お菓子のホームラン王「ナボナ」 

February 17 [Sun], 2008, 6:33
雨の土曜日です。行楽シーズンだというのに、憂鬱な雨降りです。




突然ですが、昨日知人の方から、お菓子のホームラン王「ナボナ」をいただきました。



はっきり言って、「ナボナ」の存在、忘れかけていました。



世間では、有名パティシエの何々だとか、どこどこのチョコレートだの・・・



おいしいお菓子が溢れています。



そんな中、この庶民的な懐かしささえ感じる「ナボナ」もがんばっていました。




こちらが基本の「ナボナ」だそうです。



そうだったかなぁ〜?!



チーズ、パイン、チョコレート。







期間限定のものもあります。



ラズベリー味です。





















切ってみました。



クリームが少ないような感じ!



食べてみると、クリームもやわらかく、甘酸っぱくて



おいしい。



私は、〜ベリー系はあまり好きではありませんが、



これは、なかなかいい感じでした。











マロンクリームは、前からあったような気がしますが、



記憶は定かではありません。



これは、まだ食べてません。















いまだに、王選手の写真が・・・



しかも若いまま?



亀屋万年堂のHPには、



今でも、'''お菓子のホームラン王'''と



書かれていました。



(この写真は、「ナボナ」に付いてきたもの)




懐かしさ感じる亀屋万年堂の「ナボナ」はいかがでしょうか?!



(亀屋万年堂のまわし者ではありません。)






因みに、私の父の名前は「万亀夫(まきお)」と言います。



亀屋万年堂とは、縁もゆかりもありませんが、



名前の由来は、やっぱり「鶴は千年、亀は万年」???



 亀屋万年堂

連合軍教育隊ロコ基地(1) 

February 12 [Tue], 2008, 20:40
この物語は、時代背景は似ていますがバイオアーミーとはまったく関係ありません。

世界は、地球外生命体の襲来により、人類は第三次連合軍を結成。国境を越えた戦いを繰り広げていた。20世紀によくメディアが娯楽番組として取り上げていたUFO、未確認飛行物体は実在していた。そして、人類の脅威となり、世界各国が軍を出動させ共同で撃退するために立ち上がったのだった。

UFOの推進力は、素粒子を発射させることによって、その反動を利用するものだった。
この推進力を反動エンジンと呼ぶ。このエンジンにより翼の無い飛行物体を人類も完成させることができたのであった。

反動エンジンは、自動車からタイヤを消し去り、ジェットエンジンなどの大量の二酸化炭素を放出するエンジンからクリーンエンジンに移行できたのである。重兵器なども反動エンジン付きの無反動砲などを装備し、硬質プラスチックと反動エンジンとの組み合わせにより、重力を無視する兵器が出現していた。

連合軍の兵士教育隊に幌付き軍用ホビーが到着した。この教育隊のある基地はロコと言う。ホビーから新兵が基地の中央にある広場に集められていた。そして、このロコ基地は、女性部隊の教育隊でもある。新兵は全員女性である。

しかし、このロコ基地の数キロ隣には、ジェットマリ基地に男性教育隊もあり、この時代では男女の兵士が同数いるのである。

KBS2「悪い愛」 

January 31 [Thu], 2008, 10:30
韓国原題:못된 사랑
日本訳題:悪い愛
韓国放送チャンネル:KBS2
韓国放送開始日:2007-12-3
全放送予定部数:16
出演者(カタカナ):イヨウォン、キムソンス、クォンサンウ
前シリーズ:얼렁뚱땅 흥신소(いい加減な興信所)

鉄道博物館 

January 18 [Fri], 2008, 17:50
はい、こんにちわ☆ななです^^v


今日は大宮に出かけておりまして、その帰りに1つ先にあります日本一大きな?


鉄道博物館まで足を延ばしました。


本来なら大成駅なんですけど・・・駅名が鉄道博物館になっていました^^;(1番目の写真)



本日は平日なので、人が少ないのかなぁ〜・・って、思っていましたが、意外に



アトラクションとかは込んでいましたね--;(何でこんなに子供がおるん--??)



駅に隣接していますこの建物はかなりの大きさがありましたね。



中も広々としておりまして、展示物の他にも食堂やキッズ広場なんかがありますので、



お子さんも退屈することなく遊べるのではないでしょうか??



私はあまり電車(大人になるまで電車を汽車と呼んでいた大バカなな--;フッ)のことは



詳しくないので^^;電車みて分る方はななにも教えてね♪




では、適当?に撮ってきました写真をごらんあれ^^v



本日の深夜の更新にて館内の様子や列車の中・博物館のなな(←これは必要かな?)も撮ってきました


のでパート2の写真も公開しますね☆




※あなたはいくつ知っていたかな♪

はじめまして〜 

December 14 [Fri], 2007, 1:07
ウちのこと知らないって子〜
ここでウちのこと知ってってーっ♡♡

 ♥名前      あさみ←親がつけたあっ♥
 ♡にっくねいむ  あさみ、あさみちやん など…♡
 ♥由来      そのまんまだからー♥
 ♡年齢      13歳 まだまだ若いぞウーぷ♡
 ♥誕生日     いちがつじゆウににち♥
 ♡性別      おんにゃのこ♡
 ♥血液型     几帳面さんだよん♥
 ♡星座      やぎ座 やぎかよウ〜♡
 ♥職業      ちゆ弐♥
 ♡学歴      ウまれて〜地元の幼稚園を卒業して、、
          地元の小学校を卒業して、、
          地元の中学校に通ってるウーっ♡
 ♥夢       保育士←小さな子最高に大好きっ!♥
 ♡部活      そふとぼウる そふとの子...語るかっ♡
 ♥趣味      友達と語ること〜♥
 
 以上〜っ
 知りたいことあったら柿仔よろウー
 きになっちやった感じ〜の子わふあム様になれえいっ←は? 
 

MNP 

December 07 [Fri], 2007, 17:51
久しぶりの更新w

AU⇒DoCoMoにした。
IDO→cellular→AUと使い続けて約11年・・・。
この度、画面や操作方法等に新鮮さを失っので、友達の勧めと2in1があるのでDoCoMoにMNP。
んで、「D904i」にした。
が!が!が!まったく分からん!!
何が分からないって・・・すべてですw
操作方法は学習すればいいのですが、
めっちゃムカつくのが、全体的に遅い!!
i-modeもメールもメニューも速度or起動が遅く感じる。
絵文字も可愛くないし、少ない。って私の設定が悪いのかなぁ。
なんかぁ許せないなぁ。AUに戻りたいのが正直な気持ち(笑)


閑話休題
亀田・・・言動が猿・オランウータン以下と思っていたけど、記者会見でアメーバ並と思った。
早く切腹が見たいと思うのは私だけ?
TBSもアレですネ。

眠れない・・ 

December 02 [Sun], 2007, 1:39
う〜ん・・・
今日は5時半起きのつもりで、それでもバスで寝れるように1時過ぎに寝たんだけど
携帯の目覚ましで2時半に目が覚めた・・・

携帯にはいくつも目覚ましをしかけてあるんだけどその中のひとつが2時半になってた
もちろんこれは間違えで・・(^^;

でも夜勤をやってたからかこの時間に目が覚めると寝れなくなり結局またネット・・・
いや、怪しいものではないですよー、最近は投信選びに時間を費やしててどれがいいかなーって
色々探してましたよ。

しかし証券会社の自分の口座見てて思ったけど投信の損益とかって4時ぐらいに更新なんですねー
それまで変わらないなーって思ってあちこち見てから戻ったら変わってた。
で、俺の持ってる中では○ン○の投信が今日はすごく上がってますねー
数百円あがってますよー、2種類持ってるけどどちらもそれぐらい上がってました
一時期は元金割り込んでましたからねー、同時株安で・・

それも今は40%の利益でしょー、海外のはすごいですねー
それに比べて日経ぐらいじゃないですか??同時株安前に届いてないのは・・
アメリカも高値更新、中国もそれ以上になってるのに日経ったら・・・

なんだかんだであと50分でチェックアウトぐらいですよ、結局このまま起きてたなー

ま、バスで寝れればそれでいいんだけどね

へば! ← あれ?どこかの方言だったような・・w

ひさしぶり〜 

November 29 [Thu], 2007, 5:25
タイトルを自分に言いたいです。
何ヶ月ほっといたのか^^;

サイフを失くしたり
バイト始めたり
四国に行ったり
就活のこと考えたり

…いろいろあったんだけどなぁ
何かと書くのがおろそかに^^;


後期は時間に余裕があるからな〜
だらけないようにせねば(>_<)


大学入ってから
いろんなことしてたけど、
こないだ四国旅行して
「旅行が好きなんだなぁ〜♪」
とあらためて思ったッス。

最近のあこがれはパリ
ん〜っ、大学中に行きたいです
…てか学生の内しか気軽に行けんしっ

目標があるといいっす。
がんばる価値ありだね。
MY 目標 IS
「一眼レフカメラを手に入れて いざっ、パリへ」

書いちまったからにはがんばります
ついでに就職活動も

北海道ツアー 

November 20 [Tue], 2007, 9:39
すごぃっしょ?
さて…これ何かしら?

仮装ランド 

November 16 [Fri], 2007, 5:14
今日はこんな格好で。
さすが土曜日。人多い。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onnnho1699
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» お菓子のホームラン王「ナボナ」 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» お菓子のホームラン王「ナボナ」 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» お菓子のホームラン王「ナボナ」 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お菓子のホームラン王「ナボナ」 (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» お菓子のホームラン王「ナボナ」 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» お菓子のホームラン王「ナボナ」 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» お菓子のホームラン王「ナボナ」 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» お菓子のホームラン王「ナボナ」 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» お菓子のホームラン王「ナボナ」 (2008年09月18日)
アイコン画像まーくん
» お菓子のホームラン王「ナボナ」 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる