10/06 

February 17 [Sun], 2008, 20:27
今日は美穂の12歳の誕生日!
ジョリー・オックスで祝ってもらいました。最高!!
自宅ではフルーツたっぷりのケーキで再度お祝い。
これからも健康ですくすく育ってください。美穂へ。

不眠ぎみです。 

February 14 [Thu], 2008, 2:09
昨日は風邪ぎみだったのもあって20時ころ寝ました。
22時半に目が覚めました。

眠れないので、起きてきてパソコンをしました。
また布団に入って目を閉じていたけど眠れません。

結局昨日は少ししか眠れなかったです・・・。

起きてきてネットで壁紙をダウンロードしたり
CDを注文したりしてました。

ブログ巡りもして。。。

本も少し読みました。
「女性のうつがわかる」という本です。
私はうつ病ではないけど、うつ状態になったことがあり
参考になることもありました。

眠れないのも困りますが、日中の息をするのも
苦しいような疲労感があるので、次回の診察を
待たずに、火曜日になったら病院へ行ってこようと
思います。

私は薬に反応しやすい体質のようなので
お薬出してもらって、それが合っていれば
すぐに症状は改善されると思うので。。。

はじめまして。前置きです。 

January 31 [Thu], 2008, 23:10
初ブログ。
おめでとう。
ありがとう。

少し悩む。
mixiでは顔写真まで公開し、プライベートを完全に…いや、ある程度さらけ出してる。
今のとこ問題なし。
いや、むしろたくさんの出会いがあり、新たな人間関係を生み、すごく良い結果となった。
このyahooブログではどういう未来が待っているのか。

今このyahooで僕は映画のレビューを投稿してる。
拙い文章とサイケな思想を「独特の視点」なんつって評価してくれる素敵な人もいる。
ファンも増えてきた。
某掲示板ではコミュニティーもできていて、とても楽しい。
怖いぐらい、いい人ばかりだ。

だけどひとつ、問題がある。
それは僕が「いい人ではない」という事だ。
ていうか人間的に未熟なすっとこどっこいのおっぺけぺーだ。
以前、映画のレビューでいくつかの作品を酷評した。
そのほとんどが超メジャーな邦画。あと韓流メロドラマ。
以前はレビューに対してyes/noを投票できましたよね。
人気映画の酷評に対して押し寄せるnoの凄まじい勢いを楽しんだり、yesの同意見に心強くなったりと何も考えずにただ遊んでました。
ところがある日、あることに気付きます。
僕のレビューの直後に被せるように、僕のレビューの表現を用いてその作品を、いや、むしろその作品を評価した事を蔑むレビューを書いてる方がいました。
どうしてだ?
怒り半分、焦り半分。
そしてその方は僕だけでなく、他のレビュアーさんにも同じように、酷いときには名指しで攻撃をしていました。
調べてわかった事は、その方はある作品が大好きで、攻撃された僕らはその作品をこぞって酷評していたって事。
つまりその復讐だったんです。
文章の表現などからその方は中高生ぐらいの子供なんだろうと推測できます。
僕は知らず知らずに純粋な子供の心を傷つけていたんですね。
ま、その小僧も小僧でムカつくんですが。…ま、そこはいいや。
僕は自ら自分の☆1つのレビューをすべて削除しました。
これは他の方のも含めた☆1つのレビューに対する考えではなく、僕自身が書いた☆1つのレビューの表現の仕方が間違っていたと感じたからです。念のため。
まあ、とにかく、このような不特定多数の方が閲覧する可能性のある場所では気を使わないとなあって反省したのです。
でも毒のない批評なんて「ただのなれ合い」だ。
とも思いましたが、まあそのうちでもいいか、って事にしました。
素人ですから。

ああ、なんだかダラダラと書いちゃいましたがとにかく、始めま〜す。

男女間の友情 

January 17 [Thu], 2008, 8:43
そもそも男女間の友情の定義とは何だろう?何気に考えた。
やっぱり性的関係を持たない、そしてお互いを異性として扱わない男女の友達という事なんだろうか?

Yukiは、上記を定義として「男女間の友情は成り立つ!」と言い張っていた。
というのも、実際にそういう男友達がいたから。
それは高校時代の友達。彼はなかなかシャイボーイで、あんまり女の子と気軽に話すタイプではなく、
自分の心の許した女の子としか話さないヤツだった。そして心を許した相手という位置にYukiも
入ったのだ。それは何故か?Yukiは、気が強くてサバサバ系、女の子らしくない人間だから(笑)
高校を卒業し、お互いに進学し、何年か連絡を取らない時期もあったけど、お互いに地元に戻り
いつのまにかよく一緒に遊んでる仲間の一人だった。
ヤツは実家。Yukiは一人でアパート暮らし。そりゃ飲んで騒いでYukiの家に泊まっていく事も
しばしば。しかも同じベッドで。だけどヤツは手を出してくるような男ではなかった。というよりも
手を出す気持ちにはならない相手だったんだろう。
ところが・・・・・・・・・何かの拍子に、ヤツはYukiを『女』という見方をし始めた。
いつものように一緒に寝たら、ヤツはモゾモゾ。もちろんそれに応えることはしなかったよ。
そこでYuki的に、ヤツとの男女間の友情が終わってしまった。

やっぱり男女間の友情って・・・無いのね

ところが、やっぱり在りじゃない!?という、上記を定義としない「男女間の友情は成り立つ!」という
経験をしたのだ!!!
相手は元カレ。とっても歳の離れたヒトと5年間同棲した。別れはお互いを嫌いになったワケではなく
お互いの将来の為にという理由だった。
とっても頼りになる、信用できる相手だった。
その人と別れた後も、何度も一緒に食事に行ったり遊びに行ったり、時にはお泊りしたりなんてことも
あった。だけど、カレは一切Yukiに手を出すことは無かった。

これでこそ、男女間の友情じゃないの???

お互いの長所・短所すべて解りあって、楽しい事も苦しい事も一緒に乗り越えた相手だからこそ、
大切に想い、大切に扱い、それが友情に生まれ変わったんだ!って思った。

今でこそもうほとんど連絡は取ってないけど、たま〜にメールきたりするかな?
だからYukiは、今はNonっていうとっても素晴らしい人と出会って幸せだよ〜って報告もした。
それは良かったな!って応援してくれた。

話は長くなったけど、結局・・・

   男女間の友情はある

と、Yukiは思いますが・・・皆さんはどう思われますか〜?

とうとう届きました(^^) 

January 09 [Wed], 2008, 6:58
念願のチケット!!!!


やっと、手に入りました〜〜〜(^0^)/


10月24日 大阪フェスティバルホール!!


浜田省吾 コンサートチケット 届きました〜!



浜田省吾。。。何回チケット予約しても手に入らず・・・!


2年前、大阪城ホールのチケットをネットで売ってもらって行きました。



それからも、大阪、京都、徳島のツアーで落選!!


今回も無理だろうな〜?と、思いながら申し込みして・・・


初めて、当選メールが届いたときは、自分でも『まじで〜〜!』って叫びました。。



でもやっと、手元に届いたので。。。☆



うれしくて〜〜〜〜〜(^^)!!


今回はけっこう前で見れるので、、最高です。


ナマの迫力を楽しんできたいです〜〜(^^)



2枚ゲットなので・・・ 誰と行くかは・・・ 内緒だよ☆(^^)☆

絶景ポイント 

December 19 [Wed], 2007, 6:03
堂山の稜線上の尾根越しから見る琵琶湖と比叡山、比良山系である。

私は若い頃、風景専門の画家志望で、あちこちの山へ行っては絵をデッサンしてましたが

自然の風景の迫力には到底及ばなかったので嫌になり、辞めてしまいました。

こうして写真に撮っても、実際の迫力の足元にも及びません。

これはこの場所に行かないと分からないものなのです。

自然は偉大だ!

お宮参り&お食い初め 

December 14 [Fri], 2007, 2:19
今日は(もう日付変わってるので昨日ですが・・・)
かなちんのお宮参りとお食い初めをしました。




お宮参りは近所の氏神様へ。



まだ今のところに引っ越して1年足らずで、
地図をみてもどこの神社が氏神様かわからなかったのですが、
旦那が見つけてきてくれて一件落着。



一週間前に予約して(遅っ!)
今日、旦那の両親と5人で行ってきました。



義母にかなちんの抱っこをお願いしたのですが、
神殿に入って抱っこしてもらったとたん・・・



「ぎゃ〜!!」



「やっぱり○○さんが・・・」



って言われて私に渡されたのですが、
再度お義母さんが抱っこしてみたらなんとか黙って抱っこされていたのでそのままスタート。



でも結局また途中で泣き出しちゃって><;



私が代わってしばらくは泣き止んだもののまたすぐグズりだして、
またお義母さんが抱っこしたり、最後は旦那が抱っこしたり・・・



なんかドタバタなままで終了〜



あんまり集中できませんでした(ToT)



今日は他にいないということで、
終了後にはゆっくり記念撮影をしてもらってきました♪



その間はいい子だったんですけどね〜。




その後、帰宅してお食い初め。



結局メニューなんですが、
かなり適当に(いや!これでも悩んだんですよ!!)







赤飯→昨日旦那がデパ地下で購入
魚→真鯛が売ってなかったので金目鯛
煮物→筑前煮くらいできればよかったんですが、
   季節の野菜でいいって書いてあったので簡単に里芋で
汁物→蛤のお吸い物でもできればよかったんですが、
   これまた簡単に豆腐と人参で(紅白にしたくって 笑)
香の物→なし・・・



これでも、ママがんばったんだよ!!



でも魚があるだけでちょっと豪華に見えました(笑)




この写真でお気付きかもしれませんが、
とうとう我が家にキティちゃんグッズがやってきました。



先週末に旦那に買ってきてもらったのですが、



「コンビのにしようと思ってたんだけど、
キティちゃんのしかなかったんだよ〜♪」



キティ好きな旦那。



ウキウキのご様子でした(笑)




そして、どうもかなちん、早くも人見知りがはじまったようで・・・



金曜の夜に初めて家に来てもらったのですが、
お義父さんが抱っこすると



「(沈黙)・・・ぎゃ〜!!!」



でも泣いた割に私に抱っこされたまま、ジ〜っとお義父さんのことを見てました。



とっても興味はあったみたいですね。



で、今日も帰りがけに抱っこして記念撮影したのですが、
やっぱりお義父さんが抱っこすると泣いてしまって><;



でも、
「泣かれたのも記念」
と言って撮って帰られました。



でもちゃんと泣き止んだところで写真は取れましたよ♪




今日のお宮参り、退院のときに着せたセレモニードレスを着せたのですが、
退院時にはブカブカだったものがあまりにピッタリになっていてびっくり!



大きくなったんだね〜かなちん♪



しかも首もかなりしっかりしてきて
首すわり完成まであともうわずか!というところまできました。




11月2日に会社の同期の結婚式があるので
次の週末から1週間ほど名古屋に帰る予定なのですが、
かなちんの成長ぶりを見たらきっとびっくりするだろうな〜



そして人見知りっぽいかなちんが、
お父さんに抱っこされて泣かないかがとっても心配です。

朝飯。野菜たっぷり 

December 07 [Fri], 2007, 20:37
練りものって使い勝手良いです。豆腐と根菜で栄養つけんとイカンですな。

クヌギの実!。 

December 02 [Sun], 2007, 6:23
園内の木立の中を、何やら、頻りに木の実を拾ってる人が…、何を拾ってるのか、御伺いすると、クヌギの実だとの事…。
所謂、ドングリのことで、食べる為ではなくて、子供のおもちゃの、弥次郎兵衛等を此れで作るのだそうで……。
好いですねぇ〜、手づくりのおもちゃッ♪…。(^O^)

無事、帰宅しましたぁ〜! 

November 29 [Thu], 2007, 17:29
今日は朝から荷物を車に積み込んで、ちょっと早い昼食をとった後、午前11時過ぎにかみさんの
実家を出発しました。
かみさんの実家にいる間は、うちの車は一度も使わなかったので、トリップ計、燃費計はそのまま
往路の続きになります。
かみさんの実家から15kmほど離れた東金市のガソリンスタンドで21.45Lを給油。

544.9km走行して燃費計では26.4km/L、満タン法では25.40km/L

給油後にトリップ計、燃費計をリセットしてガソリンスタンドを出発。

お昼前後で天気も良かったので車内が暑くてエアコンを掛けざる得なくって、なかなか燃費が
上がらない。中井P.A.に到着したときには、やっと25.9km/L。
その後はエアコンを止めることができて、浜松S.A.に着いたときはなんと27.5km/L。
豊田ジャンクション手前で数キロの渋滞に遭い27km/Lを切る。伊勢湾岸道は空いていたものの
今度は気温が下がってきたせいかなかなか燃費が伸びない。
その後は上りが多くて、結局、家の近所のガソリンスタンドに着いたとき燃費計はは26.5km/L
を表示していました。
ガソリンを19.61L給油して満タン法では26.23km/L。



往復のトータルでは
走行距離 1059.3km
使用ガソリン量 41.06L  
燃費 25.80km/L(満タン法)
H18年式 ホンダ フィット グレード1.3A にて

燃費計とバトルして遊んだ今回のお出掛けでしたぁ〜!


〜おまけ〜
帰りの富士山は前方には雲に隠れて見えなかったのですが、後ろの方に見えた富士山を
かみさんがバックミラー越しに撮影しましたぁ〜!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onndgr1133
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 10/06 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 10/06 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 10/06 (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 10/06 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 10/06 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 10/06 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 10/06 (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 10/06 (2008年09月18日)
アイコン画像せぶん
» 10/06 (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» 10/06 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる