娘はマーライオンかっつ? 

December 02 [Thu], 2010, 9:33
授乳後、よく吐くんですが、その量がどーーーーーーーーー!っとでることが。
噴門狭窄症とか病気かもしれぬ、
検査、エコーとかレントゲンとかこのわずか2ヶ月の娘が
訳もわからないのにうけるのか!?

と、心配になり産院に相談、、、
狭窄症の場合は、毎回必ず吐く、
吐くと行ったら壁に当たるぐらい凄い勢いで吐く。
1か月ごろに起こるので、2カ月のお嬢には考えにくい。

第一、やせていく!

あ、どすこい娘には、関係のない病気のようでした。
一安心。

母は、昨日インフルエンザの予防接種をうけました。
うつさないため&倒れないため
ふゆをのりきるぞ。

むすめ、肥ゆる秋 

November 19 [Fri], 2010, 17:18
3440gで生まれた むすめですが
最近とてもおもい、、、、。
家の体重計で抱っこして測ったら、、、6kgに近い、いや超えてるかも。(詳細は分からんのです)

 おっぱいだいすきで、ずーーーーーーーっとくわえてることも。1時間。2時間。眠りながら。

そんなこんなで、りっぱな どすこい体型です。
母乳のこは太っても大丈夫らしいから どんどん 肥やし隊とおもいます。

100日 お食い初めについて 

November 14 [Sun], 2010, 17:12

お食い初めのいわれについて
尾頭付きの焼き鯛 :大海を悠々と泳ぐように成長し、賢い子に育つようにと願って、頭の大きな鯛を付けます
赤飯: 赤いご飯が太陽、小豆が星々を表わし、宇宙の恵みを体内に入れます
蛤のすまし汁: 二枚貝のように行末は、よき伴侶と結ばれますように
煮物: 海の幸と山の幸を食べ、長寿になりますように
梅干: 顔がしわで一杯になるまで長寿になりますように
小石 :石のように固く丈夫な歯が生えますように

ですって。棒料亭のhpをみたんだけどね。
料理やさんに注文しようと思ってたんだけど
義母が、鯛は届けるって言ってきたので、、、、、ええええ作るんですか?
ということで、しようと思いました。

でも、産後の私は張り切りませんよお。

赤飯⇒チンの既製品
蛤のすまし汁⇒これは仕方ない作ります
煮物⇒里芋といかの煮物とかでいいかしら?お惣菜のかぼちゃを利用しても
梅干し⇒実母がくれました
漬物⇒既製品

の予定。実質作るのは、汁物、煮物だけですね!

生まれてすぐから!?教育費 

November 12 [Fri], 2010, 13:23
教育費のあり方で、夫婦の老後の生活が破たんする!!!
なんていうTvをさっき見ました。

□ 多少無理してでも習い事をさせている

□ 教育費が手取りの10%以上

□ 予算が決まっていない費目がある


っていう家は、危険性大!
うちは、子ども関係に予算決めずに使ってるよ、駄目だったのね。可愛いからつい。

さらに
 
□ 子どもが18歳までに300万貯める

□ 老後の生活設計をする。


うはー、一人当たり300万かあ。どきどき。準備してません。
早いうちに気付いてよかった。
がんばろーっと。まずは、家計簿ちゃんとつけないとね。

赤ちゃんがきた 

November 11 [Thu], 2010, 16:18
2か月前出産しました
切迫流早産で早くから寝たきりで
ブログ更新もままならず。

先月は育児に追われて
ワタワタしてました。

ようやく書き込める余裕が嬉しいなー
むすめはそりゃーーーもう可愛いです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いぶ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
はーい!おんな塾まっさいちゅうのいぶです。
考えたり調べたりしながら、
女性の生活、しあわせな毎日について
おしゃべりしていきたいです。
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像イヴ
» サプリメント 葉酸 (2009年10月28日)
アイコン画像サプリ 鉄分
» サプリメント 葉酸 (2009年10月24日)
Yapme!一覧
読者になる