久々の更新!!日本ダービー予想!! 

February 15 [Fri], 2008, 22:46
リューク「ククク!どうしたんだライト?最近は予想していなかったじゃないか!」

月「そりゃ僕だって現役のサラリーマンだ。いろいろと忙しい。
  しかしそれも競馬で一生暮らしていけるようになるまでの辛抱さ。
  僕の頭脳と、この競馬デスノートがあれば、そんなギャンブル生活を
  実現できる。
  そして僕はその世界で神になる」

リューク「クク。相変わらず馬鹿なことを考える。…で、今週は?」

月「今週は日本ダービーに決まっているだろ。
  このレースは一番人気の連帯率が圧倒的に高い。ほぼ100%と言っても過言ではない。
  そこで◎にはフサイチホウオー。馬券もここから買えば間違いない」

リューク「本命からか…。あまり美味しくねえなあ」

月「それは違うよ。ダービーと有馬記念だけは買うという人間は多いから、
  オッズ的にも必然と美味しくなる。」

リューク「なるほど!」

月「本線はフサイチから、相手にヴィクトリーとウォッカとアドマイヤか。
  しかしこの3頭はそれぞれに消しの要素もあり、相手は鉄板ではない。
  ヴィクトリーは心肺機能と能力なら、おそらくフサイチ以上だが折り合い難が。
  ウォッカも、その強さは牡馬を凌ぐが、距離がどうか?
  アドマイヤもおそらくベストはマイル。伏兵が付け入る隙が十分にある」

リューク「…字が多い」

月「そこで僕が伏兵候補に推すのが、ナムラマース、ローレルゲレイロ、フライングアップルだ。
  ナムラは皐月賞で崩れたが、それは能力によるものではないので度外視。
  距離延長がプラスの材料になるのはこの馬だろう。
  ローレルはツメが甘いが常に相手なりに走れる。勝たなくても2着は取れるかもしれない。
  皐月で0.3秒差の6着なら、なおさら可能性は高い。
  アップルは典型的なサウスポーではないか?現に東京コースではフサイチに0.1秒差で2,3着が
  あり、上がり3Fのタイムも東京コースの方が早い。それにG1で2着が多い横山典だ。
  上位人気馬に不安材料があるなら、あえて穴を狙ってみるのもいいかもしれない。
  この3頭は特に、人気が落ちすぎているから、オッズ的にも更においしい!!」

リューク「オッズよりも、当ててなんぼだがな」

月「……うっ!!」


【今週の買い目】
馬連  〓流し→〓〓〓〓〓〓(買い気順)
3連単(フォーメーション)
1着     2着         3着
15 − 3,11,13,14,17,18 − 3,11,13,14,17,18

  

シェラトン都ホテル東京 

February 08 [Fri], 2008, 22:23
12月16日に観戦するクラブワールドカップの時に宿泊するホテルが無事に予約できました。



『シェラトン都ホテル東京』




1979年7月7日、港区白金台の閑静な土地に「都ホテル東京」として開業。
その後、カールソン・ホテルズ・ワールドワイドと提携し、ラディソン都ホテル東京と改称。
2007年4月1日、スターウッド・ホテル&リゾートのシェラトンブランドの1つとしてリニューアルオープン。
10の個性溢れるレストラン、ラウンジバー、 エステティックサロン、バラエティーショップ、ショッピングアーケード、日本庭園がある。






どうせ観戦し終わって、寝るだけなので近くのビジネスホテルで充分なのですが、私がここを利用できるのが、恐らく今回が最後の機会になりそうなので、会場の横浜国際総合競技場から少し(かなり)遠いのですが、こちらに決めました。



結構外国人のお客さんが多く、庶民派の私などフロントデスクから緊張してしまいますが・・・。



ホテルマンにも敬語になってしまいます(笑)。

君が代・・・・か? 

January 19 [Sat], 2008, 8:47
<海自補給艦>「最後」の洋上給油
10月30日1時3分配信 毎日新聞より









 【アラビア海北部・高橋宗男】海上自衛隊の補給艦「ときわ」は29日午後(日本時間同日夜)、中東のアラビア海北部で、米国が主導する「対テロ戦争」の有志連合国の艦艇に対し、最後となる見通しの洋上給油を実施した。海上自衛隊は01年12月からインド洋で補給活動を続け、今回を含めこれまでに11カ国の艦船に794回、計約49万キロリットルの給油を実施。テロ対策特別措置法が11月1日に期限切れを迎えるため、新法の成立まで中断されることが確実な情勢となっている。



 「ときわ」と護衛艦「きりさめ」は10月29日、アラビア海周辺国の補給港から同海洋上に向かい、給油ポイントでは40メートル間隔で並走しながら2時間かけてパキスタンの駆逐艦に燃料や水を補給した。「ときわ」は5回目、「きりさめ」は3回目の派遣。補給作業が始まるとパキスタン艦船から手旗信号で「また会いましょう」とのメッセージが送られ、離れる際には同艦から「君が代」が流された。



 給油活動を指揮した尾島義貴・第6護衛隊司令は「各国元首からの評価もあり、我々の活動が間違っていなかったと感じている」と自負を示した。さらに「この海域は日本のエネルギー確保にかかわる重要なルート。ここに日本の自衛艦が存在することは重要だと思う」と強調した。



 給油ポイントは非戦闘地域にあたるが、補給活動はテロの標的となる可能性がある。このため報道陣に対して、補給活動の終了後に報道することや、関係国の意向を踏まえ補給港を特定しないなどの制限が課せられた。



 約6年にわたった補給活動の中断は国際テロ包囲網から日本が一時的にせよ離脱することを意味する。政府は10月17日、補給活動を継続するための新テロ特措法案を閣議決定し、国会に提出したが、活動継続には新法の成立、施行が必要だ。その見通しは立っておらず、乗員計約330人を乗せた「ときわ」「きりさめ」の両艦は現行法の期限切れ直後にも日本に向け現地を出発する見通し。

上総掘り 

January 11 [Fri], 2008, 16:47
昨年秋から、上総掘りによる井戸の掘削を行っています。

市原市神崎の稲荷神社境内で、実験井戸を掘りました。
現在、滾々と水が湧出しています。

水温は、真夏でも18度前後。
ただし、第2帯水層からのくみ出しであるためか多少の濁りが認められます。

現在は、足踏み式井戸のヤグラを構築しています。
(Z)

更新状況11月3日 

January 03 [Thu], 2008, 3:56
ちなつちゃんのバナーなおし

それと

とぷ画かえ

あと

ぢさくものトン配布です>

もらっちゃってねン♫

かぼちゃのリゾット 〜RISO CANOVIETTA〜 

December 19 [Wed], 2007, 23:41
こんばんは。



今日は日勤だったので、仕事が終わり



久しぶりにモノレールに乗車し、乗り換えて東京駅に向かいました。





GRANSTAの“いつもの”リゾット



「RISO CANOVIETTA」です。





平日の17:30でしたので、並ばずに入れました。




壁にかかっているメニューを見ると「かぼちゃのリゾット」と



ハロウィンにかけた料理だな!と思い、すぐに注文しました。











サラダをいつものように注文すると



お皿は同じでしたが、量が減っていました。









期間限定で量が多かったのかな。



これが普通なんだね、と思いました。



もちろん、おいしさは変わりませんでしたので、おいしかったです。










かぼちゃのリゾット





かぼちゃがやや甘く、とてもおいしかったです。



ココアパウダーのような、アマレットビスコッティが



ポイントですね。これがあるのと無いのとでは全く違いますね。





こちらは秋限定だと思いますので



お早めに!

ダイエット 

November 30 [Fri], 2007, 3:55
スピルザ再開して1キロは減ったけど、もっとガクンと減ってほしい。

やり方が悪いのかな。

さかのうえ @神楽坂 

November 22 [Thu], 2007, 5:53
大好きだったご近所さんの『さかのうえ』がリニューアルされました。
以前はイタリアン&フレンチのスタイルでしたが
今度はシェフの方が替わりフレンチ一本でいくそうです。

週末のランチコースは2種類。
メインが一品か2品のちがいです。
食べきれるかしら??と不安でしたが後者のほうを・・・
一口スープから始まり、手の込んだ魚介沢山サラダと
快調に食べ進みます。

メインは白身魚のポアレと牛肉の煮込み風。
きれいに完食してしまいました。
以前のシェフの方のお味も大変気に入っていたのでが
新しいシェフの方とも味覚が会う様で♪ますます美味しいお料理を頂きました。
デザートのタルトタタンも超美味で大満足のランチでした。
こんなに頂いて3000円弱のお値段なので、コストパフォーマンスは
かなりな物ですね。

ロボ 

November 17 [Sat], 2007, 1:45
 ジャイアントロボ。今でもこの姿を見るとワクワクします。タイガーマスクも好きだったなあ。

Today 

November 10 [Sat], 2007, 11:51
今日は久しぶりにテニスダブルスの試合でした。
実力は伴わないのですがテニス歴20年近くになろうとしています・・
ブランクは大きくあるもののローカルの試合の一回戦は 今までに負けた事がありませんでした



それが・・・・



今日の初戦は小さい・・・小さい大人か??
いや、違う小学生高学年。。。
思わぬ対戦相手に驚いていたのですが、彼女らは若い身のこなしにスピードもある
おばさんの私らはペースをくずされ、負けました。



後でかなり有名な小学生チームで県でも活躍しているそうです
すごくショックでした・・時代は変った




しかし私らはこれを機会にもう一度がんばって出直そうと決心しました
出直すには'''何事も形から入るタイプ'''
敗退が決まったとなれば、次の試合を観ることもなく
とっととコートを去り
気が狂ったかのように買い物してきました。



ストレス解消になりました〜



さぁ〜 気持ちも新たにがんばるぞぉぉ〜〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onnnho215
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 久々の更新!!日本ダービー予想!! (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 久々の更新!!日本ダービー予想!! (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 久々の更新!!日本ダービー予想!! (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 久々の更新!!日本ダービー予想!! (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» 久々の更新!!日本ダービー予想!! (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 久々の更新!!日本ダービー予想!! (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 久々の更新!!日本ダービー予想!! (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 久々の更新!!日本ダービー予想!! (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 久々の更新!!日本ダービー予想!! (2008年09月17日)
アイコン画像せぶん
» 久々の更新!!日本ダービー予想!! (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる