hey! 

February 18 [Mon], 2008, 21:53
ブログをご覧の皆様元気ですか??

えー久しぶりに書き込みます。

まあ、何も良いことはないのだが暇なので書きます。

今日はずっと家でゴロゴロしてました。

2月に入ってから学校も休みなのでかなり暇を持て余しております。

バイトとかもしたいんじゃけどなかなか自分の思うようなところがなくて沈んでおります。

まあ、その前に就活と車の免許が取れるように頑張らなくちゃ。

ここで緊急連絡。

今回でブログを終了することにしました。

突然で申し訳ないですが以前からずっと考えていたことです。

ずっと楽しみに見てくださった方すみません。

でも、このブログは残すと思いますので。。。

今までたくさんありがとうございました。

これからはmixiで活躍していきます。

ホントにありがとうございました。

それでわ。失礼します。

遅くなりましたが・・・ 

January 03 [Thu], 2008, 15:35
あけましておめでとうございます

いやぁついに2008年を迎えちゃいました

昨年はホントにつらいこと、苦しいことだらけでした。

まあ、一言で言うとあまりよくなかった年ですかね。

でも会えない友達に会えたことや新しい人に出会えたことはすごい良かったと思う。


さて、元旦は父方の叔父さん、叔母さんが来てくれたり兄家族が来てくれたり・・・。

酒飲んだり鍋に手巻き食べたり、楽しくいろんな事を語りました。

まあ、私は姪っ子と甥っ子と遊んでいるほうが多かったですけど


でも、何より嬉しかったのはやはりお年玉

もぉもらうのは今年が最後だろう。

4月からは働きます!!

社会人だぁぁあ。

それはまあいいんだけど。

ありがたくお年玉頂きました。



今後の予定は・・・特になし!

今年のお正月は寝正月〜

食べて寝るのくり返しであろう。

まあ、いつもののパターンですね。

正月3日間はどこにも行かない。

だって、人多いじゃん

目回るよぉ

何か冬休みもあと1週間ってないじゃん。たぶん。

残りの休み、楽しくすごそぉっと。

みなさまにとって今年Happyな年になりますよぉに。

そして、このブログをよろしくお願いします。

なかなか更新はできませんが、コメントしてくれたらちゃんと返しますのでよろしくです

それじゃあ失礼します。

お久しぶりです! 

November 01 [Thu], 2007, 11:10
最近、ブログをサボってばかりいるまみです。


今日から11月ですね。

早い。

だんだん、寒くなりました。

風邪などひいてないでしょうか。

私は大丈夫です。

まだ元気モリモリです



でも、すごく眠たい。


ちょっと寝不足です。


結構、精神的に悩んでいることがありまして寝れないんです。


何を悩んでいるかというと一言で言えば人生のことですかね。


人間はなぜ生きるのか。なぜ神様はこの世に人類を誕生させたのか。




これから社会に出て働くことについて考えてたらここまでたどり着いてしまいました。



答えは目の前にあるのかもしれないけど私には理解できません。


というか、理解することができません。



もうちょっと自分なりに答えを探し求めてみます。


前に知り合いに同じことを聞いたことがあったんですが、ホントはまだ理解していないのです。



たぶん、そういう悩みを持つってことは自分を知らないとか自分と向き合ってないことだと思うんです。


やっぱ、自分をもっと知らなきゃ。



知っているようで知らない部分ってあると思います。


人に言われて自分を知るみたいな。


人間って難しいですね。。。

何ヶ月ぶり?? 

August 21 [Tue], 2007, 21:48
かなり久しぶりに書き込みますッ
更新できなくてもう何ヶ月かなぁ?!
最近、mixiも始めちゃってこっちのほうがなかなか更新できず・・・

申し訳ないです

ただいま夏休み。
もぉすぐ終わっちゃいますけど。。。
今年の夏休みは学生最後ということでいろんなとこに行ってきました。
まぁそんなに行ってないんですケドね。
まず大津島に行って海行って友達と遊んだりしたことですかね。
ごく普通だったけど楽しかった。
あと毎週土日は好きな人に会えるのでそれが唯一の楽しみ。
でも来年から会えなくなる。
寂しくなるわッ。
今週はどうやら会えそうなので話がいっぱいできるといいな。
誰か勇気をくれ〜!!

夏休み明けたら卒業研究が待ってる
グループ決めとかするんだろうな。
あとは就活も引き続きやらなきゃ。
めんどくさいな〜。
早く決まればいいのに。
1年ってホントあっという間だよね。。。

・・・休む間がない?! 

May 27 [Sun], 2007, 19:44

すっかり更新できなくなってしまっていたぁぁぁぁ。
ごめんなさい

最近、なかなかいいことがなくってですねぇ。
私は就職活動中やその他の行事で忙しくてまともにブログ開けなかったわぁ。
この間、広島でちょっと研修というか勉強会があったので行ってきたんですが、やはり都会と田舎じゃぁ違うなと思いました。広島はいつも人が多いんです。そして、駐車場がない!!
とても便利が悪いですなぁ
その前は下関に行ってきましたけど、まぁまぁでした。
でも、広島よりかは少ないかな。


明日からまた学校が始まる。
そして、夜からまた用事が・・・
こんなに忙しくなるとは検定試験もあと4つぐらい。
勉強する暇がない。
それでは今日はこのへんで失礼します。

無題 

April 11 [Wed], 2007, 12:48
こんにちは!

今週から本格的に授業が始まりましたぁ。
まぁ、2年生は国家試験の特講とビジネスが続いていますけど。
1年生はもういろんな授業が始まっていると思います。
今年の新入生はね・・・
なっなんと!

21名〜

少ない・・・

私たちも少ないけど今年ははるかに少ない
大丈夫か?コンピュータ・カレッジ!!
いつか廃校になるんじゃないの?

まぁ、それはいいとして(良くない?)

最近、家の中では相変わらずちびっ子たちがさわいでおります。
特に姪っ子
元気ありすぎだよ。
一緒に遊んでて毎日疲れる
でも、たのしい。
会話がね2才なのにすごいできるようになって子供成長見るのっておもしろい。
会話ができるのはいいんだけどほとんど反対言葉で返す。
例えば、姪が何かしているときに私が

「〜してるねぇ」
って言ったら姪が

「〜してないの!」
って言うんです。

まぁ第1反抗期だから仕方ないんだけど。

方言&潮干狩り 

April 01 [Sun], 2007, 15:27
ただいま、学校では春の特別講義をしております。
国家試験に向けてです。
ちなみに私は今回は受けないのでビジネス(ワープロ、エクセル)の授業をしています。

で、ある日3時限目に字をうまく書くために文章を書き写す授業があって、
書き終わって担当のA先生に提出しようとしたところ、私が

「ぶち、きしゃない」と山口弁を使ったわけです。

すると、A先生が

「何それ?山口弁?」

A先生はぶちっていう言葉が分からなかったみたいです。
私はA先生が元々山口の人だろうと思ってたんです。
そして会話を続けた。

「知らんのん?」

「知らない。だって俺、福岡だし」

ふ、福岡?!
んなもんしらねーよと思いました。

てか、10年はここに住んでるんだから聞いたことはあるでしょ〜。
でも、方言って通じない人に話したらおもしろいかも。。。

結構、標準語で話してていても気がついたら山口弁でしゃべってるんだよね。






そして、今日潮干狩りに行ってきました。
櫛ヶ浜の海で取りに行ってきたんだけどあまり取れなかった。
人もたくさんいて、結構取れている人もいました。
しかも、雨だし風も強くて寒かったぁ。
あしたにはダウンしているかもしれません。

うさぎ事件?! 

March 14 [Wed], 2007, 23:45
昨日の夕方、義姉がうさぎにえさをやろうと思ってのぞいたら
うさぎが死んでいるっと言ってきたのです。
2羽、飼ってたんだけど2羽とも死んでいました
7年も生きて寿命だろうと思っていたらなぜか2羽とも死んでいるのでおかしいなと思いました。
寿命って言っても2羽がいっぺんに死ぬってありえないですよね。。。

そして、今日お昼過ぎに義姉たちが埋めるために取り出そうとしたところ2羽のうち1羽のうさぎの首と足がきれいに切られていたらしいんです。しかも、血がついてない・・・
それでもう1羽は傷がついてて血が出ていたんです。

これは人間の仕業か?それとも野良犬か?
野良犬が来たにしても小屋が壊れていない。

みんなで誰かが殺しに来たと考えこむ。。。

そして、夜兄が帰ってきて昨日の夜パトカーが家の周りに止まっていたって。
どうやら不審な人物がいたらしいんです。(←もう捕まったみたい)

もしやその人物が殺しに来たのか?

気になった父は警察に電話。
すぐに家にやってきて(しかも6、7人ぐらいで刑事も来てました)現場検証?をして刑事さんが
「屋根の隙間が開いているのがあやしい」と。
そして、うさぎが埋めてあるところに行ってうさぎを見てみると専門家みたいな人が
「これはイタチにやられたんだなと」言われ、うさぎを見せながら血を吸ったあととか説明してくれました。

イタチの仕業だったのか・・・?

でも、屋根のところの隙間って相当小さいのによく入ったなぁ。
しかも、頭を取って逃げるなんてイタチの力ってすごい。。。


警察の方たちもお騒がせしちゃって何だか申し分けなかったです。
でも、すっきりした。周南も物騒になってきたから怖いわぁ。。。
高専事件に暴力団同士の事件とか・・・
こんな田舎でこんなに事件が起きるとは思いもしないことです。

今日はこんなお話ですみません。。。

女旅!! 

March 03 [Sat], 2007, 18:00
今日は午前中にワープロ検定1級の試験がありました。
出来は、まあまあってとこです☆

そして、お昼から義理の姉と姉、姪、甥とで鹿野にドライブに行ってきました。
まず、川がきれいなところに行ってその後、義理の姉の祖父母が鹿野にいるので遊びに行ってきました。そこのおばあちゃんがすごくおもしろかったよぉ

ケーキをいただくときに布団が敷いててしかもそれがセーラームーンの毛布だったんだけど、おばあちゃんがそれをたたむときに

「これね、お昼寝するために敷いてたの」

と言い姉の肩を叩きながら

「ワッハハハハ!」

と何もおかしいとこがないのにすごく笑っていました。
本当におもしろかった。それにテキパキと早く動く。
なんかじっとしているのが嫌らしいです。おじいちゃんもすごく動くみたい。
私もあんなおばあちゃんになりたいなと思いました。
どんなに部屋が汚れていても

「やるからおいちょきなさい」

っておっしゃるんだけど結局ちょっと片付けて帰っちゃいました。
ジュースにケーキ、お菓子までごちそうになってすみません。
しかも、事前に行くって言ってなかったのにも関わらず来たときすぐに近くのスーパーにお買い物に行ってケーキまでわざわざ買って帰ってきてくれたんですよ。
そこまで気を遣わなくていいのにおばあちゃんって思ったよ。
本当に優しいおじいちゃんとおばあちゃんでした。
また、遊びに行きたいな(えっ?!)

ちなみに鹿野はちょっと寒かったぁ






かだいぃぃぃぃぃぃ!!! 

February 10 [Sat], 2007, 20:17

実はVBの課題が出ました。
じゃんけんゲームを作れと。。。無理です!!
私には、そんな能力はありません
っていても半分出来ちゃってます。3月6日の締め切りまで早く終わりそうな気が・・・
まぁ、自分次第ですけどね

今はやることがいっぱいありすぎて何から手をつけていいのやら
検定が4つと期末試験。。。
期末試験はちゃんとしないと進級できないかもしれませんからね。
今回はまじめに頑張ろうと思います。
何か今までちゃんとしてなかったって思っちゃいますね。

それにしても今日は寒い。頭も痛い・・・なんでだろう??
姪と甥の子守りもしていたし悩みもいっぱいあるからかな。。。
無理しちゃうタイプだからそうなるんだろう。

まぁ今日はこのへんで失礼します。。。
簿記の勉強をしてきまぁす☆
★プロフィール★
☆お名前 まみ
☆出身地 山口県
☆生年月日 12月18日
☆趣味 パソコン
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像かず
» ・・・休む間がない?! (2007年08月17日)
アイコン画像まい
» ・・・休む間がない?! (2007年06月13日)
アイコン画像まい
» 無題 (2007年05月01日)
アイコン画像まい
» 方言&潮干狩り (2007年04月10日)
アイコン画像まみ
» 方言&潮干狩り (2007年04月04日)
アイコン画像まい
» 方言&潮干狩り (2007年04月04日)
アイコン画像まみ
» かだいぃぃぃぃぃぃ!!! (2007年02月15日)
アイコン画像まい
» かだいぃぃぃぃぃぃ!!! (2007年02月13日)
アイコン画像まみ
» 卒業研究発表聴講!! (2007年01月29日)
アイコン画像まい
» 卒業研究発表聴講!! (2007年01月28日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onnawaonna
読者になる
Yapme!一覧
読者になる