お手本書き 

February 17 [Sun], 2008, 14:13
   シュウメイギク・ダイモンジソウ・


   お手本書き


   ご近所に住む83歳のご主人をなくされたご夫人が、突然見えて


   「そうこさん。わたし前に習っていたお習字ですが、この年では、足も悪く


   もう通えなくなりました。どんな字でも書体でもいいので、お手本を書いて欲しいの、


   家で一人でお稽古したいから・・・」


   「え〜〜ぇ。そうですか?。下手でよければ、・・・・。でも下手ですよ。」


   帰られてから、「どうしましょう。どんな字でどんなことを・・。」

  
   書棚から、お手本を沢山出してみて考えました結果、



   細く柔らかい感じの楷書で「松竹梅」「雪月花」  仮名で「うめ、さくら。ほたる、ゆり」と書き


   ました。


   生乾きのまま、そのお宅のポストにお入れしてきました。


   果たして気にいっていただけたでしょうか?


   


   


   

globe・・・ 

February 13 [Wed], 2008, 20:27
「結婚は女の墓場」と言いますが、globeのkeikoさんを見ているとなるほどって思います。

昔って言っても、彼女が出始めた頃は、可愛い人でした。あたしが男なら彼女にしたいとも思ったくらいです。

今の彼女は何て言うか、老けたと言うか、活気みたいなものがありません。生活に疲れた「主婦」みたいに感じます。ってあたしだけかな?

彼女を見てると、結婚がどんなものなのかと、不安になります。でもあたしは望んで結婚するので、不安より期待が大きいですが・・・。

でも期待すらない結婚をする人がみたらきっと絶望するかもしれませんね。でも本人が楽しければいいと思います。

そんな事をふと思いながらglobeの昔の歌を聞いていました。

緊急企画・・・なの? 

February 02 [Sat], 2008, 19:04
先日、当ブログ『桜が舞う、あの頃へ』が行いました、'''「こんなん記事にして欲しいんやけどリクエスト」'''で



2位に約13500票の圧倒的差をつけてダントツ1位に輝いた、



『相対性理論における宇宙の創生及び人口増加の考察』




は諸般の事情により掲載する事ができなくなりました。



楽しみにしていただいた皆様並びに関係者の方々には、深くお詫び申し上げますm(_ _)m












みなさんこんにちわ♪ イドです^^











「さあ、ゲームの始まりだ」



という訳で、今日は緊急企画として(ホントかいな)ちょっとしたクイズを2問出したいと思います。



分っかるかな〜?w



間違い探しです。よぉ〜く見てくださいね^^














さ。分かりましたか?



これらを見抜けた方は、



「自分は凄まじい洞察力&圧倒的観察眼を持っている」



と大いに勘違いして結構です^^



かく言う私は、すでに勘違いしています♪ えへ













さて。



画像ついでに、今私が気に入っているフィギュア(小さいヤツですけど)をご紹介したいと思います。



小さい人形をリサイクルショップなんかで、チョコチョコ買うのが昔から好きでして。



多くは持っていないのですが、これまた小さいショーケースに並べたりしています。



整然と並んでいる光景は、オモワズ耽美なため息が'''「ふぅ・・」'''と艶かしく出ちゃうくらい・・。




そんな中でも今お気に入りなモノを数点。








これは「ドラクエ」で定番のスライムですね。



実は中学時代に買ったのですが、なんとなく気に入っていて、場所は変われど常にどこからか私のコトを



「スライムは様子を見ている」ですw



”ダダダッ"と逃げ出さないので、割とココが気に入っているのかもしれません^^












「なにコレ・・・?」



中にはご存知の方も多いかとは思いますが、ある月間雑誌で昔連載されていた『寄生獣』という漫画の



登場人物(?)です。人間の右手に寄生してしまったので名前は'''『ミギー』'''ですw



どこか飄々としたキャラが人気でしたね。



うにょうにょ姿を変えて、とにかく右手が・・・・伸びますw

















アン♪アン♪アン♪ とっても大好っき、'''ナッパ'''です〜♪



ドラゴンボールの歴史の中でも'''「これぞ悪党」'''というのを見事に演じてらっしゃいました。



お店でコレを見つけた時、「うぉ!ナッパだ!!」と衝動的に買ってしまいましたw























中でも今一番のお気に入りがコレ!



なんでこんなの作るの?ww



角のトコロが微妙に'''ハゲている演出'''なんかも、私の心をクスグリました^^






他にもソコソコありますが、また機会がありましたらご紹介したいと思います。。。



では今日のトコロはこの辺で・・・・・

今週の軸馬予想_天皇賞・秋号 

January 20 [Sun], 2008, 7:15
馬券はポップロックからですが、心情的にはコスモバルクにがんばってほすぃ…

なんだ神田(@_@;) 

January 14 [Mon], 2008, 22:14
昼前に東神田を通ったら、こんな状態…

何かあったのね?

曇ってますけど飛んで帰ります 

January 09 [Wed], 2008, 16:24
仕事も終わって、今から帰ります。風はあります。揺れなけれ良いのですが。

 

December 20 [Thu], 2007, 5:38
鶸渡る朝を柄挿げの鍬鍛冶(ひわわたる あさをえすげの くわかぬち)
今朝は炉に火を入れず鍛冶屋さんは鍛ちあげた鍬の刃に柄をすげていました。依頼主の来たときに脊恰好をすばやく目に測っておくそうです。長さがマッチしないと作業時の角度が変わってしまって使いにくいので柄の設定も大事なポイントだそうです。

天気 

December 12 [Wed], 2007, 3:22
曇の予報でしたが、見事に晴れましたぁ〜!!
洗濯物が乾きます♪

変なクセ 

December 06 [Thu], 2007, 1:41
ちょっとお行儀が悪いけど・・・


リンクの・・・ウ○チショット・・・



普通にすればいいのに


お尻を木とか葉っぱにこすりつけるようにします。


お尻を持ち上げて


あまりお尻を持ち上げるんで


逆立ちしちゃうの・・・




変なの〜〜〜〜〜!

小十ー 

December 02 [Sun], 2007, 15:35
伊達軍はハロウィーンparty!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onndve1577
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» お手本書き (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» お手本書き (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» お手本書き (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お手本書き (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» お手本書き (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» お手本書き (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» お手本書き (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» お手本書き (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» お手本書き (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» お手本書き (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる