結婚したくなる女とは? 

January 13 [Fri], 2006, 17:45
「 結婚したくなる女 」を模索している私である。


以前ブログにも書き残してはいるが、一応は結婚する方向で付き合っている男がいる。
付き合いはかれこれ4年目に突入し、夏には5年目を迎える20代後半の男女なので
そんな話になっていても普通だとは思うだのが。


でも、何だか彼の方はあまり乗り気ではないようだ。

ちょっとショックね。


料理は得意ではない。あまり料理する必要がない生活を送っているからなぁ、上達もせず。
嫌いではないので経験だとは思っているのだが。

掃除 ・ 洗濯は好きな方だ。
昔は不毛だと思っていた 『 洗濯をたたむ 』 という行為も好きになったんだよな。

一人暮らしの彼の家は雑然としがちなので率先して掃除 ・ 洗濯はする。
自分もすっきりするし、彼の住みよい空間を私がつくるってのが好きなんだ。

彼の行動に関してあまりうるさく言うことはしないようにしているし
一緒にいる時には 『 こんなにウマが合うもんか、他人なのに 』 と思うくらい楽しい。

お化粧だってきちんとするぞ。常に女として認識していて欲しいのだ。
ダイエットだって頑張るぞ。いつもきれいでいたいじゃなの。

とは言え、自分のため70% 彼のため30%くらいだが。


んーーー。

『 こんなにしているのに 』 なんておこがましいことを言うつもりもないし
思ってもいないが、結婚、ノリ気になって欲しいなと思ってしまうのね。



愚痴だな、今日は。

初体験 

January 10 [Tue], 2006, 16:53
初体験。それは岩盤浴。昨日初めて岩盤浴というものを経験してきた私である。


3連休、かなり遊び倒して体がお疲れだったのでスーパー銭湯に行ってみた。
と言っても、ヒマそうにしてたので父・母に誘われただけなのだが。

最近のスーパー銭湯はものすごいことになっているのね。
ってか、 『 スーパー銭湯 』 って言い方は大丈夫なの?何かカッコイイ言い方あんの?
リゾートスパとかさぁ。

私の地元のはすんごかったぞ。

まずお風呂は5種類にサウナが2種類。
露天エリアに行くとこれまた5種類のお風呂が合ってサウナもあるし
アカスリ、マッサージは当たり前で岩盤浴も3種類もあるのだ。


私が経験したのは 『 トルマリン・スパ 』 。美肌にいいらしいので迷わずチョイス。

たった30分強で汗がかなり出る。説明があったようにさらりとした汗なのね。
うとうとしてきた頃に退室を迫られ、ちょっと 『 ちぇっ 』 なのだが。

40℃の室内で暖かい床 ( とは言わんのだろうが ) の上にゴロリと寝転がってるだけ。
こんな楽な発汗方法が他にあろうか ( 笑 )


いや、効果は絶大でしたぞ。
残念ながら体重減少に直結はしなかったものの、おお、肌がつるつるだぞ!ワーォ!!
最近ハヤリのデトックス効果というやつなのだろうが、若返った気分だぜ。


また週末も行くでぇい。


新年明けましておめでとうございます。 

January 06 [Fri], 2006, 14:52
「 新年明けましておめでとうございます 」 って何回聞いたかな ・・・ 仕事初めの私である。

昨年の29日から連休に入り昼まで寝倒したりダラダラ食いが止まらなかったりしたわけであるが
そのツケがしっかりと肉体に現れてしまったわ。

ま、覚悟して ・・・ というよりは諦めに近いか。ま、そんな日々の繰り返しで
やれやっと昨日からまたダイエットを開始したのであった。


年末年始共にダイエットで頭がいっぱいのようだぜ。



さて。バーゲン、行きましたか、バーゲン。

ボーナスをもらってから買物熱と戦い続けた私であったが、バーゲンが始まりついに
爆発してしまったようだ。結構買ったよなぁ。

ニット6枚 ( これは全部マイナーブランドで。着倒すものだからチープに数を )
イタリア製・リボン付きヒール ¥23,000
白のマーメイドスカート ¥8,800
ムートン風バッグ ¥12,000
半パンツ ¥7,000
黒のファーケープ ¥10,000
シャンパンゴールドのワンピース ¥18,000


むむっ。既に10万円くらい使っちゃってんじゃないか。
バーゲンって買い始めたらいきおい止まらないんだよ。
でもま、結婚式用の服や小物をバーゲンで購入できたのでヨシか。


また行くと思う。行くんだろうな。


せっかく買った新しいお洋服も太ってたら似合わないから!!



ますますダイエットに決意と意欲を燃やす私である。本年もどうぞ宜しくお願いします。

だらだら堕落とクリスマス 

December 26 [Mon], 2005, 12:23
あーもう。ダイエット熱が既に下降気味。飽きっぽい自分にウンザリの私である。


というのも、クリスマスイヴ当日に毎月恒例の月のモノがきてしまったのよね。

お付き合い4年目、4度目のクリスマス。
情熱的に準備を進めていたわけではなかったけど ・・・ 今日かよ ・・・ と思った。


朝から美容院に行き ( 3連休、他の日に予約がとれなかっただけ ) 5時間かけて
いつかのパーマネントと断絶できたのでちっとはテンション上がってたんだけどなぁ。

ミルフィーユが好物の彼の為に作って持っていこうかと思ったが
美容院が思ったより長かったのであっさり却下。
クリームシチューとオードブル、サラダを作って彼の家までエイホエイホ持って行った。


そして彼の家に着くなり驚いたことが。
プレゼントを買うとか、そんな気が利く男ではないのだが玄関に何やら袋が転がっている。
おお、お手製のハート型のメモ付きだ ( 笑 )

「福袋です。わくわくしながら開けてね」


ふ、福袋 ・・・ ? なぜクリスマスに福袋?

私が彼の部屋で履くのに欲しいと言っていたスリッパ、顔を洗うときのヘアバンドに
お弁当箱・お弁当箱を包む袋 ・・・ なぜお弁当箱?明らかに私サイズじゃないか。

謎は深まるばかり。いや、もちろんうれしかったけどね。


仕事で戻っていない彼が帰るまでに料理を温めセッティングは完璧だったぜ。

クリスマスプレゼント 

December 21 [Wed], 2005, 11:55
クリスマスプレゼント、考える必要がなくなった私である。


というのも、昨日アウトレットパークに行ったのだが
彼はお気に入りのジーンズを発見してしまったようなのだ。


私に地元にあるアウトレットパークは本当にしょーもないものばかり。
雑誌に掲載されてるようなメーカーなんてほとんどありゃしないし
パークマップを見ながら歩いても、マップにあるショップ名から販売している物が
想像できないのでとにかく行ってみるしかなく、ものすごくタイムロスが多いので
アウトレットパーク自体敬遠気味だったのだ。


しかし、ジーンズはいい。
ブルーカルトやトゥルーレリジョン、AG、アールジーン、カスッチまで。


ジーンズは最新モデルではなくてもいいと思っている。
ラインや履き心地はメーカーによって特徴がある。そこさえ把握さえしていれば
多少型落ちでもOK,がんがん試着するタイプな私。


昨日彼にはカスッチのジーンズをそのままはいて帰らせた。お気に召したようでニコニコだ。
アウトレットで購入すると2万円しない。魅力的なお値段です。

私もトゥルーレリジョンの購入を検討したが、何せ私はダイエット中。
もっと痩せて合わなくなったら意味がないからな ・・・ と目論んで購入はしなかったので
俄然ダイエットを頑張る気になった私である。


今年のクリスマスプレゼントは何を頂こうかしら。

ダイエット記録2日目 

December 21 [Wed], 2005, 11:25
毎日鏡を見てため息をつきながら自分を励まし続ける私なのである。

「 今の頑張りはきっと報われるのだ! 」 と。でないとダイエットなんてやってらんないなー。


* 12/20日(火)の記録 *

朝御飯:牛乳1杯 お好み焼き1/2枚
昼御飯:PDP
晩御飯:居酒屋 ( 刺身 天ぷら 春巻きサラダなどいろいろ頬張る )
間食:  クッキー1枚
酒:   ビールグラス2杯
運動:  お風呂30分と柔軟 ストレッチ7種 あるある運動

今朝値 体重:48.8kg 体脂肪:22.3%  晩御飯が多かったのに減って素直にうれしい


上記にあるようにお弁当をPDPに置き換えたので外食することができた。
お弁当は食べていただきました。お母さんありがとう。

夜に運動を取り入れているせいか、順調に減少傾向。
このまま減ればうれしいのだけど、体重だけが減っても体型に変化がないと意味がないんだよな。


以前、食事制限をほとんどせず運動だけのダイエットをしていた時期がある。
運動といってもストレッチや筋トレがほとんど。つまり、今やっているような運動のみだ。
体脂肪は確かに減ったし筋肉が増えたのも分かったのだが
体重にイマイチ変化がなく、体型もあまり変化がなかったように記憶している。

なのでやはり、運動をしつつある程度の食事制限 ( 摂取カロリー制限 ) をするべきと判断した。


もっぱらダイエット記録帳のようになっているが ・・・ PDPは1箱14袋入りなので2週間。


やれるだけやってみるか。

ダイエット記録1日目 

December 20 [Tue], 2005, 11:05
めちゃくちゃ重い腰をエイヤ!とあげてダイエットに踏み切った私である。

実際、50kgを超えたとなると異常に焦る。
鏡を見てもブタが映ってるようにしか見えないってのは言い過ぎだが。
ま、心情的には近いものはあるね。


* 12/19日(月)の記録 *

朝御飯:牛乳1杯 カレーライス
昼御飯:天丼 ( これは大いに反省。魅惑の天丼。勝てませんがな・・・。 )
晩御飯:PDP (と言うらしい )
間食:  クッキー1枚
酒:   抜き
運動:  お風呂30分と柔軟 ストレッチ7種 あるある運動

今朝値 体重:49.2kg 体脂肪:22.5%  ちょっと減でホッ


しかし、今日は久しぶりにディトなディなのだ。ちょっと困っている。

休みが1日たりとも合わない2人である故に
彼が平日休みの日に私が仕事を早く切り上げるのがスタンダードとなっている。


晩御飯はPDPにしたいが、食事は一緒にしたい。
昼御飯をPDPに置き換える ( ことも想定して持参している準備のいい私 ) のもアリだが
優しい母親がお弁当を持たせてくれている。


ダイエット2日目にして雲行きが怪しい ・・・ 。

ダイエット本腰入れるぉ 

December 19 [Mon], 2005, 11:27
この寒いのにダイエットなんてできるんだろうか。スタート日から不安な私である。

ダイエットするぞ!って決めるまでに時間がかかる。私の場合。
それは大体月曜日とか月初めとか、そんな感じ。キリがいい日を待つのだ。
そしてその日までは「 最後の○×△ホニャララ〜 」 などど言い訳をしながら
食べまくり飲みまくりダラダラしまくる。

※この 「 ○×△ホニャララ〜 」 に当てはまる適当な言葉が思い付かない。
  食べ納め ・・・ イヤ違うな。ダラダラ〜 ・・・ そのままじゃないか。


何度かブログに登場させてた

http://pdp.healthybank.com/hbpdp/7.1/6002/

購入しちまった。初めてのダイエット食品。買っちまった。


とは言えまだ箱を開けただけでなーんにもしてなかったのだが。


この時期は忘年会が多い。会社のももちろん、友達同士とか全く関係ないのに
呼ばれて行っちゃうとか。行っちゃうなよなぁ、私。


今朝の体重は何と恐ろしきかな50kg台に突入してしまいましたよ。
クリスマスまでに落とーす!

目下やることを書き連ねておくのだ。自分ルールってやつだ。


1.晩御飯を http://pdp.healthybank.com/hbpdp/7.1/6002/ に置き換え

2.尻をひとつに ( するイメージで行動 )

3.お風呂に30分ほど浸かる & お風呂の中でのストレッチ ( ここでは主に柔軟 )

4.毎日実施!寝る前ストレッチ
  4-1.[ あるある ] でやっていた [ 3分間運動 ( 有酸素運動と無酸素運動の繰り返し )]
  4-2.代謝を上げる為の筋トレ

5.水分を多めに摂取


こんなもんか。


ちなみに今朝値は 体重:50.2kg 体脂肪:23.8%  ヤバイッス。

師走は本当に早いのね 

December 15 [Thu], 2005, 11:21
あっという間に12月も中盤に差し掛かり、もう仕事にいっぱいいっぱいの私である。

それにしても今日が仕事の山場なのにブログ更新するなんてなかなか神経太いな、私。


12月の初旬にボーナスをいただくことができました!

総支給が30万円だったので、手取り25万円くらいか。
なんで5万円も引かれるんだよ!ちくしょう。

手元にポンっとお金が入るといろいろショッピングをしたくなってしまう ・・・ 。
街を歩くにもフラッとショップに寄ったりしてしまうのだ。イカン、イカン。

この時期になったら バーゲンまで待たなくちゃ損 だよなっ!

バーゲン対象外商品もあるんだろうけど、私は絶対に対象商品しか買わん。


しかし、お金ってあってもあっても足りないな。

たばこ税も増えるしさ。本当に増税したら絶対にやめるけど。

ただの嗜好品で無喫煙者より多くの税金払ってんのにまだ払えってか。
それを児童手当にするってか。

将来、子供を産む予定がないのにさー。

今の政治家達の決めたことに言われるがままに従うのなんて絶対いやだし。
日本の子供の未来の為とか言われても、実際リアリティないです。

たばこ税じゃなくても児童手当くらい賄える部分あるんじゃねーの?


増税したらたばこやめちゃる。


あれ、書き始めと主旨が変わってる。

生涯のテーマそれはダイエット 

December 07 [Wed], 2005, 10:25
ぶくぶくぶくぶく ・・・ 太り始めた私なのである。一体どこまでいくんだ。

12月に入り急に寒さが厳しくなり、私の暮らす街も雪が降った。
こうなるとどんどん動きが鈍くなってくるのです。ちょっと歩くにも億劫になってしまうな。


プライドの高い私は今の自分に全く満足していないので
鏡を見るのもウンザリしてしまう時がある。

それでも [ おいしいごはん ] や [ 楽しいお酒 ] を我慢できない私は根性なしだな。


晩御飯を軽くするだけで体重に変動が出ることは分かっているのだが

一日の食事の中で一番楽しいのは晩御飯

と思っているのでそれがなかなかできずじまいなのだ。


起床するなりヨガ 通勤は早歩き 間食は一切なし ドリンクはお茶かコーヒーのみ
晩御飯を軽く済ませ 湯船に30分以上浸かり 就寝前に筋トレ をしていたのに。

あれ、続けてれば劇的に痩せたのかな ・・・ 。


というわけですっかりテンションが下がってしまっている私なのだが
やはりこのままというのは私のプライドが許さないので
ダイエット宣言をする私なのであった。

忘年会なんかの予定がどんどん入っているのでその辺りは目をつぶるとして
とりあえず



http://pdp.healthybank.com/hbpdp/7.1/6002/

クリックしてきます。
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onnnamichi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる