( ̄▼ ̄|||) 

February 17 [Sun], 2008, 19:25
会社の同僚が今週末バイクに付けるそうです



何を?



会社のネームステッカー?



(>< )( ><)(>< )( ><)(>< )( ><)ブンブンブンッ



これ言ったら冷ややかな視線をプレゼントしてくれました



しかも!!



お返しとしてオイラのバイクに



'''こてちゅ号'''



と貼ってくれるそうです



しかも×〓



'''こてちゅ'''はカタカナ・・・'''号'''はアルファベット



キャ──(((〃>Д<〃)))──!!!!



や〜〜〜〜め〜〜〜〜てぇ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!







で・・・何を付けるかというと

決めるとき 

February 13 [Wed], 2008, 17:23
久しぶりにK先生とお茶した。

妹も一緒。

妹の顔を見るなり「疲れてる?」って聞いていた。


確かに彼女は風邪気味でお疲れモード。


いろいろ話していくうちに、妹がある会合でお世話係をしているんだけれど

それを止めようかどうか悩んでるという話題になった。

そもそも、車で移動する間にその会合での愚痴をさんざん聞かされていた私が

その話題の言いだしっぺ。


最近、ずっとこの話題を聞いているけど

愚痴るだけで解決策がない。

誰かに愚痴を言いながら怒りをぶつけたとしても

彼女にはストレスが残るだけ

疲れた体はもっと疲れていくだけってことだ。


答を出すのが難しい・・・と本人は思っているのかもしれないけれど

本当は決めきれないだけ。


答の出し方が他人本位だったり条件付だったり

自分が勝手に決めたルールから離れられなかったり

「本心」を見つめていない。


自分は本当はどうしたいのか。


止める止めないの向こう側の自分の姿はどうありたいのか・・・

笑顔で生き生きと行動している自分がそこにいれば答はスパッと出せるはず。


その姿が見えなくて

きっと寂しい思いをするかもしれない

つまらない思いをするかも知れない、不安になるかもしれない・・・

そんな姿しか思い描けないから答を出せない。


今の状況の中のメリットを明確に見出せていないのも決められない原因だ。

とどまる事も決めきれないでいる。


メリットを明確にしたら

我慢できるデメリットの限界も自然と決まってくる。

このメリットがあるから、このくらいのことは我慢しようと決めれば

愚痴を言うことも無くなるはずだと思う。


K先生と私の考え方はよく似ている。


「得」とか「損」とかという勘定の仕方は嫌いだけど

簡単に言えば「損」をしなければいい。

不利益がもたらされなければいい。


自分が自分らしくある姿で行動できるのが

本当に心地良いから、いつもそういられるような行動を選択している。




私の決め方は

そうした時、自分は幸せかどうか

気持ちが平和でいられるかどうか

楽しいかどうか

それを基準に選んでいるような気がする。


何か決めるとき、その後の自分の姿も思い描いてる。

笑顔への第一歩って思いながら決めている。


さあ、妹はどんな決断をするんだろう・・・

再検査! 

January 31 [Thu], 2008, 11:30
病院に行ってきました




7月、市の健康診断結果!「再検査要する」の通知あったからナン




これは、まずい!と思ってたワ




いつも混んでいる病院です




体温、身長、体重、血液、そして、超音波!!




全て終わって、先生から、、結果を聞く間の長かった事






「○×さーん!3番の前でお待ち下さい」




やっと、呼ばれたぁ〜♪








暫く長いすに座って待ってると、、、、、、




看護士さんが「血圧を測って、そのデーターを持ってお入り下さい」








ウチもう、ドキドキやぁ〜★








ウチ)、、、宜しくお願い致します!





先生)、、、イスに座って下さい!







暫くウチの血液検査!尿検査!超音波検査を見ててから、突然!








先生)、、、いくつでしたっけェ?








ヘェ?(なに?この生き物?歳!関係ないやろ)





(いくらウチが綺麗で♪ギャハハ〜独身だからって、こんな時、聞くのまずいやろ〜!!)









そう思いながらも、、まっいいっか!、、で!






ハイ!今年の8月で○×歳です!、、、(もう!ヤラシイ先生やぁ〜(T_T)










先生)、、、(にこにこしながら、、フフフ、、♪)






ウチ)、、、(我慢、我慢!)











先生)、、、血圧!ですよ、手に持ってみえる!それ!見せて下さい〜面白い人ですネェ










!!!????、、、ガーーーーーーーーーーーーーーーン!ゲェ!!
       




そ、そんなぁ!アータ!♬



   






もう!‘??・。 !!*>−#><。。?4’4$|¥#‘‘@{::○△■×★*。・@@




                 アリャら〜の、、はへホ! 





♬〜はい!一、二、三、四、、、  




   



「どうして?汗が、、???」





   



ああ〜〜の、、ほんにゃら〜♪ホンにャらララ〜♪     〜のォヘイ!









   




それから、、あとは、先生!なに?おっしゃったのか?判りません!






ただ、、、「大丈夫ですネェ」










そう言われたの、、、覚えてます        
                    
                       (そや!恥かいたんよォ〜可愛そやネン〜うさぎタン!)

アクエリオン 

January 17 [Thu], 2008, 19:17
意味が分からないですねw

市原市神崎:上総掘り 

January 11 [Fri], 2008, 16:47
市原市神崎の上総掘り井戸です。
深さは約35m。
ハネギ式上総掘りで掘った実験井戸です。

どうしよう? 

December 29 [Sat], 2007, 5:02
                整理しないと





と、衣装ケースを出してきてさあーどこから手をつけよう!!!





'''子供の服が多い'''




どうしよう??



手がつけられない!!!



ここまでほっといたママが悪いんです。



サイズも、季節もぜ〜んぶバラバラ




この先はどこにあるのだろうか??



って、言っている場合ではない。



まずは、季節ごとに分けてそれからサイズ別に・・・



服を片付けるのは、なかなか進まない。



「この服なつかしいな〜」と、いう具合についついふけってしまいます。



汚いのはだいぶ処分出来た。



姫の服は兄の子供が生まれたらあげるからおいといて、



長男の服はおいおい、王子が着る?のでおいておこう!!



新生児の服もおいといたから買わなくて助かった!!



すでに王子も着れない服もあり、衣装ケースだらけになってしまった・・・。



この衣装ケースをどこに片付けよう・・・。



また問題が増えた。



片付けるのが苦手な私はその辺においてしまい、



どこに何があるのかわからなくなってくる!!



この前パパがお葬式行くので、数珠を探していたら''' な・ん・と '''



キッチンのオーブントースターの後ろから出てきたではないか!!!




これにはビックリ!!



どうしてこんな所にあるのか未だに未解決だ!!!



やっぱりちゃんと片付けなければと、思う次第です。

成績通知 

December 18 [Tue], 2007, 7:30
法務省から新司法試験の成績通知書が送られて来た。

思ったよりも成績は良かった。
地味に1800番台ではないかとドキドキしていたが、そうでもなかった。

よかったよかった(´ー`)

この成績通知書は合格通知書にもなっていて、今後これをコピーして戸籍抄本と一緒に法務省に送り、改めて合格証書を請求し、さらにそれを最高裁に送らなければならない。
法務省・最高裁・研修所とそれぞれ請求したり送付したりする役所が違うので面倒なことこの上ない。

全部一つにまとめてくださいよ(# ゚Д゚) ムッキー

しんや♪ 

December 13 [Thu], 2007, 9:47
しんやは男らしい!!

今日だって、ちょっと悩み事を話すと

的確に答えてくれる。

なーんっていい男!!ホントに!!

体がでかいだけじゃないのよ〜

心も大きいのっ!!

あ、あそこも!!(にやり)

すごいのよぉ〜

まさやが大きくて、へぇ〜体の大きさとあそこは比例するのだ…

と学習した…

そして、その仮説はしんやで定かとなった…

もう、奥のほうがずんずん突かれる感覚がっ!!

「あぁ〜ん!しんやのすごいよぉ〜」と言わずにはいられない。

いつも、感激して泣いてしまう。


あ…だめだ、思い出してしまう^^;


本人にこんなに大きい人はじめてだよ!と言うと

「え?!そう?!そんなこと言われたのはじめてだよ。」なんて

とぼける…憎い奴。


まさやに会う前は、男の背、あそこに大きさなんて求める事なかったのに…

味を知ってしまった私…。

(いや…「好き」から入ったら、低いだろうが、小さいだろうが、そんなの関係ねぇ〜♪)


しんやはね、セックスだけじゃなくて…

話も楽しいのよ♪

政治、経済、芸能…とにかく話が豊富で^^

ただ、私の得意分野の芸術にはうといんだけどね^^

TWO LONE SWORDSMEN 「The Double Gone Chapel』 WARP 

December 08 [Sat], 2007, 8:07
オマエに話したように とっても愚か
オマエが見たように とっても愚か
まるで今まで独りぼっちで考えた中のはっきりした想いのように とっても愚か

そして志のすべて 魂のすべて 体のすべて
それをオレたちにせしむるすべての その知りうることすべて
すべての飾らない無事たちは
オレたちを行かせ そして動きに則って 動き回るのさ
セックス・ビート、凪ぐんだ!

TWO LONE SWORDSMEN 「Sex Beat」

2004年、経済的にも精神的にも追いつめられていた時に、彼らの公演を聴きに行けなかった。
つい最近もトミー・ゲレロでもスリッツでも同じ想いをした。
ボクが貧しいのもあるけど、5800円はないだろう。8000円のコンサートなんて涙が出るよ。

ボクの友だちはみんな隠し芸を持ってるけど、んなこたぁしなかったんだ。そのままでみんな続けているんだろう。1500円でクロスオーバーで立ち回るオーガナイザとか、フリーでサウンドシステムを組んだ人とか、そういった20代や30代の、ボクから見れば若いヤツらでも、またそんなところにも舞い降りてくる50代や60代も含めた、ボクの天使たち。。。
でもこっちの方が絶対いいとか言ってるんじゃないんだけど、こういったことをちゃんと正直に話せるような関係がやっぱり今のボクにとって大事であり続けている。

真夜中にクラブでボクを誰かをトバして、ブッ飛ばされたままにならないようにする魔法使いたち。

ここに歌あれ!ライト・イット。

今日初めてよく聴けた気がする。全曲彼のバランスやグルーヴの取り方のよさがビンビン入ってきた。
トミー・ゲレロのプリセット・ロックンロール・ヴァージョン・アルバムに限りなく近い『フロム・ザ・ソイル・トゥ・ザ・ソウル』でも想い知らされたことだけど、このアルバムの3曲目「フォルミカ・フエゴ」で現状の様々な不安や迷いが宙を舞ってそれを言葉でビートしようとするボクのスポンティニアスな狂気(ライティング、時には語り弾き)から、それを何とかやり過ごして「ラーチ」のメロディが、暗いが輝いて響き渡る感じにはとにかくただ最高に感動する。自己陶酔とは言えるけど観念的ではなく相対的だ。ベルギー経由のデトロイト・テクノ・コンピレーション『ヴァーチャル・セックス』でヤン・ベルキンがコンパイルしたように、かなり生々しい話になるが自己は他者なしではありえネエ。そこではデリック・メイは“アイコン”を提供し「何がセクシーかって?それについてボクが語るなら、それはもうセクシーでなくなる」と応えていた。

「Sex Beat」の歌詞はTHE GUN CLUB AND JEFFREY LEE PIERCEのGER POTZEのものが原型だが、やはりアンディが歌えば歌ったでアンディの曲になっている。
この曲のドラムのディレイのかかり具合はヘッドフォンではおさまりがつかない。

ライティング衝動なしでは聴けない一枚。

ん〜?わからない〜〜(∋∈;) 

December 02 [Sun], 2007, 23:23
今日も下げましたが・・・銀行&金融関係はまた上昇するのでしょうか?

しばらく下がり続けるのでしょうか?

銀行関係が悪いと市場全体が良くない気がしませんか?


私の持ち株は、とりあえず待機って感じですが (^^*)

やっぱり、イオンとイオンクレジットが気になります(¨☆

株は下がった時より、騰がりかけた時に買ったほうがいいと本なんかでよく目にしますが

私はどうしても下がった時に買ってしまい、その後もっと下がっていってしまうんです(TT)

毎日みているとよくわからなくなるんです。(~~;)

SAMURAIさんが言っていたように、今が買い!だと思うんですけどね(^^;)

毎日株のことばかり考えてて最近は頭痛がヒドイんです。←今まで頭使ってなかったからなぁ〜(´-`)

一旦、少しの利確でもできたら手放してホッとした方がいいのかなぁ?

みなさんはどうやってストレス発散してますか?

明日、また頑張れるかなぁ〜(--;)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onndve756
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ( ̄▼ ̄|||) (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» ( ̄▼ ̄|||) (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» ( ̄▼ ̄|||) (2008年10月12日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ( ̄▼ ̄|||) (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ( ̄▼ ̄|||) (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ( ̄▼ ̄|||) (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» ( ̄▼ ̄|||) (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» ( ̄▼ ̄|||) (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» ( ̄▼ ̄|||) (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» ( ̄▼ ̄|||) (2008年09月27日)
Yapme!一覧
読者になる