佐々岡選手引退記念サインボール 

2008年02月29日(金) 18時56分
やっと、届きました〜〜
広島東洋カープ佐々岡選手のサインボール
うちのおやじと出身が同じ島根県那賀郡金城町(現浜田市)

ノド痛てぇ。 

2008年02月07日(木) 15時36分
叫びすぎました。
ナゴヤドームのクライマックスシリーズ第1戦。
内野席のかなり前の方でした。

試合展開は余裕でしたね。
最後に憲伸を下げたのは、あまりに良すぎる憲伸の球を見せた後では、
今日の中田がどれだけいい投球をしても打ちやすく感じられちゃうからじゃないかと素人考え(^^;

今日は5階内野席。
明後日も5階外野席のチケットがあるけど、明後日のはいらないよね?
今日決めちゃって下さい!

おうちで オールドファッション♪ 

2008年01月29日(火) 16時01分
(*~▼~)ノ ちわ〜〜〜〜〜っすっ♪






窓辺はぽかぽか。。。。

うつらうつら(_ _)(-.-)(~O~)ファ・・・(~O~)(-.-)・・・眠気と戦っております。








急に思い立って・・・



ドーナッツを作ってみました。(最近 ドーナッツにはまってる??。。www)



この間は イーストで発酵させた生地の 軽い食感のドーナッツ。
今回は ●スドのオールドファッション タイプ♪









さくっの食感。




BPで作るから 発酵待ちがいらないのも嬉しい♪
思い立ったらすぐ出来る手軽さも ぐ〜♪ d(* ̄o ̄)







ただ・・・ドーナッツには子供達の好みが分かれます。



娘は この さくっとのオールドファッションタイプが好き。
息子は ふんわり生地のハニーディップタイプが好き。。






みんなは どのタイプが好き?

6コママンガ『マスコットキャラクター』 

2008年01月15日(火) 11時48分
以上です。

月曜日の晩ご飯☆彡 (〃⌒ー⌒〃) 

2008年01月04日(金) 3時12分
肩こり、だいぶ良くなり右を向く事が出来る様になりましたー キャハハ (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
アンメルツ効果だわー   ( ̄ー ̄)にやり☆



でもまだパッとしないのよねー 首がー また寝る前に沢山 塗り塗りしなくっちゃー




今日の晩ご飯。。。



・サンマの蒲焼き丼(長ネギ&白ゴマも掛けて♪)
・イカのお刺身(これまた、またまた登場。。。)
・菜っ葉の お漬物(義母の手作り)



・お味噌汁(具:なめこ(なめこ沈んじゃってるけどねー(笑))



・梨(昨日、野菜畑より収穫♡今年の梨は美味しいよー キャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!)




(* ̄ー ̄)ニヤリ(* ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ(* ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ (* ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ



今日は、お刺身用のイカが安かったですー 2ハイで1パック¥149でしたー
1パイと1/3の胴体部分をお刺身にして、残った胴体の部分と、△の部分と足?の部分は、
明日のお弁当のオカズにイカフライにしょうと思っていまーす!!!  ( ̄∀ ̄*)イヒッ☆彡




サンマは、先日特売で、1匹¥38ぐらいでしたー めちゃ安い!!! あれ?¥39だったかなー
でも安い♪ 3匹蒲焼きにして、残りは冷凍しましたー (*∩∩*)ニコニコ




なめこ は、今回始めて株なめこ というものを買ってみましたー
石づき部分もくっついているのー (珍しくないかっ(笑)( ̄ー ̄))



なめこヘルシーワンポイント(袋の後に書いてあったのー テヘ(*^。^*)
なめこのヌルヌルは、ムチンという成分が含まれ、たんぱく質の吸収を助ける働きがあり、
アルコール分解をおこなう肝臓の機能を応援します。。



って書いてありましたー  (((((o≧▽≦)o≧▽≦)o≧▽≦)o(((((o≧▽≦)o≧▽≦)o≧▽≦)o



うちの旦那サンにピッタリの食べ物だー  
これからは我が家の食卓に頻繁にあがるかもー(笑)(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ

ご近所パート4 

2007年12月19日(水) 4時09分
我が家から車で15分ほど走りますと、2つの大きなお遊び施設があります。





1つ目は、ゴーカート場。手前に見えているプールは、バンパーボート用です。(ボートをぶつけ合って遊ぶ)









お隣は、インドアスキー場。やや小さいけど年中滑れます。以前も紹介したことあったですね。









そのお隣で、のんびり草を食べているのは、
ニュージーランドではあまりに有名な羊さんたちだぁ〜。







もうすぐゴーカート場の反対隣に、リュージュ(巨大滑り台)ができます。






いろいろ遊べますよ〜〜〜(*^_^*)

ジェニュインは空芝家に 

2007年12月13日(木) 22時30分
先日「この子はだぁ〜れ?」といっていた馬のあみぐるみが
晴れて秋華賞の日にブログ仲間の空芝家に嫁ぎ(??)ました。







今回は馬装に懲りすぎて、可愛さに欠けてしまいましたが
喜んで頂くことができました・・・無理やり喜ばせたかな(爆)




今度は芦毛の超大物のあの子に挑戦です。
菊花賞にはこの子のお仔も出走予定。これは応援せねばなるまい!!



でも女も歳をとるとズブくなり
なかなかエンジンのかかりが悪いようです。
自分で鞭でも入れなければかぎ針と毛糸が持てません・・・。
秋華賞を見た感動を持続させ、さあ頑張るべ。

☆大阪と言えば! 

2007年12月10日(月) 20時48分
☆3種類のお味とは!

まあ明日からでも・・・。 

2007年12月04日(火) 13時31分
もう3連休も残り1日。この二日間はちょっと勉強サボりまくりでした。受験生の癖にやばいよ・・・。
ちょっと最近暇つぶしのつもりでまたやり始めたポケモンパールにはまり過ぎたせいです。やめられなくなる前に自分でストップ掛けたいと思います。

膝の調子は相変わらずです。1日薬飲んだくらいで治るはずないけどね。

さて、今日から新ブログにしました!・・・といってもタイトルとその他をちょっといじったくらいですけどね。タイトルにはいろんな思いをこめています。だんだん忙しくなってきて更新できない日が続きますが、今後ともよろしくお願いします。

冒頭で書いたことと一緒にブログも切り替えて、明日(今日っぽいけどね)から新たな気持ちで頑張って行きたいと思います。いつもそうやって途中で挫折するけどね(笑

それではまたね〜!

おのれ熊谷! 

2007年11月30日(金) 10時31分
なんでかなぁ お年寄りはどうなんかなぁ
あるんやろなぁお年よりも・・・・
そして、利用の多い女性客のはずやのに、舐められるタクシー

たいがい言われる 「そんな近場、歩いて行け。降りろ。」
先日、体調の悪い父親が駅前からタクシーに乗ろうと珍しいことを言って
よっぽど疲れてんねんなとタクシーに乗り込むと、
タバコの臭いが染み付くそのタクシーは

「おじいさん、からだの運動のため歩かはったらよろしいがな。」

父は黙っている。血の気がどうしても多い私は

「客も近場で乗りたがるいうのは、よっぽど事情がないと無いんです!
半分死にかけとるから乗るんやないけ!」

父に「こら、口きくな」と制止され、おさまったが、なんとタバコ臭い。
世の中にファブリーズというものが無かったら私の怒りもおさまらなかっただろう。



だいたい、家と反対岸の駅前タクシー、7時以降バスで30分はかかり、しかもバス
1時間に1本のところでも、舐められていた。
18歳にして初めてのタクシー運転手拒否経験。「おりろ、歩いて行けや。」
完全に舐められて、この駅前では殆どのタクシーがこの有様。

それが、間逆に人間味あるタクシーに出会うことのある、真夜中のタクシー
ほとんどの駅前のタクシーも出払ってしまう夜中に、ある駅前だけはタクシーを
拾える。但し、気長に待たなければならない。待合所には3人の女性客。
停まった運転手さんは、私の前の1人を乗せたとき、私に行き先を聞き、乗るよう
促し、その後ろの女性も結局相乗りさせた。昨日のニュースアンカーで、タクシーが
相乗りさせることは今はまだ禁止されているということを昨日知ったが、この夜中に
ぽつんと女性が取り残されていくのは危ないことだっただろう。この優しい兄ちゃんの
機転で全員乗車できた。振り向いたおにいちゃんの目の下には、野球のバッター選手が
隈を書いているような黒いものがくっきりついていて、一瞬薬中にも見え、ぞぞーっと
汗が出たのは余談だが。


場所は変わって、私が京都上京区に1人暮らしをしていた頃、
昼間は某信金さんでお世話になり、7時には四条烏丸の割烹居酒屋で晩酌していた。
だいたい金融系が多く、近くの呉服屋、健康食品会社、ちんぴらさん、商社の人が
常連客で深夜2時に閉店だが、間際にラジオ局の人が来た。深夜2時に店を出て、
タクシーを探す。夜遅い上に大雨。早く帰りたい・・・しかし無情にもタクシーは
停まらない。そこに一台、目の前で停まってくれた。きっといい人だろうと心はずませる
「おじさん、助かりました。ありがとう。」
乗った瞬間、高齢のおっさんが、かなきり声を上げる。

「あー、はよ濡れた傘しまうなりして、タクシー濡らすな。ほんまに、こんな遅くまで
うろついとる不良娘は、しつけがなってないから。たまらんわ。どんな育ちしてるのや」

上京に帰るには遠い。私は無言で20分揺られ上に入ったところで口を開いた。

「・・・・おっさん、金、1万円しかないねん。両替できるんか?」

「そんなもんタクシーが両替できるわけあらへんやろ」

「・・・・ほな、金、わたすさかい駐車して両替してきてくれや。この雨の中やから」

「そんな規則ありませんがな」

「ほな、この雨の中、客に両替先探させるんか?・・あほくさ、ほな、あの閉店してる

いかつい兄ちゃんたちのいるゲーセンで停めや」 タクシーはゲーセンの前に停まる。

私は走って、真夜中に掃除中の兄ちゃんに、理由を言って両替してもらう。

また、タクシーに乗り込み、御所のまえで、「ここで止めろや」と言った。

「え!?最初にいわはった場所と違いますがな。そこまで行きましょうや」

「ここでええ!!」私は、降りしなに「熊谷」と叫んで降りた。



それから、3年後のある日、実家で生んだ息子を抱いて、姑と共に京都駅で

タクシーを拾った。そして、大事に抱える赤ん坊と私に、そのタクシーは
容赦ないボンディングブレーキを何度も繰り返す。

悲鳴に似た声で「やめてください。もう既に赤ん坊と一緒に椅子から体がずり落ちました

やないの!!」すると、その運転手はミラーを覗き込んで私の顔を確認しながら、

「そんな赤ん坊、どうでもええやないか。もっとしてやろうか?ボンディングブレーキ」

????「あっ・・・・。」私は、急いで名前を確認した。

「熊谷やーーーーーーーーーーっ!」

 姑が降りましょうと言った。姑が「降ろしてください」と言い、そこから歩いて

自宅近くまで来たとき、赤ん坊を姑に預けて、私は電話BOXに入って、タウンページを

くってタクシー会社を探し、苦情を言った。厳重注意するので、その担当者の名前をと

言われ、・・・・私は 頭の中で 熊谷 熊谷・・とつぶやきながら、もう連鎖を

断ち切らなければ 子供に及ぶと思い、会社には名前は確認していないと伝えた。

私はタクシーに、何のうらみもない。 ただ、都市伝説より怖いときもあると言いたい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onndsj1951
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 佐々岡選手引退記念サインボール (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 佐々岡選手引退記念サインボール (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 佐々岡選手引退記念サインボール (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 佐々岡選手引退記念サインボール (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 佐々岡選手引退記念サインボール (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 佐々岡選手引退記念サインボール (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» 佐々岡選手引退記念サインボール (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 佐々岡選手引退記念サインボール (2008年09月25日)
アイコン画像えびふりゃー
» 佐々岡選手引退記念サインボール (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 佐々岡選手引退記念サインボール (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる