ドライブシアターにいってみたい 

December 09 [Tue], 2008, 19:01
最近は季節の変わり目という事もあり、日によって気温がかなり変化します。
私は家で石油ストーブを使いながら、家で映画を堪能してます。

天候が安定しない時は映画が一番。

という事で映画といえば、、、

私の時代は映画がで3本〜2本ほど同時上映している時代でした。
(ちょうど、バックトゥザフューチャーが上映されていたような)

高校時代、よく学校をさぼって、午前の映画館をひろびろとつかって
映画をみていたことを思い出します。

最近、友人がドライブシアターへいったという事をきいて
そういえば、私は一度もドライブシアターへ行ったことがない
ことにきづいた。

ドライブシアターといえば、アメリカの映画でよくでているのを
観てた位で、存在自体をわすれていた。

車ごと、映画館の中にはいり、車内のFMで音声をきいて、
マックのセットをたべながら、映画をみるのも楽しそうです。

今度、機会があれば大好きなアニメ
日本、外国の映画などをドライブシアターでみてみたいものです!





                                   
  アミノコラーゲン

トム 

October 26 [Sun], 2008, 18:20
今、関東地区で日曜日に「トムソーやの冒険」が放送されている。 懐かしくて30分最後までみてしまった。 小学校の頃は毎日のように再放送をみて 影響をうけていたアニメなので、 昔を思い出します。

24 

October 07 [Tue], 2008, 22:59
ジャックバウワーの23のシーズン6.
先週あたりから、毎日2話、3話づつ放送されている。

先日、ついに、核爆弾テロの主犯を捕まえたが、
オードリーが中国にとらわれていて、あらたな展開になった。

また、映画の宣伝でトニーアルメイダがシーズン7の事を話していた。
シーズン7では、トニーが復活して、
今度はジャックと対決?するとの事でした。
楽しみです。

高額ギャラのシックスセンス 

September 29 [Mon], 2008, 4:11
ブルース・ウィルス出演しているシックスセンスが
高額ギャラランクの1位だそうです。

私もこの映画は大好きです。
ちなみに
そのギャラはシックス・センス(1999)  好評 $100,000,000+その他 ←TOP

一億ドル????  円に換算しても、頭がパンクしそうな高額ギャラです。

どんな世界なんでしょうか、ハリウッド、アメリカって、??


2位から、トムクルーズのミッションインポッシブル2、と1が2位、3位

4位がトムハンクスのフォレストガンプがつづく。


日本でもスタジオジブリのプロディーサーが初めて、
「崖の上のポニョ」では興行収入も意識していると
いってましたが、ポニョグッズのほうは順調のようです。

ノルウェイの森 映画に・ 

September 21 [Sun], 2008, 13:43
人気小説のノルウェイの森が映画化されるそうな。
考えてみるとまだ映画になってないですよね。

通常、原作より映画を先にみる場合が多いですが、
原作を読んで映画をみる、しかもコアなファンが多い村上春樹氏の
ベストセラーです。

脚本、俳優、も気になりますが
あのストーリーがどんな感じで映像化されるか少し興味あります。

ちなみに、僕役よりも直子役は誰なのかが気になります。
かなり注目あつめるでしょうね。

パイレーツオブカリビアン 

September 20 [Sat], 2008, 21:23
ジョニー・デップをしったのは、パイレーツオブカリビアン。
ただ、カリビアンを友人はカビリアンと言っていた。

僕も時々カビリアンといっているときがある。
あなたもそんな経験ありませんか?


ジョニー・デップも怒りますよ。
そもそもカビリアン、?カリビアンってなにか?
もちろんカリビアンコムとは関係ないですよ。

ネットでしらべると、
海、カリビアの海

パイレーツが海賊で
タイトルをあわせて
カリブの海賊というらしいです。


これであんしん、あんしん

ブリジット・フォンダ 

September 15 [Mon], 2008, 21:30
私の好きな映画女優さんでブリジット・フォンダとう方がいます。
有名どころではニコラス・ケイジと共演した「あなたに降る夢」がありますが、
外にもルームメイト、アサシンとブリジットフォンダを堪能できる作品が多くあります。

特に秋の休日の深夜にはルームメイトをみるのをオススメします。
ホラーサスペンスドラマです。

ハウス世界名作劇場 ピーターパンの冒険 

September 05 [Fri], 2008, 21:26
前回にアキラを事を書いたので、それで思い出しました。

小さい頃、放映されていた、ハウス名作劇場のピーターパン!

多分監督が大友先生だったと思うんですが、、、。

ピーターパンの声はなんと日高のりこ!

リアルタイムで、思春期の頃に、みてたんだなぁ。

ですから、ほーしくずのじゅぅたん、と唄もしっかり歌えます。


アキラ 

August 30 [Sat], 2008, 2:05
大友監督の作品アキラ
を久しぶりに見た。

これまでこの作品をみたのは5回ほど。

最初に見たのが小学生でしたが、
やっぱり何回みても新たな発見があります。


漫画とアニメ、両方楽しんでますが
アニメ続編がでてほしい作品のひとつです!

ロッキー歓喜のポーズ! 

August 24 [Sun], 2008, 23:19
ロッキーを映画館でみたのは、小学生の時、
ロッキー4です。

当時学校でもロッキーは人気があって、
学校の階段をのぼり終えたら、
ロッキーポーズをよくやってました。

アメリカのフィラデルファイアに
いったらぜったいやってみたい事のひとつです。