最近買った本♪ 

March 26 [Wed], 2008, 20:04
 ハワイアンキルトを始めて約3ヶ月。元々本好きの私は、何かを始める時必ず本を買い集めてしまいます。
 最近買ったのは
 和泉元子さんの「私のハワイアンキルト」 
 キルトジャパン 2006年5月号「ハワイアンキルト特集」
 2冊ともとっても素敵な作品ばかりで、見ているだけでも幸せ〜な気分に浸れます♪
  
 昨日は息子のお友達のお家へ遊びに行きました。息子は小1なのですが、遊ぶといえばDS・・・。与えるのが早すぎたかなと反省です。母としては、機械に頼らずに自分達で工夫して遊びを考えて欲しい。
 でも周りの子も持ってるし・・・。日々葛藤です。(でも自分もDS、たまに楽しんでるんですけどね)

長瀞 

February 17 [Sun], 2008, 16:00
田舎でも珍しいことなのですが、バス一台を借りきり、ご近所さん方と
埼玉は長瀞(ながとろ)に行ってきました。
区費がかなり残ってるとのことで、費用はタダということで私も参加しました。
ここの荒川のライン下りがメインでした。
が、すぐ近くの駅が人だかりでいっぱいで、皆さんカメラや携帯電話を高く掲げています。
野次馬根性で私も行ってみると、なるほど・・・SLが駅に入ってくるトコでした。
土・日だけの観光客目当ての、ある一定区間を走っているようです。
きっとマニアの方は、もっと人が居ないような場所で待ち構えているのかもしれませんね。。

●きなこもちを守る英雄第2弾● 

February 13 [Wed], 2008, 6:20
前回に引き続き今回も!

サカつくオンライン日記 アンリ恐るべし 

January 31 [Thu], 2008, 20:35
前年よりチーム力ダウンしたのに、
アンリの加入で首位にいます。
HEXよりも個人の力が大切だと気づきました。

10/17(水)朝のコメント(農業品編) 

January 17 [Thu], 2008, 21:50
では穀物編です。


本日の小麦相場
12月限 828.50(5.00セント安)

本日のシカゴ・トウモロコシ
12月限   360.50セント(1.50セント安)
     高値362.00
     安値354.75



☆シカゴ・大豆
977.50セント(9.50セント安)
高値994.00
安値974.25

RSI 53.97%

高値はほぼ横這いの状態です。利喰いが出やすいと言うことでしょうか?950セント辺りまで押し目が入ることを念頭に入れる必要があるでしょうか?

ファンダメンタルズ的には、ブラジルの降雨が引き続き売り材料でしょうか?

☆一般大豆
東京市場はBBを抜けてきましたのでここは修正安で下げるでしょう。狙いは転換線かアップ・トレンドに触れてきたところが買い増しポイントでしょうか?買い玉維持。



☆NYアラビカ
128.15セント(1.90セント安)
高値131.00
安値127.60

RSI 47.62%

転換線がサポートになった感じですね。

ファンダメンタルズ的には降雨予報は続々と集まっております。ただ安値では焙煎筋の買いが入っている様です。

東京市場は前日未処理分もあり続落か?24000円割れでまず指値を入れてみたいと思います。売り玉維持。



☆東京小豆
乖離率 −2.83

アップ・トレンド・転換線割れですのでポジションを整理しなくても良かったですか?様子見。



それでは今日も頑張って行きましょい!!

今から、、 

January 11 [Fri], 2008, 23:34
今からSEVENTEENを買ってきます♡

仁載ってるんだよね〜♪
楽しみ!!


スポーツ報知も買ってきます☆


でゎ〜、、

秋祭りの季節 

December 22 [Sat], 2007, 19:41
あちこちで秋祭りが始まります、神社のお掃除です。

しめ縄作りが部落の役員さんの手で作られました。

約4メートルの大きなしめ縄です。

境内の入り口と拝殿前に取り付けられました。

ハンガリーでハーゲンダッツっ 

December 14 [Fri], 2007, 13:21
こんにちは、ようこそ、ハンガリーへ( ̄▽ ̄)ノ
Jó napot kivánok ! Isten hozta Magyarországon!



'''Sziaスィア(やぁ!)( ̄▼ ̄*)ノ'''



6〜11度のブダペスト。天気は、曇り、時たま小雨程度。



日本との時差があるので、いけませんが、24日の朝の10時の様子です。







モヤのかかるブダペストの街並み。11月頃になると、よくみる光景です。



って、まだ、10月ですけどね。



さてさて、ハーゲンダッツ(Häagen-Dazs)。



オーシャンで、1750Ft(1050円)で購入しました。







ミニカップではなく、大きいサイズなので、、、日本並みの価格ですね。



ハンガリーでは、ドラガー(高い)( ノ≧Д≦*)ノ



けど、つい、懐かしい味を求めて、購入しちゃいましたね。



レディーボーデンが大好きな私ですが、ないので、コレ。



ちなみに、ハンガリーでは、大きな声で言えない'''PINO'''ピノも大好きです。



特に、大箱サイズで、ピーナッツ味のはいったのが好きです。



あ〜っ、ないものを求めるのは、いけませんね。



でも、ひとまず、ハーゲンダッツ!!



抹茶味は、'''もちろん'''ございませんでしたが、6種類ぐらい販売されていて、嬉しかったです。



って、この展開から、最後の決まり文句に到達させるのが.....つっ辛いですが、



ハンガリーで、ピノ。PINOならぬ、PINAですが、ピノと言います。



ハンガリー人の方に、「ピノ、好き?食べたことある?」なんて、聞かないでくださいね。笑



確認したいのなら、↓



rögtön jövök!!
'''さあさあ、ハンガリーに、カモン、カモン(ノ ̄∇ ̄)ノ'''
(ハンガリー政府観光局に貢献か? 笑)



Puszi(かしこ)



''Nagyon szepen koszonom.ヾ(´▽`〃)ノ'''
ナジョン セーペン クスヌム(どうもありがとうございました)

今日はまちにまった・・・ 

December 08 [Sat], 2007, 11:14
こんにちは!


今日は委員会があった-!!!


前いったけど図書委員だよぉ★


図書室で話していろんなこときめたんだぁ↑↑


代表とかァ、目標活動内容とかだよぉ♪


図書室の当番をきめた-


で、4人いたから(同じクラス)グッパできめたッッ!!!


それで仲仔となれた-


よかった^^


これから当番がんばろぉ★

たぶんハルヒ 

December 03 [Mon], 2007, 9:00
転載・コメよろしく
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onnnho1875
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 最近買った本♪ (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 最近買った本♪ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 最近買った本♪ (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 最近買った本♪ (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 最近買った本♪ (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 最近買った本♪ (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 最近買った本♪ (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» 最近買った本♪ (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 最近買った本♪ (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 最近買った本♪ (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる