『ブレイブワン』レッドカーペット当選(^O^) 

February 16 [Sat], 2008, 10:17
ジョディフォスターに会うのは今回で2度目。前回はジョディとの距離は近かったもののサインはいただかなかったので、今回は是非ともいただきたい(*^ー^)

実は、二カ所で当選して2枚あまっちゃいましたσ(^-^;)
会社ではレッドカーペットに行きたい人は沢山いるものの、仕事帰りには間に合わないので今回行ける人が見つかるかどうか…(*u_u)

『ボーンアルティメイタム』のレッドカーペットも行きたいなぁ〜(*^_^*)試写会のチケットはゲットしました♪(*'-^)-☆

来週天気くずれませんように…

再びの甘み処♪ 

February 10 [Sun], 2008, 14:00
再びの甘味処





相変わらず、蕁麻疹(じんましん)で皮膚科に通う娘ちゃんですが、



2週間で1回なので、帰りに甘味処に寄ってみたりしています<甘いおかん




今回娘が食べたのが…







清水(抹茶のカキ氷に抹茶アイス、白玉、寒天、小豆餡がトッピングされています)




そして私が食べたのが、







わらび餅&お抹茶セット



娘ちゃんの清水がかなりのボリュームなので、冷たいものは避けました(笑)



(手伝わないといけないので…)

いきなり 

January 20 [Sun], 2008, 15:06
トイレ休憩

世界選手権 日本大会 

January 11 [Fri], 2008, 21:43
先月(8月)の25,26日にバイクトライアル(自転車)の世界選手権が岐阜県関市板取で行われました。

我が群馬からは、プッシンクラス(8歳、9歳)に泉沢仁君(ジンジン)、ベンジャミンクラス(10歳、11歳)に 飯沼裕慧君(ヒロ君)、セニアクラス(17歳以上)樺沢工君(タクミ君)が日本の選抜選手としてエントリーしました。

ジンジンが2位!(右端の写真)
ヒロ君も2位!(右から2番目)
僕がサポートしたタクミ君は5位と表彰台は逃しましたが、出走41人とエントリーの最も多いクラスなので、大した結果です。(来年は必ず選抜エリートクラスへ昇格をするでしょう)

全然関係ないですが、真ん中の写真はフェミナクラス(女子)です。カワイイですね!
1位と3位はスペインのアバント姉妹です。双子です。
残念ながら日本選手の入賞無理でした。(4位に大城選手!もう一息!)

右から4番の写真は、マスタークラス(17歳以上 26インチ径選抜クラス)です。
チェコに群馬チームと同行した長屋選手が本大会2位となり、年間ランキングも2位となりました。
日本人では、初めての最高位です。
1位はスペインのセサール・カニャスです。流石!

一番左端は、エリートクラス(17歳以上 20インチ径選抜クラス)の表彰です。
スペインのベニト・ロス選手が2年ぶりにチャンピンになりました。
残念ながら昨年世界2位の寺井選手は、表彰台には今一歩でした。

皆さん、暑い中お疲れ様でした。

また来年!

青い花 

December 22 [Sat], 2007, 17:40
Canon EOS Kiss Digital X (EF50mm F1.8 II)

画像が出来ねー!!!! 

December 14 [Fri], 2007, 12:29
なんかデジカメ買ったけど画像載せられネーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
マジ切れるわー!
ドウニカシロヨ!!!!
弟に「ゴンが打撲で死んだよ。」とかうそつかれるしよー
席替えでは八回ぐらいs・mとなるしヨー
やってランネーヨ(正気じゃない
まーさっさとやり方おぼえるか・・・・

会社訪問解禁! 

December 08 [Sat], 2007, 10:07
10月1日、関東に出張してきました。朝早い新幹線から結構人が、、、それもダークスーツに大きなバッグを抱えた若者達が、、、そう、会社訪問解禁日でした。実際は内定式であった会社も多かったのでしょうか?今の若い人達は男女とも背が高くて細身なので、ダークスーツがよく似合っています。ただし、スポーツバッグでの出社は頂けませんね!自分の頃を思い浮かべてみましたが、当時は就職難の世代でなかなか就職先が見つからずに苦労した思い出があります。会社訪問を終えた君達も、来年はどんな思いでこの日を過ごすのだろうか、、、

NHL 1/12の結果 / NHL 

December 03 [Mon], 2007, 5:57
↑ 1/12(FRI)の3試合 (AP Photo)


    試合結果
■1/12(FRI)
・ATL 1 @ 2 NJD
 デビルズが第3ピリオドにゴメスとブライリンの2PPゴールで逆転。

・CBJ 0 @ 2 NSH
 プレデターズのGヴォコウンが22セーブ完封。ブルージャケッツのGノレナは22セーブ2失点。

・MIN 4 @ 2 EDM
 怪我から復帰したワイルドのエース、ガボリックが2試合連続の2ゴールを決めた。

お留守番「もも」 

November 28 [Wed], 2007, 2:05
9日から12日まで、旅行に行っていたのですが、その間「もも」は…

旦那の実家でお留守番♪

が、お義母さんが動物が苦手…なので、最初はペットホテルに預けようと思っていたんですが、

旦那が実家だと言い張るので…


前日に1番目(9歳)と旦那が一式持って預けに行った夜、

大泣きして、一晩中鳴きっぱなし!!だったようでみんな眠れなかったと…(涙)

その後は、何時も面倒を見てくれてる義姉が行ってくれたので、

「もも」も安心したのかその夜はぐっすり〜

あちこちにご迷惑をかけた数日間でした…

楽しかった♪ですが(笑)

「あたちが1番迷惑よ!」byもも

緊急特集!!世界同時株安その36 

November 18 [Sun], 2007, 0:23
ドルの覇権は終焉するか?

今回はドルの覇権について考えてみたいと思います。

何度も述べてきましたが、現在の通貨システムはドルという基軸通貨により成立しています。

先日のFRBの利下げとドル供給オペにより、ドルの希薄化は進んでいます。
ドルという通貨の価値を落としているともいえるでしょう。

世界同時株安以来、ドルの希薄化により他通貨に対する一方的なドル安に進みました。

昨日、ラトIMF専務理事は【ドルは過小評価されている】と表明して、来週末のG7の対応に注目が集まっています。

今後、このバランスはどうなるか?考えてみたいと思います。

基本的認識からはじめます。

ドルというのは、米国という国家に裏付けられています。

現在のドル機軸は、米国が最大の金保有国であったことにより生まれたと思います。
ブレトン・ウッズ協定(擬似的な金本位制)
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%83%83%E3%82%BA%E4%BD%93%E5%88%B6

ドル=金 と他国の通貨との関係において経済が成立しておりました。

当初ドルは、兌換紙幣という形でドルと金は紐付けられておりました。
ベトナム戦争による大量の戦費により、ドルと金の兌換が出来なくなった為 米国はドルの非兌換を発表しました。

ニクソンショック(変動相場制への移行)
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%82%AF

金(絶対量の決まったもの) 資源(絶対量の決まったもの) 紙幣(刷れば増えるもの)

もともと、金とは物々交換の基準でありました。それが紙幣というものに変わったに過ぎません。
紙幣は刷れば増えますので、当然、金や物に対する価値は低下します。(インフレ)

ところで、金との交換対象である資源はどこが支配しているのでしょうか?

多くは資源国ではなく、実は資源メジャーが支配しております。

その支配の背景には、強い米国という軍事力(国力)があるといって過言ではありません。
欧州ですらNATOを通じ、米国の軍事力に頼る状況であります。

資源メジャー一覧
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B3%87%E6%BA%90%E3%83%A1%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E4%B8%80%E8%A6%A7

資源メジャーの支配者と軍事企業(米国軍産共同体)は、資本的に表裏一体ともいえます。

私見ですが、このような前提条件から希薄化が進むことはあっても、無価値化する要素はないと思われます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onnnbr944
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 『ブレイブワン』レッドカーペット当選(^O^) (2008年10月17日)
アイコン画像ヨシオ
» 『ブレイブワン』レッドカーペット当選(^O^) (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 『ブレイブワン』レッドカーペット当選(^O^) (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 『ブレイブワン』レッドカーペット当選(^O^) (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 『ブレイブワン』レッドカーペット当選(^O^) (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» 『ブレイブワン』レッドカーペット当選(^O^) (2008年09月21日)
アイコン画像まーくん
» 『ブレイブワン』レッドカーペット当選(^O^) (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる