風呂! 

May 12 [Mon], 2008, 16:43
今日風呂入った時に

「シャンプーして♪

 流してぇ♪

 体洗って♪

 リンス流す〜」

とか思いながら

頭をシャワーで流そうとして

「〓ウチ頭何も(リンス)つけてねぇ(´◇`;)」

とやっと気づいたことにショックを受けました;;

ボケかな…(´盆`)

沖縄は梅雨〜こんな時は三線ですね〜 

February 15 [Fri], 2008, 15:21
梅雨入りした沖縄・・・でも雨あまり降ってないな〜このまま梅雨明けしてしまいそうですね。
この時期は天気が良いと海に「潮干狩りやモズク取り」などやる事が沢山あって三線の練習に集中出来ないな〜。まあ自分のやる気の問題が・・・

でもでも!三線初めて一月ちょっとで何とか「新安里屋ユンタ」「島唄」「涙そうそう」の三曲は
ほぼマスターしました!!!   私天才かも??
なんて調子に乗ってたら、これまた三線超上手い友人から一言「歌いながらじゃないと弾けたとは言わない」なんて・・・一瞬で自分の鼻を折られました。
チクショー!!今に見てろよ!!絶対歌いながら弾いてみせるぜ!
と、まあ、むきになって三線やっても面白くないから自分なりに自己満足でやって行こうかな、
何せ自分の中じゃ「三線は癒しの楽器」な訳で他人と競争するものでは無いんだから・・・
やはり何処かに通って習った方が良いのかな・・・?
でもそんな所知らないし・・・近くに有れば考えるんだけど。

そうそう!!まだ始めたばかりなのに二本目の三線買っちゃった!!
今度は棹はカリンだけど本皮1枚張りです、やっぱり音が良い〜。
弾いてて自分が気持ちよくなって寝てしまいそうです。

小説書きに100の質問2 

February 07 [Thu], 2008, 20:42
 21〜40まで。


21 執筆に使用しているソフトは。

 ワードですね。

22 初めて書いた小説のタイトル・内容。

 いやあ、覚えてないですね。
 ずっと昔のことですから。
 ちなみに今のパソコンの中で一番古い小説のタイトルは「いつか見た月」で、内容は引きこもりの青年・徹也と、徹也の親友の博人が戦国時代の異世界へ行く話です。

23 小説のタイトルはどうやってつけていますか。

 もうひらめきに頼るしかないですね。
 毎回毎回苦しんでいます。

24 あなたが書く小説のジャンルは。

 なんでも書きますが、現代かファンタジーが多いです。
 知能的にミステリーは無理みたいです。読むのは好きなんですけど。

25 一人称と三人称、どちらで書くことが多いですか。

 半々くらいか、一人称が少し多いくらいでしょうか。

26 短編と長編、どちらが多いですか。

 短中編が多いです。

27 どのくらいのペースで小説を書いていますか。

 それも月によって違います。
 でも一日に4〜5枚くらいが限界のような。

28 ストーリーと登場人物、どちらを先に決めるか。

 ほとんど同時に決めます。

29 ストーリーはどういう時に思いつきますか。

 にわか雨のように降って沸いてきます。
 
30 ストーリーはどの程度決めてから書き出しますか。

 中途半端に考えてから書き出し、書きながら細かなことを考えます。

31 人物の名前はどのように決めますか。

 お笑い芸人の名前をもじったりしています、最近は……もう名前を考える気力がなくて(考える人のポーズで)。
 そのせいか増田と品川が多いです。

32 資料をどのくらい集めてから書き出しますか。

 資料はあんまり集めないです。
 何かわからないことがあったら、インターネットでちょっと調べるくらいです。

33 小説を書くときにあなたが気をつけていることは。

 ストーリーが矛盾しないこと、読みやすい文章にすること、台詞を自然にすること等々。

34 小説を書く能力は、どのように磨きますか。

 教えてほしいです……。

35 ネタが無いときはどうしますか。

 どうもしないです。

36 あなたが小説を書く上で影響を受けたものはありますか。

 小説でも映画でも漫画でも、なんでも影響しています。

37 他の人の書いた小説を読むとき、ついつい注目してしまうのはどういうところですか。

 面白いこと以外に求めることはありませんね。

38 これから書きたいテーマは。

 多重人格の吸血鬼の話、
 人を殺したことをブログに書く人の話、
 幽霊が彼氏に取り憑く話、
 アトピーの人とハゲの人の恋愛話。

39 感想はどのように得ていますか。

 インターネット上の投稿サイトや、雑誌の応募。

40 批評されても良いですか。

 いいですよ。

お気に入り☆ 

January 21 [Mon], 2008, 10:01
昨夜のデートは・・・



言うまでもなくあったかい彼にふれて



ほんわ〜か幸せを肌に心に感じた夜でした*^^*





今日は 満たされた想いを抱きながら



充実した一日でした。報告でした!(o^-&#039b





昨年のこと、お気に入りのブティックが閉店となり、



残念に思ってました。



仲良しの あさみさんから



「ほら、サンタ○ロースの後に開店したあの、お店。があるじゃない♪」



と言われて、思い出しました。スーパーに買い物に行くときに



何気に覗いていた あの、ショップ★






移転して雰囲気ももちろんのこと、素敵なお店にかわってました。



ワクワクして店内に入ると・・・♪





ヾ(◎´∀`)ノ〃{♪♪♪}



サイコーヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい





今年流行のトレンチコート、他、5点も買ってしまいました♪



ちょうどセール最終日☆




ラッキー♪でした!!





彼とデートするときに 着るもんね♪



一番に見てほしい *^^*





◇ 写真はお気に入りのブティック○○ 外観 ◇


                実は、彼の自宅のすぐ近くなんです・・・  

 

January 16 [Wed], 2008, 19:04
leica m8

集めてきた・・ 

January 08 [Tue], 2008, 21:25
いっぱいあったよ癒し画。。


 いいねぇウサギさん。

新幹線の中での駆け引き 

December 23 [Sun], 2007, 5:52
昨日、帰省直前で東京モーターショウに行こうと思い立ち、新横浜駅から更に東京駅まで同じ新幹線の切符を携帯で予約し購入しました。



新横浜駅から座席が変わってしまったので、グリーン車を通り抜け移動しまいた。



有名人は居ないかと歩いていると、居ました!!



ノムさん(楽天監督 野村克也氏)が、一人窓際の席で。



握手して貰おうと思いましたが、視線が合った瞬間、なぜか瞬間金縛りで声も掛けることも出来ずにそのまま通り過ぎてしまいました。



後悔しつつ車両から出る時に振り返ったところ、ノムさんが立ち上がりこちらの方を見ていたのでトイレかも?と思いトイレ付近で待ち伏せ。



でも、さすが知将、待ち伏せされているのを察したのか、現れることはありませんでした。



是非、ノムさんのコメントを期待していたセリフを用意していたのに・・・




それは、



監督、楽天に入れて下さい




きっとノムさんならこう言うでしょう?



バカも休み休み言え

咲き続けて間もなく百日 

December 15 [Sat], 2007, 19:38
あと10日程で、花が咲き続けて百日になります。
近くのホームセンターで、家内が500円程度で買った赤と白の二株の百日草です。
ただ水だけやってきただけなのに、よく咲いてくれました。
さすがに少し花の密度葉落ちました。

素敵な富士山いただきました(^O^ 

December 11 [Tue], 2007, 11:00
御坂峠から撮ったそうです(^o^)

花婿花嫁さんに出会う 

December 04 [Tue], 2007, 22:44
● バイクの洪水ホーチミン  12
     何人もの花婿花嫁さんに出会う

ホーチミン市中心部から車で30分ほど走って、「ビンクオイ・ヴィレッジ」という
サイゴン川に突き出たリバーサイドパークへ案内してくれた。
南国的な木々、青い空、目に鮮やかな緑が美しい、入り口のそばにはドラゴンフルーツが
サボテンの木に成っている。ドラゴンフルーツが実っているところははじめて見た。

ここは都会のオアシスそして日曜日なので、花嫁衣裳のカップルが到る所で記念撮影中だ。
ウエディングドレスのカップルや圧倒的にベトナムの民族衣装のカップルが幸せそうにポーズを取っている。
私も数枚撮らせて貰う。



茅葺の建物の中では結婚披露宴だろう親類縁者が集まって会食を楽しんでいるグループが数組も見られる。
大きなケーキも飾ってある。ケーキカットしたテーブルもある。



幸せ一杯の雰囲気の中でわれわれも昼食を摂る。水辺のベトナム料理はカニ・エビ・肉の鍋料理を食べた。

昨日案内をしてくれたベトナム人の女性社長も一家で休日を楽しみに来ていた。
ご主人とお嬢さんを紹介してくれた。ベトナムで一番大きい織物会社勤務のご主人は
エリートを思わせるように落ち着いた語り口だった
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onnnhe1643
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 風呂! (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 風呂! (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 風呂! (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 風呂! (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 風呂! (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 風呂! (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 風呂! (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 風呂! (2008年09月18日)
アイコン画像まーくん
» 沖縄は梅雨〜こんな時は三線ですね〜 (2008年04月17日)
アイコン画像もみじ
» 沖縄は梅雨〜こんな時は三線ですね〜 (2008年03月26日)
Yapme!一覧
読者になる