〜SFSFB〜自由へ 

February 17 [Sun], 2008, 2:22
この曲は、青少年の自殺をくい止めるために作った曲です。題の「SFSFB」とは、「Song For Society From Blogs」の略で、ブログから社会に向けて作った歌、という意味です。歌詞の意味を深く理解してくださればうれしいです。



あなたは、周りの人とどう接していますか?もし、恵まれない人々と呼ばれている人たちが、「日本では、自ら自分の命を絶ってしまう人たちがいます」ということを聞いたら、なんと思うでしょうか。生きていることは贅沢なことなんですよね。










<歌詞>
詞・曲:Satoru(文処 つばめ庵)



狭い世界の中に閉じ込められた
社会という名前の
人はどんなに出たくても許されない
どんなに苦しいだろう



逃げたくても逃げられない
吸いたくても息も吸えない
誰も気持ちわかってくれない



やがて生きることに絶望して
死を選ぶ人さえいる
気持ちを伝えたくても許されない
どんなに苦しいだろう



言いたくても言わせてくれない
挨拶さえしてくれない
みんな誰も信じられない



逃げたくても逃げられない
吸いたくても息も吸えない
誰も気持ちわかってくれない



もし、自分の周りの精神的に落ち込んでいる人がいたら、優しくなでてあげてください。そして未来のある子供たちの命の火を絶やさぬよう、よりよい日本を作っていけたらいいなと思います。転載自由。よろしくお願いします。

1歳4ヶ月1日目・・・チュウさせ魔ぁー☆☆☆ 

February 12 [Tue], 2008, 21:15
||<#ffffff' style='width:500px;color:#FFA500;font-size:21px;writing-mode:lr-tb;background-color:#F5F5DC;border-color:#808000;border-style:dotted;border-width:3px;'毎朝、玄関までパパを見送りに行きます。
「行ってらっしゃーい」と言うと
りょうたがパパの後頭部を引き寄せて
ママとチュさせようとしますよーーーー!!!
どこで覚えたのか?
どうして、そういう考えが浮かぶのかは謎ですが・・・



まるでレフリーのようだわぁーーーと
思ってしまうママでした。。。(笑)
||

New Port Beach 

February 02 [Sat], 2008, 0:29
土曜日の昼下がりNew Port Beachまでお散歩に行ってきました。夜に来たことはあったけど昼間の方が活気があるしとても好きになりました。うちのシーズーちゃんもビーチを走り回って大喜びでした。日差しは柔らかくなって涼しくなってきたけど、ビーチはまだ裸足で歩いて気持ちのいい気候。ピアでつりを楽しむ人々、路上パフォーマンスやジョギングする人、家族でゲームしてたりひさびさにカリフォルニアに住んでるのね〜って気分になりました。たまにはこんな週末もいいものです。

男達の修学旅行 

January 19 [Sat], 2008, 9:15
単身塾の修学旅行         松島にて

  1年ぶり,
  お互い、変わってないねーで,単身塾モードへ入る。

  今回は松島への修学旅行(集合は仙台)で
  日本三景の松島,牡鹿半島(金華山)への2泊3日

  昔の異業種交流は、今団塊世代の年金情報交流?
  何であろうとも、話が弾みました。
  
  大都会から,緑の十和田へのIターン予定者、
  虎視眈々と、雪の無い地方への転出を狙っている者、
  演歌の「おっかけ」に自由な時間を総べて、つぎ込んでいる者
  デイトレーダー、今まで忙しさを夫婦旅行で取り戻そうとしてる者等
  
  ただ、体の調子で約2名欠席が気になります。
  この男達の修学旅行ブログで、参加した気分になっていただければ。

  松島はどんな構図でも,良い写真になります。
    
    ・・・  つづく ・・・・

  

11月のOB稽古会 

January 11 [Fri], 2008, 19:10
11月のOB稽古会は
11月10日(土)16時 開始
育英高校剣道場です

しかぁぁし! ちなにみ私は参加できません^^;

11月17〜18日に行われる

第54回兵庫県高等学校新人剣道大会  於 高砂市総合体育館

 17日 女子個人・男子団体
 18日 男子個人・女子団体


には後輩たちの選抜出場を掛けた試合に応援に出向きます!!

優勝して選抜出場やあああああああああああああああ (^^)v

癒しのページ 

January 03 [Thu], 2008, 9:30
                       見とれちゃいますね。。。

最高に「ハイ!」ってやつだ!! 

December 20 [Thu], 2007, 14:43
当ブログでは遊城十代は永遠のフェアリーであることを主張し続けます。
あんな!あんな自立した総攻めな十代.....。オブが泣くよ!!
兎に角さぁ、aとかUとかつく携帯会社はブサイクなカバを使うよりオブと十代を使ったほうが売上伸びると思うよ。
はい。
今週のGXやっとみた感想がコレです。

ヤベー。
送り主がオブだと判ってからあの携帯がジュニア携帯に見えて仕方ない。
おかげで食ってた杏仁豆腐が逆噴射。
二進も三進もいかないよ!!

来週は卒論しないでリアルタイムで見ます。
だってオブだぜ!?


お 嫁 再 入 荷 !(CPUのキャパが超えたようです)


うおー!この時をどれほど待った事か!!
待ち侘びたぞぉ!ついでに、ヨハンも密輸されて来ればいいよ!
きっとヨハンの方が人気あるけどね!
けど、いいんだよ!
人気が少ないってことは、もちよが独り占め出来る確立が高いと言う事だろうがよおぉおおおおお!
スマートに行こうぜ!(オマエ 本当ニ 黙レ)



うん。
今凄く自分追い込んでいる。

でもさぁ。


絵も書けない・ゲームも出来ない・妄想も却下な空間にはもう居たくないのですよ!(身から出た錆)


でも、明日PSP買いに行くけどね!
アタイ、やっとタッグフォース2デビューできそうです。

うおおおおおお!
オブ祭りじゃぁああぁああああ!!!


あたいはもう、はっちゃけるぞおおおおおおお!
脱没個性!




オタクカッコイイ・ガマンカッコワルイ!!(人間の底辺め!)



そろそろ、通常更新に戻したい。

ただいま 

December 14 [Fri], 2007, 12:12
今帰ってきました!!

てか、髑髏まだ、学校にいるから一人でかえろーって思ったら、
iが一緒にかえろー!!って。w

んで、帰ってる途中にスンゴイ愚痴を聞いた。
そこで、なんか、『プロペラ』?が地面に沢山落ちてるのを見つけて、拾った!!
そんで、今うちの目の前に置いてるww

あははw

てか、やっぱ字小さいと読む気うせる。。。。


あのね!!

オトンが携帯変えてた!!いいな。

青ですワンセグ?だった、今も後ろで説明書読んでる。

はっはっは!!!


んで、うちが使ってる携帯、ある程度使ったら料金が止まるように設定してくれた!!姉のもそうらいしw

キ…(-_-)キ!(-  )キッ!(   )キタ(. °)キタ!(°∀)キタ!!(°∀°)キタ━━! !



じゃあね

カカトオトシ 

December 07 [Fri], 2007, 5:57
だるまおとしみたいなGAMEヽ(☆´3`☆)♪。☆*。☆*(☆´3`☆)ノ



結構はまるよォ(●´3`)ノ*。'*、+

減点上等返上 

December 03 [Mon], 2007, 4:00
結果が返ってきました…

64点評価はC

決して満足してないし、合格にはほど遠い結果でした…

ちらっと覗くと数名は評価はAで80点以上…

「オレも頑張ってるのにな(^^;)何が違うのかなー」とクラクラしながら先生の評価を聞いていた

「作図には問題なし、失格にはならないが細かい減点が積もりこのような評価になった」との事

未完成の阻止、減点上等で今回の模擬もさまざまな減点の目を瞑り時間内の完成を目標とした結果が

このような散々な結果をもたらした…

来年までに細かい減点項目に注意を払いエスキス、作図に進めるようにしたい…

未完の克服から来季に向け新たな目標が出来た(^-^)

これでホントに今年度の試験勉強は終了です…

学科合否から若干延長しましたが来年の合格のためムダではなかったと思います…
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onnktr275
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 〜SFSFB〜自由へ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 〜SFSFB〜自由へ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 〜SFSFB〜自由へ (2008年10月10日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 〜SFSFB〜自由へ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 〜SFSFB〜自由へ (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 〜SFSFB〜自由へ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 〜SFSFB〜自由へ (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 〜SFSFB〜自由へ (2008年09月15日)
アイコン画像せぶん
» 〜SFSFB〜自由へ (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» 〜SFSFB〜自由へ (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる