お知らせです 

February 17 [Sun], 2008, 15:58
もう駄目です。
写真ソフトが動きません。
PC用語では、固まるって言うのかな・・
以前から、メモリが少ないのは分かっていましたが
とりあえずは動くので動作はかなり遅いですが、まあそれだけなのでガマンしてました。
ちなみにメモリの増設はしてありますが、それで248MBしかありません。
他にもUSBポートが1.1とお粗末です。

PCって、少ないなりに他の空間に動作できる場所をつくるようですが・・・
それも、もう駄目なようです。
もう買い替えしかありません。
入れ替えするまでは、書き込みはできますがアップはこれ以上無理です。
また入れ替え中は、たぶん時間がかかると思いますので
その間、ブログは休みます。
ビスタは買いたくないんだけど・・・どーしようかな・・・と思案中です。。

『桃太郎大福』 

February 13 [Wed], 2008, 6:13
みずみすしぃ〜〜!!!!!



小池菓子舗さんの
『桃太郎大福』です!







かずみんさんのBlogで紹介されてて〜




ぶどうずきでなお
「瀬戸ジャイアンツ」に魅了されたhinakanaとしては
たべたくてたべたくて
たべたくてたべたくて



いてもたってもいられなく
オーダー送信ボタンをポチっと!




はやくこないかな〜
はやくこないかな〜
はやくこないかな〜
と恋焦がれ



到着するやいなや
そく食べ!







ひとくちかじってみて、びっくり!!!!



パチンっとはじけるしぃ〜〜っ!!
みずみすしぃ〜〜っ!!!!!



はじめて『いちご大福』たべたとき衝撃が甦ってきたとゆうか…




「桃太郎ぶどう」の
あのしゃきしゃき食感がそのままに
あのあんまい風味がそのままに
あのちっちゃな大福に
ぎゅ〜〜〜〜っとぎゅ〜〜〜〜っとつめこまれてて
むちゃむちゃおいしい〜〜!!!




いつまでもぶどうの時期がつづくことを祈るばかりなり…




また、おとりよせしたいとおもいます!!!

Zoom inとうたばん- 

February 04 [Mon], 2008, 6:50
かわいいね∼♬ ピ-☆


うたばんは鉢巻きした姿は可愛かったの∼
もちろんLiveも良かったし-

ただtalkがあまりなくて惜しかった。

いつまでも君だけは変わらないで側にいて 

January 21 [Mon], 2008, 12:00
我が家の今冷蔵庫の1種の品目で大部分を占拠してるのがヤツ等!

チョコパイ!!!

オマエ!
だって!
ドンキで10個入りのファミリーパックが258円だぜ!?

2パックぐらいフツーに買うわいな!

おかげで冷蔵庫の中チョコパイだらけ(嬉しい)になったけど…

とにもかくにも





(あるだけしかねーけど☆)

公民館祭りに・・・・ 

January 17 [Thu], 2008, 6:07
土曜日の絵手紙教室  先生に一筆入れてもらいました。(^o~)
テーマが、魚ということで、いかとカツオです。ふふふ

函館の朝市 

January 10 [Thu], 2008, 14:44
函館の朝市

今日(10/30)は移動日ですので,
飛行機の時間まで函館市内を散策することにしました。
といっても,ゆっくりはできませんので,行動は早い目に。

ということで,ホテルを朝6時に出発しました。
なぜか最近目覚めが早いのです。(^^;
まずは,函館名物「朝市」へ。JR函館駅のすぐ横にありました。

「腹が減っては,戦はできぬ」ということで,
やっぱりここは「海鮮どんぶり」ですよね。
特に目当てもなく,どんぶり横丁の中の1軒のお店に入ってみました。
店内には,俳優の西田敏行さんなど
タレントさんの色紙がいっぱい飾ってありました。

注文したのは,店長お奨めの「朝市5色どんぶり」。1,680円也。
ウニ,アマエビ,イクラ,ホタテ,トロ。
ワカメいっぱいの味噌汁とともに北海道の新鮮な海の幸をいただきました。

食後,朝市をぐるっと回って見ました。冷やかしです。
タラバガニやイカ,サケなど,取れ立ての海産物が所狭しと並んでいます。
「お兄さん,新鮮で安いよ。地方発送もOK。どうですか〜」。
威勢の良い掛け声がかかります。

店頭に,はかりの上に乗った生きたままのタラバガニを見つけました。
重さを見ると3.5キロ。値段は,18,000円ということでした。

買わないと分かっていても,ていねいに説明をしてくれます。
朝市の魅力は,もちろん買い物ですが,お店の人との会話も楽しいものです。
短い時間でしたが,朝市の雰囲気を楽しみました。

アルバトロス 

December 23 [Sun], 2007, 5:16
上田が米ツアー初勝利=21歳、日本勢で最年少−ミズノ女子ゴルフ




11月4日15時31分配信 時事通信




 【女子ゴルフ・ミズノクラシック】最終日(4日、三重・近鉄賢島CC、6506ヤード=パー72、賞金総額140万ドル、優勝21万ドル) 上田桃子が66で回り、通算13アンダーの203で優勝し、米ツアー初勝利を挙げた。米ツアーで日本人選手が勝ったのは1999年の福嶋晃子以来で、21歳での勝利は日本人最年少。来季米ツアーのシード権も獲得した。この大会は日米両ツアーを兼ねており、上田は日本ツアー今季4勝目。賞金女王にも大きく近づいた。
 上田はこの日、7番(パー5)で日本ツアー史上8人目のアルバトロスを達成したほか、4バーディー、1ボギーでスコアを6つ伸ばした。
 2打差の2位はマリア・ヨース(スウェーデン)ら2人。諸見里しのぶが通算8アンダーで4位に入り、宮里藍は75と振るわず、通算8オーバーで68位に終わった。






アルバトロスというのはパー5、いわゆるロングホールと言われる距離が長めのホールで第2打を直接カップインさせることを言います。ホールインワンより確率が低いのです。



上田選手はすごいですね。今季は初優勝を含め4勝目、賞金女王も見えて来ましたね。
彼女がこれからの日本女子プロゴルフ界を引っ張っていく存在になりそうです。
今後の彼女のプレーに注目です。

今日のワンコ♪ 

December 13 [Thu], 2007, 19:48
十月最後のワンコですm(__)m

なんだか。最おとなしくッて。すごくいい子◎







こんな時は。。。何か。。。悪いことをしでかしてる予感なんやけど。。。。



悪事が。。。見当たりません・・・・








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ(文字をクリック)

今夜のご飯は… 

December 06 [Thu], 2007, 13:01
“今日は10月13日 土曜日 サツマイモの日です”




                車のエンジンを掛けると、そうナビからの案内。



                  ふ〜ん。  今日はサツマイモの日かぁ…



                よし!  今夜の晩御飯は“サツマイモ”だぁ〜!



               そう決まれば、早速 サツマイモ を買いに走りました。



                  せっかくなので、今夜のサツマイモは



                 チョッピリお高いけれど“鳴門金時”に決定!





                今夜の夕食の献立

              酢鶏(酢豚の鶏肉バージョン)

         ベビーリーフと生ハムのサラダ(フライドガーリック付き)

                  豚の角煮

                サツマイモのご飯







                 う〜ん♥  美味しそうに出来ました♪



            ところで 皆さんは、酢豚(酢鶏)に“お芋”系の食材を入れますか?!



                我が家では、サツマイモを入れるのが



                  超☆定番になっているのですが…



                    お友達に何気に聞くと



                   え”え”〜っ!! ありえん!!



                 と、言われてしまう事が多いのですが、



                   やっぱり、変 ですかね?




でも、とっても美味しいので、是非是非、試してみて下さいね。


              あっ! ただ一人、“サツマイモではなくジャガイモを入れるよ。”



               ってお友達が居ました・・・  でもサツマイモの甘さが



                  とっても合うと思うので、私はやっぱり



                       サツマイモ派です♪




                     皆さんは、何を入れますか?




                シツコイけれど、試してみて下さいね〜♪



               良ければ、感想など頂けましたら嬉しいです♥



               芋好きの方、チャレンジして下いね〜Ψ( ̄∀ ̄)Ψ




       ↓ ↓ 投票も是非して頂けると、と〜っても、嬉しいデス♥ お願いします m(_ _)m ↓ ↓



   

ツケにしておいて! 

December 04 [Tue], 2007, 6:19
リモコンを持って次から次へととチャンネルを変えるMr.Grumpy。

   落ち着いて見られない。

話の筋が分からないことなんてしょっちゅう。


そんな中、おもしろい映画だったかコマーシャルだったがあった。

   映画かコマーシャルかドラマか分からないのはしょっちゅうチャンネルが変わってるから。


そのシーンは:


車の運転席から男性が顔をだしている。その横には手にメモを持ったお巡りさんが立っていた。

その男性が言った。

Put it on my tab!

ハハハ!と、笑った瞬間

チャンネルが変わってしまった!

お巡りさんにスピード違反か、信号無視かなにかで止められて、 (罰金を)ツケにしといて!

だって。

画像はGoogleイメージから拝借。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onnnfe337
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» お知らせです (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» お知らせです (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» お知らせです (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お知らせです (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» お知らせです (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» お知らせです (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» お知らせです (2008年09月24日)
アイコン画像MASA
» お知らせです (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» お知らせです (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» お知らせです (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる