人の4人家族です。

4年付き合って結婚。現在結婚4年目で最大の夫婦&家族崩壊の危機を迎えています。

大体の経緯を言うと…

私が旦那の携帯を見た → 浮気発見 → 問い詰める → 旦那しらばっくれる → 私が証拠をつかもうと周りを探る → 旦那怒る → それでも嘘ついてやめない旦那 → 私がキレて旦那の会社の社長に相談 → 相手の女が会社を辞めさせられる → 後を追うように旦那もやめる → お互いの連絡専用携帯発見 → 当然私が激怒して携帯を折る → それでも次の日代替機を隠し持っていた → 年明ける → 旦那が1週間自分の実家(関東)に一人で帰る → そのときキャバクラで10万使ってきた(カードで) → 旦那が私を避けるように → 旦那の車にココセコムを取り付けようとして見つかる → めっちゃキレた旦那 → 私もやりすぎたと謝る → もういい、と取り合う様子もなく → 現在に至る。

なんかわかりにくいですか…?
でもだいたいはこういうことです。
かなり私もしつこかったですが、今も続いてる旦那はもっとしつこいです。
私は反省して、やり直そうと思っています。
でも旦那が中々元に戻りません。
心が離れてしまったから、しょうがないとは思いますが…。
マイナスからのスタートです。


思い出しながら書いてたら、まただんだん腹が立ってきた…。
なんで私が我慢せな……あかん、あかん、それを言っちゃ元も子もない。

修復への道は険しいのだ!!!!

さんまのカレー味ソテー 

2007年12月02日(日) 10時55分
 昨日の我が家の晩ごはん



【ご飯・味噌汁・さんまのカレー味ソテー・揚げなすのポン酢がけ・大根とにんじんのコンソメ煮】




  




さんまのカレー味ソテー


 さんま・カレー粉・薄力粉・塩こしょう・レタス・貝割れ大根・ミニトマト:適量



 さんまを3等分にする。
 内臓を取り除く。
 塩こしょうをふる。
 薄力粉にカレー粉・塩こしょうを混ぜる。
 薄くさんまにまぶす。
 焼く。



 皮がパリッとして香ばしかったです!




揚げなすのポン酢がけ


 レシピはこちら
 今回はねぎも散らしました。




大根とにんじんのコンソメ煮


 レシピはこちら
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onnoes215
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» また釣果ナシ、アオリイカ釣り (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» また釣果ナシ、アオリイカ釣り (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» また釣果ナシ、アオリイカ釣り (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» また釣果ナシ、アオリイカ釣り (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» また釣果ナシ、アオリイカ釣り (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» また釣果ナシ、アオリイカ釣り (2008年09月22日)
アイコン画像せぶん
» また釣果ナシ、アオリイカ釣り (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» また釣果ナシ、アオリイカ釣り (2008年04月17日)
アイコン画像もみじ
» また釣果ナシ、アオリイカ釣り (2008年03月26日)
アイコン画像腰痛アドバイザー
» また釣果ナシ、アオリイカ釣り (2008年03月19日)
Yapme!一覧
読者になる