安達太良山3 

February 17 [Sun], 2008, 7:32
ゴンドラを降りてから約1時間30分歩くと山頂です。

最初はしっかりした木道で歩きやすかったのですが

その先の登山道は、狭く雨が降ったら川になるだろうと思われる道でどろどろしていました。

その日はスパッツを忘れていたので、ズボンのすそが汚れてしまいました。

その狭い登山道を過ぎると岩がごろごろした開けた道になりました。

この岩は噴火などで飛ばされた岩?など考えながら先の見えない

霧の中を山頂目指して進みました。

前期最後の週末2 

February 13 [Wed], 2008, 0:23
「ねんがんの新しい靴をてにいれたぞ!」


というわけで、新しい靴を手に入れるために

ショッピングに行ってきました


そして、買い物をしていると…

「やせいのピカチュウがとびだしてきた! 」


しかしこのピカチュウずいぶんでかい…

ポケモン図鑑に記録されている標準的な体長は0.4m、体重は6.0kgであるので

だいたい4〜5倍くらいの大きさか?


僕が子供ならこんな大きなピカチュウを見たら

絶対泣くと思うけど

思った以上に子供たちには人気があるようでした


まあ、そんなこんなで楽しい週末だったと思います

見てきましたよ〜〜〜(^^ゞ 

February 02 [Sat], 2008, 23:45
今朝記事にしていた【ヒ○ロ○】を見に行ってきました。

意外と休日の割には空いていて、1番良い席で見る事が出来たんですよ❤

やっぱり木村○也はカッコイイ❤❤❤

今回の顔ぶれは本当に豪華でしたね(^_-)  松さんも親子共演なんて・・・

まだ見ていない人が居るといけないので、詳しい内容はお伝え致しませんが本当に良かった!!!!!

次は何を見に行こうかと今から考えていますよ^_^;


以前書いたんですが、私は本当に映画館で映画なんて見た事は殆どありませんでしたから今頃になって“凄い迫力なんだぁ”なんて感動しています。

少しストレス解消出来ました。   1番はやっぱりカラオケ(本当は生で歌いたいけど)

2番は音楽鑑賞、3番は映画鑑賞・・・という順番になりますね。。。


まだ見ていない方は是非見て下さいませませ(*^_^*)

痛いところ・・・ 

January 18 [Fri], 2008, 12:33
彼氏にいたいところを突かれた・・・・。相手に平等を求めるのはよくないと・・・。最近あたしは怒ってばかりいるらしい・・・。自分でも気がついてなかった。
旅行から帰ってきても電話もくれないんだもん。文句言うよ。
おみやげも500円相当の品じゃ、素直に喜べないよ。普通海外旅行の彼女へのお土産は500円はないだろ・・・。自分にはお金を使うのにあたしには使わない。
電話はいつもワン切り。。あたしがかけるの待ってるし。
付き合って一年、おごってもらったのは一度だけ。でも、それを彼に言ったわけじゃないのに・・・。
何が不満なの?って?全部じゃ!ぼけっ!あたしが悩んでても自分の旅行の話しかしない。風邪ひいてるのに、マッサージさせるし。相手に平等を求めるなだと?こっちの台詞じゃい!


でも、彼に平等を求めたのも事実。もっと連絡ほしかったし、もっと心にあたしの居場所をつくっておいてほしいって思ってた。あたしだって、疲れてるし、あたしの話も聞いてほしい。でも、彼が自由にやりたいというのならば、それはもう、彼が自由を選べばいい・・・。

2時間悩んだ末・・・ 

January 14 [Mon], 2008, 5:46
今日はゴルフ5に行って来ました。

ある程度欲しいものは決めていました。
〓3W  〓帽子 〓手袋 〓クラブヘッドカバー

をメインに探しました。


はじめに丸亀の方に行ったんですが、いいものが無かったので宇多津の方に行きました。
そして、そこでも色々悩んで試打クラブで打ちまくったり(笑)したんですが

ナイキの3Wは14000円で36%オフで持った感じがよかったので試打したんですが、音が悪く打った気になれなかったので止めました。

テーラーメイドの3Wでスチールシャフトは打感も良くいいな〜と思ったんですが2万円もするので止めました・・・

結局前々から打ってみたかった2番ウッドアイアン 18度 1万円と言うのが目に入り、興味本位で買ってみました。レジで店員さんがそのクラブを見ながら何か笑みを浮かべていたのは謎でしたが・・・^^;


帽子はキャロウェイの黒でサンバイザータイプを購入しました。
手袋は前から使っているミズノの白を買いました。

ヘッドカバーは種類が無く、みんなとかぶってしまうと思いインターネットで探してみる事にしました。


寒くなってきたのでウェアーを買いたかったのですが、石川遼君を見てピンときました!!!

「野球のアンダーシャツの上に今までのシャツを着よう^^b」



携帯電話を忘れてきたので写真は後日アップしたいと思います!

10/05今日は・・・ 

January 04 [Fri], 2008, 8:31
忙しい・・・
ちょっとテンパってます。。
残業かも・・・(涙)

時差ありまくり(●´ω`●)ゞエヘヘ 

December 21 [Fri], 2007, 22:45
やっとこさ〜の更新です(笑)とり合えず・・・実家の皆様生きてますよ〜(え?心配してないって?)



9月の3連休1回目は・・・
【旭山動物園&森のゆ「花神楽」】のバスツアーに行って来ました♪
朝8時にテレビ塔から出発!!!初めての長距離バスだったので、めいが持つか心配だったけど
途中で寝てしまったのでなんなく【旭山動物園】に到着ヮ━━(*≧∀≦)ノ━━ィ♪




人!いっぱ〜〜〜いっ!! ペンギン大接近(笑)

まぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!とにかく人!人!!人!!!
動物の行動展示を見るのに何分も並ばないと見れない・・・
白熊も・・・アザラシも・・・ささ〜〜〜〜〜っと通りすがり・・・
めいが1番興味を示したのは・・・100円入れると動く動物の乗り物・・・_/乙(、ン、)_




動物はあんまり見なかったのにステッカーには興味ありあり・・・

【旭山動物園】は2時間半時間があったので余裕で見れるかと思いきや・・・
あっと言う間に過ぎちゃいました(笑)今度はとぉちゃんに頑張ってもらって
車でゆっくり行かないといかんねぇ・・・(出来れば平日に)



温泉もめいは初!!!もう身体洗うのも湯船に入れるのも楽になったので
ゆっくり浸かることが出来ました( ´艸`)
ただ・・・上がったあとこれまた大騒ぎで、オムツ一丁で脱走しそうだったので
私もとんでもない格好で追いかけまわしてるうちに脱いだオムツ忘れてきちゃいました・・・(涙)
【花神楽】の皆様ごめんなさい・・・・( p_q)



行動時間もゆとりがあったし、帰りも3人揃って爆睡(笑)
たまにはバスツアーもいいね〜♪なんといっても激安だったし(●´ω`●)ゞエヘヘ
今度は美味いモノツアーなんていいかも( ´艸`)



そして・・・2回目の3連休の24日は
前回旦那ちゃんの仕事の都合でいけなかった「ぐ〜チョコランタン小劇場」のリベンジ企画(笑)
【ぐ〜チョコランタン小劇場in滝川】に行って来ましたヮ━━(*≧∀≦)ノ━━ィ♪




たきかわ文化センターにて 看板と人形の前で♪

13時半からなのに家を9時に出発(爆)
着いた時にはまだもう1個前のステージをやっていたけど・・・
看板の前でゆっくり写真も撮れたし、めいが前に泣いたぬいぐるみの前でも
ゆっくり写真も撮れたのでヨシとしよう(爆)

スプーの風船とアネムちゃんの帽子を買ったよ〜(*≧∀≦)ノ

チョコランタンが登場した時のめいの興奮振り!!!
連れて来て良かった〜♪って思ったよ( ´艸`)
席は16列目であんまり近いほうではなかったけど近すぎると
チョコランタンがデカすぎで泣くかもって思っていたから丁度良かったかも。



歌のおねえさんは全く違う人で・・・だけどしょうこ姉を意識した衣装&髪型・・・
歌も「ぼよよん」とか「きみのこえ」とか歌ってくれたけど
やっぱおにいさんも居ないとその歌はキツイんじゃ・・・って感じだったよ。



お姉さん1人で「ぱわわっぷ」踊ったのはびっくり!!!頑張って!と応援したくなった(爆)
あっと言う間の45分のステージだったけどすごく楽しかった〜♪
残念なのは・・・ファミリーコンサートが北海道であるときは
私は丁度東京に行かなきゃいけない日・・・_/乙(、ン、)_



あの4人(お兄さん達)に逢いたかったのにマジでざ〜〜ん〜〜〜ね〜〜〜ん_/乙(、ン、)_
来年のBSおかあさんといっしょのファミリーコンサートに賭けるわっ!!!



そして!!!今週末は!!!!!!
ワンワンに会ってきまぁ〜〜〜〜〜〜〜〜す(●´ω`●)ゞエヘヘ

頂き物です! ありがとうございます 

December 14 [Fri], 2007, 4:21
本日患者様から 
私の大好きな お酒と
スタッフの大好きな お菓子 
をいただきました。
本当にありがとうございます。

ガソリン満タンで 明日も頑張ります!
ちなみに風邪がなおらないため(3週間程咳が止まりません)量はひかえてます、、、

野菜を食す 

December 11 [Tue], 2007, 1:07
忙しないとついつい野菜不足になりがちになりませんか?



サプリメントや野菜ジュースで補うようにしてはいても



ある日「あ〜〜野菜が思いっきり摂りたい!!」って思う。





特に根菜。でも根菜各種を一度の食事で多種多量に摂るのはなかなか大変。。




そこで最近良く私が作っているのが
「ポタージュスープ」。




スープなら「え〜〜〜…」って言う量も



するする入っちゃうから不思議ねw



写真はかぼちゃ、じゃがいも、にんじん、さつまいものポタージュスープ。






作り方は至って簡単ですw





かぼちゃ、じゃがいも、にんじん、さつまいもを



ひたひたの水で柔らかくなるまで茹でます。





風味付けにお庭のローズマリーを一枝。





柔らかく茹ったらミキサーにかけ、なめらかにします。





鍋に戻し、弱火にかけながら豆乳で好みのとろみまでのばします。





仕上げに塩とコショウで味を整えます。






野菜の甘みと旨みが「うわ…」っていうくらい濃厚。



なので塩コショウだけで充分美味。










このスープとパンで朝食。




ビタミンも食物繊維もたっぷり摂れます。




お肌の調子も良いし、元気が出るよ!!(*´・ω-)b

チョコレートのロールケーキ 

December 05 [Wed], 2007, 0:39
今日は第月曜日なので定休日です。手芸をしたり、やりたいことがいろいろありました



が、なんだか体調が悪い。この吐き気は何?朝からずっと、吐き気がおさまらなくて、昼



まで、ゴロゴロ寝ていました。せっかくの定休日、やりたいことが出来そうになく、ブロ



グを更新するくらいで。明日までには治さなきゃ。




金曜日にチョコレートのロールケーキを作りましたのでUPします。







果物がなかったので、ガナッシュクリームだけで巻きました。子供達と店長のおやつに。



そこにちょうど、私の母が来て、このケーキをあげました。いつも電話もなしで突然やっ



てくるのです。チョコレートのロールケーキって、果物は何が合うかな?提案をくださ



い。クリームだけって、なんか、淋しくて。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onndwi1063
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 安達太良山3 (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 安達太良山3 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 安達太良山3 (2008年10月12日)
アイコン画像RAOSU
» 安達太良山3 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 安達太良山3 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 安達太良山3 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 安達太良山3 (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 安達太良山3 (2008年09月15日)
アイコン画像MASA
» 安達太良山3 (2008年09月14日)
アイコン画像名前
» 安達太良山3 (2008年08月12日)
Yapme!一覧
読者になる