おいちぃ 

February 21 [Thu], 2008, 0:05
ちょっと嬉しいとき。


最近、ご飯を食べるときに必ず次男が「おいちぃ〜」と言ってくれるようになったぁ〜〜♪

バス旅行、ぶどう狩り 

February 13 [Wed], 2008, 23:43
ぶどう狩りにいった

H君のおばあちゃんたちのバス旅行に便乗させてもらった。



河口湖をまわりぶどう狩りをし、



石和でワイン工場見学、信玄餅の桔梗屋のアウトレット、



山梨の善光寺、印傳のお店をまわって帰ってきた。




ぶどう狩りなんていったことあったかな?



もう忘れてしまった。



ぶどう狩りって、ぶどうの木からぶどうをもいでそこで食べるってのじゃなかったっけ?



私達の入ったところは休憩所の座敷のテーブルにぶどうが置いてあった。



ちょうどお昼の時間でお昼のほうとうを食べながら



そのぶどうを食べた。



そしてお店のバネットでぶどう畑に移動。



1キロのぶどうのかごをもらって好きなぶどうをはさみで切る。



まーちゃんはマスカットを切りたがったが、ちょっぴりお値段が心配で



甲州ぶどうとルビーを切った。



バスに同乗していたすでに出来上がっているおじさんに



抱っこしてもらってはさみで切った。



お値段は3房で1000円。ハカリの上にぶどうがのせられた時はどきどきしたが



安くってこれならマスカットも切ってもよかったかな?なんて思ったりした。



まーちゃんはグレープジュースは飲むくせにぶどうは食べない。



ワイン工場では試飲のジュース何杯も飲んでたもの。




まーちゃんのもうひとつのお楽しみは「信玄餅」だった。



信玄餅のアウトレットっていうのがあり



袋に詰め放題ってのがある。残念ながら私たちが行った時にはもう売り切れていた。



しかし店の中は「信玄餅」の賞味期限が近くなったものや、



かすてら、おかきなど安い値段で売られていた。



かごのなかにたくさん入れて買っていくお客さんで店の中はごったがえしていた。



うちも10個買いました。(なぜかまーちゃんは16個買うと言ってましたが)



バスの中ですぐさま一つまーちゃんは口の周りを



きなこと黒蜜だらけにして食べました。





バス旅行って止まったところ、止まったところで荷物が増える。



おばさんたちは特にそうだ。笑。



なんとなく買っちゃうんだよね。




久々のバス旅行でした。



おばかな私はカメラはもっていったものの



前の日にPCに写真をアップするためメモリーステックを挿しっぱなしにしてしまい



ぶどう狩りの写真はとれませんでした。



また、やってしまいました・・・。おほほほ。

給料日からの家計簿付け 

February 05 [Tue], 2008, 21:31
繰り上げ返済に向けて、家計簿をつける事に。
でも、我が家の給料日は25日。
途中で付けてもって勝手に判断して、今月の25日スタートで家計簿を。

パソコンは会社では毎日だけど、家では子供もいるから滅多につけない我が家。
その分ノートでとも思ったけど、久々なので家計簿を準備しました。
もちろん家計簿代がかかったのは痛いけど、書きやすくて色々節約方法も載っているから○とするかな?

さぁ、来週からスタートとなる家計簿。
まとめたら毎月をパソコンにまとめてとしたいと思っています。
がんばるぞー。

しょうが焼ならぬオニオン焼 

January 26 [Sat], 2008, 2:06
kumaさんから教えてもらった昨日の「おかげでした」…見逃しました。(泣)
加瀬亮氏がとんねるずにどんなこと言われていたのか、気になるナ。家にいたのに。(泣)
その時間、加瀬さんを忘れて他のテレビ見てた・・・。ショック。


さておき、ミシェル ゴンドリー監督の新作「tokyo」に加瀬亮氏、大森南朋氏が出演しますね。
ゴンドリー監督は大好きな監督。「恋愛睡眠のすすめ」の監督。


昨日、里芋とさつま揚げと人参、しいたけで煮物を作る。私はこまめに味見をする。だから失敗ないよ。
しょうが焼きは好き。でも、玉ねぎをすりおろして、しょうゆと砂糖で味をととのえて、そこにお肉を漬け込んで、しばらくおいてからフライパンで焼いた。
オニオン焼と言えばいいのかな?ポークオニオンのほうがかっこいい?(笑)
しょうが焼きよりまろやかでおいしい!どうしようってなるくらいおいしい。ごはんパクパクなる。


大森さん、また新たなCMで発見。
渡哲也と一緒に親子の役で、缶コーヒー飲んでます。
大森さんに関しては驚きっぱなしです。



「恋愛睡眠のすすめ」はかわいくて、おしゃれで、かっこいい映画なので、見てほしいな。

42日目クリア 

January 15 [Tue], 2008, 7:17
禁煙は21日目を滝川クリステル。





まぁー、いろいろですね。人生って。




突然何人生語ってるんだってね。




あ、酔ってませんからw





うまくいっているようで、うまくいっていないようで。




季節も秋になったからですかね?




「もののあはれ」ですかね?w





あ、そうそう。




こないだ彼女と仲直りしたあと、ドライブに行きました。




真夜中だったんですけど、久々の遠出です。









長崎県の雲仙ってところです。




ここは温泉観光地として有名で、道路脇の排水溝は温泉が流れていて




そこからイオウの湯気が立ちあがっています。




別角度でもう一枚










ついでに天草四郎時貞で有名な、島原城にも行ってきたのですが、




なにぶん、夜中だし、写真のいいのが撮れなかったので、写真はナシです。





島原の町並みは、バス亭と城壁が一体化していたり




図書館やお役所の建物も、お城の一部のような作り方をしてあって




なかなか情緒あふれる、今回の旅となりました。






収支




収入 1000円



出費 3340円(CDのラベル買ったり、たこ焼きおごったりしたなぁ。。。)



貯金    0円(もはや貯金する気がないのか?w)



所持  660円

メール欄オワタ 

January 03 [Thu], 2008, 18:31
今月の今までのメール


友人からのメール19通

アイマス等登録サイトからのメール26通

迷惑メール4通



・・・これは・・・

まるで、時差ぼけ? 

December 18 [Tue], 2007, 21:32
  今回のお花です。

  花材:行李柳・サンデリアーナ・ストレチーア  です。


  お買い物に行ったスーパーで年賀状受付・おせち申込開始 の文字にビックリ!!

  この前まで暑かったのでまだまだと思っているうちに突然年末が近づいてきました。
  次男にそのことを言うとまるで時差ぼけみたいだね〜って笑われました。

  年末=我が門下の発表会   まずい!準備不足です。^_^;

  急がなくては・・・。

  焦っちゃうよ〜。やることいっぱいです。
  ひとつひとつ、詰めていこう!!!頑張らなくちゃ〜(笑)

これからが。。。 

December 13 [Thu], 2007, 15:13
さきほど 夜勤から帰ってきました。(汗)



今日は眠たさましやな。。。(ラッキー)     今夜は稽古だぁ〜




でも今夜でこれから しばらく 稽古休みになるかも。。。




私はこの時期が一年の中で一番忙しい時期となります。






仕事も忙しくて、また出張が神戸、東京と あるんですよ(泣)。。。



それと12月にある試験にチャレンジするんで、勉強もしないと。。。



この試験は大阪まで受けに行きます。



なんせ 田舎なんで、大きな試験は都会まで行かんとあかんのよ。。。




しばらく、仕事と勉強の為、 好きな剣道の夜稽古も休まんとあかんかも。。。




でも 12月になったら、忘年会 シーズンで これは忙しいんは良いけどね。。。




こんな私ですが、ブログは勉強中も 休まずしてるかも。。。  




今日も眠たいけど、 頑張るぞ〜。。。  何を。。。て

ハケンの品格再放送 

December 06 [Thu], 2007, 9:30
ハケンの品格の再放送が終わってしまって
つまんない。

何度見ても、ラストシーンのかけあいは
絶妙だなあ。

「オスかメスかわからないヒヨコはいませんか?」

そうなのよ、あのドラマはセリフが簡潔で
聞いててすごく気持ちがいい。
はきはきした日本語はいいね。

PSXのハードディスクは
娘が入れたアニメだらけで、
私の入れたドラマを
「消していい?」と聞く。

容量がすぐ一杯になってしまうからなのだ。

ハケ品はDVDに入れておこうかな〜。

★週末の旧町内大渋滞緩和の為の御願いについて★ 

December 03 [Mon], 2007, 17:40
2006年12月14日



城崎温泉は現在一年を通して最も賑わう季節を迎え連日大勢の観光客に御越し頂いてい下ります。
街内の道路は大変に狭い事から大渋滞が発生する事が度々ありとりわけ週末(金・土・日)の午後15時頃前から午後17時頃にかけての当館への入館手続き時間帯にその状況が顕著に見られます。
要所に交通整備員を配置する等の対策をとっていますが城崎温泉を御利用の観光客に御かれましても次の事項を御守り頂き大渋滞緩和に御協力下さいます様御願い申し上げます。
●当館への入館手続き時間帯における街内に入って来る車の流れに対して街から出て行こうとする日帰り大型乗用自動車の流れがうまく行き交い出来ない事が大渋滞を発生させる主たる原因となっています。
出来れば交通量の多くなる午後15時頃以前に出発をして下さいませ。
●旅館や商店の仕入業者や宅配業者の車の路上一時停車が渋滞を発生させています。
この時間帯の配達や集荷は御遠慮下さいませ。
●御車で御越しの観光客は街内に入ってから御迷いになる事が無い様旅館や駐車場の位置をあらかじめよく御確認の上御越し下さいませ。
以上何卒宜しく御願い申し上げます。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onnnfu1706
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» おいちぃ (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» おいちぃ (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» おいちぃ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» おいちぃ (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» おいちぃ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» おいちぃ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» おいちぃ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» おいちぃ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» おいちぃ (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» おいちぃ (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる