レコードのジャケット 

February 16 [Sat], 2008, 18:35
レコードのジャケットの話をします。

昔のアルバムは今のCDと違って大きくジャケットがよく話題になりました。
画像は私が大好きなYESの「yessongs」のジャケットです。

YESのジャケットを手がけたのが日本人の有名なアーティスト横井忠則です。
全てのジャケットで幻想的な絵になっています。

YESの丸っこいロゴも気に入っています。

こんな感じで昔のロックのジャケットは凝っていました。

例えばローリングストーンズの「ジャンピングジャックフラッシュ」のジャケット
は、メンバーが写っているのですがとても奇妙なジャケットになっています。

例えばレッド・ツエペリンの「聖なる館」これもなかなかです。

追記 

February 11 [Mon], 2008, 10:48
毎号、だれかしら知り合いが何げに登場している 『湘南スタイル』 ですが


今回は、妻の友人がクローズアップされていました。


残念ながら、『湘南スタイル』 に私のもとに取材の要請は


今まで1度も来ておりません。


『サムライマガジン』 からは、取材を受けたことがあります。


あと、なつかしいところで 『ぴあ』。

12R 

January 21 [Mon], 2008, 8:03
 こんな時間まで起きてPC触っていたら、やっぱりボディーが悲鳴をあげてきました。


 モンゴル人のように、いや、ペーターのように羊を数えながら眠りに就こうとおもいまふ。

     羊が一匹、羊が二匹、羊が三匹、羊が四匹、伊藤四郎、羊が五匹、


     羊が六匹、羊が何匹・・・・

買っちゃったぁ♪ww 

January 14 [Mon], 2008, 5:43
今日、本屋に行って・・・、
劇場版 NARUTO -ナルト- 大激突!幻の地底遺跡だってばよの小説を買ってきました!

学校で読む本が無くなっちゃって、どうしよーかなーって思ってたら、単行本の裏の
所にこれが載ってたので、「これでいいや!!^^」って思って買ってきましたv
ちょうどこの作品だけ映画で観てないんですよねぇ・・・。観たいなぁ・・・。

ってか、これにシカマルが出てくるのでちょっと感激wwきゃーっ! (≧∀≦)((蹴

早速、明日学校に持っていって読もうと思いますvv
(でも、もう半分くらい読んじゃった・・・^^;)

マザーズ指数 

December 30 [Sun], 2007, 4:53
昨日もマザーズ指数は続伸。

上値ポイント・・・昨日高値978ポイント、心理的節目1000ポイント。

下値ポイント・・・昨日空けた窓の930ポイント。
         5日線、200線どころの920ポイント。

川崎ハロウィン 

December 14 [Fri], 2007, 4:12
今年の川崎ハロウィンの
ハロウィンパレードは10/28(日)のようです♪
ま〜、毎年10月の最終日曜日のようですけどねぇ〜(笑)



ちなみに川崎ハロウィンは日本最大級の
ハロウィンパレードのようです。



最大級という表現は微妙です(笑)
そろそろ、日本最大と言い切ってもらいたいもんです(笑)



川崎ハロウィン

Angelic blue 

December 07 [Fri], 2007, 23:05
懐かしい意識の中で滲む暗鬱な色彩
時間が すべてが 心地良く...

透明に溶け始めた世界は限りなく蒼明で...
白昼夢よ覚めないでいて 罪が許されるまで

ああ何度涙流しても 描けない色がそこには在った

Angelic blue sea. I want to know another world.
罪悪の“死”から目覚める私が
Angelic blue sea. You can see this another world.
“現実”が存在する“時間”の意味を知る...

I think about oneself the future again.
I nezer forget the meaning of a Dream.

Angelic blue sea. I want to know another world.
新しい “生”から歩む私の
Angelic blue sea. You can see this another world.
背中押す暖かで優しい手が...

夢じゃなくて 今あなたにあの澄み切った景色を伝えたい
夢が覚めて 色褪せた現実に“朝”が来る時の様に...

罪悪の死から目覚める私が今...
新しい生から歩む私は祈る...

弟結婚式に向けて(前撮り) 

December 02 [Sun], 2007, 10:55
 



先週木曜日,弟の前撮りに参加してきました。



Sちゃんは,細いし小顔でかわいいし,そりゃ何を着てもキレイだろうとは思ってたけど,



ものすごく素敵でした☆



弟に対しては,何の期待もなかったけど,            ←弟よ,ごめん(^-^;



これまたいい感じ。



髪をセットすることがないので,パッと見たときはエセ韓流スターみたいで,



笑っちゃったけど,慣れるとなかなかの男前に。



「馬子にも衣装」ですね(笑)




新郎側での撮影は,初めてだったけど,やっぱりこういうのは新婦側で参加するのがいい!



表情がうまく引き出せないんです。笑顔がかたいような。



友人だと,私のカメラを意識してくれるし,自然な笑顔がたくさん撮れるけど,



Sちゃんと私は,まだそんなに話したことないし,



それにSちゃんからすると,私は義姉でちょっと気を遣う相手なのかもしれません。



弟の表情が自然でもねぇ〜。やっぱり花嫁の笑顔が大事ですもんね!



途中でまともに撮るのをやめて,



弟と話してる表情や,Sちゃんのお母さんのカメラに向けられる表情など,



違う角度での撮影を心がけました。



まぁ,なんだかんだ言っても,多く撮っただけあり,いい写真が思ったより多くて安心。



エンドロールの予備用DVDも,これで無事に完成できそうです!




一眼レフにプロが使うようなスピードライトをつけてる上,



ビデオも持って時々動画も撮ったりするものだから,



式場のスタッフが業者?と警戒したのか,感心されながらいろんな質問を受ける場面も。



しかし,このスピードライトが曲者で,まだまだ使い方を把握していない私は,



この時にこの角度という切り替えがうまくできず,



スピードライトをつけてるのにも関わらず,キレイに撮れなかったり,



ここは使ったほうがよかったでしょって言うところで,OFFにしたり,



多分,プロのカメラマンさんは私の様子が滑稽だったはず。



いい加減,感覚だけで撮るのを卒業して,ちょっとは知識を身につけた方がよさそうだわ。。。



少し恥ずかしかったです。




それにしても1番滑稽だったのは,私より式場のキャプテンと呼ばれてた人。



当日の映像関係の流れについての打ち合わせをしたのですが,



これまた警戒されてるのかというくらい,あれやこれや質問され,



結構詳しいのかと思いきや,トンチンカンな話をしだしたり,



私が当日使うPC・ソフトで作ったDVDを渡したら,なかなかスクリーンに映し出されなかったり。



そろっと後ろに回ったら,ちゃんとプレイヤーには映ってて,



どう考えても配線の問題でしょっていう感じなのに,



「機器との相性があるんですよね〜。」と一言。



表の配線を見たら,素人の私でもできそうなくらいで,



「おいおい,この人がキャプテンってこの式場大丈夫か?」と思ったほどでした。



いかにも,私の作ったものだから相性が悪いと,言いたげで,



残念そうな表情を作って,説明してたのがものすごくおかしかったです。



式場側としては,映像関係ってお金取れるとこだし,



本当はこんな風に入ってもらいたくないだろうから,できればうまく映らないでほしかったのかもしれませんね。



何度も線を入れ替えて,ようやくOK。



打ち合わせの前に,段取りしといてよ!って感じでした。



当日,自分の目でも確認しとかなきゃな。

続 続 続 続 続 続 妻との関係 81 

November 27 [Tue], 2007, 13:43
 いや〜今年もやってきました!!って〜お話です。

でも|?歩いて〜来るわけではないのです。

引っ張りますね!!早い話が〜ナメコ〜の収穫時期なんです。

今日は〜朝6時〜ドングリ拾いでも〜って〜かる〜く!!袋を2個!!約〜100コも拾っただろうか!!

我が家の〜ナメコ〜どげになったかな〜!!って〜様子を〜見に行った!!

ホエ〜!!??△ スゲ〜デテル〜〜〜のです。

ビックラコイタ〜!!即〜収穫〜2コのビニール袋〜満タン!!破れそうだ〜〜〜。っちゃ!!

ドングリ〜の、行方〜ポケットの中〜です。

我が家に〜帰宅後〜即〜根っ子を〜切る!!

ん〜ん!!会社に行く時間だ〜!!が!!まだ〜終わらない〜焦るぜ〜??少し!!

やっと〜出来上がった〜約5件分!!だ〜。そのまま〜仕事先〜に、逃走〜だ。ダッシュ!!

てな季節なのです。

裏切りのうた 

November 17 [Sat], 2007, 6:09
 さっきまで、仲良くしてたお酒がいきなり反旗を翻してきた!

 頭が割れそうだ!

 お酒なんて一生呑まん!

 …と言いつつ明日も呑むんやろうな。自分を呪いたい!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onndbe932
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» レコードのジャケット (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» レコードのジャケット (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» レコードのジャケット (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» レコードのジャケット (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» レコードのジャケット (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» レコードのジャケット (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» レコードのジャケット (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» レコードのジャケット (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» レコードのジャケット (2008年09月16日)
アイコン画像まーくん
» レコードのジャケット (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる