イラリクお休み中m(@´_`@)m 

February 18 [Mon], 2008, 16:23
今、リクしようとしてくれたネ申のようなお方、




ごめんなさい。




リクお渡しが大変遅くなっております・・・m(@´_`@)m






なので、リクをいったんお休みさせていただきます・・・





ごめんなさい・・・m(@´_`@)m

雑貨屋オープン物語 その10 

February 13 [Wed], 2008, 22:19
つづき)))   ※この話は1話から続いております。


突然、単身赴任していた父親が、会社辞めて帰ってきた。

それまで元気が取り柄だった母の具合がめずらしく少し悪くなったのと、
だんだん定年が近づいてきてさみしくなった(減給もあったかも?)のもあり、
定年してから何もできずボケる老人の典型パターンになるのでは、との心配もあり、
で、自分で会社やると言い出した。

気ままにフリーで仕事しているのも楽でいいが、
なんかもっと前に進むことも考えたいなー、なんて思っていた矢先のこと。
「やるなら手伝うよ。」
と、そのときは軽く言った私でした。

そのころの私は、イラストのようにカラフルな羽の天使が頭の中を飛び回っていました。
何でも有りだと思っていました。
やってみなくちゃわからないこともたくさんあるなー、とは思っていました。
でも、やってみればなんとかなるもんだなー、とタカをくくっているところもありました。

サラリーマンでしか生きていけないと思っていた父でしたので、
「ヘェ〜、やるじゃん。」とちょっと感心したとこもあって、
手伝ってみよう(あくまでも手伝い)と思ったのでした。

 ところが!!

いざ、始まると、「うあぁぁ〜((((`0´;)」なのであった。

曇り 

February 03 [Sun], 2008, 11:25
フロントガラスが曇ります

原因は室内側ヒーターホース

エンジンルーム側の交換しやすいところは交換してあるのですが

室内はダッシュボードを外さなければならないとのこと

微妙な漏れ方なので不都合はないとのことでしたが「冬は曇りますよ」

はい 曇るんです

ヒーターホースが簡単に交換できればいいのですができないので



この画像は真ん中のエアコンの出口

その中にフロントガラスと室内の風を分ける仕切りがあります

そこを調節するためのものです

その仕切りも結構ゆるいらしいのでクッションテープなどを貼り直したほうがいいらしいのですが

手っ取り早くネジを締めます

4ミリか5ミリです

これがだめなら ダッシュボードにタオルです

... 

January 20 [Sun], 2008, 18:59
・・・

♪山茶花さざんか咲いた道〜♪ 

January 12 [Sat], 2008, 15:03
ふと見ると、庭の山茶花が、沢山花を咲かせていました。
まだ、一輪も咲いていない山茶花もあるので、早咲きの品種のようです。

新規ビジネス支援コンサル 

December 24 [Mon], 2007, 22:07
今日は、午前中、来月、川西のショッピングセンターでディスプレイ研修をするんですが、そのカリキュラムの提案と研修参加者を少しでも増やす施策の提案、そして、ワントゥワンに近い集合研修の施策の提案に行ってきました。研修は、私がする訳ではないのですが、私のお客さんで、研修講師は、当社の女性スタッフ講師が担当します。
帰社後、堺のショッピングセンターのマーケティングリサーチの商圏エリア分析用のマーケットデータの整備をしてました。これが結構、手間がかかって、何せ、そのショッピンセンターの周辺エリア10〓強までを距離別、方位別にエリア分割して、そのエリア内の町丁目別に人口&世帯数をまとめるんですから・・・ なんとか、昼から5時間ほどかけて完了。後は、若手に集計をさせてマーケットデータのできあがりです。
その後、大阪の北摂地域に、新規事業を立ち上げる、または、新たに会社を設立して立ち上げる方を支援する行政の施策があって、一棟のビルを行政が賃り切って、行政はその家賃補助をして、商工会議所は専門家派遣で経営支援を行うという事業があるんです。当社はその専門家として3名で経営指導を行ってるんですが、今晩は、その親睦会にいってきました。普段は、経営指導の仕事なので、カタイ話が中心なんですが、今日は、少しアルコールも入って、みんなで和気藹々と良い雰囲気で親睦を図れました。約40事業所ほど入ってるんですが、今日は、初めて顔合わせできた事業所さん同士もあって、ほんと盛り上がりました。
私も、結構楽しめました。p(^-^q)(p^-^q)(p^-^)q
若干、微酔い気分ですが・・・  さぁ明日もがんばろ〜っと!! p( ̄^ ̄)q

やっちゃったのー! 

December 17 [Mon], 2007, 22:35
気が付けば18mmの短髪!
うーん!
意外と似合うかも!?

気合充分で望んだ大会でした!

決勝でのタイブレーク!
しびれました!
実力は互角!
総合力では勝っている(自負)

しかし結果は旗は付いてきませんでしたね。
か・な・り残念!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
肉食い損ねた!

残り2大会で必ず肉食うぞー!!!
頼むから食わせて!

勝利の美酒に酔いしれたい!!
反省だけなら00でもできる!

試合の内容はかなり良かったと思います。
あと一歩!
がんばれ!
オーダクラ!

来年のカレンダー 

December 11 [Tue], 2007, 23:39
イネ科の花粉に毎日泣かされてます。。。



今季はチビちゃんにも鼻炎の症状が。




毎日、どこかで稲を刈り終えた田んぼを焼いているので、



家の中が煙臭くて、鼻をかもうとしたらティッシュまで煙の匂いがしてました。











今日、生協のカタログの中にお歳暮商品のものが入ってました。



百貨店でもおせちの注文が始まったそうで、



なんか、気が焦ってしまいますね






とか言いながら、この時期、早々と購入してしまう来年用の商品。







2008年のカレンダーです♪






カレンダーは、毎年どこかから頂くのですが



リビング、トイレ、子供部屋に貼る物だけは、こだわって購入してます。








リビング用には、手前の大きなカレンダーを。



これは、8月に行った三好和義さんの写真展で購入したものです。



南国の楽園をリビングに飾ってリゾート気分に♪



きれいな写真でしょ〜



タヒチのボラボラ島です。



これが自然の色とは、信じがたいですよねぇ〜。






リビング用のカレンダーは、いつも大判のもので、



下半分は予定を書き込めるタイプのカレンダーをチョイスしています。



ちなみに、今年は「リサとガスパール」のカレンダーです。










トイレ用には「こぐまちゃん」の小ぶりなカレンダーを。



子供部屋用には「カビパラさん」のカレンダーを。





いずれも、一月ごとに絵柄が変わるものを選んでます。



トイレ用の絵柄は、ごちゃごちゃしたものではなく、



色使いのシンプルなものを選ぶ事が多いです。











去年、品切れで買えなかったビバンダムのカレンダー







今年も書店やショップでは見かけません。



ネット販売だけなのかなぁ〜。



もう飾る部屋もないけど、買おうかなぁ〜。どうしようかなぁ〜。





悩み中!

長大了的資優兒童在機場博覽館相遇 

December 06 [Thu], 2007, 20:58
事源發生在兩星期前某天,香港大型的電子展在機場博覽館舉行, 有幸被負責場地的Gobal Sources 安排場館入場電腦的安裝工程, 每人US$160 /day, 於是請假都去做

負責人說需要由上午工作到晚上, 於是把車泊進機場博覽館的露天停車場, 日泊$80, 夜泊 $64,於事, 就去同收銀處講, 我要日泊 + 夜泊

資優的收費員 說: 多謝 HK$160元

資優harley: 160元 ?? 80+64 不是$160 呵

資優的收費員 說:對, 要先附第一個小時的費用$16, $80+$64+$16 =$160

資優harley: 咁好多啦, (行埋一邊去睇下停車場收費條款)

這個時候, 有另一車主要求日泊, 收費員只收$80

資優harley於是再次向他查詢, 為何不用先附$16 , 即$80+$16 =$96

資優的收費員 說:因為是日泊, 日泊就不用附那$16元, $80 元日泊已包括在內!

資優harley: 那為我要附那$16 元

資優的收費員 說:因為你要日泊+夜泊, 所以要先附$16元

資優harley: 那麼我只要日泊了, 要不要多附$16 元?

這時資優的收費員 開始發揮資優的思路

資優的收費員 說:要, 因為日泊要先附第一小時的費用

資優harley:那麼為何那為車主不用?

資優的收費員 說:因為他是日泊, 只需$80 , $80 元日泊已包括在內!

資優harley: 那麼我只要日泊了, 要不要多附$16 元?

資優的收費員 說:要, 因為日泊要先附第一小時的費用

資優harley:那麼為何那為車主不用?

資優的收費員 說:因為他是日泊, 只需$80 , $80 元日泊已包括在內!

..................


由於收費員和harley 都是長大了的資優兒童, 以上說對話開始出現 program 學上的 forever loop 永久回圈, 最後由第三者 我個freind (tim) 介入 (ctrl + alt + del)

tim 說 : 你卑你寫字樓電話我......

..........
寫字樓職員到場後, 退回$16元...(完)


之後我第一次見到 willson parking 的工程車.......

台風とオーバーブック 

December 02 [Sun], 2007, 3:32
8月4日・・・超級オーバーブックでした。

勿論、おさまって当日を迎えましたけど。

ありとあらゆる経路で予約は入ってきました。

2週間前まで200Rのオーバーブックでした。

1週間前まで100Rのオーバーブックでした。

3日前まで50Rのオーバーブックでした。

なぜオーバーブックしたのか?

「8月4日」「コンサート」で調べてみてください。

メジャーアーティストの力、恐るべしですね。

おまけに土曜日です。オーバーブックを収めるのに

私がしたことは何もありませんが(上司、先輩が

奔騰していたため)

思わぬ救世主も現れてくれました。

「神風」です。(=台風)
※被災に会われている方、申し訳ございません

飛行機が欠航になるとキャンセルも出るのです。

とにかく当日をプラスマイナスゼロで迎えること

が出来ました。8月4日前の一週間は入社して

「最も長い日」となりました。

そういえばアーティストご本人様もご宿泊されてましたね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onnggu393
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» イラリクお休み中m(@´_`@)m (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» イラリクお休み中m(@´_`@)m (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» イラリクお休み中m(@´_`@)m (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» イラリクお休み中m(@´_`@)m (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» イラリクお休み中m(@´_`@)m (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» イラリクお休み中m(@´_`@)m (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» イラリクお休み中m(@´_`@)m (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» イラリクお休み中m(@´_`@)m (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» イラリクお休み中m(@´_`@)m (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» イラリクお休み中m(@´_`@)m (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる