クロウ 

April 04 [Fri], 2008, 20:44
個体名:クロウ

標準装備:漢気、腕っ節、戦好き、酒好き、ロリコン疑惑 etc...

特殊装備:うたわれるものラジオ(小山剛志、夢想歌、真うたわれるものテーマソング etc...)

ハクオロの呼び方:総大将
べナウィの呼び方:大将
オボロの呼び方:若大将





いや〜、野郎の紹介ばっかりで申し訳ありやせん!

なにせうちの管理人ときたらある法則に従ってキャラ紹介してるもんで。

ま、そのへんはゲームやった人なら分かると思うんすけどね。

となると次は・・・お、待ってやした!あの爆乳姉妹っすね!

俺としてはあの小さい姫さんがなんとも、、、

ぉおっといけねえ!なんでもありやせんって!<クロウ、危うく本性が出る>






クロウ、彼はべナウィの腹心であり、
溢れる漢気と血気盛んな振る舞いで国中に名を馳せる一流の武人(もののふ)である。

しかしその役どころからか、キャラクターとしては非常にいいものを
持っているのにいまひとつ目立てない。

なにせ実力ではべナウィに敵わないし、酒も自慢の腕力もカルラ姉さんには遠く及ばない。

対等にやりあってるのがオボロのみってことで、道連れでボロボロにされてもおかしくなかったのだ。

結果的には彼は見事にオボロの潜在能力を引き出し、一流のボロボロキャラにしてくれたのだが。

ゲームのみだと、下手をするとドリグラより存在感が薄いかもしれない。

そう、ゲームのみだと。



うたわれるものをプレイした人で、
「うたわれるものラジオ」を聞いたことがある人はどのくらいいるのだろうか?

ハクオロ役の小山力也さんとエルルゥ役の柚木涼香さんがパーソナリティを務め、
回を増すごとに柚木さんの暴走に拍車がかかっていく恐ろしい番組だ。

そこにゲストとしてクロウ役の小山剛志さんがやってきたとき、
治外法権だった番組は完全なる無法地帯へと進化を遂げる。

ほんっと・・・
小山剛志さん、いい加減にしてくださいっ!!

ただでさえシブい声とおちゃらけたキャラとのギャップにやられ気味になるというのに、
とどまることを知らない下ネタの嵐!

そしてそのたび流れる夢想歌!(ピー音の変わり)

※アニメ版のOP曲。めちゃくちゃカッコいい。
 ほんとにカッコいい曲なのだが小山さんがあまりに放送禁止用語を連発するものだから
 一部では小山剛志のテーマ曲扱いされている。

止めとばかりに彼は彼で『真のテーマソング』なるものを勝手に生み出してしまう。

これが一度聞いたらまず吹き出すとんでもないシロモノである。

「箱根のみなさ〜ん、うたわれるものですよ〜〜〜!」

クロウは本編ではなく、ラジオで覚醒したキャラなのだ。





戦場ではどうしてもべナウィの使い勝手がいいため控えに回りそうなのだが、
実は鍛えていくと相当に強い。

槍のリーチは言うまでもなく、障害物はものともしないし攻撃力も高い。

気絶効果を付与した武器を入手後は超戦力として期待していいだろう。

ただし術耐性が低いことと、標的にされるときは徹底して狙われることがあるので
回復手段を確保しておく必要がある。

個人的にはべナウィより使ってたかなぁ。





キャラポイント:66点→133点(ラジオ補正)
アドベンチャーパート:63点
SRPGパート:79点

今日は 

February 17 [Sun], 2008, 5:25
東陽町で一日セールでした。
しかし本番はこれから。
7時半から新横浜で母校の川和高校同窓会がある。
クラス会は時々やるが全体のは初めて。
卒業後29年会っていないひともいるわけだから楽しみだ。
最初は明日の野球も早いし今日は仕事だし不参加のつもりでいたが遅くても合流しろとのメールをいただき参加することにした。
私たちの同期は定員405名に対して386人しか入らない全入世代だ。
受検すれば入れたのだからラッキーだった。
何時も会うのは2年の時の仲間だ。
もう娘が高校2年なのだから時のたつのは速いものだ。
さて何人来るだろう。

あまりにも・・・ 2007/10/03 

February 12 [Tue], 2008, 21:23
ダンナが ''' 「 ・・・・ これ、あまりにも 直接的すぎないか? ( ;∀;) 」'''
と、差し出した 新聞広告。







たしかに、'''センセーショナル''' だ ・・・









でも '''それを言うなら'''
私には かねてより、 '''もっと気になってる看板''' が ある。







58号線沿いの、とある '''カツラ屋さん'''



イラストが '''あまりにも リアル''' だ







'''ちなみに うちの家系''' は、父ちゃんも じいちゃんも 概ね''' こんな感じ。'''
だから とっても '''愛着が あるんです。'''  ・・・・・ 髪の 少ない人にも、 こちらの 看板にも (笑)

I♡雲雀恭弥 

January 29 [Tue], 2008, 13:25
転載 貰う 保存  する時  コメ 傑作  絶対してね

エビ到着! 

January 15 [Tue], 2008, 8:06
本日待ちに待った エビくん、エビちゃん達が届きました。

ふたを開けてビックリ!
な・なんと「かっぱえびせん」大爆笑しました^^。

いつもご指導頂いており、またシュリンプを始めるきっかけとなった
師匠よりお安く分けて頂きました。

選別外ということですが、とても赤・白・黒がクッキリと発色しており
とても奇麗です。

師匠のブログは、みなさんご存じの方もおられると思いますが、
「レッドitビーパート2」
エビ飼育を心から愛されておられます。
一度覗かれてみてはいかがでしょうか?
エビ大好きな方はきっと大満足されますよ^^。

また、この間より我が家に来て頂いているエビちゃんも4匹ほど抱卵しており、
たくさん仲間が増えそうで、大満足です^^。

シーバス・・・ 

January 05 [Sat], 2008, 19:56
今朝は雨降りっていってたけど・・またまた行っちゃいましたぁ〜♪

いつものポイントはアタリ無し・・・探っていって40センチ位の2匹ゲット(^―^) 

その後無反応でしたので 即!いつものサバフグ釣りに、マキエを入れて・・・おぉぉ〜〜釣れる〜♪

潮がよくなってきたので調子いいです、アジはもう食いたくないって言われ当分お休み( ̄ー ̄;

雨がかなり降ってきてまだまだ釣れてたけど撤収に・・・食べても美味しいサバフグもうちょっと

頑張りまっす(⌒ε⌒)♪

10/16 

December 18 [Tue], 2007, 22:32
調べていて実感しましたがー。
誕生花 というのは人によって解釈が違ってたり
文献によって大きく差異が開いたりするので
参考までに受け取ってくださいorz


10/16

誕生花「シオン」
その名(紫苑)の通り薄紫色の花を付けます。
根を煎じるてせき止めや痰を取り去る、喉の薬として使用されたりも。

昔中国から薬草として渡来したのが始まりで、
花が美しいということで後々観賞用となったそうです。

「源氏物語」にも出てくるように長い事栽培されているとか。
花言葉のように思いを馳せる事が多い花でもあります。

花言葉:「君を忘れず」「遠方にある人を思う」


その他の誕生花には
「マリーゴールド」:言・真心 。
花は長く咲き、育てやすい花です。

香りが独特で、庭や畑に植えておくと、害虫よけの役目を果たすとか。
ハーブや、アロマテラピーの材料にもなっているので癒し効果は期待が出来そう。

今日が誕生日の方には
伸び伸びとした性格でどこか無邪気で、どこか生真面目さが漂う人が多く。
少し変わってそうでも、実は真面目で、地に足がついています。
頭の回転も早く、努力家なので一転集中で一流になる可能性が高めです。


出来事ー

1943年 - 戸塚球場で学徒出陣壮行早慶戦が行なわれる。
1976年 - 読売ジャイアンツが前年度最下位からセ・リーグ優勝。
1985年 - 阪神タイガースが21年ぶりにリーグ優勝。
2005年 - フクダ電子アリーナで、初の公式戦となるジェフユナイテッド市原・千葉対横浜F・マリノス戦が開催される。

スポーツ関係ヽ(´ー`)ノ


誕生日ー
1841年 - 伊藤博文、初代・5・7・10代内閣総理大臣
1936年 - 大山のぶ代、声優、俳優


記念日ー

・ボスの日
アメリカではこの日に、ボス(経営者)を昼食に招待したりプレゼントを贈ったりして日頃の労をねぎらう。
日本でも1988年からデパート業界が実施している。

・世界食糧デー(World Food Day、国際デーの一つ)
1945年10月16日に国際連合食糧農業機関 (FAO) が設立されたことを記念して、1981年に制定。
発展途上国などでの食糧不足や栄養失調、飢餓について考える日。


行事ー。

見つかりませんでしたorz



急ぎ早で申し訳ないですがあんまり突っ走ると後々大変な事になるので(ry

あたしにとって 

December 13 [Thu], 2007, 16:11
久しぶりに会いたかった

止まらなかった

温かい手と 甘い匂い

今も思い出せる 優しい笑顔

ありがとう

これからも たくさん楽しい話してね

あたしにとって

あなたは 特別だから

あたしにとって

あなたは 大切な人だから
---

久々に恋愛系と見せかけて、
尊敬している友達へ。

札幌の生活 2 

December 07 [Fri], 2007, 11:43
札幌にいた、仕事自体はそんなに悪くなかった
今まで働いてた人がやめてしまったので代わりに来て欲しいといわれ、行くことにした
もともと、教師の仕事は辞めたくて辞めたくてしょうがなかった
何十年もやってきて、ある程度地位はつくってきたが、今の教育法とかが嫌になってしまったのだ
行ってみたのはいいのだが、職場の雰囲気は一目でみればわかるくらいにひどかった、古いやり方に固執して新しいやり方を取り入れようとしない
私はいろいろと反発していくうちに居場所をなくしいってしまった
もともと、そんな長くはいるつもりなかったからいろいろと言いたいことは言った

OFF 会です。 

December 04 [Tue], 2007, 21:42
今日は tomoさんとたまりんさんとプチオフ会してました。
たまりんさんは、連合国車両が多く しかも それぞれにギミックとか細工がありびっくりしまくりました。
一枚目の画像
救急車の扉がひらくし、シャーシが取りはずし可能でした。ルクスも前席の兵隊が下から取り出せました。

二枚目は、25ポンド砲セットですが、下がチョロQみたいに動力で動きます。
普通に作るだけでも大変なのに素晴らしい細工に思わず遊んでしまいました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onndbe1470
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» クロウ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» クロウ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» クロウ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» クロウ (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» クロウ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» クロウ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» クロウ (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» クロウ (2008年09月25日)
アイコン画像えびふりゃー
» クロウ (2008年09月18日)
アイコン画像まーくん
» クロウ (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる