洋式トイレがもたらしたもの〜私的風姿花伝〜 

February 17 [Sun], 2008, 9:28
諸芸は幼いころから始めるのが良いです。

わたしは子供時代運動が苦手で通しました。ところがミーハーな性格が災いして、ダンスを始めてかれこれ十年弱にはなっているかと思います。

ジャズダンスとモダンバレエをやってた自分の腹筋は、カッツリ割れています…。

バレエのクラスに、めっちゃ若いお姉ちゃんがいます。あわやダブルスコア?!確実にジョシコウセイという生き物なのだと思う。
(でも会員規定からしてまだセーフ)

この子がすっごく体が硬いので、若いころに全然運動をしなかった割には体が無駄にやわらかい自分は、毎週楽しい思いをさせてもらってます。わたしなんかの世代だと、自主的に運動部に入ったりしなかった人でも、床に座った状態から頭をまたいで足を床につけるのが、平気でできると思うんですよね〜。

なんでその子がカチコチ君になってしまったかというと、洋式トイレが急速に普及したせいじゃないかと思いついたりしました。

わたしは高校生になってから、
「正座をすると膝がポコって出ちゃうから、きれいな膝にならない」
と体育の先生に言われ、それから過敏になって和式トイレの使用もやめました^^;ヤンキー座りができない子だったんです。

それが、バレエをやってみて、自分が足の横関節がカチコチ君だということが判明しました。前、後ろはそうでもないんだけど、横間接だけ異常に硬い。いまだに硬いので、ちょっと怠けるとコチコチに戻ってしまいます。

和式トイレに座るには、バレエで言う「グラン・プリエ」という状態ができないといけないんです。昔の人は頭で理解してかどうかわからないけど、毎回トイレに入るたびにスクワットして横間接を鍛えてたんです。

この年になると、もぉいろんなことが出来なくなってくることも判明しました…。頭ではわかってるんだけど、体がついていかない。

「早期退職して、絵を描きたい」
とかで五十近くなってはじめたとしても、それは99%適わない願いになってくるような気がしてる。若いときには、いつからでも取り戻せると思っていたのに。

だから、絵の英才教育をされていて、わりかし幸せだったと思うわけです。炎のフリーターライフでも、自分にとっては幸福な道でした。


子供のころから英才教育をほどこされていて、そこそこ才能があって伸ばされて、しかもそいつがいかにもモテないカンジで脇目もふらずに没頭するよぉなタイプだったりしたら、もぉお生涯絶対に適いません。しかも早逝系の天才ではなく、何十年も太く長く生きるタイプだったりしたら、自分はそいつの時代に光を浴びないまま、屈辱的な期間の長さを思い煩いながら終わってしまいます。

そんなことにならないように、瑣末な才能を信じて駆けています。

結局は早死にする人も、長生きする人も、プラスマイナスで考えるとゼロになるのかもしれない。でも、全力出し切って死にたいもんです。


なんか美容院に行ったら魂を抜かれてしまい、話がバラバラになってしまいました…。書くこと考えてから望んだはずだったのにぃ。

BLEACH画像☆ 

February 13 [Wed], 2008, 6:57
BLEACHの画像だよぉ〜〜!!みんなマジぃカッコいい♪♪

サボりすぎです。 

January 30 [Wed], 2008, 4:49
   ・・・・・・・・・・・・・どうも,随分とサボっていました,すみません。
 相談週間が終わり,嫌な具合に気抜けしてしまいました。
そしてそのおかげでブログに向かう気がなく・・・・・すみませんでした・・・・m(_ _;)m


 さてさて。久々の更新ですからくんちのお話しでも致しましょうか。
ちょうど相談週間に入る前におくんちでした。 長崎ですから。 もう名物ですね。
 そのくんちでちょっと伝説っぽいものをつくって参りました。
って言うか私は普通だと思うんですけどね。なぜだか友達に「伝説だよ」と言われたんですけどねぇ・・・。
 その内容は・・・「食べた量」です。
では今からそれをずらずらと書いてみましょう。


  はしまき      食べて

  唐揚げ         食べて

  冷やしパイン 2本 食べて

  クレープ        食べて

  ちょっとしたお菓子 食べて

  白いサイダー      飲んで

  広島風お好み焼き  食べて

  はしまき(2本目)   食べて

  クレープ(2個目) 食べて

  百円アイス       食べて

  お好み焼き(2個目)食べて

  ソフトクリーム     食べて

  唐揚げ(2回目)  食べて

  冷やしパイン 1本   食べて

  百円アイス(2個目)食べて

  はしまき(3本目)   食べて

  お好み焼き(3個目)食べて

  ソフトクリーム(2個目)食べて

  ジュース      飲んで


              帰宅しました。

 このくらい,普通に食べれると思いませんか?
私は普通にパクパクと食べてました。 皆さん引いてましたが・・・・・
 こういうお祭りの時は際限なく食べられるんです。
なのでこのくらいは私にとって「祭りの時は」普通なんですよ。



 でも,いつもは小食なのが不思議だなぁと思う今日この頃。
来年,私はいったい何をどれだけ食べるんでしょうか・・・・・

久しぶり練習!!! 

January 17 [Thu], 2008, 7:46
超〜久しぶりにminiバイクで某カートランドで練習!!!!

来る、10/21にデクナー90分耐久レースに参加向けての

最終練習をペアーライダーとセッティングを兼ねたね!!!

ペアーライダーのマシンで参戦するため、私が有る程度癖などを

思い出す為にね!!!何度マシンーには、乗っているので有る程度は分かっていましたので

問題なし・・・・・

しかし、等の本人『私』が〜・・・・・・・・

ミニバイクに2年以上乗っていないので、

超〜大変!!!!!

慣れたコースだけども、『しんどい』

休み・休みね!!!

取りあえずは、完走有るのみ・・・・

本日は、筋肉痛・・・・・・・・・痛い

嵐の実験SP 

January 09 [Wed], 2008, 3:11
●無重力
基本的に潤くんはジェットコースター系の乗り物好きだから楽しめると思ったら案の定凄く楽しそうだったね〜。
智くんもああ言う具合悪い系の乗り物好きだよね。ニノは絶対行かないだろうけど。
実験自体はそんなに面白くも何ともないんだけど2人の楽しそうな姿で癒された。

●ほっとき野菜
智くん「うまい」って言ってた。2時間番組で声が確実に聞ける所だった。
この大宮コンビはこういう地味なロケが似合うよね。ちんまりしたちっこい2人だから。

●笹の葉っぱ船
船って翔ちゃんが皆勤だっけ。最初に行ったのが相葉ちゃんとの折り紙(?)の船で。
2回目がニノとダンボール紙だっけ??智くんと流氷があって。
今回は二宮・大野・櫻井の3人で葉っぱの船・・・・・絶対たどり着ける訳がない(笑)

ゲストで来ている酒井さんが面白いのと、
武田さんが良い人で一生懸命に船を直したり助けに来たりしてくれてテレビの前でほっこり。
5人のバランスがとっても良かったと思いました。
最後は智くんと酒井さんが「漕がないで〜〜」って言ってるのに翔ちゃんがこっそり漕いでるのとかツボです。

●すいとんの術
妙に自信満々な潤くん。「とりあえずプールで35mまでやって、その後海に行って100mまでやる」って計画の時点でもう面白い。

「無理!!」って上がってくるのもパニくってる顔も可愛さ満載でした。
自分で興奮して一生懸命に説明する話し方が可愛いんだよね。

●ミラー
今回の実験で一番笑ったのは相葉ちゃんの透明人間だから。砂浜の下りでは一緒に見ていた旦那も大笑いです。
翔ちゃんのお金と手間暇の掛かってる球体よりも相葉ちゃんがすっごく面白かった。

●竹馬
あの竹馬は無茶でしょう。そんなに面白くも無かったし。
確か智くんは運動神経バツグンだけどね。

また来年の春にパート4やってくれると嬉しいね。

ケジャンを食べた 

December 21 [Fri], 2007, 18:02
昨日は,通勤ラン11キロ 走行タイム 58’03”

仕事の後に銀座の画廊に寄り、新宿回りで帰ってきた。

コリアンタウンの市場でケジャン(カニのキムチ)と
胡麻の葉醤油漬け、青唐辛子辛味噌和え、等々購入

夕食に美味しく頂きました。

第139日目      (07/10/13 土) 月山:阿弥陀が原 

December 12 [Wed], 2007, 22:55
今日は月山への移動である、途中鶴岡で鶴ヶ岡城を見学した後釣り竿修理の店を見つけて、穂先の交換をして貰う、グラスファイバーで1000円は高いのか安いのかいずれにしても竿が一本よみがえったので良しとしなければならない。

月山はリフトのある志津口の姥沢を避けて、距離は長くなるが昔からの出羽三山信仰登山口のと言うことは松尾芭蕉が辿った阿弥陀が原口へと向かう。1500メートルのこの地点で夕方既に気温は3.4度で、この時期2000メータークラスの山は既に冬である。下界のネオンを見ながら明日の天気だけが気がかりである。予報は晴れだが山の天気は別物で、夜中風雨に目が覚める。

オラに元気を〜〜! 

December 07 [Fri], 2007, 16:13
確かもう少しでMGデスティニー発売ですよね〜〜?

とうとうコレも完成しませんでした〜!

やっとヤスリがけ終わったところで、

色塗る元気もありません!

皆さんの元気分けてもらえれば

塗装始まれるカモ〜〜?(笑)


今日は用事も無いので

好きな事出来る休みです♪

何してすごそうかな〜〜〜♪♪

では! 元気玉大きくなるの待ってますね!

懸賞当たったよ! 

December 04 [Tue], 2007, 15:27
 懸賞が当たったよ!JAMPでねW。Wiiの銀魂のやつ、/
この頃、学校つまんなく感じてきたんだけど・・・。勉強ってつまらないと思わない?部活もバスケ部なんだけど2人しかいないしW。よく廃部になんないな〜とか思っちゃうし。毎日いってんだけど、練習もダルイ感じ。みんなはどうよ?

子守(−−〆) 

November 30 [Fri], 2007, 23:42
役員だから、自分の本来の仕事じゃないけど時には人がいない時に手伝わなければいけない事もあるんで

す。今日は11月に市内の公立保育所が集まって開かれるお祭りの打ち合わせがあって、そこへ出席する

保護者の子供の保育係を手伝いました。

1時間半…なが〜い!!!

下は1歳児から上は5歳児。暴れ放題のやりたい放題!!!い〜〜〜ってなりました。(;一_一)

何回言っても走り回るし戦いごっこと言う名のただの叩き合い(−−〆)注意しなくてはいけないわ、自分

遊んであげなきゃいけないわでどっと疲れました。

保育士さんてすご〜い(・。・;と改めて実感しました。


明日は民営化の会議。それまでに目をとおしとかなきゃいけない資料が一杯あるし(@_@。眠い〜。

来年は役員から逃れられるかな??
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onnnhe514
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 洋式トイレがもたらしたもの〜私的風姿花伝〜 (2008年10月22日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 洋式トイレがもたらしたもの〜私的風姿花伝〜 (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» 洋式トイレがもたらしたもの〜私的風姿花伝〜 (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» 洋式トイレがもたらしたもの〜私的風姿花伝〜 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 洋式トイレがもたらしたもの〜私的風姿花伝〜 (2008年09月26日)
アイコン画像えびふりゃー
» 洋式トイレがもたらしたもの〜私的風姿花伝〜 (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる