バラ・その他の色 

February 27 [Wed], 2008, 21:10
前回は赤いバラの花言葉を紹介しました。
今回はその他の色のバラを紹介したいと思います。

まずは可愛らしいピンクのバラから。
花言葉は、『上品』『気品』『温かい心』『美しい少女』『恋の近い』『輝かしい』『しとやか』『満足』です。
ピンクの大輪に絞ると花言葉は『赤ちゃんができました』です。おめでたの時親戚にあげてみましょう。
そして、ピンクの似合う人は、『上品で美しい』人です。

続きまして、気持ちが明るくなるオレンジのバラです。
花言葉は、『健やか』『無邪気』『愛嬌』『さわやか』『信頼』『絆』です。
そんなオレンジの似合う人は、『気さくで気取らない』人です。周りにそんな人居ますか?

次は、黄色のバラです。
花言葉は、『友情』『貴方を愛します』『可憐』『美しいジェラシー』
そんな黄色のバラが似合う人は、『明るく行動的』な人です。

最後に静かなイメージがある白のバラです。
花言葉は、『尊敬』『純潔』『約束を守る』『無邪気』『恋の吐息』『私は貴方にふさわしい』『心からの尊敬』です。
白バラの蕾は、『純潔』です。綺麗な花言葉が多いですよね。
そんな白バラが似合うのは、『誠実で尊敬する』人です。両親や目上の方にあげて下さい。

赤と白を組み合わせたものはまた違いますよ。
花言葉は、『温かい心』『和合』

1本に蕾が3つと花が1つだと『あの事は永遠に秘密』です。一生の秘密を持っている人にあげましょうね。

2本に2つの花と1つ蕾だと『あの事は当分秘密』です。小さなばれてもいい秘密ならこの花をあげましょう。

水彩画 

February 16 [Sat], 2008, 19:54
10月27日28日に近くの公民館に出す予定の作品です。チボリ公園のスケッチです。
後1週間あるので手直ししたいので、良かったら批評お願いします。

HEAVEN 

February 12 [Tue], 2008, 6:53
悲しそうな目ばかりしないで
迎えに行くから 大人しく待ってろよ
焼け付いたアスファルト蹴って
このまま二人で 天国まで行こうか
君がいる時代に 生まれて来れた事が
僕にとっての 生きてる意味があるんだよ

きっと生まれ変わったって同じ場所で
きっと君を見つけてあげるよ
太陽になって 君が枯れない様に
すべてを照らしていたい

愛の言葉はテレるけど
ただ僕のために 伸ばした髪が愛しいよ
誇れる物などないけど
君だけのために 涙を枯らせてみせよう
色褪せた世界で 誓いの口づけして
君と二人で 世界を何色に変える?

決して終わりが来たって 怖くはない
じっとしていたってちょっと眠いよ
不器用に生きて だけどきらめいて
君がそう そばにいるなら

例えばすべてを捨てて 守るモノがあるのなら
それは君じゃなきゃ意味がないんだよ
笑ってよ 君のために 僕のために
例えば君の手をとり 死ねるのなら 構わなくて
君がいれば優しい死神がきて
安らかに逝かせてくれると思うんだよ

きっと生まれ変わったって同じ場所で
きっと君を見つけてあげるよ
太陽になって 君が枯れない様に
すべてを照らしていたい
決して終わりが来たって 怖くはない
じっとしていたってちょっと眠いよ
不器用に生きて だけどきらめいて
君がそう そばにいるなら


作詞&作曲・yasu

D.Gray-まーん 〜エクソシストの夏休み〜 作・星野カツラ 

January 21 [Mon], 2008, 14:21
'''読みきりだけど見た事が無いので載せました(笑)。'''

今日は いろいろと やったなぁ〜 

January 15 [Tue], 2008, 19:57
えっとですね 今日は 父に 薄め液 サフ パテ 墨入ペン 紙やすり(1500番) を 購入しましたw

薄め液が もう無くて ですね なおかつ すぐに 切¥きれてしまうのが いやだったので。
特大買いました。 それと サフきれていたので パテもですねw

まあ 買った後に 早速 間接塗装です;;

実は 前塗ったやつが すごく 気に入らなくて ( いろいろ ムラができてたことと 薄く合わせ目があった)

全て 落としてしました それで、 まあ 明日 間接を 塗装した後、 シールド塗装に 入ろうかと おもいますw。 まあ あと もう少し 明日中には 完成させたいですw

妄想しませう・・・ 「時間」について 

January 10 [Thu], 2008, 4:07
年々、時が経つのが早く感じる。
皆さんもそうやないでしょうか?

それは分母が段々大きくなるからやと聞いた事がある。

今は1年/30年 
5歳の時は1年/5年

30年の中の1年はしれてるかもしれんけど、5年の中の1年は大きい(長い)という事。
人生の中の3.33%(30歳の人の1年の割合)と20%(5歳の人の1年の割合)の違い。
そやから、今は5歳の時の6倍の早さで1年を感じている。恐ろしや。

例えば、50歳の時は1年/50年で2%。
今より1.66倍の早さになる。5歳の時と比べると10倍の早さ。
1.66倍でもデカイと思う。66%アップやから。


2万円の中の1万円は大金やけど、100万円持ってたら1万円位サクッと使ってしまう。
同じ1万円でも感じ方が違う、それと同じか?違う気がする・・・


そもそも、時間って・・・


はぁ、仕事しよ。

★ジェジュン★ 

December 20 [Thu], 2007, 17:22
かっこいい★

秘境駅号の旅〓 

December 13 [Thu], 2007, 11:28
さあ秘境駅号もラストスパートです!



岩手大川駅。




浅内駅。年季が入った駅名標です。。




花に隠れる52。





そして、ついに終点の岩泉に到着しました!!
岩泉線完乗の瞬間ですねO(≧∇≦)O




ひらがなな所がカワイイです☆




もうここで線路は終わりです。。三陸鉄道の小本まで伸びる予定だったとか。




鉄道ファン誌などで見たこのアングルからの景色に憧れました...

松坂が雪辱の舞台へ 「もう一度あると信じていた」 

December 06 [Thu], 2007, 6:13
 ア・リーグ優勝決定シリーズでクリーブランド・インディアンスに1勝3敗と王手をかけられたボストン・レッドソックスだが、第5戦と第6戦を連勝して逆王手。全ては21日の第7戦に先発する松坂大輔投手の右肩にかかった。



 今シリーズの第3戦に先発したものの、5回途中4失点で敗戦投手となった松坂。その汚名返上の機会が回ってきたことに、「もう一度投げる機会があると信じていたし、チームメートも僕にチャンスがめぐってくると言い張っていた。明日投げられることに、とても興奮している」と気合十分の様子だ。



 また、ワールドシリーズ進出がかかった明日のゲームは、2006年のワールドベースボールクラシック決勝や、1998年の甲子園決勝と比べてどうか、と問われた松坂は「単純な比較はできないが、同じ結果(優勝)が出せることを願っている」と語った。

昭和58年 花組 「紅葉愁情 (朱に恋うる調べ)」 

December 03 [Mon], 2007, 6:09
紅葉愁情 (朱に恋うる調べ)

【花組】昭和58年9〜11月 宝塚大劇場公演 /翌4〜5月 地方公演 /10〜11月 地方公演
作・演出:菅沼潤
あらすじ

六条御所の'''将軍(但馬久美)'''の想い人'''紋寿(若葉ひろみ)'''は、当代随一の白拍子であった。
その美貌と舞の素晴らしさは観る者を忽ち虜にし、市井の人々の間にまでその評判は広まっていた。
秋のある日、将軍が宴を催した。
その折に紋寿の姿を垣間見た絵師の'''狩野菊信(高汐巴)'''は、一目で心を奪われ、是非にとも絵に描きたいと願う。
強引に頼み込む菊信に、紋寿と姉の'''千寿(美野真奈)'''が難渋していると、御所の若侍'''雪丸(大浦みずき)'''が現れ、二人を助けてくれた。
ところが数日後、雪丸が菊信のもとを訪れ、将軍が紋寿の似姿を描いてもよい、との許可がでた旨を伝える。
雪丸は「命が惜しくば仰せに乗るな」と言うが、紋寿に焦がれていた菊信は聞く耳をもたなかった。
紋寿の絵姿は巷で大評判となるが、菊信と将軍が恋比べをしたなどという根も葉もない噂まで広まってしまい、それを耳にした将軍は激怒して、菊信の殺害を命じる。
追っ手から逃れてきた菊信は、途中で紋寿を連れた雪丸に出遭う。
雪丸は二人を古寺に匿い、菊信が最期に一枚、紋寿の舞姿を描く間、外で笛を吹きながら見張に立ってくれた。
しかし笛の音が途切れると同時に追っ手が押し寄せ、雪丸は必死で応戦するが、深手を負い息絶える。
紋寿は将軍の許へと連れ戻され、菊信は独り、紅葉の深山をさまようのだった。
主な配役


役名宝塚公演地方公演(春)地方公演(秋)
'''狩野菊信''''''高汐巴''''''同''''''同'''
'''雪丸''''''大浦みずき''''''同''''''朝香じゅん'''
'''紋寿''''''若葉ひろみ''''''同''''''同'''
'''将軍''''''但馬久美''''''同''' 
'''千寿''''''美野真奈''''''同''' 
'''万寿''''''麻泉沙里'''  
'''太郷次''''''宝純子'''  
'''三九郎''''''なかいおり'''  
'''七伍兵衛''''''朝香じゅん'''  
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onndbe1192
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» バラ・その他の色 (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» バラ・その他の色 (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» バラ・その他の色 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» バラ・その他の色 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» バラ・その他の色 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» バラ・その他の色 (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» バラ・その他の色 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» バラ・その他の色 (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» バラ・その他の色 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» バラ・その他の色 (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる